にゃんこ 古代の呪い 攻略。 【校則と罰則の攻略】にゃんこ大戦争のおすすめ編成と使える無課金キャラ

【にゃんこ大戦争】原始の古渦 超極ムズ 台風零号 攻略解説

にゃんこ 古代の呪い 攻略

「古代の呪い」という能力を持ち、味方の特性を打ち消してくるらしいです。 (聞いた話で、実体験はしていません) 本ステージは真レジェンドブンブンと古代わんこというシンプルな構成。 ただ攻撃力は半減し、移動速度も減少。 突破力はそんなに上がってない気がします。 もう一方の古代わんこもそう極端に強いわけではない。 攻撃力こそ高めなものの、黒わんこや天使わんこのような高速度&多KBではありません。 まだまだ真レジェンドの始まりですし、様子見な感じでしょうか。 コンボ:サーティーン(ふっとばす効果アップ【小】) 敵に浮いてる敵属性がないので、「太古の力」の編成から該当キャラを抜きました。 そしてアタッカーと対全属性のEXを投入。 戦術 だいたい「太古の力」と同じ。 キンドラ2,3体で古代わんこを3体ほど倒したのち壁の生産を止めてキンドラ退場。 それからハッカー溜めを始めます。 ただ古代わんこは1分毎くらいで無限湧きなので、ハッカーの射程より内側に潜り込ませ攻撃しないようにしていると、複数体溜まってしまいます。 単発攻撃力が高いのもあって複数体いるとツラいので、ハッカーの射程に入れてそこそこ倒すようにします。 そういうわけで、溜めるとは言いますがそれほど溜められません。 自分は2体だけ出した状態で攻め上がりました。 キャッツアイ上限の引き上げと、ぶんぶんネコライダー第3進化の権利。 キャッツアイ上限の引き上げに「UR1,600」の条件が付いてます。 「そんなURでここまで来るわけないやん…」というツッコミもあるでしょうが、おそらくキャッツアイ使用の解禁がそのURだからでしょう。 しかしキャッツアイ上限の引き上げがいつか来るとは誰でも思うでしょうが、今の段階で引き上げてしまって良いのやら… 超激レアとかコラボキャラとか攻略としてはあまり使わないキャラには使ってます。 でも攻略上の主要キャラにはあまり使っていないのが現状。 ムートたちEX大型キャラの上限引き上げ以外では、当分自分が恩恵を受けることはなさそう。 ここまで辿り着いかないとダメなので、EX大型へのキャッツアイ使用も躊躇いますけどね。 第1形態「ネコライダー」と第2形態「ロボライダー」のステータスは同じで、第3形態「ネコライダーL」になるとステータス上昇&特性付与らしい。 30 ロボライダー ネコライダーL 体力 KB 5万4400 2 6万8000 2 攻撃力 6,800 8,500 攻撃発生 0. 67s 0. 67s 攻撃間隔 0. 0s 0. 0s 攻撃頻度 1. 07s 1. 87s 84. 87s コスト 3,600円 3,600円 特性 対古代種 めっぽう強い 呪い無効 高体力高DPSは非常に魅力的。 第3形態にすることで、新属性古代種に対する特効キャラともなります。 とはいえ現状2種類のうち古代わんこの方にしか対抗できませんが… 190というかなり短めな射程なうえにKBが2回なので短命そうですが、長射程キャラや遠方攻撃キャラに対し潜り込む分にも使えそう。 その用途だったら第2形態のままでもある程度機能するだろうと思うので、新マタタビを集められなくても起用の機会はありそうです。

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【にゃんこ大戦争】古代マタタビの集め方と使い道

にゃんこ 古代の呪い 攻略

大狂乱のネコモヒカン• 大狂乱のゴムネコ• にゃんでやねん• ムキあしネコ• ネコボンのパパ• ネコスイマー• そして古代とエイリアンの特性を持つキャラでアタッカーを担います。 ボスキャラのダテメガネザルが特性を無効化してくるので、単純に攻撃力と生産力が高いキャラがおすすめ。 無課金だとムキあしネコやにゃんでやねんですね。 古代の呪いをかけられるので、けっこう前線を押し切られてしまいます。 単純な攻守の能力をあげるために、にゃんコンボを使うのも有効。 一時的に攻撃を止めることで敵の懐まで潜り込む作戦です。 ネコ漂流記を出すタイミングで使います。 超激レアやアイテムを使うと簡単にクリアできる もし攻略が難しい時はアイテムも積極的に使いましょう。 ネコボンやスニャイパーは役立ちます。 もし超激レアキャラで古代やエイリアン特性があるキャラがいれば編成に入れてもOK。 キャットマンダディやダルターニャは超ダメージを与えられます。 もしくはアタタタアシランなど遠距離から妨害するのも有効ですね。 もし超激レアがいないなら呪い耐性があるキャラがおすすめ。 ウルルンとかは入れても良かったかもしれません。 にゃんこ大戦争の校則と罰則を攻略する方法 ではさきほどの編成を中心に校則と罰則の攻略方法を解説していきます。 ステージ序盤はお金を貯めて働きネコをアップさせる時間。 波動の大狂乱のムキあしネコを出せば少しずつ前線を押し込んでいけます。 城を叩いたらボスキャラであるイノヴァルカンとダテメガネザルが出現。 ダテメガネザルが遠方から特殊能力を封じるので、イノヴァルカンを妨害できません。 イノヴァルカンの妨害は後回しで、ムキあしネコを出現させ体力を削ります。 時間湧きでイノヴァルカンが2体目も出ますが、壁キャラを全力で出してしのぎましょう。 にゃんこ砲の雷を使えばネコ漂流記が古代の呪いを受けずにすみます。 運が良ければイノヴァルカンの動きも止めてくれるし生き残って前線で壁にもなります。 どんどん押し込まれますが自陣に近づくにつれてダテメガネザルの古代無効の攻撃のタイミングをズラしやすくなる。 ネコ漂流記でイノヴァルカンを妨害できるようになれば倒しせます。 イノヴァルカンを倒したら、あとはにゃんでやねんでダテメガネザルを撃破。 城を叩けば攻略です。 ポイントはイノヴァルカンを妨害しようとせず倒すこと。 超激レアがなければ壁を出しながら、少しずつ体力を削る戦略をおすすめします。 無課金キャラ中心でも攻略できますが、けっこうギリギリでした。 壁キャラを全力で生産しつつイノヴァルカンの体力を削っていきましょう。 またTwitterやYouTubeで攻略動画やにゃんこ大戦争を一緒にプレイする友達を募集しているので登録お願いします。

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にゃんこ大戦争 「本能」おすすめ解放キャラや習得に必要なNPなど詳しく解説|にゃんこ大戦争攻略ノート

にゃんこ 古代の呪い 攻略

「古代の呪い」という能力を持ち、味方の特性を打ち消してくるらしいです。 (聞いた話で、実体験はしていません) 本ステージは真レジェンドブンブンと古代わんこというシンプルな構成。 ただ攻撃力は半減し、移動速度も減少。 突破力はそんなに上がってない気がします。 もう一方の古代わんこもそう極端に強いわけではない。 攻撃力こそ高めなものの、黒わんこや天使わんこのような高速度&多KBではありません。 まだまだ真レジェンドの始まりですし、様子見な感じでしょうか。 コンボ:サーティーン(ふっとばす効果アップ【小】) 敵に浮いてる敵属性がないので、「太古の力」の編成から該当キャラを抜きました。 そしてアタッカーと対全属性のEXを投入。 戦術 だいたい「太古の力」と同じ。 キンドラ2,3体で古代わんこを3体ほど倒したのち壁の生産を止めてキンドラ退場。 それからハッカー溜めを始めます。 ただ古代わんこは1分毎くらいで無限湧きなので、ハッカーの射程より内側に潜り込ませ攻撃しないようにしていると、複数体溜まってしまいます。 単発攻撃力が高いのもあって複数体いるとツラいので、ハッカーの射程に入れてそこそこ倒すようにします。 そういうわけで、溜めるとは言いますがそれほど溜められません。 自分は2体だけ出した状態で攻め上がりました。 キャッツアイ上限の引き上げと、ぶんぶんネコライダー第3進化の権利。 キャッツアイ上限の引き上げに「UR1,600」の条件が付いてます。 「そんなURでここまで来るわけないやん…」というツッコミもあるでしょうが、おそらくキャッツアイ使用の解禁がそのURだからでしょう。 しかしキャッツアイ上限の引き上げがいつか来るとは誰でも思うでしょうが、今の段階で引き上げてしまって良いのやら… 超激レアとかコラボキャラとか攻略としてはあまり使わないキャラには使ってます。 でも攻略上の主要キャラにはあまり使っていないのが現状。 ムートたちEX大型キャラの上限引き上げ以外では、当分自分が恩恵を受けることはなさそう。 ここまで辿り着いかないとダメなので、EX大型へのキャッツアイ使用も躊躇いますけどね。 第1形態「ネコライダー」と第2形態「ロボライダー」のステータスは同じで、第3形態「ネコライダーL」になるとステータス上昇&特性付与らしい。 30 ロボライダー ネコライダーL 体力 KB 5万4400 2 6万8000 2 攻撃力 6,800 8,500 攻撃発生 0. 67s 0. 67s 攻撃間隔 0. 0s 0. 0s 攻撃頻度 1. 07s 1. 87s 84. 87s コスト 3,600円 3,600円 特性 対古代種 めっぽう強い 呪い無効 高体力高DPSは非常に魅力的。 第3形態にすることで、新属性古代種に対する特効キャラともなります。 とはいえ現状2種類のうち古代わんこの方にしか対抗できませんが… 190というかなり短めな射程なうえにKBが2回なので短命そうですが、長射程キャラや遠方攻撃キャラに対し潜り込む分にも使えそう。 その用途だったら第2形態のままでもある程度機能するだろうと思うので、新マタタビを集められなくても起用の機会はありそうです。

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