クロスレイズ 真のイノベイター 入手方法。 【クロスレイズ】グループ派遣一覧 ※3/12更新|GAMY

今さら聞けない!インフルエンサーとは?

クロスレイズ 真のイノベイター 入手方法

投稿順 再生順 ユーザ コメント NG共有 コメント日時 1 投 02. 25 bcABHrzthj0A3doXoXPDmMUfwKA 形がルガーランスじゃないか! 49 HRDaKgvWoorPdKNEnKkDLjX8zkk 触手! 35 MCJ4JMXlXqnhq-eYfPj2mflnF0U ELSと同化した刹那はシリーズにおいて最強。 20 OmATaSOAXoJN4a9kB9VnbLaHYxQ 帰って来ても戦争続いてたらコイツが暴れてたんだろうなぁ...。 11 xd65UmVxhqYtqim5Jl2rrh1SvnY 穏やかな口調と声色だけどやってる事シャレになんねぇな! 47 dcgAXeeFiPzcPG5L0X5OWXIziPw 戦え! 38 tANJGK-oHCY9Ud5Roaw5bzjcTHQ え、さっきのはELSソードビット?! 58 t6Bbzf68OjOapn40qgsNnw5axzI バルキーコーラス! 戦争が終結した平和な世界を象徴する存在である。 55 zI9touIqUvY1GfciHnE2JWxfuik やっぱかっけぇな! 16 rv7AEniKWxXDN29735eOPJaypXQ 目開いたぞ! 40 lGPJXh5Y1wY-OnZPxtrZ-iDEM5M マークザインだろこれ! 07 Bq4JWuPnKRw5YyoPKPevRkPYQ2E みんな優遇太郎が来るぞ、気を付けろ! 25 -lIHMkXrQg6DY5GXLUCOOVpDcUo ルガーランスはそんな使い方しないから違うだろぉ! 04 14910135 消費enは多めか? 08 czVAcMHVZ4gIjBY0b4FsCYiLdg0 同化しているぜ! 47 t4WrAScRpXi8QiE4sVg3POlea30 覚醒サイコフレームレベルか。 56 RK0o-6V7i7clVmYlt5vupFjNRgc トランザム... 25 MCJ4JMXlXqnhq-eYfPj2mflnF0U 21世紀のデビルガンダムかっけぇ・・・! 40 RM1BFlLqVPM0dOf1zQwyrweqGWE ELSビット怖すぎィ! 28 bjoupfZTjPphBoWY-psufQCi5lk ゲートオブバビロン! 08 fJdMxv5BndsXE4snVJ6oGh8mjRY スーパーガンダム大戦かよ! 02 v9cIl4ZO6Bat6hyfweHvYSqb2ms 殺意の塊だ... 17 MZx43e9JcTkRMK3jipVjlcTQhVo た、戦うのか! 08 MZx43e9JcTkRMK3jipVjlcTQhVo つえええええええええええええ! 39 JusbRPgDqgv7QhGmmfNIVycCtmA 刹那! GNソードを使え! 59 AsvLwnVStzI8ugGI6zB4g4tBIEY こんな穏やかなトランザム宣言が... 35 5mSCag9GKeK9RzLwa4HlcFxsP4A それルガーランスじゃねーから! 49 LQzfip7XsGHlCXCaKH8fR9vDQkM これはスサノオのSDP!? 07 J43k1uf5EZTOuiwHpJYDcpNp9Vw 来たのか! ガンダム! 36 lj1OnVRsox00ZNz1Ss8rOwzTxIM 余裕でFのほうがおもろいぞ! 野郎ども! 35 P2Rr1EooOwoy60tHxheEMsNjDPw シャイニングルガーランス! 40 1aGLY0LhZn1FLfA-TTkqCZBjEE4 あれは双子の弟だ。 ちなみに一期でもスーツを着て墓参りに来ていたシーンがある。 52 -lIHMkXrQg6DY5GXLUCOOVpDcUo ザルヴァートルモデルのクアンタさん! 56 Kw-6ynCANOqs9uEzgYw9cs8myXY! 33 R9371ZoHFIH8eWVcDY4uaRPCCls 刹那! ルガーランスを使え! 44 ChXnq8QVUnzBvZKABo7IT15VR7w ELSビット恐スギィ! 56 ChXnq8QVUnzBvZKABo7IT15VR7w メタル刹那! 35 ni1hm5lUHcqzUvj4ja9LAmyhunM ルガーランス! 57 UXHuEedVcWj63QSdBjVF8YDTiWk どうみても取り込まれています。 本当にありがとうございました。 21 GcW4vKx6j87VEB1pWNh4q-6ingk ルガーランスじゃ無いから! 51 fwqv21UOui7Mh1YQVHQjCSum76c 「この世界に、神はいない... 14 Lgo7nAJPwTfLxzYVTguS5Binp5o 待ちかねたぞ! 宇宙を彷徨っているELSのコロニーが求めているのは安住の地。 47 mMvJATZmhXY6faD4ID8ejnnmEUQ 人類を導くガンダムだ! 41 mMvJATZmhXY6faD4ID8ejnnmEUQ ガンプラにだして! バンナムさん! だがガンダムだ。

次の

スーパーロボット大戦T (動画) (No.20770)

クロスレイズ 真のイノベイター 入手方法

「すちーむ」ってなぁに?というよい子のみんな集まれー! 「ハロー! Steam広場」は,PCゲームのダウンロード販売サイトSteamで公開されている気になるタイトルを,筆者が独断と偏見でピックアップして紹介する,とっても有意義なコーナーだ。 毎週欠かさずチェックすれば,ボタン連打にいつでも対応できるよう定規を持ち歩く上級Steamerにジョブチェンジできるかも。 ちなみに編集長いわく,「幅跳びは47度,やり投げは75度でUFOが落とせる」らしいが,なんの話だろうか。 ハロー!Steam広場第231回は,「Emily Wants To Play」の制作者による新作ホラーゲーム「Pacify」を紹介しよう。 本作は,屋敷を徘徊する少女の亡霊を成仏させるため,彼女に捕まらないように人形を集めて回るゲームだ。 この手のゲームには珍しく,最大4人で協力できるのがウリとなっている。 機動戦士ガンダムSEED MSV エドワード・ハレルソン CV:松本保典 『切り裂きエド』の異名を持つ地球連合軍のパイロット。 もともとは南アメリカ合衆国の戦闘機パイロットで、大西洋連邦による武力併合後、地球連合軍人となった。 戦闘機乗りとしては平凡な実績しか残せなかったが、MSパイロットとなってからは、メキメキと頭角を現すようになる。 特にMS白兵戦に対して抜群の才能を発揮し、異名である『切り裂きエド』も、一度出撃した彼の機体が、斬り倒した敵MSのオイルによって返り血のように汚れてしまうことに由来する。 だが、その異名に反し、本人は戦いが好きというわけではなく、MSを降りれば冗談好きの気さくな青年で、兵士たちの人気もあった。 カラミティガンダムの開発過程において、万能機の開発を目的とした『リビルド1416プログラム』の一環として誕生した機体である。 オリジナル機からの変更点として真っ先に挙げられるのは、主力兵器であった長距離ビーム砲『シュラーク』を、巨大な対艦刀『シュベルトゲベール』に換装している点である。 他にもビームブーメランやロケットアンカーなど、ソードストライカーに搭載されていた武装を継承し、中長距離での砲撃戦を得意としていたオリジナル機とは対照的に、格闘戦重視の機体となっている。 本機はカラミティとほぼ同時期に開発を終了し、3機がロールアウト、そのうち2機はビクトリア基地奪還作戦に試験投入された。 かつてオーブが中立コロニー『ヘリオポリス』で極秘裏に開発していたアストレイシリーズの1機である。 本機はザフトのヘリオポリス襲撃後、長らく行方不明になっていた5号機で、ライブラリアンによって回収され、多くの改造が加えられたことで外見も大きく変貌している。 装甲と外部フレームは『ヴァリアブルフェイズシフト装甲』に変更したほか、『特殊ミラージュコロイド』を新たに搭載し、両方を併用することで姿を自在に変化させる能力を持つ。 また、限定的ながら変形機能を備えており、指揮官機としての機能を持つ『コマンダーモード』と、格闘戦に特化した『グラディエーターモード』へと形態を変えることができる。 武装はアストレイの標準装備のほかに、両手足にソードを設置、さらに日本刀型の実体剣『アメノハバキリ』を装備している。 機動戦士ガンダムSEED C. 73 STARGAZER スウェン・カル・バヤン CV:小野大輔 地球連合軍の特殊部隊『ファントムペイン』に所属するストライクノワールのパイロット。 幼少時代は天体望遠鏡で星を眺めるのが大好きな普通の少年であったが、両親が事故に巻き込まれて死亡し、『ブルーコスモス』が運営する養護施設で育てられる。 その施設で反コーディネイター思想を植えつけられ、さらに兵士になるための厳しい軍事教育を受けて、命令があればどのような任務もこなす冷酷な戦闘兵器となった。 精神操作や肉体改造が行われていない非エクステンデッドのパイロットの中でも最優秀グループに属し、同じ境遇のミューディー・ホルクロフトとシャムス・コーザの3人でMS小隊を構成し、数々の任務をこなしていく。 「ストライクノワール………戦闘を開始する。 」 機動戦士ガンダムSEED C. 『ヴァリアブルフェイズシフト装甲』や、強化型パワーユニット『パワーエクステンダー』を搭載し、防御性能の強化と稼働時間の延長が図られ、さらにOSやインターフェイスの改良によって操作性も向上した。 武装面では優れた連射性能と取り回しの良さから接近戦でも効果が高い『ビームライフルショーティー』や、ノワールストライカーのウイングと兼用の大型刀『フラガラッハ3ビームブレイド』を装備するなど、格闘能力が大きく強化されている。 イノベイター勢力との決戦後、刹那・F・セイエイ専用の新たなガンダムの開発が進められた。 本機はその専用機が完成するまでの間、刹那の搭乗機として検討されたダブルオーの改修装備型である。 オーライザーの採用によって見送られたセブンソード仕様に、射撃にも使える新装備『GNソードブラスター』が追加されており、機体名の『G』はこの『銃(GUN)』を意味している。 GNソードブラスターには『ツインドライヴ』の安定化システムが内蔵されており、オーライザーの支援は必要無くなったが、専用の太陽炉が失われていたため、『トランザムシステム』の使用は不可能であった。 それでも本機は非常に高い戦闘能力を発揮したが、刹那が対話を重視したこともあり、実戦への投入は見送られている。 機動戦士ガンダム00F ヒクサー・フェルミ CV:立花慎之介 『ヴェーダ』のエージェントとして活動するイノベイド。 元ガンダムマイスターで、かつてはGNセファーに搭乗し、グラーベ・ヴィオレントとコンビを組んでいた。 しかし、ビサイド・ペインに操られてグラーベを殺害してしまい、以降はヴェーダ専属のエージェントとなって活動する。 非常に陽気な性格であったが、エージェントとなってからは寡黙で物静かな人物へと変貌している。 国連軍との戦いでソレスタルビーイングが崩壊後、そのサポート組織であった『フェレシュテ』のメンバーの前に突如現れ、ガンダムサダルスードタイプFを強奪した。 「それでも僕は戦う!1人の人間………ヒクサー・フェルミとして!」 機動戦士ガンダム00F フォン・スパーク CV:岡本信彦 ソレスタルビーイングのガンダムマイスター。 ソレスタルビーイングのサポート組織『フェレシュテ』に所属するが、正義や思想のためには動かず、ソレスタルビーイングの掲げる理念にも賛同していない。 幼くしてテロリストとなり、重犯罪者という経歴を持つため、ガンダム操縦時など限られた時以外は常に手錠で拘束され、首には裏切り防止の爆発物を付けられている。 破天荒な性格で周囲を混乱させるがその知性は極めて高く、フェレシュテのガンダムマイスターとなった後は、自身とガンダムの力で世界を変えることを一番の喜びとして行動している。 小柄ながら強靭な肉体と精神力を備え、危険な阿頼耶識システムの手術を3度耐え抜いた。 あまり細かいことを気にせず、多くのことに無関心に見えるが、仲間を思う気持ちは誰よりも強い。 一方で敵に対しては冷酷で、戦場では容赦なく命を奪う。 幼少期から生死を共にしてきたオルガ・イツカとは強い絆で結ばれており、彼の頼みならばどんな仕事でも引き受ける。 阿頼耶識システムによる高い空間認識能力を持ち、MSの操縦技術にも優れていたことから、ギャラルホルンのCGS襲撃の際にガンダム・バルバトスで出撃した。 鉄華団結成後も、オルガや仲間のためにガンダム・バルバトスの専属パイロットとして戦い続ける。 エドモントンにおけるグレイズ・アインとの激戦以降、ダメージが蓄積していたバルバトスを、歳星のMS工房でオーバーホールした姿。 三日月・オーガスの戦闘データを元に反応速度と機動性の向上が図られ、阿頼耶識システムを通じた機体の挙動も、よりパイロットの感覚に近づけられている。 外装は近接戦を好む三日月の戦闘スタイルを考慮して、敵の攻撃を受け流しやすい曲面装甲が採用され、腰部には専用のスラスターを装備する。 また、格闘戦用の『ソードメイス』や『ツインメイス』、装甲と一体となった『腕部200mm砲』など、多数の武装が新たに開発されている。 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 昭弘・アルトランド CV:内匠靖明 火星の民間警備会社CGSの参番組に所属する少年兵。 CGSに売られたヒューマンデブリたちのリーダー格で、鍛え抜かれた体躯と強靭な精神力を持っている。 無愛想であまり人を寄せ付けず、ひとり黙々とトレーニングをしていることが多い。 幼少期は商船団で家族と宇宙を渡り歩いていたが、海賊の襲撃によって両親を殺され、弟の昌弘とも生き別れになり、自身はヒューマンデブリにされてしまった。 オルガ・イツカがCGSを乗っ取ったことで自由を手に入れ、今度は自らの意思で鉄華団の仲間となる。 阿頼耶識システムの手術を2度受けており、MSの操縦技術に優れることから、鉄華団では三日月・オーガスに次ぐMSパイロットとして活躍した。 宇宙海賊『ブルワーズ』から鹵獲したガンダム・グシオンをテイワズの技術者が中心となって改修した機体。 グシオンの特徴だった重装甲を腰部バインダーに流用した以外は撤去し、ガンダム・バルバトスの予備装甲に換装したことで、軽量化と稼働時間の延長が図られている。 バックパックにはグレイズの腕を転用したサブアームが内蔵され、武器の使用も可能となっている。 また、接近戦主体のバルバトスに対し、遠距離支援向きの装備として頭部に高感度センサーを搭載しており、照準モードに可変することで、あらゆる射程での精密射撃をサポートする。 さらに取り外されていた阿頼耶識システムは、鹵獲したマン・ロディのものを移植して再登載された。 武装は柄の伸縮が可能な格闘兵器『ハルバード』や、グレイズのライフルを改修した『ロングレンジライフル』などを装備する。 その後、連合軍によって高機動飛行ユニットかつ格闘戦用武器となる『ディバインストライカー』を追加、さらには対量子コンピューター用ウィルス散布機能が付加された。 また、防御面においても『フェイズシフト装甲』を『ヴァリアブルフェイズシフト装甲』に改良され、攻盾システム『トリケロス改』を装備するなどの強化が図られている。 肩および頭部先端の電力受信アンテナを大型化したことによってエネルギー供給量が飛躍的に増大している。 さらにPMC所属のパイロット、アリー・アル・サーシェスの要望で装甲の軽量化が行われ、高い機動性を発揮する。 武装においても、大型のカーボンブレイドとして兼用が可能な『ブレイドライフル』や、子弾を拡散して広範囲の攻撃を行える『ミサイルランチャー』などを装備し、通常機に比べて格段に強化されている。 モラリアの合同軍事演習では刹那・F・セイエイの乗るガンダムエクシアと交戦した。 性能では劣っていたもののパイロットの高い技能によってガンダムエクシアを圧倒する。 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ハシュマル 型式番号:不明 火星のハーフメタル採掘場から発掘されたMA。 『厄祭戦』の元凶となった自立型無人兵器の一つ。 人類の虐殺を目的に進化した兵器で、厄祭戦では総人口の約四分の一の命を奪った。 MSと同じくエイハブ・リアクターを動力とし、表面装甲はナノラミネートアーマーによって強固に守られている。 また、機体内部で生産される『プルーマ』と呼ばれる小型機を大量に従えて活動するため、たとえ1機であっても撃退には大規模な戦力が必要となる。 武装は頭部に対人用のビーム砲を装備。 MSに対しては、両腕から射出する運動エネルギー弾と、背部から伸びた『超硬ワイヤーブレード』を用いて攻撃を行う。 採掘場で発見された当初は活動を停止していたが、イオク・クジャンの率いるMS部隊が不用意に接近したことで覚醒し、再び人類殲滅のために動き始めた。 新堀洋平氏(以下,新堀氏): いえ,かなり紆余曲折がありました。 とくに新しいゲームエンジンがなかなかフィックスできず,キャラクターモデルができているのに動かせないといった状況も発生していましたが,最終的に発売できる状態まで持っていけました。 もちろん今後もアップデートして,さらに完成度を高めていきます。 4Gamer: 実際にプレイしましたが,やはりグラフィックスをはじめとして,進化がはっきり感じられました。 新堀氏: ありがとうございます。 コンシューマゲーム機版は,PS4 ProやXbox One Xを想定してグラフィックスを作り込んでいるので,ぜひそちらでプレイして,我々が目指したものを受け取っていただきたいです。 4Gamer: 初心者に向けたモードも充実しているようですが,そこも本作で目指したところなのでしょうか。 新堀氏: 初心者でも遊びやすくしているのは確かですが,「初心者向け」というよりは,「みんなが遊べる」というところを目指しました。 対戦格闘ゲームは歴史が長くて,「知っていて当たり前」「できて当たり前」とされてしまうものが多いので。 前作の「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」もチュートリアル自体はしっかり作っていましたが,それでも人によっては分かりづらかったようです。 教科書だけ渡されてもやる気にはつながらないということが分かったので,DOA6ではなんとしてもそこを変えたいと思っていました。 4Gamer: 確かに,勉強して覚えるというよりは,プレイするうちに自然とゲームの要素が身に付くような印象を受けました。 新堀氏: 私は学生時代,数学が苦手だったんですが,あるときに教え方のうまい先生に教わってから,好きな科目になったんです。 自分に合った授業だと,こんなに勉強が楽しくなるのかと驚いたんですが,その経験を生かして,触った人が誰でも楽しいと思いながら,自然にルールが身に付くものを目指しました。 その人のレベルに合わせて,「これを覚えるといいことがある」というのを実感させるという流れです。 4Gamer: 本作でDOAシリーズに初めて触れる人は,どのモードをどうプレイするといいですか。 新堀氏: ゲーム起動直後に簡単なチュートリアルがあるので,まずはそれをやっていただきたいです。 その後は,ストーリーが気になるという人なら「ストーリーモード」で,DOA6の世界を楽しみつつ,いろいろなキャラクターに触れてください。 進めるにつれて相手が強くなってくるので,勝てないと感じたときは「DOAクエスト」をオススメします。 ここのミッションも最初はすごく簡単で,徐々に難しくなっていくのですが,詰まってしまったら,その場で「おすすめチュートリアル」を選ぶと,何らかの答えが見えてくると思いますし,ストーリーに戻れば,以前勝てなかった相手が簡単に倒せると思います。 4Gamer: おすすめチュートリアルのシステムは,すごく親切で分かりやすいと思いました。 新堀氏: 回答を教えるのではなく,プレイヤーが考える余地を残していることがポイントなんです。 自分でいろいろと考えて導き出したことは忘れないですからね。 クエストのミッションも,似た内容を段階別に複数用意しているので,身に付けやすいと思います。 最終的にDOAクエストをクリアする頃には,ある程度の技術力と知識が身についているはずです。 4Gamer: そこまでになれば,オンライン対戦にも挑戦してみようという気も起こりそうです。 新堀氏: はい。 いきなりオンライン対戦というのは,ハードルが非常に高いので,まずは1人で楽しめるものを作るというのが,目標の1つでした。 4Gamer: 初心者がプレイするなら,どのキャラクターがいいでしょうか。 新堀氏: まったくの初心者なら,新キャラクターのディエゴかNiCOがいいと思います。 どちらも操作がシンプルで,基本的な技だけで結構戦えるんです。 タイプ的にも「力のディエゴ,技のNiCO」という差別化をしているので,力でゴリゴリと押していきたいならディエゴを,華麗に戦いたいならNiCOを選んでほしいです。 もちろんどちらでもDOAシリーズの基本を身に付けられると思います。 4Gamer: ディエゴとNiCOは,最初から初心者が使いやすいキャラクターとして作られたのでしょうか。 新堀氏: はい。 とくにディエゴは,アメリカの一般的なラフスタイルファッションにして,そこに共感するプレイヤーが使いたくなるキャラクターを目指したんです。 流派も「ストリートファイト」という,我流のケンカですからね。 身近な存在でありながら,ストーリーではヒロイックなところもあって,人気が出るんじゃないかと思っています。 4Gamer: 一方のNiCOはいかがでしょうか。 新堀氏: NiCOはメガネをかけた知的なイメージですが,それはファイトスタイルも同じです。 ときには押してときには引く,というトリッキーな打撃キャラで,コマンド自体は簡単ですが,いろいろなことができるようにしています。 ちなみに,最初からメガネをかけているキャラクターはDOA史上初ですよ。 4Gamer: 確かに,言われてみればメガネのキャラクターはいませんでしたね。 「真の目的」のために行動するという,NiCOのミステリアスな雰囲気にも合っているように思います。 新堀氏: はい。 彼女が何を考えているのかは,ストーリーモードを進めていけば分かります。 eスポーツとして映えるゲーム作り 4Gamer: 新堀さんをはじめとする開発チームの皆さんは,当然対戦格闘ゲームを知り尽くしていると思うのですが,そうなると,初心者の目線に合わせたゲームデザインは難しくないですか。 新堀氏: そうですね。 実際私も対戦格闘ゲームとずっと向き合ってきたので,とくに以前は「教えれば分かる」「勝手に付いてくる」という意識があったんですが,開発では,お手本となる作品から発見できたものをデザインに生かしています。 最近のタイトルだと「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」とか「フォートナイト」は,動かすこと自体はすごく簡単なのに,勝つのはなかなか難しいという,間口の広さと奥深さが両立しているゲームですよね。 プレイヤーは「思った通りに動かせるか」ではなく,「どう動くべきか」で悩むべきだと思うんです。 4Gamer: 確かに「あの技を出そうとしたのに,出なくて負けた」というのは,初心者の負けパターンです。 スペシャルボタンの導入も,その間口の広さを意識してのものでしょうか。 新堀氏: それもありますが,スペシャルボタンによる「フェイタルラッシュ」を追加したことで,攻撃側の自由度を少しだけ上げたのも大きいです。 攻防どちらか一方の自由度を高くしすぎるとゲームが崩壊してしまうので,「ブレイクゲージ」を用意し,ゲージの量によって両者の駆け引きが変わるようにしました。 これが本作のウリの1つで,eスポーツ的な面白さも含めることができたと思います。 4Gamer: 対戦格闘ゲームに限らず,長く続くシリーズのナンバリングとなると,何を残して何を新しくするかという取捨選択は常につきまとう問題ですが,DOA6では伝統の「読み合い」を残しつつ,eスポーツを意識した新要素を取り入れたということですね。 新堀氏: その通りです。 もう少し踏み込んだ説明をすると,よろけ状態の「クリティカルスタン」を巡る攻防にも手を入れました。 DOA5では,相手をこの状態にすると自由にコンボを叩き込めるんですが,された側はうまくホールドで対応できないとずっと殴られ続けることになるので,「攻撃の押しつけがひどいゲーム」と捉えられてしまうことがありました。 その一方で,海外のトッププレイヤーからは,「クリティカルスタンの相手を殴り続けているのに,ホールドで返されるのはおかしい」という声もあったんです。 それらの意見を踏まえて,クリティカルスタンからの攻防に重きを置くと,ゲームがシンプルではなくなる恐れもあったので,DOA6ではクリティカルスタンが発生するまでの駆け引きに重きを置いたんです。 4Gamer: 先ほどの話に出たブレイクゲージの量を踏まえての駆け引きも,そこに加わるわけですね。 新堀氏: はい,自分だけでなく相手のゲージも見えますから,どう立ち回るかを判断できますし,その戦いを観ているギャラリーも状況を把握できます 4Gamer: eスポーツの種目となり得るタイトルとして,やはりギャラリーの視点も考慮したんでしょうか。 新堀氏: もちろんそこは多少なりとも意識しました。 ブレイクゲージは,制限時間や体力ゲージとともに,戦況の判断材料になりますし,実況もしやすくなりますよね。 試合時間残り5秒,体力ゲージでリードされているほうが相手を壁に追い詰めていて,どちらもブレイクゲージが溜まっている,といった状況だと,ブレイクブローやブレイクホールドをどう使うかで盛り上がると思います。 4Gamer: ブレイクゲージが導入されたことで,前作と戦術が大きく変わるところはあるでしょうか。 新堀氏: うまくなるためには,もちろんゲージを意識した戦い方が必要だと思いますが,プレイヤーにもいろいろなタイプがいるので,ステップバイステップだと思っています。 最初はあまりゲージを意識せずに戦って,気づいてみたらゲージがフルになってた,みたいな感じでいいと思うんですよね。 4Gamer: あと少しで勝てたのに……というときに限って,溜まったゲージを使っていないんですよね(笑)。 新堀氏: そう,実はゲージを一番意識するのって負けた後なんですよ(笑)。 ゲージではなく,キャラクターが光るとかいった形でプレイヤーに知らせる方法もあると思いますが,ゲージだとより分かりやすくなる。 実は過去のDOAシリーズ作品でもゲージの導入を検討したことはあったんです。 4Gamer: それは初耳です。 これまではなぜ採用されなかったんでしょうか。 新堀氏: 3D対戦格闘ゲームは上・中・下段を細かく使い分けますし,スピードも速いので,ゲージなど見ている暇はないだろうと見送っていたんです。 ただDOA6では,ゲージを見る暇がないとしても,入れれば必ず何かにつながるだろうという判断のもとに採用しました。 個々のセンスを激しくぶつけ合って生まれるDOAのキャラクター 4Gamer: 先日のEVO Japan 2019にて,不知火 舞の参戦が発表されました。 SNKさんのキャラクターであるにもかかわらず,DOA5 LRから継続しての参戦となるわけですが,その経緯をお聞かせください。 新堀氏: 不知火舞はDOA5 LRで最後に追加されたキャラクターだったにもかかわらず,すごく人気が高かったんです。 なので,早い時期に参戦すればもっと遊んでもらえるだろうとSNKさんにお願いしたところ,舞だけでなく,もう1人キャラクターもOKという嬉しい返事をいただきました。 4Gamer: 配信はいつ頃になりそうですか。 新堀氏: 実を言うと私自身もDOA6の舞をまだ見ていないので,もう少しお待ちいただくことになると思います。 発売時に使えるキャラクターも相当作り込んでいますから,それに見合うものにしないといけません。 単純に前作から持ってくるというわけにはいかないですね。 4Gamer: DOAシリーズの女性キャラクターは,単に魅力的なだけでなく,男性キャラクターよりも存在感があって,ほかの対戦格闘ゲームとは少し異なる印象を受けるのですが,女性キャラクターの作り方で何か意識されていることはありますか? 新堀氏: 難しい質問ですが,キャラクター作りにあたっていつもやっていることは,私とアートディレクターの齊藤 豊との,猛獣のようなケンカ腰のやりとりです(笑)。 顔のデザインにしろ,コスチュームにしろ,モデリング後の造形にしろ,完成までに激しい意見交換が行われることが,異なる印象につながっているのかもしれませんね。 好みやこだわる点は人それぞれで違うので,開発スタッフが変わればゲームも変わります。 何か特別に意識するというよりは,現在のスタッフのセンスが集まって作った結果が,DOA6のキャラクターデザインだと感じます。 4Gamer: そういったやりとりでは,具体的にどういったことを話すのでしょうか。 新堀氏: 私の場合はもう感覚で(笑),「ここが可愛くない!」とやりますが,イラストレーターなら絵を,モデリングをやる人なら3DCGを実際に調整して違いを見せてきます。 作るうえで何かまずいことが起きても,それぞれの得意分野を持つスタッフが集まって考えると,基本的には解決できることがほとんどですね。 4Gamer: 例えば「可愛い」にもいろいろあると思うのですが,キャラクターそれぞれの個性付けはどのように行っているのでしょうか。 新堀氏: 「この世界ではこう役割を持っている」「こういう人に好かれてほしい」といった狙いを決めて,そこからブレないように作るのが基本ですね。 あとは,「誰々みたいな」といった大まかなモチーフ,共通のイメージを持つこと。 現実にいる人の可愛いイメージをうまく汲み取る実験をすることもあります。 実物は可愛いのに,CGにするとあまり可愛くないということもあるんです。 話すのは簡単ですが,実際に完成形まで持っていくのは,本当に大変なんです(笑)。 DOAを世界一のエンターテイメントにしたい 4Gamer: EVO Japan 2019で発表された「DEAD OR ALIVE 6 World Championship」は,DOAシリーズの公式大会として過去最大規模となりそうですが,その展望をお聞かせください。 新堀氏: 発表を聞いて,急に大会をやるという印象を受けた方がいるかもしれませんが,実はDOA5の時代から,アメリカを中心とした公式のツアー大会「Battle Royal」を実施していたんです。 DOA6では,さらに大きな舞台を用意したということですね。 選手もたくさん育っていますし,賞金も前作より上げて,来年以降も見据えています。 最終目標としては「DOAを世界一のエンターテイメントにする」という野望があるんです。 かといって,「鉄拳」や「ストリートファイター」シリーズのように,昔から大会をやっていたわけではないので,我々だからこそできるようなものにしたいですね。 4Gamer: DOA5 LRでは,PC版や基本プレイ無料版が配信されたこともあってか,プレイヤー数が増えたという印象があります。 新堀氏: はい,プレイヤーが増えたことは実感していますし,こちらで把握している数字にもそれが現れていますが,何よりDOA6が,メディアやファンの皆さんから大きな注目を集めている事実がその証拠だと思います。 4Gamer: DOA5をリリースしたときとは違いますか。 新堀氏: 明らかに違います。 ところが今回は,前作のDOA5を長く運営した後,それほど間を置かないタイミングでのリリースですから。 4Gamer: それは期待できそうですね。 では発売を待っているファンに向けてメッセージをお願いします。 新堀氏: DOA6は,みんなで楽しんでいただける,覚えやすい対戦格闘ゲームです。 上級者の方にはこれまで通り,凄いプレイを見せていただきたいですし,初めての方や,格闘ゲームは苦手だけどキャラクターに興味があるという方には,まず触っていただいて,このゲームならできるということを実感してください。 そのほかにも,皆さんの好みを研究して入れているものがたくさんありますので,期待していてください。 まだ予約も間に合います(笑)! 4Gamer: ありがとうございました。 なお日本版リリースの窓口を担当する架け橋ゲームズによれば,2015年10月からSteamで配信されているPC版「Keep Talking and Nobody Explodes」についても,日本語対応アップデートが行われたとのことだ。 完全爆弾解除マニュアルは,ゲーム内の爆弾を解除する「処理担当者」と,解除方法が記されたマニュアルを読む「分析担当者」という形で役割を分担して遊ぶタイトル。 爆弾には「モジュール」と呼ばれる装置がいくつか取り付けられている。 処理担当者は分析担当者にモジュールの特徴を伝え,分析担当者は手元の爆弾解除マニュアルを読み,処理担当者の情報から爆弾に仕掛けられたモジュールを特定してその解除方法を正確に現場へ伝える。 処理担当者はマニュアルを読むことができず,分析担当者は爆弾を見ることができない。 タイトル名にもある「Keep Talking」(話し続けること)が重要となるゲームなのだ。

次の

アビリティ(キャラクター)

クロスレイズ 真のイノベイター 入手方法

あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 「機動武闘伝Gガンダム」「機動新世紀ガンダムX NEXT PROLOGUE「あなたと、一緒なら」」「機動戦士ガンダムAGE」「Gのレコンギスタ」の4作品から新たなユニットやキャラクターの一部が参戦。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 また最新のアップデートを適用の上、ご利用ください。 重複購入にご注意ください。 あらかじめご了承ください。 また、報酬として入手できるBGMは原曲ではなく、ゲーム用にアレンジされた楽曲となりますので、あらかじめご了承ください。 登場作品:G GENERATIONシリーズ ティターンズ所属のニュータイプ研究機関ライプチヒ研究所によって提案された軍事計画プロジェクト・セイレーネにおいて、その中心となる機体でもある『テラ・スオーノ』の護衛機として開発されたMS。 主にテラ・スオーノに接近する敵の排除を目的としており、性能もコスト度外視で機動性を追求した設計となっている。 その中でも高機動戦闘形態『オフェンスモード』はニュータイプの反応速度をも超えると言われる性能を発揮する事が可能で、通常のMSとは比較にならない超高速戦闘を可能とする。 しかし、この形態での機動性は強化人間ですら対応できないほどの殺人的なものであった為、通常はリミッターにより性能を抑制する事でオールドタイプでも扱えるようにされた。 本機はテスト中に反地球連邦組織『エゥーゴ』によって奪取された後、専用のカラーリングに塗装され、シグ・ウェドナーの愛機となった。 尚、この機体はガンダムタイプのMSではあるが特徴的なデュアル・アイではなく、ティターンズの量産型MSハイザックのようなモノアイを採用している為、その外観から兄弟機であるデスパーダと共に『モノアイガンダムズ』と呼ばれた。 登場作品:機動戦士ガンダムSEED DESTINY プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルの指令により開発された『セカンドステージシリーズ』の1機。 ZGMF-X42Sデスティニーは地球連合との戦争末期に投入され、その存在は長らくシン・アスカが搭乗する一機のみだと思われてきたが、近年公開された史料から他にも同型機が存在することが明らかとなった。 それらは『コンクルーダーズ』と呼ばれる特殊部隊に配備され、最強のモビルスーツとパイロットを組み合わせることで連合の戦力を一蹴し、その戦意を阻喪させる計画となっていた。 本機はその一員として選ばれたハイネ・ヴェステンフルス専用に調整された機体だったが、ハイネは機体の完成間近で戦死してしまい、部隊も実際に編成されることがなかった為、今も兵器保管庫の中で目覚めの時を待ち続けている。 登場作品:機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 天空の皇女• しかし、それでも基本性能は高く、パイロット能力と合わさることで圧倒的な強さを発揮する。 登場作品:機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 天空の皇女• 型式番号:MBF-P01-Re03<AMATERASU フェアネス・ツヴァイクレを守る為、破損したガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナを改修したMS。 改良前は本体が副座式となっていたが、改修する際に本体に1人、ヤタガラスに1人の形に変更され、分離する事でそれぞれを独立して動かすことが可能となった。 ヤタガラスの翼部分は『天羽雷』と呼ばれ、機体を覆い込んで防御力を高めることが出来る。 さらに『ヴォワチュール・リュミエール』を発展させたシステムも内臓しており、翼で作り出したエネルギーを推力に変換できる他、それを攻撃に転用することも可能としていた。 先にお知らせしました内容を、以下に訂正させていただきます。 お客様の混乱を招き、ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 また最新アップデートが必要な場合はアップデートの上、ご利用ください。 購入の際はご注意ください。 手に入るアビリティや報酬にも変化。 「エキスパンション・パック」では キャラクターを強化する「キャラクターアビリティ」や ユニットを強化する「オプションパーツ」に新たなものが追加。 キャラクターとユニットを強化して、 インフェルノモードへ挑もう。 エキスパンション・パックで追加予定の一部アビリティ 【EX】射撃能力Lv.2 射撃値+200。 物理属性を持つ武装のPOW+300。 【EX】射撃技術強化 キャラクターアビリティによる射撃値の上昇値を1.7倍する。 命中率+3%。 【EX】特殊強化装置ATK OPによる攻撃力上昇値を1.5倍する。 【EX】特殊増設ハンガー 戦艦のチーム数+1。 装備したユニットの宇宙適性を空中適性に反映する。 エキスパンション・パックでは 「エキスパンションステージ」が追加される。 もちろん、それぞれに難易度は「インフェルノ」まで存在。 強化した部隊で攻略せよ。

次の