ポケモン剣盾 タマゴ 色違い 確定。 【ポケモン剣盾】『あかし』のリスト・確率等まとめ

【ソードシールド】カイロスの種族値、わざ、特性など能力と入手方法【ポケモン剣盾】

ポケモン剣盾 タマゴ 色違い 確定

土日の朝~昼1時間程度で放送します! フォローよろしくです! <目次>• 固定孵化とは? そもそも固定孵化を知らない方へ。 「固定孵化」 とは、通常の孵化作業にて、 特定のタイミングでレポートを書くことにより、 タマゴが持っている以下の5要素 (性格、特性、性別、個体値、色違い)を 全部あるいは一部固定しながら孵化させることで 欲しい要素を持った望みの色違いポケモンを 孵化させてしまうという夢のような手法。 例えば色違いである状態を維持したまま、 個体値を変更させたりとか、 高個体値めざパ一致であることを維持したまま、 色違いになるまで粘るとか。 上記のようにどの要素を維持したまま孵化するかは 世代により仕様が異なっています。 親を預ける前(タマゴが出来る前) 第七世代と第六世代はこのタイミングでレポートを 書くことにより、次にできるタマゴの (性格、特性、性別、個体値、色違い)を 「全て」固定してしまうことができます。 それにより色違いが出たタイミングで一度リセットし、 タマゴが出来る前に任意の親個体に入れ替えれば 確定で5Vの色違いを孵化させられました。 第七世代においては、それがリスト化されており、 親を預ける前から 「何個後のタマゴで、この要素を持った色が出る」 「色タマゴを拒否すると要素が若干変化する」 という現象が電源を切っても固定されているという とんでもない神仕様でした。 【速報】ウルトラサンムーン(USUM)環境にて、SM同様、妹前国際(固定孵化)を行えることが確認できました。 詳しい固定手順についてはブロマガをご覧ください。 ) — 𝒫𝒶𝒾𝓃 𝒶𝓊 𝓁𝒶𝒾𝓉 anopth 2. 親を預けた後(タマゴが出来た後) 第五世代BW2と第四世代はこの仕様です。 タマゴが出来たあと、「受け取る前に」 レポートを書くことによって、 ポケモンの性格値を構成する要素の一部を (性格、特性、性別)固定したまま 残りの要素を厳選するという方法です。 例えば第五世代BW2では、タマゴが出来たとき 性格、特性、個体値を固定し、 性別と色違いを厳選するという流れでした。 性別が確定していないため性格値も固定されず、 この段階では色違いかどうか判定できないため、 このような厳選が可能になっています。 いままでの話を図にまとめるとこんな感じ。 レポートのタイミングが世代により異なりますが、 それぞれ適したタイミングでレポートを書くことで 要素を固定して神色違い個体の厳選が出来ました。 実際に剣盾でも出来るのか検証してみました。 今回もみんな大好きコイキングを使用。 まずは第7世代同様、タマゴを抱える前にセーブ — 𝒫𝒶𝒾𝓃 𝒶𝓊 𝓁𝒶𝒾𝓉 anopth 生まれた個体を確認してスクショを記録。 産まれたのはこれ、記録してリセット — 𝒫𝒶𝒾𝓃 𝒶𝓊 𝓁𝒶𝒾𝓉 anopth リセット後に同じタマゴを受け取って 再度孵化してみます。 リセット後、同じタマゴを受け取る — 𝒫𝒶𝒾𝓃 𝒶𝓊 𝓁𝒶𝒾𝓉 anopth ここで振り返りですが、 第6世代や第7世代と同じ仕様であるならば、 ここでさっきと全く同じ個体が生まれます。 果たして結果は・・・・ 同じタマゴを割ったのに固定されていない — 𝒫𝒶𝒾𝓃 𝒶𝓊 𝓁𝒶𝒾𝓉 anopth なんと各要素が固定されておらず、 全くランダムな状態で個体が誕生!!! 何度かやってみましたが全てランダム。 更に、 親を預けた後からタマゴが出来る前以外でも、 親預ける前 でもやってみましたが、結果は同じでした。 また、6世代や7世代では、 出来たタマゴの受取や拒否で 次のタマゴへの影響が変わっていました。 ・拒否した後にセーブして次できたタマゴを孵化 ・受け取った後にセーブして次できたタマゴを孵化 ・上記を2,3個先のタマゴでやった場合 全て、ランダムなタマゴが生まれました。。。。 タマゴを受け取る直前でセーブをして、 性格値を構成する要素 (性格、特性、性別)のどこか一部だけ 固定されていたら成功です。 今度は第4世代、第5世代BW2同様、タマゴを抱えた後に受け取る前セーブ — 𝒫𝒶𝒾𝓃 𝒶𝓊 𝓁𝒶𝒾𝓉 anopth で産まれたのはこれ — 𝒫𝒶𝒾𝓃 𝒶𝓊 𝓁𝒶𝒾𝓉 anopth 同じように生まれた個体を記録。 そしてリセット後、同じタマゴ受け取って 孵化させます。 4世代や5世代BW2と同じならば、 性格や特性など性格値の 一部情報のみが 固定されている状態になっているはずです。 リセットして同じタマゴ受け取る — 𝒫𝒶𝒾𝓃 𝒶𝓊 𝓁𝒶𝒾𝓉 anopth 性格、特性、性別全て一致 色厳選は不可能 — 𝒫𝒶𝒾𝓃 𝒶𝓊 𝓁𝒶𝒾𝓉 anopth 結果は全ての要素が固定!!! よって、 リセットのたびに変化している要素が無いため、 この方法での色厳選は 不可能 !!!orz 第5世代BW2では、性別だけ固定されないので、 何度かリセットし性別が変わるのを確認しました。 orz 夢特性が確実に固定できなくなってしまったため、 やり直しを強いられる場面も増えるでしょう。。。 しかし、残念なニュースだけではありません。 剣盾では孵化環境が「大幅に効率化」されており、 便利な機能が多数実装されております! 剣盾は国際孵化で頑張っていきましょう! 詳細はこちら。

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【ポケモン剣盾】色違いの厳選方法と確率【ソードシールド】|ゲームエイト

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つづきはこちら。 ソードシールド発売後からずっと気になってた件!!! どうも固定孵化でお馴染み、パンオレです。 第7世代までの固定孵化仕様については 下記の記事で既にまとめを作っています。 固定孵化で 固定される要素が確定するタイミング は今までのシリーズでみると 以下の2通りです。 育て屋がタマゴを抱える前から(親を預ける前から)既に 「性格特性性別個体値の遺伝箇所、そして色違い」が 固定されています。 その為、色違いが生まれたあとに、親を入れ替えることで 色違い5Vを確定で孵化させるなんてこともできました。 第7世代においては、それがリストとして保存されているため、 「何個後のタマゴで、どんな要素を持つ色違いが生まれるか」が 既に確定しているというトンデモ仕様でした。 第7世代「妹前国際孵化」は色固定可能です。 【色違い】 pic. twitter. タマゴが出来ると、育て屋が身体の向きを変えて、 タマゴが出来たことを合図しています。 このとき、 上記の世代では色違い判定に使われる 一部の要素のみが固定されていました。 よって、自分が望む要素を固定したまま、色違いになるまで ひたすら色厳選する固定孵化が可能でした。 まとめると、 今までの世代では、大きく2パターンの要素固定タイミングがあったので、 各世代では、 そのタイミングでレポートを書いて各要素を固定し、 好きな要素を持った色厳選を可能にしたのです。 色違いが生まれた後、親入れ替えで 好きなポケモンの色違い5Vを確定で孵化できる。 このタイミングでは性格値が確定していないため、 タマゴを抱えた後に、タマゴを受け取る前にセーブして 同じタマゴを何度も貰っても色厳選が可能でした。 まずは第7世代同様、タマゴを抱える前にセーブ pic. twitter. 産まれたのはこれ、記録してリセット pic. twitter. リセット後、同じタマゴを受け取る pic. twitter. 果たして結果は・・・・ 同じタマゴを割ったのに固定されていない pic. twitter. 更に、 親を預けた後からタマゴが出来る前以外でも、親預ける前 でもやってみましたが、結果は同じでした。 また、6世代や7世代では、 出来たタマゴの受取や拒否で次のタマゴへの影響が変わっていました。 ・拒否した後にセーブして次できたタマゴを孵化 ・受け取った後にセーブして次できたタマゴを孵化 ・上記を2,3個先のタマゴでやった場合 全て、ランダムなタマゴが生まれました。。。。 今度は第4世代、第5世代BW2同様、タマゴを抱えた後に受け取る前セーブ pic. twitter. twitter. そしてリセット後、同じタマゴ受け取って孵化させます。 4世代や5世代BW2と同じならば、性格や特性など性格値の 一部情報のみが固定されている状態になっているはずです。 リセットして同じタマゴ受け取る pic. twitter. twitter.

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【ポケモン剣盾】第8世代で固定孵化はできるのか!?実際に検証!【ソードシールド】【色固定孵化】:CLUB Shiny’s BLOG

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それに伴い過去作の菱形判定が気になっている人も多いと思います。 3DSRNGToolも菱形判定を追加してくれましたしちょうどいいので簡単にそれについてお話ししようと思います。 おさらい 色違いの判定式 色違いかどうかは以下の式から判定されます。 TSVやもこの式を元に求められます。 値が一致していれば色違いになると言われれば誰にでも理解しやすいですよね。 TSV・は色違いになるかどうかの判定しかしないので元の値から不要な部分を省いてしまっています。 以下の記事で詳しく説明されています。 色違いの判定式の結果が0になった場合のみ菱形、それ以外の場合の色違いは星形になります。 例外として、正月の色違い確定のレイドのように『色違い確定』要素がある場合は菱形になります。 Same 1:4096 odds to obtain a shiny, but there are two types of shiny. Square rarity is 1 in 65536! Basically, if your Trainer ID cleanly matches the PID xor , it will be squares rather than stars. — Kurt Kaphotics• 連鎖や倒した数などで色違いになる確率が上がりますが、その確率アップによって出た色違いは全て菱形になるようにPID 性格値 が生成されるようです。 確率アップがなくても色違いだった場合のみ星形になるようになっています。 星形真作ヤバチャとか現実的な確率じゃないです……。 — Michael SciresM 過去作ではどうなのか さて、では過去作ではどうなのでしょうか。 菱形になりそうな場合を箇条書きで書き出してみます。 ほぼ確実といえるもの• VC産の色違い• 産の色違い• 配信の色違い 運命的な出会いフラグのある色違い このように、基本的な判定式は剣盾と変わりません。 色違いのふしぎなおくりものに関しては、 運命的な出会いフラグによって菱形になるのではなく、確定色違いの場合は 菱形の判定式を満たすようなPID 性格値 になるように生成されるので菱形になると思われます。 そのため、5世代の九州配信や、6世代の、7世代のなどの色違いブロックルーチンがかかっていない配信を色違いにした場合は菱形確定ではなく、星型の可能性もあると思われます。 検証により、運命的な出会いフラグによって菱形の色違いになることがわかりました。 、ミュウ、、などのチケット系のや、タマゴ状態で配布された、5世代九州配信のようなブロックルーチンがかかっていない配信も確定で菱形になると思われます。 個々の検証は行っていないので星型で光った報告があれば教えてください。 間違いや他に確定で色違いになると検証済みのものがあれば教えてください。 3DSRNGTool v1. 新たにTRVというものが定義されましたが、これはTSVを求める際に省いてしまった不要部分です。 簡単にイメージすると、TSVは色違いかどうかを判定するためだけの値で、TRVは色違いになる場合に菱形になるかどうかを判定するための値になります。 そもそもTSVがなければTIDとSIDだけでよかったんだけどね… 3DSRNGTool v1. 4の説明ではTRVは以下のように定義されています。 Definition of TRV Trainer Residual TRV is the last 4 digits of TID xor SID, a between 0 and 15. ちなみにTSVは逆にTID xor SIDの下4桁を省いた上12桁です。 TRVの求め方 使い方がわからない人もいると思ったので簡単に説明しておきます。 TRVは以下の手順で求められます。 今回はに標準搭載されている電卓を使いました。 7世代の通常プレイで表示されているG7TID 6桁 とは別にTIDとSIDが必要なのでID調整がほぼ必須と言えるでしょう。 自分は数年前にID調整した情報がたまたまスクショで残っていたのでそれを使いました。 TSVとが一致すると色違いに、さらにTRVとPRVも一致すると菱形になります。 ツール上ではTRVが一致している場合は濃い水色で表示されます。 菱形のみでフィルターをかけて検索するとリストがかなりチカチカして気持ち悪くなるのでオススメしません。 色味の調整して欲しい TID・SIDがどうしてもわからないとき 3DSRNGTool v1. 4ではリストを表示するとPRVも表示してくれるようになっています。 必ず8世代に送れるを乱数調整するように気をつけてください。 適当に書いたのでよくわからないところがあったら聞いてください。 larvesta10.

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