海賊無双4 スキル一覧。 【ワンピース海賊無双4】始まりの海図おすすめ習得ルート

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海賊無双4 スキル一覧

「海賊無双4」が発売され1週間以上が経ち、プレイ時間が50時間を超えてきました。 「海賊無双4」を買おうかと悩んでいる方に、この記事を見ていただきたい!!! 序盤のスムーズな進め方(攻略)、今作の最強キャラ 「カイドウ」の説明など一通り書いていますので参考にしてください。 ネタばれあり!• そして、ドラマティックログを攻略しながら、キャラの育成をしていきます。 しかし、途中で進行が行き詰まる方は、「ルフィの海図1」を取得してルフィを強くしてください!特に特殊技の開放やスキルの開放がいいかと思われます。 何故、始まりの海図を100%にするのかというと、ここを上げておけば 全てのキャラのステータスが上がるからです。 おすすめスキル 序盤を進める上で必須となるスキルをご紹介します。 スキルはスキルロットにはめ込まないといけないので、スキルロットの開放も優先的に! ・剛力 敵のアーマーゲージを削りやすくするスキルです。 もちろん敵を倒しやすくなります。 ・地上攻撃強化 やはり地上でガンガン攻撃される方が多いでしょうから必須。 ・船長の心得 特殊技ゲージが徐々に回復します、特殊技をどんどん使うゲームなので必須。 ・船医の戦闘術 特殊技使用時に体力回復する技なのですが、攻撃しながら回復するのでとても重宝します。 ローの海図1で取得できるので、ローが使えるようになったらこの技を取得してください。 (ローの解放条件は頂上戦争編をクリア) ・泥棒猫 戦闘終了後にもらえるベリーが増えます。 キャラ育成のためには多額のベリーが必要なため余裕があれば付けたいですね! 「ナミの海図1」で取得できます。 (新世界突入編から解放) ・コインコレクター 戦闘終了後にもらえるコインの数が増えます。 「バルトロメオの海図1」で取得できます。 (最初からプレイ可能) コインもキャラ育成のために絶対必要なので余裕があれば付けたい、泥棒猫とコインコレクターはキャラ育成のためには必須スキルでしょう。 しかし、まずはドラマティックログ攻略が優先です。 そして、とうとうワノ国編をクリアされた方、とうとう今作最強キャラの 「カイドウ」が解放され、次の攻略はトレジャーログの攻略に入ります! トレジャーログもどんどん攻略していきたいので、ここで使用キャラをルフィからカイドウに変更します。 最強キャラ「カイドウ」の使い方 ここでカイドウのおすすめスキル、おすすめコンボ、カイドウの開放条件、龍フォルムの解放条件などを紹介します。 まだカイドウが解放されていない方へ、とりあえずもう一度カイドウの開放条件をおさらいしましょう。 カイドウの海図1特殊技「最強生物」を解放する この条件を満たすと、とうとう龍フォルムが使用可能になります。 この龍フォルムをいかに使いこなすかが、最強への近道となりますのでここからはカイドウの使い方です。 カイドウおすすめ特殊技 ・百鬼夜行 前へ進みながら金棒を振り回す攻撃、ボスやザコのせん滅にも適しています。 ・最強生物 龍フォルムにチェンジします。 ・百獣の総督 本気バーストです。 ・修羅震脚 発動の速い衝撃波を放ちます。 次はカイドウの最強スキルセットを紹介します。 カイドウおすすめスキル ・ふんばり 本気バーストやフォルムチェンジの効果時間が60秒から75秒に増える。 いかに龍フォルムで暴れられるかが、カギになっていますので必須でしょう! ・血統因子 敵を状態異常にした際の効果時間延長で、スキルレベルが高い程時間は長くなります。 ・本気バースト強化 本気バースト、フォルムチェンジ、変身中の攻撃力が上昇します。 上昇量はスキルレベルが高い程大きくなります。 それ以外のスキルは必要に応じたスキルを付け替えて下さい。 カイドウおすすめの戦い方 この戦い方は、上で紹介させて頂いたスキルを存分に使い龍フォルムで暴れる方法です!ボスとたくさん戦う時など特に有効だと思います。 ボスが沢山出てくる少し前に龍フォルムにチェンジしてザコを倒して特殊技ゲージを溜めます。 特殊技がすぐたまると思いますので、上空に向かって氷を吐く特殊技を使い、敵を凍らせます。 スキル「血統因子」の効果で敵が長い間凍っていますので、今度はコントローラーの四角ボタンを2回押して三角ボタンを1回押すコンボをすると、上空に炎の玉を吐くのでこれを繰り返します。 途中で氷を吐く特殊技のゲージがたまったら、その都度氷を吐いて使っていきます。 ほとんどハメに近いですがどうしても勝てない状況に陥った時など使ってみて下さい。 最後に使っていて面白かったキャラを紹介します。 おすすめキャラ ・エース スピード、攻撃力、攻撃範囲が優れています。 あと自分で回復できますので、地味に嬉しい。 ・ルフィ 最後はやはりルフィです、本気バーストと「バウンドマン」「スネイクマン」の2つのフォルムチェンジができて面白いし、爽快です。 原作を知らない方でも、大量の敵をガンガン倒してストレス発散にもなりますし、大変面白いです。

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海賊無双4 スキル一覧

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!! 海賊無双4クリアしましたーーーーー! 結論からいうと・・・ 「ONEPIECE好き」、もしくは 「無双好き」は間違いなく買いな作品! 神ゲーに限りなく近い良ゲー。 いやONEPIECE風にいうなら エネルゲーに限りなく近い良ゲー。 エネルは登場しないけどね・・! 今回は海賊無双4をクリアして感じた イマイチな所&良かった所&改善点 を紹介していくよ!ヤハハハ!• 海賊無双4のイマイチなポイント カメラワークが悪い 海賊無双4は カメラワークがとにかく悪い。 敵に対して連続コンボを決めている最中にカメラが移動して、 攻撃を喰らっている敵の姿が見えない事態がよく起こる。 なんなら、操作しているキャラの姿が画面外になることも。 せっかく派手でカッコイイ連続コンボを決めているのに、カメラワークのせいで台無しになるんですよ。 操作に慣れたら、攻撃している最中に 「自分でカメラを調整する」ことである程度防ぐことはできる。 とはいえ、その作業をいちいちやるのが 面倒だ。 このカメラワークの悪さによってめちゃくちゃ爽快なアクションに少し「ケチ」が付く。 味方との「共闘感」が薄い これは海賊無双4に限ったことではなく、 無双シリーズ全般に言えることだけど・・・ 味方と 「共闘」してる感が薄い! プレイしていて味方のことを、 「頼りになるなぁ~!」 「来てくれて助かった!」 と感じたことは1度もなかった。 良い意味でも悪い意味でも すべてプレイヤー任せなんですよ。 例えば、 ボス戦で CP9のルッチと戦う場面がありました。 俺は ゾロを操作し、CPUが ルフィを操作する。 強敵であるルッチに対して ゾロで怒涛の攻撃をしていくわけですよ。 その時、 ルフィは何してると思いますか? 突っ立ってるんですよ。 気まぐれに大してダメージを与えない攻撃をしつつも・・ ゾロが華麗なコンボを決めてるのを横目に突っ立ってるんですよ。 そこいらの 雑兵と変わらぬ存在感! 「ルフィ!さっきまでムービーで張り切っていたお前はどこにいった??」 とツッコまずにいられない。 とはいえ、これは無双の特徴上、 仕方ない部分ではある。 味方が強く、活躍しすぎたらプレイヤーが相手する敵が減ってしまう。 敵が減ると攻撃したときの爽快感も同時に減る。 そうなると結果的に味方がプレイヤーの 「爽快感を奪う」羽目になる。 味方が弱く頼りないのはゲームの特性上、仕方ないことなんだ。 バランスが難しいよね・・ 今後、有料DLCで9体も追加される 海賊無双4が発売された当日に ビッグニュースの発表があった。 今後、有料DLCで新たに9体のキャラが追加されるというものだ。 これについては、 「うぉー!9体も追加されるのか!楽しみーー!」 という意見もあれば、 「いやいや最初から入れとけよ・・・」 という意見もあるだろう。 俺は後者の意見だ。 海賊無双のような1人でプレイするゲームが1番楽しいのは クリアするまでだと思っている。 クリアして一通りのキャラの操作を楽しんだら、海賊無双4はそこでおしまい。 そこまでの過程が海賊無双4を1番楽しめて 「旬」なときだ。 だけど、その1番旬なときにその9体のDLCキャラは使えない。 その9体のキャラがDLCで登場する頃には違うゲームを楽しんでいて、海賊無双4に対する 熱は間違いなく下がっている。 1番楽しめるときにその9体のキャラを使いたかったというのが正直なところだ。 そして、その大事な情報を 発売日当日に発表したのも「う~ん」という気持ち。 海賊無双4の良かったポイント 新アクションによって「ゲーム史上最高の爽快感」に! 海賊無双4で追加された2つの新アクション、• 「空中アクション」• 「パワーダッシュ」 この2つのアクションによって、今作では面白いように コンボが繋がる繋がる! しかも 簡単に! 空中アクションは海賊無双シリーズ初の 空中攻撃を可能にした。 そしてパワーダッシュ。 コンボの最中にダッシュで相手に近づいて、そのままコンボを繋げられる 革命的なアクションだ。 (スタミナゲージを消費) 公式等ではそこまで目玉として扱われていなかったけど、これがあるのとないのとでは大違いだ。 普通アクションゲームでは、コンボが終わったら次の攻撃をするまでに 間が出来ますよね? でも、空中アクションとパワーダッシュの2つを組み合わせると、こんな とんでもないコンボも出来る。 ルフィがギア2ndを使用したときのドラゴンボールレベルの超連撃を見てくれ。 今作は控えめに言って「ゲーム史上最高の爽快感」を味わえる作品だと思う。 この爽快感を知ってしまったら、並のアクションゲームはプレイできなくなる。 成長要素が楽しい! 今作での成長システムは 海図をどんどん解放していき、パラメーターやスキルをGETしていくもの。 戦闘で得られたお金とメダルを使用して解放していく。 全キャラ共通の海図と キャラ固有の海図がある。 全キャラ共通の海図ではその名の通り、 全キャラのステータスを上昇することが可能。 キャラ固有の海図ではそのキャラの スキルや アクションの強化、そして そのキャラだけのステータスを上昇することが可能。 そこまで、特別すごいシステムという訳ではない。 でも、この 海図を解放していく過程がこれまた楽しいんですよ~! 戦闘後に入手したお金やメダル。 それを使い、次の戦いに向けてキャラの海図を解放してパワーアップさせていく。 「お金たくさん入手できたから、あのキャラの海図を解放しよう!」 戦闘を終えたあとの ご褒美タイムとでも言えばいいのか。 キャラの数だけキャラ固有の海図があるわけだから、新しいキャラを使用する度にこの解放していく過程を楽しめる。 そして、海賊無双4のキャラは 40体以上 40回以上もこの海図を解放する過程を楽しめるのかと思うと、ヨダレがでてくる。 ストーリーが普通に泣ける・・! 海賊無双4の ストーリー再現はそこまで細かいわけではない。 10時間プレイした時点で2年後にシャボンデイ諸島に再び集まるところまでプレイしました。 空島・ スリラーバーク・インペルダウン・女ヶ島といったストーリーは文面で登場するだけ。 アラバスタ編・エニエスロビー編・頂上決戦編をプレイしたけど、 欠かせない名シーンは再現していたものの内容はおおざっぱ。 例えば、アラバスタ編では カルー・コブラ王・チャカ・ペル・コーザの姿もなく言及も一切ない。 カルーは中々大事なキャラだよね? 「結構はしょってるな~・・」 って正直思いました。 なのに、ムービーシーンを見ていると・・・ 普通に泣けるんですよ・・・! やっぱONEPIECEの名シーンは泣けるわ・・ ストーリーに関しては、重要なところだけを切り取った ダイジェスト動画を見ていると思った方がいい。 悪く言えば「おおざっぱ」 良く言えば「いい所取り」 物語をしっかり理解するのには物足りないけど、振り返るのには最高だ。 海賊無双4の改善して欲しい点 ストーリークリア後の楽しみを増やして欲しい。 本編のストーリーモードでは操作できるキャラが限られている。 主にルフィ・ゾロ・サンジばかりを使用することになるんだ。 そのため、ストーリーをクリアした時点では全キャラの内の 3分の1程度しか操作していないんですよ。 つまり、ストーリークリア後にこそまだ使用していない 大量のキャラ達を使用して楽しむコンテンツがあるべき! 海賊無双4はそのために ドラマティックログというモードを作った。 このドラマティックログというのは、 ミニストーリーとミッションを組み合わせた100個以上のステージ が楽しめるモードで、もちろんすべてのキャラを使用できる。 一見すると、ボリュームもあって面白そうに見えるけど、その肝心のミニストーリーの内容がスッカスカで全然おもしろくないんです。 「キャラを試すために一応それっぽいステージ作ったよ~」 という風に取ってつけた感じがする。 試せるステージがあるだけまだいいのかもね・・。 新しいキャラを使えるから、楽しめたけどミニストーリーがつまらないせいでプレイしてて 作業的に感じられてしまったんです。 ストーリークリア後に全キャラを操作可能なもう一個大きな オリジナルストーリーも楽しめたら最高だった。 ONEPIECE知らない人にもプレイして欲しい。 本作に点数を付けるとするなら・・・ 80点 アクション部分に関しては文句なし。 カメラワークとクリア後の面白さが備わっていれば90点以上の作品にも成り得た。 ONEPIECEとアクションゲームが好きならば、このゲームを買って損することは100%ない。 なんなら、 「ONEPIECEはほとんど知らないけどアクションゲームが好き」だという人にもオススメしたい位だ。 海賊無双4はとにかくアクションが爽快で気持ちよすぎる。 そして、ONEPIECEという個性派揃いの作品との相性も抜群だ。 40体以上の違った爽快感を味わえると思うとワクワクしないか? ルフィが海賊王になれるのかはまだ分からない。 しかし、本作がゲーム界の「爽快王」になっているのは間違いない! ~この記事が面白かったら はてブボタンを ワンプッシュ!お願いします!~ 【関連の記事!】 mexiss.

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【ワンピース海賊無双4】始まりの海図おすすめ習得ルート

海賊無双4 スキル一覧

白ひげ海賊団:1番隊隊長。 希少な[幻獣種]の能力者。 再生能力を持つ不死鳥に変身できる• 全ての攻撃が空中攻撃。 地上からのザコの妨害を受けにくい• 大きな移動を伴う技が多く攻撃範囲が広いが、使い始めは制御が難しい• 必殺技1〇ボタンで周囲を攻撃しながら 体力を回復できる キズナラッシュ発動中の効果• 超人系:攻撃速度アップ• マーク]を、 PS4:2400、PS3:2000、Vita:1000獲得 不死鳥 クリア後、強敵撃破で一定確率入手 悪魔の実 序章1話[Romance Dawn]の全達成 / 基本的な戦い方 不死鳥マルコらしく 全ての技が空中攻撃。 移動の大きな技が多く攻撃範囲が広い反面、すり抜けやすく当て難い等 最初は制御が難しい。 幸い[ 回復技]があるので不慣れで攻撃を受けてしまってもなんとかなるので気張らずに。 前方に空中突進・滑空する技ばかりなので、 敵との距離は常に空け、離れた位置から技を出していくのがおすすめ。 隊長格は確実に処理。 強敵の場合は気絶終了時に脱出される事もあるが安定してダメージが稼げ、 そのまま 復帰を許さず倒せる事も多い強力なコンボ。 困った時に「必殺技1」で 回復できるよう、常に必殺技ゲージ1は残すようにしておけば万全。 【ラッシュ発動】 特別大きな変化は無いのだが、ラッシュ中は攻撃の巻き込みが増え、 動きの大きなマルコの攻撃がすり抜けにくくなる。 【R1特殊技[強襲]がポイント】 R1特殊技[強襲]は、技の途中でも真下に着地しつつ敵を打ち上げる事ができ、 そのまま次の技が出せるため、 技の制御・コンボの繋ぎとしてとても重要な役割を果たす。 攻撃中にターゲットをすり抜けてしまった時や、攻撃で打ち上げた後・技の〆に使ってみよう。 主に隊長や強敵を気絶させた後に使う 隊長格なら直接当てに行っても可 隊長はR1でバウンドさせた時点で 復帰を許さず撃破確定。 強敵は気絶終了後時に抜けられる事もあるが効率良くダメージを稼げておすすめ。 スキル[ 特殊技強化]や[ 追い打ち]等でダメージを高めてやるとより素早く敵を撃破できるようになるのでおすすめ。 範囲も広く、高威力で強敵も気絶させやすく強引に当てに行っても競り勝ちやすい等強力。 この技をうまく使えるようになるとマルコでの戦闘がとても楽になるので練習する価値有り。 気絶率が高く 強敵の気絶を狙うために使っていく。 見た目よりも攻撃範囲が広く、多少位置がずれ通り過ぎてもヒットさせやすい。 敵を大きく吹き飛ばす技のため、気絶中の敵には使わない方が良い。 隊長や強敵向けの高威力技。 離れた位置から 敵を真正面に捉えた状態で使うと当てやすく、叩きつけた衝撃は周囲も巻き込む。 ヒットストップ演出もあり見た目もカッコイイ。 必殺技1 回復 ・2 必殺技1は回復・回避用に常に発動できるようにしておきたい。 必殺技1:再生の炎…周囲に衝撃波を放ち吹き飛ばしつつ、自身の 体力を回復する 必殺技2:転生の蒼炎…前方範囲の敵を空中旋回で攻撃後、吹き飛ばす。 必須技術。 カメラリセット L1 — プレイヤーの背後に視点移動 / 特殊技 技の途中でいつでも発動できるR1強襲。 技の制御・繋ぎ・〆に最適。 強敵に対しても気絶中であればお手玉状態にし、効率良くダメージを稼げる / 必殺技 必殺技1が貴重な 回復技。 緊急回避用として重宝するので常にゲージ1は残しておきたい。 [空中戦の知識]…空中の敵へのダメージ増加 必殺技2含む• [剛力]…気絶率アップ• [追い打ち]…気絶中ダメージアップ• [特殊技強化]…随所で使えるR1特殊技 強襲 強化• [リーダー>ヒーローの力]…攻撃力の底上げ ナイトメア向け 敵を打ち上げ、空中で追撃する技がほとんどのマルコと[空中戦の知識]は相性抜群。 気絶後の追撃ダメージは[追い打ち]の他、[空中戦の知識]の効果によっても増加。 その他おすすめスキル• [急所攻撃]…気絶時間延長• [〇〇コンボ強化]…自分の好きな技のダメージ増加• [リーダーorヒーローの力]…攻撃力をさらに増加• [リーダー>ヒーローの身体]…防御力増加 ナイトメアで慣れない内の保険• [船長の心得]…必殺技ゲージ自然回復• [集中力]…必殺技ゲージが溜まり易くなる アクションが苦手な人は必殺技を発動しやすくスキルを付けて使うのも有り。 ただしスキル枠を2つ消費し火力・テンポも堕ちるためクリア時間が延びやすい。 威力の高い技なのでキズナゲージの溜まりも良い。 やっかいな巨人も R1が入れば反撃 ラッシュ発動 も許さず撃破できるのでとても楽。 回復もできて一石二鳥。 当てたら離れ、また放つ。 必殺技ゲージが溜まっていたら 前方に複数の隊長・強敵がいる状態で必殺技2。 【吹き飛び衝撃波】が発生するので遠くの敵にも大ダメージを与えやすい。 「 回復技」があるので多少強引に攻められるのもマルコの強み。 まずは色々な技を使ってマルコ特有の空中戦を楽しんでみてほしい。

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