アズールレーン ボルチモア 編成。 【アズレン】12章(12

【アズールレーン】ブレマートンの評価とスキル/おすすめ装備【アズレン】

アズールレーン ボルチモア 編成

ダメージ補正により、中装甲の敵に強くなるのが特徴。 装備を選ぶ際は弾の種類ではなく、威力や速度で選ぶのが重要になりそうです。 ユニオン空母がいれば対空・航空アップ ユニオン所属の空母や軽空母がいる場合、艦船の対空と空母の航空を強化できます。 13章など対空性能が攻略の鍵になる海域では、ユニオン艦隊にボルチモアを前衛に入れる編成が候補に入りそうですね。 ユニオン空母がいないと自身を強化 編成にユニオン所属の空母がいない場合、自身の火力と回避をアップできます。 空母を入れない編成でも活躍できるため、スキル名通りマルチな運用に期待できます。 ボルチモアの性能・スキル ステータス レアリティ SSR 艦種 重巡 陣営 ユニオン 建造時間 02:00:00 耐久 装甲 装填 3939 中装甲 161 火力 雷装 回避 236 0 24 対空 航空 消費 219 0 12 スキル Final-AP-Ride 自身の主砲弾薬タイプは特殊徹甲弾Lv. 1 10 になる(ダメージ増加効果はスキルレベルによって強化される) マルチプルタクティクス 出撃時、所属艦隊にユニオン軽空母、正規空母が存在している場合、味方艦船の対空が2. 主砲の中でも攻撃速度が速く、高いDPSを誇る。 1度に3連射し、長距離だと弾の軌道がややブレる。 【入手方法】 化学研究 副砲のおすすめ装備 138. 6mm単装砲Mle1929T3 【ポイント】 スキルにより榴弾から徹甲弾に変更。 火力補正35で副砲の中で最高DPSを叩き出せる。 欠点はイベント限定な点と、 遠くからだと弾ブレしやすいのが少し気になる程度。 【入手方法】 イベント「光と影のアイリス」ドロップ限定 対空砲のおすすめ装備 113mm連装高角砲T3 【ポイント】 射程と 威力がトップクラスの対空砲。 攻撃速度がやや遅い。 射程を優先するなら よりもおすすめ。 【入手方法】 7-2周回、ヴィスカー装備箱 四連装ボフォース40mm機関砲T3 【ポイント】 攻撃速度 と 威力が非常に高く、 DPSトックプラスなのが特徴。 欠点として 射程が短い。 対空砲の射程は前衛艦の平均射程で決まるので、他の味方に長射程の対空砲を持たせて補いたい。 【入手方法】 5-4周回、クロキッド装備箱 おすすめ記事.

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【アズールレーン】低燃費周回用オススメキャラ&パーティー編成【アズレン】

アズールレーン ボルチモア 編成

このブログを書き始めたのが、開発艦2期が来る直前でした。 1年ちょっと前ですね。 一応、順位付けしてみようと思います。 攻めを重視しますが、同程度の強さの場合は防衛が強いほうを上のランクにします。 あとは運要素が少なく、安定する編成のほうが評価が高いです。 1位:天狸帝 今一番熱い編成といえばこれかなと思います。 虹砲2本が必須級なので敷居は高いですが、の確率発動に左右されにくく、安定して強いと思います。 主力の配置に縛りがないため、柔軟に対応できます。 ジュノーのジャイロ装備に違和感があるかもしれませんが、誤植ではないです。 通常だと改良型缶ですが、天狸帝の台頭もあり、ジュノーが落ちないリスクを下げたほうが環境に合っているかなと判断しています。 ジュノーの調整方法はいくつかあるので後半部分に記載しておきます。 2位:天帝門 演習最強の陣営といえば重桜ですね。 優秀なキャラが重桜に偏っているので、命中・装填・火力を底上げする陣営スキルはやっぱり強いです。 吾妻は命中バフをもらえるので火力盛りにしています。 の挨拶が気まぐれなところがたまにキズ。 3位:天狸門 2位の天帝門のFDGをウォスパに置き換えた編成ですね。 この編成もとても強いです。 ただ防衛の観点で天帝門のほうが優れていると感じたので3位にしました。 攻めでは大差ない印象です。 FDGは竜骨編纂で強化が決定しているので、攻めでも差が付くかもしれません。 4位:天帝卿 UR艦並みの性能を持つを入れたグッドスタッフ編成。 天龍門よりわずかに強いという印象。 ほとんど変わらないかも。 サンルイを入れ込もうと試してみたが、ゆでいいやとなりました。。 FDGのところは、がハマれば強くなるかもしれませんね。 5位:天龍門 演習編成の代名詞。 抜群のがある。 最後まで目を離してはいけないというトラウマを多くの指揮官に植え付けてきたことでしょう。 今となっては飛龍のパワーのなさが目立つも、まだまだ強い編成だと思います。 装備は、相手の前衛を素早く倒して、飛龍を生かす方向に調整しておくのが無難だと思います。 番外編:空母ヘレナ編成 ネタ編成です。 空母でなんとか頑張りたい稀有な人向け。 セントー旗艦なのは、重装甲を上下に配置してウォスパ耐性を上げるためです。 的な楽しさがある。 ジュノーの耐久調整について ジュノーの落ちるタイミングを調整するために、耐久を変更したい場合があります。 耐久を落とすのに考えられる方法は以下のようなものがあります。 EX勢は未強化の真珠の涙を持っているかもしれませんが、それ以外のほとんどの人は強化してしまっているでしょう。。 強化レベルを変更できたらいいのになと思うことがたまにあります。 原理的にできる最大を追求する場合、ここまで考慮できたらいいですね。 配置について 相手の配置に合わせて、自分の配置をどのように並べるのが良いか迷いますよね。 天狸帝のようなグッドスタッフ編成は配置に縛りがないので、特に迷います。 以下の2点を考慮して配置すると良いと感じています。 火力の高いウォスパとFDGは、天城より優先して生き残したいです。 天城をガチガチに固めているのでデコイのように使えますが、ウォスパだけは天城で受けるのは荷が重い印象です。 逆に、相手のウォスパは優先的に狙って早く落としたいです。 防衛編成について 防衛編成を強くしたい場合、前衛の位置が相手寄りになることを考慮して調整します。 防衛はこれを生かすことができます。 特に天狸帝を防衛に置く場合に有効です。 バフがないため前衛に対するダメージが減り、ジュノーを事故らせる確率が高くなります。 例えばウォスパを旗艦にして、ウォスパとFDGの火力を分散させる狙いも十分有効だと感じています。 攻め側のジュノーは落ちにくいので、ウォスパと天城だけでも主力を落としやすいです。 天城を旗艦に置かないことで、天城のが前衛に当たりにくくなるため、これによってもジュノーが落ちにくくなります。 この配置は防衛ウォスパが相手のウォスパから狙われないメリットがあります。 計画艦3期について ドレイクが唯一のDR艦で期待できますね。 今の演習トレンドは戦艦4隻+ジュノーだと感じているので、ドレイクが吾妻のように戦艦並みのスペックであれば、戦艦5隻+ジュノーになってくるのかなと考えています。 はとても強いのですが、たまにすぐ落ちることがあるので、この点が解消されるだけでもドレイクを入れてみたいなと思います。 uniheraction1618 ジャンヌが非常に面白いキャラだと感じたので、これについて書いていこうと思います。 海域攻略で使いやすいし、演習でも一航戦をメタれる点で面白いと感じます。 ただ一航戦に刺さるとはいえ、すでにいないも同然なので主な運用は海域攻略になるかなと思います。 特に13-4ボス編成がより安定するようになった点は個人的に大きいです。 《神聖なる祈り》 このスキルがジャンヌのすべて 耐久の6%分のバリアを前衛全員に張ることができ、バリアの耐久値を超えた分は無敵状態に入ることにより無効化できます。 おそらくこの編成でS勝利を逃すことはない気がします 安全海域の話。 ジャンヌのタイムテーブルが空母と良く合うため、想像以上に前衛が生き残るようになりました。 空母は約20秒間隔で発艦します。 航空攻撃中は敵がいなくなるため、前衛はほとんどダメージを受けません。 ジャンヌのスキルは10秒後、30秒後、50秒後のように、航空攻撃の間を埋めて前衛を保護してくれます。 <参考動画> 13-4 withジャンヌ — Nardin Nardin1618 ジャンヌのおかげで、先頭キャラが落ちてS勝利を逃すパターンをなくせるのがいいですね。 なおウォスパの装填を上げておくと、が生き残ったパターンのーが速いメリットがあります。 手動ならバリアの無敵時間を生かして魚雷接射も行えます。 ジャンヌは某海域ティア表の評価がT2ですが、個人的にT0です。 最近のイベントで配布されるポイント交換キャラはどれも強い気がします。 おまけ(リシュ姉の話) 同時に実装されたですが、演習環境を変えるほどではないかなと感じました。 一番の理由はバフを生かせるキャラがいないからです。 唯一の候補はサンルイですが、それでも吾妻でいいかなと思いました。 前衛は吾妻・ジュノー・が完成されています。 はスキル的に旗艦運用となるため、グッスタ編成に組み込まれます。 は非常に高い性能がありますが、それでもFDGとウォスパの演習適正を超える域にはないと判断しています。 その次にくるぐらいには強いのですが。 演習において虹砲を扱えるかは重要なファクターです。 強化ではなく強化であればもっと強かったかもしれません。 には「破甲効果」があるため、虹砲を複数積む価値があります。 また、は開幕ガチャが仕掛けられるため、これを重要視するなら組み込む理由になります。 個人的にはガチャを仕掛けないといけない時点で負けなので、この点の評価は低いです。 (上振れ編成はその魅力があるので、好きな人は使うと思います) 計画艦3期でのバフを生かせるキャラが来たらワンちゃんあるかなぐらいに感じています。 でもが有効な海域では無双しそうです。 どちらの火力期待値が高いのか?という疑問です。 結論を言うと、バフなしならどっちもどっち、バフありなら134mmが良いかなと思います。 ただし、ジャイロを1つ積むのが前提です。 ジャイロを積まないのであればSTAAGのほうが火力が出ます。 以下、詳しく見ていきます。 演習で当たることの多い、吾妻とについて調べています。 吾妻は回避低めで、は回避高めであるため、両方を調べておけば他の艦船はだいたいがその間になります。 024 165 93 75. 吾妻の設備は金舵+ジャイロです。 最も一般的な装備だと思います。 これにSTAAGと134mmの載せて火力期待値を比較しています。 一番上が対空なし、2番目がSTAAG、3番目が134mmを載せたときの結果です。 吾妻は砲弾の飛行距離でも威力が変わるので確認するときは注意 吾妻の回避が低いためか、134mmのほうが期待値は高くなりました。 024 206 203 55. 回避の高いが相手の場合、STAAGのほうが期待値は高くなります。 この時点でどちらが良さそうでしょうか 吾妻相手には134mm、にはSTAAGが良いので優越つけ難いですね 先頭の吾妻に攻撃が当たりやすいから134mm、を削るのが重要だからSTAAGだ、などいろいろ意見が割れそうです。 分岐点は相手の回避が155です。 これ以上回避が高い相手にはSTAAGが有利になります。 また、20秒後の確率発動スキル「ミズホの直感」を考慮すると134mm優勢かもしれませんね。 ちなみに、ジャイロを積まない場合は吾妻相手でもSTAAGのほうが期待値が高いことを注意書きしておきます。 バフ がいる編成では命中が20%アップします。 これにより134mm優位に働くと予想されるため、バフありで確認します。 対吾妻はもとから134mmのほうが期待値が高いため省略します。 024 206 203 60. これは並みの数値です。 バフがある場合、に対してSTAAGと134mmでほぼ有意差はないと判断しています。 そのため、回避がより低い編成相手 吾妻・ジュノー・など であれば、吾妻は134mmのほうが良いと思います。 なので天門系に組み込む吾妻は134mmが良さそうです。 024 206 203 60. ジャイロ2積みの場合は、134mmのほうが期待値は高いです。 これはバフなしでも、ジャイロ2積みの場合は134mmのほうが良いという結果です。 演習編成 演習編成は全体の最適化が求められます。 全体の総火力が最も高くなるように設計する必要があります。 少なくともがいない編成では吾妻をSTAAGにし、134mmは他のキャラの火力上げに使うのが良いと思います。 最後にオススメの天狸帝構成を載せておきます。 とりあえず調べるならココ。 企業のが死んでいる中、最も活用されているサイト。 有志に感謝。 演習における強編成を紹介している。 装備も抜かりがない。 相手探しに苦労してそう。 虹砲2積みの相手に期待。 安全海域とは言え、オートでS勝利を安定させるのはかなり難しいと思います。 ここでは可能な限りS勝利を安定させることに注力しました。 ボス編成 陣形は輪形陣です。 S勝利を逃すほとんどの原因は前衛が落ちてしまうことです。 そのため前衛で最も落ちにくい中華メンバーを採用するのが良いと思います。 ユニコやで前衛を保護することも考えられますが、120秒以内にクリアすることが難しくなります。 安定して120秒以内にクリアするために、主力は火力に寄せました。 戦艦2だと航空攻撃がかなり痛くなります。 装備について 前衛は耐久重視で全員が金舵+応急です。 主砲は対空を上げる目的で、シアトル砲 Mk17 にしました。 ウォスパの自動装填は必須で、これがあることで120秒前に主砲を撃つことが出来ます。 VF-17中隊 は発艦後8秒間対空が上がるため、航空攻撃後に対空が手薄になる時間を守る目的でセントーより発艦の遅いエンプラに載せました。 は通常の500lb爆弾より攻撃力が高いため、バフがのるエンプラというのも合っていると思います。 もしなければ烈風で代用できます。 対空砲に関しては、オートであれば範囲の広いルンバが安定すると思います。 13-4 S勝利 オート編成 — Nardin Nardin1618 潜水艦なしで安定してSが取れると思います。 下記の1編成でボス含めて全艦撃破 星3 が可能です。 道中編成 ボスも撃破可能 FDGとが完成して、より強い編成が組めるようになったと思います。 のスキルは耐久の割合が一番低いキャラを回復するため、全員がダメージを受けた状態になることが多く、明石の全体回復と良く合います。 ユニコをに変えたことで、《装填指揮・前衛》が被ってムダになっていた点も解消されました。 回復で守られた中華姉妹は硬すぎます。。 旗艦はFDGにしていますが、割と誰でも良いと思います。 もし弾切れ後も考えるなら、火力が高い艦船が良いと思います。 この編成で道中~ボスまで戦った結果を載せておきます。 弾切れ状態から大型航空艦隊と6戦 オート しました。 結果 まだまだ余裕があります。 明石の緊急補修は使っていません。 この後、弾薬を取ればもオートで倒せます。 (さすがに弾切れでボスは倒せませんでした。。 ) ボスS勝利にするには潜水艦が必要です。 道中編成も詰めればここまで行けるんだなと思いました。 ボスS勝利にこだわらなければ1編成だけで全艦撃破大丈夫でした。 さすがに無理かなと思ったけど、全然余裕でびっくり 13章も1編成で全艦撃破できる時代。。 FDGのおかげ感はありますが さらに安定させたいなら、サンディエゴを入れて対空を上げると良かったです。 弾切れで大型航空艦隊と戦っても、ほとんど削られません。 現在、最も強い海域編成を上げるならコレかなと思います。 の主力を回復できる点が圧倒的な安定感に繋がっています。 回復キャラは 1位 2位 明石 3位 ユニコ の順番で重要だと思います。 13-4の1編成全艦撃破は&明石以外では厳しい気がします。 続き uniheraction1618.

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アズールレーン ボルチモア 編成

ネプテューヌ艦隊 ネプテューヌを軸にした編成 ネプテューヌ編成は、ネプテューヌのスキル「主人公補正」を主軸に置いた艦隊編成になります。 ネプテューヌの自体の性能は決して高くないため、ネプコラボ直前〜開催中にゲームを始めた初心者におすすめしたい艦隊です。 編成に必要な主要キャラ 雷装艦隊 魚雷ダメージに特化させよう 雷装艦隊では、手動操作を前提に魚雷ダメージに特化した艦隊の編成を目指します。 オート周回は苦手ですが、手動で操作した時には無類の破壊力を誇る艦隊です。 手動操作が必要となるボス戦で活躍できる編成方法です。 編成に必要な主要キャラ フレッチャー艦隊 リトルビーバーズで前衛艦隊を編成 フレッチャー艦隊は、フレッチャーとフレッチャー級駆逐艦のみで前衛艦隊を編成します。 フレッチャーの強化が優秀で、限界突破なしでの低燃費周回や、ガチ育成後の高難度周回まで、限界突破次第で初心者に優しく幅広い活躍ができる編成です。 編成に必要な主要キャラ 低燃費編成 少ない燃料消費でクエスト周回を目指そう 低い燃費でクエストを周回するには、「強キャラを少数編成する方法」と、「低燃費の低レア艦のみで編成する方法」があります。 詳細記事ではどちらの方法も紹介していますが、特におすすめの低レア艦について詳しく解説しています。 5倍 旗艦が落とされると敗北扱いになりますが、獲得経験値が1. 5倍になる利点もあります。 育成キャラを旗艦に編成することは効率的なレベリングの一つなので、ぜひ利用しましょう。 雑魚用・ボス用編成を用意する 海域を進めていくと、ボス出現までに5回以上の戦闘数を要求されるステージも登場します。 7章からは一艦隊では弾薬数が足りなくなるので、それまでには雑魚用・ボス用の艦隊を用意しましょう。 ただし、回復役のキャラは火力が低いので火力役を担えるキャラとの編成は必須です。 海域を進めるにつれてボスの攻撃も苛烈になるので、回復役や盾役がいると安定 させられます。

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