にゃんこ 裏切りの宴。 宇宙編|ふたりで!にゃんこ大戦争(Switch版) 攻略のナノゲームス

【にゃんこ大戦争】終わりを告げる夜 レジェンドストーリー 攻略解説

にゃんこ 裏切りの宴

にゃんこ大戦争の暴風ステージを攻略していく中で急激に難易度が上がり、無課金キャラ中心の編成では非常に攻略が難しいのが紅のカタストロフ「進撃の赤渦」のステージとなります。 暴風ステージは攻略の難易度が高くなる理由があります。 ボスの「レッドサイクロン」がノックバックしないので圧倒的な突破力を持っています。 一応このステージは暴風ステージの中では3番目にクリアしています。 ただ1度は難易度が高すぎて攻略法が見つけれず心折られて一旦は諦めたステージです。 というか妨害系キャラは必須で必要になります。 ステージをクリアすると「ネコと宇宙」が40%の確率でドロップするので、以降のメタルな敵が出てくるステージで活用できます。 編成にもよりますが攻略にアイテムは不要となります。 それでは紅のカタストロフ「進撃の赤渦」のステージを無課金で攻略していけるように案内していきます。 敵軍とボスの動き 進撃の赤渦のマップに出現する敵の種類は下記です。 ウサ銀(赤い敵)• 例のヤツ(白い敵)• エリザベス2世(赤い敵)• 赤羅我王(赤い敵/浮いてる敵)• 一角くん(赤い敵)• ゴマさま(赤い敵)• レッドサイクロン(赤い敵/浮いてる敵) ステージが開始すると「ウサ銀」と「例のヤツ」が複数定期的に向かってきて「エリザベス2世」がそれに続きます。 少し時間が経過すると「赤羅我王」が一定数突撃してきます。 敵の城を叩くとボスの「レッドサイクロン」が登場します。 ボスと同時に「一角くん」や「ウサ銀」も出現します。 その後は「ゴマさま」や「例のヤツ」が取り巻きとして定期的に敵の城から出てきます。 ボスの特徴と攻略 ボスの「レッドサイクロン」は攻撃速度がとてつもなく速いのと攻撃力が鬼のように高いです。 味方のキャラは攻撃を受ければ速攻でやられます。 それとノックバックしないので普通には止める事ができません。 唯一の救いともいえるというか、攻略の手口となるのが攻撃射程が短いという事です。 ボスの倒し方 ボスの「レッドサイクロン」を倒す方法ですが、壁キャラを出しても範囲攻撃で一撃粉砕されていくので絶対に止めれないという事です。 それと殴り合いで先に倒すというのもボスの体力や移動速度を考えると無理です。 ではどうやってボスの特攻を止めて倒すかですが、妨害系キャラが編成で必須で必要です。 代表的な編成の組み方は2つあります。 1「敵の動きを遅くする+敵をふっとばす」 2「敵の動きを遅くする+敵の動きを止める」 この記事の攻略では2のパターンを採用しています。 「敵をふっとばす+敵の動きを止める」はパターンにハメたボスをハメから外す結果になるのであまり併用はおすすめできません。 攻略の流れや編成 ステージ開始から出てくる取り巻きを壁で防ぎながらお金を貯めて、お財布レベルをマックスに上げていきます。 「赤羅我王」は壁を出しながら赤い敵、浮いてる敵の妨害キャラを出して止めつつネコムートを生産して処理していきます。 タマとウルルンもお金が貯まり次第投入です。 敵の城を叩く前に壁を全力生産しはじめて、妨害系キャラも可能な限りフル生産します。 敵の城を叩くとボスの「レッドサイクロン」が登場します。 にゃんこ砲はボスの出現と同時に撃ってください。 重要なのは最初にボスに対して動きを遅くする、敵の動きを止めるの妨害系キャラの攻撃を当てて特殊能力を発動させる必要があります。 先に「レッドサイクロン」がこちらの前線を崩すのに成功するとゲームオーバーです。 こちらが先にハメれば後は一気に倒しきるだけです。 お宝の効果発動 暴風ステージは狂乱ステージのように完全に初心者のレベルを超えた難関ステージになっていて、にゃんこ大戦争を本格的に攻略していくのに待ち構える手強い内容となっています。 日本編の全章のお宝は全て最高のお宝をコンプリートしてください。 紅のカタストロフ「進撃の赤渦」を無課金で攻略するにあたっては未来編のお宝の発動は必須ではありませんが、攻略動画の撮影時の状況を参考としてお伝えしておきます。 一応ですが、未来編の第1章のお宝はコンプリートしていました。 第2章のはお宝効果はほとんど発動していまません。 にゃんこのレベル 基本キャラでメインに使うキャラは必ずレベル20まで上げて、なおかつにゃんこチケットで第3形態まで進化させておいてください。 暴風ステージに挑むにあたっては狂乱シリーズのキャラは全て入手し、なおかつレベル20まで上げておく必要があります。 効果的なレアキャラや超激レアを持っていれば難易度は下げる事が可能です。 攻略動画の撮影時のキャラレベルを参考としてお伝えしておきます。 狂乱のネコビルダー:Lv20• 狂乱のタンクネコ:Lv20• 赤髪のビューティゆきにゃん:LV20• ネコティティCC:LV20• 狂乱の美脚ネコ:Lv20• にゃんこ化癒術士CC:LV20• ピコ太郎:LV20• 狂乱のネコムート:Lv20• タマとウルルン:Lv20 ステージ攻略動画 紅のカタストロフ 進撃の赤渦 動画:「にゃんこ大戦争」紅のカタストロフ 進撃の赤渦を無課金で攻略 一応は結構うまくボスの動きをうまくハメれて簡単に倒せています。 でも実は編成に関しては大失敗をしています。 赤髪のビューティゆきにゃんはエイリアンの動きを止めるキャラなので全く意味なく編成に入れてしまいました。 本当はビューティゆきにゃんが浮いてる敵の動きを止めるキャラなのでこちらを編成に入れるのが正解です。 それでも何とかなっているので本来はもっとタイミングなども余裕が出て簡単になるはずです。 ボスの動きを遅くするためのキャラはメルクストーリアコラボでゲットしたネコティティCCを入れています。 ボスの動きを止めるために編成に入れたのが、にゃんこ化癒術士CCとピコ太郎です。 無課金の編成ではコラボで手に入るキャラを使う必要がありますが、レアガチャで赤い敵や浮いている敵を止めたり、動きを遅くする特殊能力を持っているキャラがいればそちらを編成にいれても代用できます。 後は超激レアで同様の特殊能力を持っているキャラを編成に入れると攻略できます。 まとめ にゃんこ大戦争の紅のカタストロフ「進撃の赤渦」は暴風ステージの中では無課金の編成でクリアするにはコラボイベントなどでゲットした妨害系キャラを編成に入れる必要があります。 ふっとばし系キャラを中心に「レッドサイクロン」を止める編成でも攻略は可能だと思いますので、妨害系キャラをフル動員して挑んでみてください。 動画を見てもらえると気付く人もいるかと思いますが、実は大失敗をもう一つしていていたわけです。 既に「ネコと宇宙」をドロップしてゲットしていた事に気付いてなかったのでトレジャーレーダーを間違って使用したのですが、なんとポノスのにゃんこ大戦争に対する心優しき仕様で戻ってきました。 ある意味で裏技ともいえますかね。 どちらかというと裏仕様ですかね。 にゃんコンボを発動させるのにも使う事になります。 暴風ステージはかなりクリアするのが難しい要素がたくさんあります。 基本的にはいけるところまでは無課金の編成での攻略を解説していきたいと思います。

次の

にゃんこ大戦争【攻略】: レジェンドストーリー「魔王の寝室」を基本キャラクターで無課金攻略

にゃんこ 裏切りの宴

星3 裏切りの宴攻略のキャラ構成 終わりを告げる夜に なって超激レア0攻略は 中々ガッツがありますね! 今回は 壁6枚で 戦っていきます! ややお財布が厳しいステージなので 攻撃用キャラを抑えめに しています。 星3 裏切りの宴攻略の目安 星3 裏切りの宴の 敵分布図は以下の通りです。 ハイエナジー カベわんこ メタルわんこ カンバン娘 この中でもメタルわんこが このステージで 最も強かったです。 体力こそ60しか ありませんが、 メタル属性で 範囲攻撃で4000 入れてくるので かなり前線がやられます。 攻略の目安は 迅速にメタルわんこを 倒せる力は必要と思われます。 このステージは 超遠距離のメガロ無しで やろうとすると どうしても 持久戦になり、 時間がかかります。 OFFのまま 大体お金が6000円ぐらい 溜まるまで待ちます。 メタルわんこが 城の近くに来るぐらいで 溜まるので、 ニャンピューターをONにします。 この布陣では 壁6体による 攻撃でメタル属性を削っています。 ただ・・ にゃんこ砲を自動で 打ち込まれると 間合いを詰められるので、 ハイエナジーに大型キャラが やられます。 そこで! ウルルンのふっとばす効果で 間合いが縮まるのを 帳消しにしています。 因みに少しでも 生き残る為に 射程が長い大狂乱ドラゴンを 採用しています。 正直・・ ハイエナジーと メタルわんこの数が 減らない時期は 城までたどり着くことが できません。 その為! ハイエナジーの出現制限28体を 全員倒す持久戦で 望みます。 当サイトはにゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。

次の

「裏切りの宴」(終わりを告げる夜)星1〜星4

にゃんこ 裏切りの宴

やりたかったこと 上記の前回との編成の違いでも軽く書いたのですが、 W島だけで般若我王を抑えるというのがコンセプト。 めっぽう強いの効果をアップする にゃんコンボを使うことで、それ自体はかなりの手ごたえを感じました。 前回と比べるとW島のレベルも大分上がっていることも要因の一つでしょう。 この形に落ち着くまでに色々と試行錯誤したのですが、 ダチョウ同好会をどうするかという点につきます。 覚醒のネコムートを最初は入れていたのですが、タイミングが結構シビアに感じました。 単に出してしまうと、ほとんど仕事せずに倒される可能性が高いと感じましたし、実際に吸い込まれるように攻撃を喰らいにいくムートを見て切なくなりましたからね! にゃんコンボのめっぽう強い・小を諦めて、ハッカーを入れたり狂乱のネコドラゴンを入れたりで、最終的にこの形に。 育っていなかったので試せなかったのですが、 『ネコバスたぶゴールデン』がいれば、Wドラゴンの片方の代わりに入れていたと思います。 ゲリラ経験値系をもっと真面目にやらなくてはいけませんね。 ダチョウ同好会の処理が全て 桃正義の投入によって、イノシャシの対処もすぐにできるようになり、 最終的に頭を悩ませたのはダチョウ同好会です。 私のプレイ中では、倒しきる前にイノシャシが追加で追いついてくる感じ。 基本的には大狂乱のゴムネコ、かさじそう、大狂乱のネコ島、狂乱のネコドラゴンで対処し、イノシャシが追いついてきたら桃正義を投入することで、上手いこと対応できていました。 ネコ島は使いません、お金が勿体無いので。 無課金編成でW島&Wドラゴンという編成を目にしたのですが、ダチョウ同好会にリソースを裂いている編成ですよね。 なので一瞬 『デイダラトゲラン』なら……と頭に思い浮かびましたが、確定が来たのが今日なので間に合わず試せませんでした。 一応計算しましたが166秒単位で出現するようなので、デイダラトゲランの再生産時間が間に合います。 般若我王はどうでもいい!ダチョウ同好会をなんとかせにゃ! という私みたいな人には使えるかもしれませんね。 前回と比較して攻略はどうなったか? 地獄門の攻略はイノシャシとダチョウ同好会を倒した合間に、トロカリで一撃入れて何とかするという方法でクリアしたのでそれと比べれば楽でした。 思った以上に ちゃんと育ったW島が強くてびっくり。 本当にW島を連打しているだけで般若我王が止まります。 大狂乱のゴムネコのLvが上がっていたのも、ダチョウ同好会を押し返す要因になっていたはず。 実感がわきませんが、ほぼほぼ失敗しなかったのでかなり役立ったのでしょう。 壁として防いでくれてるな! とか余裕で見ている間にやられるので、ゆっくりみてませんからね(笑) 桃正義も今回はじめて使ってみたのですが、コストも再生産時間もかなり良い感じ。 ウルトラソウルズは本当にハズレがないですね!! 手ごたえとしては(育成にかける)時間があれば、無課金でもいけそうという感じは確かにありました。 本当に危なくなる前にはダチョウ同好会を倒せたりと、 狂乱シリーズのLvの底上げがかなりの戦力アップになっていることも確認できました。 今まで諦め気味だったステージにも、挑戦していこうと思います。 なお、大狂乱バトルはだめでした orz 経験値とマタタビを集める日々が再び始まります(遠い目).

次の