クラブラ メイン 性能。 【メギド72】クラウンブラブナのステータスと入手方法

スプラトゥーン2:更新データVer.1.4.0 メインウェポン性能向上のネットの感想│SWITCH速報

クラブラ メイン 性能

具体的な数値がわかる分だけとりあえず掲載します。 1に対応しました。 0 時代に公開されたスロッシャーの情報は解析している人が公開する際に間違っている可能性があるため怪しいです。 [単位注釈]• 最小値: L• 中間値: M• 最大値: H• 効果量: E シューター• ボールドマーカー: 攻撃力 最大1. 2倍 4. 1から最大1. 25倍• わかばシューター: 飛沫半径 12. 5 特殊曲線, 詳しくは表のブキ名リンクのグラフを参照• シャープマーカー: 攻撃力 最大 1. 25倍• プロモデラーMG: 飛沫半径 12. 0 4. 1から 12. 0 特殊曲線• 52ガロン: ジャンプ拡散 1. 0 特殊曲線, 最大で通常拡散に一致する• N-ZAP85: 飛沫半径 11. 2 特殊曲線• 96ガロン: 攻撃力 最大 1. 25倍• ジェットスイーパー:• 初弾速 1. 0846倍 特殊曲線• 拡散 3. 1 特殊曲線 ブキ名 効果 0. 0 0. 1 0. 2 0. 3 1. 0 2. 0 3. 0 3. 9 4. 0 攻撃力 38. 0 38. 7 39. 4 40. 0 40. 3 42. 1 43. 6 45. 6 4. 1 攻撃力 38. 0 38. 9 39. 7 40. 6 40. 8 43. 2 45. 0 47. 5 飛沫半径 [DU] 12. 90 12. 95 13. 05 13. 19 13. 24 13. 85 14. 48 15. 50 攻撃力 28. 0 28. 6 29. 3 29. 9 30. 1 31. 8 33. 2 33. 3 4. 0 飛沫半径 [DU] 12. 00 12. 19 12. 38 12. 55 12. 61 13. 10 13. 49 14. 00 4. 1 飛沫半径 [DU] 12. 00 12. 47 12. 71 12. 90 12. 95 13. 38 13. 67 14. 00 ジャンプ拡散 12. 0 43. 0 43. 9 44. 8 45. 1 47. 7 49. 8 49. 9 攻撃力 62. 0 63. 4 64. 9 66. 2 66. 6 70. 5 73. 5 77. 60 33. 69 33. 83 34. 01 34. 08 34. 77 35. 44 36. 44 通常拡散 3. 00 2. 83 2. 73 2. 64 2. 61 2. 41 2. 27 2. 0 0. 1 0. 2 0. 3 1. 0 2. 0 3. 0 3. 9 近爆風直径 [DU] 10. 00 10. 73 11. 88 13. 22 13. 69 18. 63 23. 24 30. 00 ジャンプ拡散 10. L3リールガン: 攻撃力 最大 1. H3リールガン: 攻撃力 最大 1. 25倍• ボトルガイザー タップ撃ち : 攻撃力 最大1. 2倍 4. 1から最大1. ボトルガイザー オート : 攻撃力 最大1. 2倍 ブキ名 効果 0. 0 0. 1 0. 2 0. 3 1. 0 2. 0 3. 0 3. 9 攻撃力 29. 0 29. 8 30. 6 31. 3 31. 6 33. 3 33. 3 33. 3 攻撃力 41. 0 41. 9 42. 9 43. 8 44. 1 46. 6 48. 6 49. 9 4. 0 攻撃力 38. 0 30. 0 38. 7 30. 5 39. 4 31. 1 40. 1 31. 6 40. 3 31. 8 42. 1 33. 3 43. 6 33. 3 45. 6 33. 3 4. 1 攻撃力 38. 0 30. 0 39. 1 30. 5 40. 1 31. 1 41. 1 31. 6 41. 4 31. 8 44. 2 33. 3 46. 5 33. 3 49. 4 33. 3 ローラー• カーボンローラー: 攻撃力 最大1. 15倍• スプラローラー: 攻撃力 1. 15倍 特殊曲線• ダイナモローラー: 攻撃力 最大1. 15倍• ヴァリアブルローラー: 攻撃力 1. 15倍 特殊曲線• パブロ: 塗り進み速度 1. 9968 4. 1から 1. 016 特殊曲線• ホクサイ: 塗り進み速度 1. 848 4. 1から 1. 8816 特殊曲線 [補足] デフォルトの軽量級イカ速 2. 016,中量級イカ速 1. 92,重量級イカ速 1. 728 である。 ブキ名 効果 0. 0 0. 1 0. 2 0. 3 1. 0 2. 0 3. 0 3. 9 攻撃力 100. 0 120. 0 101. 4 121. 7 102. 8 123. 3 104. 1 124. 9 104. 5 125. 4 108. 2 129. 9 111. 2 133. 4 115. 0 138. 0 攻撃力 150. 0 155. 7 158. 4 160. 5 161. 1 165. 8 168. 9 172. 4 攻撃力 180. 0 182. 6 185. 0 187. 4 188. 1 194. 9 200. 1 207. 0 4. 920 1. 936 1. 945 1. 952 1. 954 1. 971 1. 983 1. 997 4. 920 1. 947 1. 959 1. 968 1. 971 1. 990 2. 002 2. 016 4. 680 1. 696 1. 712 1. 726 1. 731 1. 773 1. 805 1. 848 4. 680 1. 721 1. 744 1. 764 1. 769 1. 814 1. 845 1. 882 チャージャー• スクイックリン:• 飛沫直径 18. 85は地面や壁などに触れずフルチャージしたときの値• スプラチャージャー: 攻撃力 最大1. 4Kスコープ:• 最大チャージ射程 290. フルチャージ射程 310. 飛沫直径 18. 85は地面や壁などに触れずフルチャージしたときの値• 14式竹筒銃・甲: 攻撃力 最大1. ソイチューバー: 攻撃力 最大 1. 15倍 ブキ名 効果 0. 0 0. 1 0. 2 0. 3 1. 0 2. 0 3. 0 3. 9 射程距離 16. 77m 16. 91m 17. 05m 17. 18m 17. 22m 17. 59m 17. 89m 18. 27m 攻撃力 40. 0 60. 0 80. 0 160. 0 40. 7 61. 1 81. 5 163. 0 41. 5 62. 2 83. 0 166. 0 42. 2 63. 3 84. 4 168. 8 42. 4 63. 6 84. 8 169. 6 44. 4 66. 6 88. 8 177. 6 45. 9 68. 9 91. 9 183. 9 48. 0 72. 0 96. 0 192. 0 射程距離 29. 05m 29. 15m 29. 24m 29. 33m 29. 35m 29. 60m 29. 80m 30. 05m 射程距離 31. 05m 31. 15m 31. 24m 31. 33m 31. 35m 31. 60m 31. 80m 32. 05m 攻撃力 30. 0 57. 5 85. 0 30. 5 58. 6 86. 6 31. 1 59. 6 88. 2 31. 6 60. 6 89. 6 31. 8 60. 9 90. 1 33. 3 63. 8 94. 3 34. 4 66. 0 97. 6 36. 0 69. 0 99. 9 攻撃力 40. 0 85. 0 130. 0 180. 0 40. 5 86. 2 131. 8 182. 6 41. 1 87. 4 133. 6 185. 0 41. 6 88. 5 135. 3 187. 4 41. 8 88. 8 135. 9 188. 1 43. 3 92. 0 140. 7 194. 9 44. 4 94. 5 144. 5 200. 1 45. 9 97. 7 149. 4 207. 0 スロッシャー• ヒッセン: 塗り直径 最大1. 2倍 4. 1から1. 35倍 特殊曲線• スクリュースロッシャー: 塗り直径 最大1. 15倍• オーバーフロッシャー: 塗り直径 最大1. エクスプロッシャー: 塗り直径 最大1. 3倍 ブキ名 効果 0. 0 0. 1 0. 2 0. 3 1. 0 2. 0 3. 0 3. 9 ダメージ減衰高度 [m] -1. 50m -7. 63m -1. 89m -8. 01m -2. 25m -8. 38m -2. 60m -8. 73m -2. 71m -8. 84m -3. 71m -9. 83m -4. 49m -10. 61m -5. 50m -11. 63m 4. 0 飛沫半径 [DU] 8. 00 8. 15 8. 30 8. 44 8. 48 8. 88 9. 20 9. 60 4. 1 飛沫半径 [DU] 8. 00 8. 36 8. 58 8. 77 8. 83 9. 29 9. 61 10. 00 飛沫半径 [DU] 14. 00 14. 20 14. 40 14. 58 14. 64 15. 16 15. 57 16. 10 飛沫半径 [DU] 13. 00 13. 13 13. 24 13. 36 13. 39 13. 72 13. 97 14. 30 飛沫半径 [DU] 11. 20 11. 52 11. 83 12. 12 12. 22 13. 13 13. 71 14. 56 減衰補足 バケットスロッシャー 減衰開始高度が発射原点から -15 DU BulletDamageMaxDist ,減衰終了高度が発射原点から -76. 25 DU BulletDamageMinDist である。 試し打ちの本数に換算すると,0. 3 Bar と 1. 525 Bar である。 ダメージ減衰がたった,0. 3 本分の高さから起こると想像すれば相当小さい高度で減衰することが想像できると思う。 これを最大 40 DU 遅らせることができる(中間値情報はツイートに掲載されていないので,通常曲線,つまり中間値は 20 DU と考えている)。 塗り補足 その他のスロッシャー スロッシャー系はメインの弾丸の塗りに対して倍率をかけた形で計算されるらしい。 スロッシャーの塗り強化はシューターのように落とす飛沫ではなく着弾した飛沫を大きくすると思われる(推測)。 どれが主要なものかわからないため,どれも First で計算している。 以下は弾が着弾したときの直径を羅列している。 各セクションごとに 1 発目とそれ以後で塗りのパラメーターは変更できる。 ヒッセンは射程ごとに塗りの大きさが変わっている。 ヒッセン: [First] First: 32〜27 50-120 DU , [Second] First: 16〜14 50-85 DU , SecondAfter: 10〜10. 5 31-58 DU , 10〜10. 5 31-58 DU , [Third] First: 15• スクリュースロッシャー: [First] First: 35. 2, [Second] First: 0, SecondAfter: 0, 0, 0 DU• オーバーフロッシャー: [First] First: 12, [Second] First: 8. 65, SecondAfter: 8. 3, 8. 3 DU• エクスプロッシャー: [First] First: 19 4. スロッシャーもシューターと同じように落とす飛沫が大きくなると思われる。 暫定として Lean 氏の情報のまま新しく表を更新している。 ヒッセン: [First] 8 DU• スクリュースロッシャー: [First] 14 DU• オーバーフロッシャー: [First] 13 DU• エクスプロッシャー: [First] 11. 2 DU スピナー• スプラスピナー: 射撃時間 1. 3倍 4. 1から1. 35倍 特殊曲線• バレルスピナー: 射撃時間 最大1. 24倍• ハイドラント 半チャージ : 攻撃力 最大1. 2倍 4. 1から最大1. ハイドラント フルチャージ : 攻撃力 最大1. クーゲルシュライバー: 攻撃力 最大1. 2倍 4. 1から最大1. ノーチラス47: 射撃時間 1. 3倍 特殊曲線 ブキ名 効果 0. 0 0. 1 0. 2 0. 3 1. 0 2. 0 3. 0 3. 9 4. 0 射撃時間 [弾] 19 20 21 21 21 22 23 24 4. 1 射撃時間 [弾] 19 20 21 21 22 23 24 25 射撃時間 [弾] 37 37 38 39 39 41 43 45 4. 0 攻撃力 32. 0 40. 0 32. 6 40. 7 33. 2 41. 5 33. 3 42. 2 33. 3 42. 4 33. 3 44. 4 33. 3 45. 9 33. 3 48. 0 4. 1 攻撃力 32. 0 40. 0 32. 3 40. 7 32. 6 41. 5 32. 8 42. 2 32. 9 42. 4 33. 3 44. 4 33. 3 45. 9 33. 3 48. 0 4. 0 攻撃力 32. 0 32. 6 33. 2 33. 3 33. 3 33. 3 33. 3 33. 3 4. 1 攻撃力 32. 0 32. 3 32. 6 32. 8 32. 9 33. 3 33. 3 33. 3 射撃時間 [弾] 27 29 30 30 31 32 33 34 マニューバー• スプラマニューバー: 攻撃力 最大1. 2倍 4. 1から1. 16倍 特殊曲線• スプラマニューバー以外: 攻撃力 最大1. 2倍 ブキ名 効果 0. 0 0. 1 0. 2 0. 3 1. 0 2. 0 3. 0 3. 9 攻撃力 36. 0 36. 6 37. 3 37. 9 38. 1 39. 9 41. 3 43. 2 4. 0 攻撃力 30. 0 30. 5 31. 1 31. 6 31. 8 33. 3 33. 3 33. 3 4. 1 攻撃力 30. 0 30. 1 30. 4 30. 7 30. 8 32. 0 33. 1 33. 3 攻撃力 36. 0 52. 5 36. 6 53. 5 37. 3 54. 4 37. 9 55. 3 38. 1 55. 6 39. 9 58. 2 41. 3 60. 3 43. 2 63. 0 攻撃力 28. 0 28. 5 29. 0 29. 5 29. 6 31. 0 32. 1 33. 3 シェルター• キャンピングシェルター: 4. 0以前は耐久力 800 固定。 ただし 4. 0 ではパージ後ダメージ倍率が 0. 6 になっていることに注意。 スパイガジェット: カサ復活時間• 0 0. 1 0. 2 0. 3 1. 0 2. 0 3. 0 3. 9 カサ復活時間 390f 6. 50s 356f 5. 93s 336f 5. 60s 319f 5. 32s 313f 5. 22s 272f 4. 53s 244f 4. 07s 210f 3. 50s 耐久力 700. 0 729. 0 756. 5 782. 5 790. 9 865. 6 924. 1 1000. 0 4. 0 カサ復活時間 270f 4. 50s 261f 4. 35s 253f 4. 22s 245f 4. 08s 243f 4. 05s 220f 3. 67s 203f 3. 38s 180f 3. 00s 4. 1 カサ復活時間 270f 4. 50s 242f 4. 03s 228f 3. 80s 217f 3. 62s 213f 3. 55s 188f 3. 13s 170f 2. 83s 150f 2. 50s 4. 0 カサ復活時間 270f 4. 50s 225f 3. 75s 210f 3. 50s 200f 3. 33s 197f 3. 28s 177f 2. 95s 164f 2. 73s 150f 2. 補足 具体的なグラフは以下を参照してください (各ブキ名のリンクからでも飛べます)。 なお,上の表に乗っていないものについてはまだ掲載しておりません。 033A - 0. 小数点第1位切り捨て。 データ自体は以下を参照。 ごめんなさいこれボールドもおかしいですね… 見やすいとも思うので、修正版をシートで上げます— カワラーニ kwraniki ヴァリアブルおよびスプロラは以下のwikiから中間値を特定。 0 について,ギアパワーのアップデートは以下を参照すること。

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【スプラトゥーン2】クラッシュブラスターの性能、入手方法、立ち回り、アップデート履歴

クラブラ メイン 性能

メイン性能アップの効果 効果 付きやすい 付きにくい メインウェポンの性能の一部を強化する。 強化内容は武器ごとに異なる。 メイン性能アップを積むことでジャンプ撃ちのブレが8. 0から5. 0まで軽減されます。 そのため、ロングブラスターでジャンプ撃ちを仕掛けるときは、爆風2発で倒すのを前提として立ち回ることが多いような気がします。 ブレが軽減されることで、70ダメージの爆風ダメージが安定する可能性があります。 使い込みによる体感の差があるので、どの程度メイン性能アップを積むべきかは難しいところがあります。 同じ効果のブキ メイン性能アップの効果 ジャンプして射撃したときの弾がブレにくくなります。 メイン性能アップの効果のギアパワー数の上昇値 メイン サブ 57 ジャンプ撃ちのブレ 0 0 0 8. 0 0 1 3 7. 71 0 2 6 7. 44 0 3 9 7. 17 1 0 10 7. 09 0 4 12 6. 93 1 1 13 6. 85 0 5 15 6. 70 1 2 16 6. 62 0 6 18 6. 48 1 3 19 6. 41 2 0 20 6. 34 0 7 21 6. 28 1 4 22 6. 21 2 1 23 6. 15 0 8 24 6. 09 1 5 25 6. 03 2 2 26 5. 97 0 9 27 5. 91 1 6 28 5. 86 2 3 29 5. 81 3 0 30 5. 76 1 7 31 5. 71 2 4 32 5. 66 3 1 33 5. 62 1 8 34 5. 57 2 5 35 5. 53 3 2 36 5. 49 2 6 38 5. 41 3 3 39 5. 37 2 7 41 5. 30 3 4 42 5. 27 2 8 44 5. 21 3 5 45 5. 19 2 9 47 5. 14 3 6 48 5. 11 3 7 51 5. 06 3 8 54 5. 02 3 9 57 5.

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【スプラトゥーン2】クラッシュブラスター(クラブラ)のギアおすすめ!強い立ち回り

クラブラ メイン 性能

クラブラのココが微妙 ・相手がうまいほどメインで撃ち勝つのがしんどくなる。 ・メインとスペシャルの組み合わせが微妙。 【第8位】ノヴァブラスターネオ 短射程ブラスター 【サブ】トラップ 【スペシャル】キューバンボムピッチャー 【スペシャルポイント】170P 第八位は短射程ブラスターのノヴァブラスターネオです。 爆風も大きく、近距離では強力なブキですが近づくまでがかなり大変です。 無印の方はサブに固形ボムであるスプラッシュボム、スペシャルにイカスフィアを持っているので、距離を詰めたり生存したりと前線武器として戦いやすい構成です。 しかしネオはサブスペシャルの構成上 あまり前に詰めすぎずに堅実な立ち回りをすることになります。 サブにしてもスペシャルにしてもノヴァじゃなくてよくない?となってしまいます。 ノヴァネオのココが微妙 ・メインの射程が短いうえに近づくのも難しい。 ・トラップやボムピッチャーは強いが、メインとの相性はよくない。 【第7位】スパイガジェット 短射程シェルター 【サブ】トラップ 【スペシャル】スーパーチャクチ 【スペシャルポイント】150P 第七位は短射程シェルターのスパイガジェットです。 傘を開きながら攻撃できるブキですが、1発当たりのダメージが最大で40と低く、単純に火力不足です。 サブのトラップは悪くないですが、トラップの45ダメージと合わせても2発必要で敵を倒すのに苦労しがちです。 スペシャルのスーパーチャクチはいくら150Pで使えるといっても微妙です。 生存スペシャルとして使うのは無理なので、早吐きするか高い位置から使うなど工夫が必要で、あまり使い勝手はよくありません。 メインの立ち回り的にもサポート寄りの立ち回りができるベッチューの方が断然強いです。 インクアーマーとかだったらかなり強かっただろうね。 【第6位】ヴァリアブルローラー 遠近両用ローラー 【サブ】スプラッシュシールド 【スペシャル】スプラッシュボムピッチャー 【スペシャルポイント】180P ヴァリアブルローラーは横振りはスプラローラーとカーボンローラーの中間、縦振りはダイナモのちょっと弱め程度といった面白いブキです。 横振りも縦振りも思っているより1確範囲が短く、「今ので倒せないか」となりがちなブキです。 ローラー系統ですがいわゆるローラーっぽい立ち回りだけではなく、塗りの強い縦振りを活かした立ち回りも求められる難しめのブキです。 曲者もほぼ必須なので初心者には敷居の高いブキです。 ヴァリアブルローラーのここが微妙 ・サブの使いどころが限られている。 ・使いこなすのが難しいうえに使いこなしてもそこまで強くない。 【第5位】プロモデラーMG(銀モデラー) 短射程シューター 【サブ】キューバンボム 【スペシャル】カーリングボムピッチャー 【スペシャルポイント】160P 第五位は短射程シューターの銀モデラーです。 1発当たりのダメージが24. 0と、短射程シューターにも関わらず敵を倒すのに5発も必要なのがネック。 射程はわかばシュータとほぼ同程度はあるものの、 弾がバラけまくるため最大射程では5発綺麗には当たらない。 その分実質のキル速は遅くなっているので、まともに対面しては撃ち勝つのがかなり難しいブキです。 塗りの方はまあまあ強く、スペシャルも塗りを広げるのに特化したようなスペシャルなので塗りを主体とした立ち回りになりますが、 今の環境は塗りが強くてキルもできるブキが多いので塗りだけしてても勝てません。

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