アラン・スミス。 アラン・スミス やっぱり復活して欲しい男

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アラン・スミス

概要 で、制作中にが降板してしまいポストが空席になったり、何らかの問題で 監督が自らの監督作品として責任を負いたくない場合、全米監督協会の審査・認定のもとに、完成品に自分の名前をクレジットする代わりに、この名義を用いることができた。 であることが広く知られるようになった以降は使われなくなり、個別に別名義が採用されている。 どんなときに使われるか• 監督 と呼べるスタッフ がいないとき。 監督が降板したとき。 製作会社やの命令で、監督の意図とはまったく違った作品にされてしまい、監督が自分の名前を出したくないとき。 な名前として「Alan Smith」としていたが、後に"ee"がついた。 「The alias men(存在しない人)」をにすると、「 Alan Smithee」という、いかにもらしい言葉になる。 当初、「アル・スミス」(Al Smith)という架空の人物をクレジットしようとしたが、全米監督協会はすでにその名の監督がいるとして許可しなかった。 協会はアレン・スミス(Allen Smithe)という偽名を逆提案したが、そのような名の人物が将来映画監督として登場する可能性を考慮。 最終的に、実在しなさそうな人名で、なおかつ珍名として目立つことのない名前として、「アラン・スミシー」に決定した。 関連項目• サンライズ原作名義• 東映アニメーション原作名義• 東映 特撮 原作名義• 【ななしのごんべい】•

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アラン・スミシー (あらんすみしー)とは【ピクシブ百科事典】

アラン・スミス

アラン・スミシーとは、• いずれも本記事にて説明する。 の概要 始まりは、開の「ガンの最後」だった。 当初、・がを務めていたが、意見が対立した演の・ウィドにより降させられ、新たにに抜された・によりはしたのだが、ここで問題が発生した。 界では、絶大な権をもった会社やに対しての地位が低かった為、によるを結成しての地位向上に努め、様々な権利を勝ち取った中に• 冒頭のの一番最後にを明記する• の後のでは、一番最後にを明記する というものがあり、が成功した場合もまずはである事を明示すると共に、際もを負うものとして、には必ずをする事が義務づけられた。 しかし「ガンの最後」では、降させられた・はもとより、させた・もとしてされてのを追う事を拒んだ為、「アラン・スミシー( ee)」という架の名義でを開した。 結果的に「ガンの最後」はから高評価を得たが、この作品以降• が、降する等の事情により自身の作品としてを負いたくない場合• が、放送される際に納得がいく編集がされなかったと判断した場合 など全協会が定めた規定に該当する場合に、協会の審・により「アラン・スミシー」の使用がされる事になった。 アラン・スミシーという名義自体は、当初予定されていた・や・ではのと同じ名義になったり、ありきたりな名前すぎて今後同名のが現れる可性がある為、奇名としてもてはやされることもなく、ありきたりでもないという理由で決定したものである。 しかし、に「アラン・スミシー・」が開され同作がを受賞してしまった事から、それまでの間でしやかにされている程度だったアラン・スミシーがしない事が周知となり、に全協会が名義の使用を禁止した為、では使用されていない。 でも、「」のを務めた人が、でとして同作が発売される際に、人向けに再編集された内容に納得がいかず、名義をアラン・スミシーにした事があった他、作品において• イケてる二人:第7話演出「すみし・」• -Cr -:第8話演出「亜乱炭椎(すみしい)」• :第46話「乱済志( すみし)」• :「乱須未椎( すみしい)」 など、等の都合により担当者の実際の名義をできない場合に、名前のとして使用されている。 の関連商品 1. の関連項目• の概要 編集に長けており、見せ方が上手い。 特にはさんのがしく動くにもかかわらず破綻しないための美形さも相まって注を集めた。 とされていたが、昨今では、のの第一人者としての側面の方が印深い。 のとまで言われる繊細な突き詰められた(モーションを付けずに勝手に動く部分)のは、他者の追随を許さない。 14~日に開催された、『HUNE e』ので披露されたの原となったおよび配布されたをしたとされる。 「として通用する」を行えるの一人である。 同については「」の記事も参照。 からした「」ではを担当している。 また、放映の、も取り入れた「」ではを担当。 「破綻がどうしようもくなったらアラン・スミシー氏に聞いてみろ」と言われるにまで達した氏の技術は、未だに発展を続けている。 最新動画とマイリスト その他投稿動画 プロフィール&関連コミュニティ 関連項目•

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アラン・スミス

ザ・スミス 『ザ・クイーン・イズ・デッド』 1986年発表 結成から解散まで僅か5年間でその寿命は尽きた。 しかしザ・スミスは80年代はおろか史上最もオリジナルで重要なロックバンドのひとつである。 そして、サード・アルバム『ザ・クイーン・イズ・デッド』が彼らの最高傑作であることも、疑いようのない史実だ。 そもそも80年代という時代について、昨今のリバイバルの目線から抜け落ちている箇所がある。 〈80年代特集〉を謳ったファッション雑誌をめくれば、キッチュでポップ、華やかでバブリーな部分しか見えない。 だが現実の80年代は暗かった。 まだベルリンには壁があり、クライマックスを迎えた冷戦は核戦争で決着か?と真剣に取り沙汰されたものだ。 そして米英共に保守政党が政権を維持し、市場経済至上主義を推し進め、貧富の差は拡大するばかり。 特にパンクの〈ノー・フューチャー〉宣言で幕を開け、大不況に伴う未曾有の高失業率と相次ぐIRAのテロに象徴される英国の80年代は暗鬱だった。 金を持たぬ若者たちは、ニュー・ロマンティックという現実逃避のパーティーに興じたり、あるいは極左的アジテーションを叫んだ。 けれど、そういったイデオロギーにも享楽志向にも共感できずに取り残された者も大勢いたのである。 ルーザー、フリーク、居場所のない孤独な異端児たちが。 彼らの代弁者がザ・スミスであり、輝かしいルーザーのためのアンセムを鳴り響かせていたのだ。 ザ・スミスがマンチェスターで結成されたのは1982年のこと。 モリッシーことスティーヴン・パトリック・モリッシー(ヴォーカル)とジョニー・マー(ギター)のソングライティング・チームに、アンディ・ローク(ベース)とマイク・ジョイス(ドラムス)が加わり、翌年インディの名門ラフトレードからデビューを果たす。 彼らが登場した時の衝撃は、まさに未知の存在に遭遇した時の素朴な驚きにほかならなかった。 初めて耳にする、誰に影響を受けたのか見当がつかない突然変異サウンド。 唯一確かなのは純英国産であることだけ。 そして何より奇怪だったのがモリッシーである。 彼は完全なるアンドロジナスだった。 一世代前のグラムロッカーたちがまとった中性的イメージはあくまで表面的装飾だったが、独身主義を公言し、グラジオラスの花を手にしたモリッシーの場合、セクシュアリティさえも謎のまま。 詞の語り手は男とも女ともつかなかった。 そのため男女双方が等距離から彼の言葉を受け止めたのである。 そう、彼の出現は、ロックが初めて完全に特定の性から解放された瞬間だった。 また彼は知性と無二の言語センスを携えていた。 鋭いユーモアとウィットをもって綴る言葉は笑いと涙を同時に誘い、フレーズのひとつひとつが的の中央を射抜き、世の不条理を炙り出した。 〈族〉を拒絶して徹底的に〈個〉を追及し、王室、宗教、学校...... あらゆる権威を断罪した。 さらには、容姿や性的魅力における劣等感を容赦なく白日に晒し、自己憐憫に浸り孤独感に酔った。 しかし彼も、彼を愛した若者たちも、心の奥底で確信していたのである、我々異端児こそが真の勝者なのだと。 理解してもらう必要などない、〈ヤツら〉に理解できようはずがないのだからーー。 そんな尊大なまでのナルシシズムとプライドこそがザ・スミスの真髄だったと言えよう。 しかしモリッシーの独力では、彼の言葉は紙の上のドグマや風刺に過ぎなかった。 リズムと色彩と温度とテクスチュアをその指の間で流麗に描き、神々しいまでのメロディを紡いだジョニーというパートナーを得て初めて、それらはマジカルなポップ・ソングへと羽化する。 だからこそ、〈モリッシー/マー〉のクレジットは80年代の一時期、〈レノン/マッカートニー〉以上に神聖なものだったのだ。 そしてこの『ザ・クイーン・イズ・デッド』において、バンドのクリエイティヴィティはピークを迎える。 モリッシー流ミゼラブリズム(=自己憐憫主義)とジョニーが主導したサウンド・プロダクションが絶妙な洗練性を確立し、両者の化学反応も最高値を記録したのである。 若き日のアラン・ドロンがジャケットでまどろむ本作は86年初夏に発売され、UKチャート最高2位を記録。 過激極まりない英国社会批判をこめた表題曲に始まり、以下『フランクリー、ミスター・シャンクリー』の可笑しさ、『アイ・ノウ・イッツ・オーヴァー』の声を押し殺してむせび泣く切なさ、『ネヴァー・ハッド・ノー・ワン・エヴァー』の一縷の救いも残さぬ無常さ、『ゼア・イズ・ア・ライト』(ザ・スミス的ロマンティシズムの極地!)の恍惚感......。 全10曲が包含する、天国から地獄まで果てしなく広いエモーションの容量は、比較対象を見つけることすら困難だ。 もちろんここでも異端児たちが闊歩し、モリッシーが愛してやまなかった全世紀末のフリーク、オスカー・ワイルドへもオマージュを捧げている。 それでもってラストの『サム・ガールズ』は何度聴いても意味不明なのだが、この歯がゆい引き際もまた彼ららしい。 というのも、翌年のバンドの幕引きも決して美しくはなかった。 ジョニーとモリッシーの不仲。 アンディのドラッグ癖。 人間関係の破綻に伴い、登場した時と同じくらい唐突にシーンから姿を消したのである。 その後アシッドハウスの到来と共にザ・スミスの名はあっさり忘れ去られたかのように見えたが、90年代半ばのブリットポップには彼らの強い英国アイデンティティの影響がありありと窺えた。 そして今日、大西洋の対岸でザ・スミスの洗礼を受けたフォロワーたちがアメリカのロック界には溢れている。 マイ・ケミカル・ロマンスからAFI、ストロークスにインターポール......。 アメリカ進出に失敗したにもかかわらず、当時の主流だったマッチョなロックに抵抗を覚えたアメリカ人キッズに彼らが多大なインスピレーションを与えていたことが、ここにきて表面化したのであろう。 当のモリッシーは個人崇拝の重圧にずっと喘ぎ続けていようにも見えるが、誇り高きルーザーの血統は確実に引き継がれているのである。 月別インデックス• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [2]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [2]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [2]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [2]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [1]• [2]• [1]• [1]• [2]• [2]• [1]• [1]• [2]• [1]• [2]• [1]• [1]• [1]• [2]• [1]• [1]• [2]• [1]• [2]• [1]• [2]• [1]• [2]• [2]• [1]• [2]• [1]• [1]• [1]• [2]• [2]• [2]• [2]• [2]• [3].

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