エボルブ モンスト。 【モンスト】アスカ獣神化改に厳選すべきわくわくの実!

【モンスト】機光院チヨ(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわくの実

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【目次】• 【1】知っておくべき運極を作るメリットと意味 モンストを始めたばかりで 運極自体よく分かっていないという方がこの記事を鵜呑みにし、運極を全く作らず後悔するという事態は避けたいので、まずは運極を作るメリットについて解説したいと思います。 運極を作る1つ目のメリットは 運極を作りやすくなるです。 単純に考えて宝箱が3つの時より5つの方が金卵が多く落ちる可能性が高いですよね。 なので運極を効率良く作るには運極が必要になります。 運極を作る2つ目のメリットは 紋章力が上がるという事。 モンストは紋ストと揶揄される程紋章力が重要な鍵を握っています。 紋章力を上げると様々な紋章を付ける事が出来るのですが、 これが超強い。 モンストを始めたばかりで高難度クトに行った事が無い方は紋章の強さがピンと来ないかもしれませんが、クトによっては 難度が崩壊するレベルです。 紋章が無いと勝つのが困難なクトも稀に出てきます。 つい先日のコラボの超究極 『鱗滝左近次』も紋章力がある程度あったおかげで私でも勝つ事が出来ました。 運極を作る3つ目のメリットは 運極ボーナス。 これは非常に大きなメリットです。 運極を作らないスタイルで遊ぶのも良いのですが、ガチ・そこそこガチで遊ぶのであれば運極を作らないと高確率で後悔します。 【2】私にとって運極作りはモチベをすり減らすだけだった まず言っておきたいのが、自分がゲーム(モンスト)をやっている理由を忘れてはいけないという事。 ゲームをやる理由は 『楽しいから。 息抜き。 』 当たり前ですよね。 でもゲームを続けているといつの間にか忘れてしまうのです。 ゲームをやりたいからやっていたはずなのに、いつの間にかゲームをやらされるようになります。 『やりたい!』から『やらなきゃ…』になってはいけない。 私は何事にも楽しさを重視しています。 そして一番忘れてはいけない・忘れさせるような教えをしてはいけないと考えています。 これは私が昔スポーツ選手だった事もあり、スポーツをしていた頃から感じていた事でもあります。 まぁその話しは置いといて、モンストの 運極作りこそゲームに振り回されるようになる原因だと私は思うのです。 『書庫ポイント使ってないや。 やらなきゃ 』 多くのユーザーは最初の頃こんな事は考えなかったと思います。 『書庫ポイント無くなっちゃった。 明日は何やろうかな。 』 少なくとも私はこのように思っていました。 『やらなきゃ』 これは勉強・仕事では大切な事ですが、遊びに関しては間違っていると思います。 やりたくない・面倒ならやらなくて良いんです。 そしてこの『やらなきゃ』は徐々に大きなストレスとなります。 その結果 『面白くない』『疲れる』『リアルに支障が…』となってしまうのです。 モンストを始めたばかりの方が 『モンストって何をするゲームなの?』と思い、色々と調べると 『モンストは運極を作るゲーム』という答えに辿り着く事が多いはずです。 これが本当に良くない。 かく言う私も上記流れで『モンストは運極を作るゲーム』だという答えに辿り着き、最初は必死に運極を作っていました。 でも全く面白く無かったんですよ(あくまでも個人的な感想です。 ) ・勝てるのが分かっている ・単純な作業 ・終わりが見えない 上記の理由でモチベをすり減らすだけでした。 そのせいで2ヶ月間1日数分INするだけの時期もありました。 そんな時、動画のコメントかのスレッドである言葉を見かけました。 『運極なんて作ってどうすんの?』 たったコレだけですが、妙に心に刺さりました笑 『運極作りはダルいけど暇だし何かゲームはしたいな…』と思っていた私は、モンストで運極作り以外の遊び方、プレイスタイルを探す事にしました。 【3】私のプレイスタイル 私がたどり着いた自分が楽しいと感じるプレイスタイルは ひたすら気持ち良い事をするだけです。 シャブ中や変態みたいですけどね。 私が好きなのはハマる事。 それにピッタリだったのがコレ 水時2のワンパンです。 永遠に神殿を周回し、サソリとボスの間に利休を ハメて気持ちよくなってます。 最近は特Lを付けてキャラの見た目を良くする事に気持ちよさ・やり甲斐を感じています。 そして、キラー持ちを連れて行くと気持ちよくダメージの入る阿修羅廻、BGMが最高ででダメージの入り方が最高に気持ち良い神獣の聖域の神獣(主にティグノスとレキオウ)を定期的に狩りに行っています。 こんな遊び方を楽しく感じるのは極一部だと思いますが、私は最高に楽しいです。 笑 私が言いたいのは 【ゲームの目的】なんて人から教わろうとしない方が良いという事。 自分のやりたいようにやれば良いのです。 運極作りに楽しさを見出す事が出来るのが一番良いとは思いますけどね… 私のように運極作りが苦痛に感じる方は今スグ辞め、自分が楽しいと感じる別の遊び方を探してください。 モンストは運極を作る為だけのゲームではありません。 ちなみに、運極作りを辞めたと書きましたが、なんとなく運極にしたいキャラが出た時は作っています。 まとめ この記事にたどり着いた方は運極に関して何かしらネガティブな感情を持っている方だと思います。 少しでも運極作成を『面倒だな…』と感じているのであれば、今スグ辞めてしまいましょう。 ゲームなので『絶対にやらなければいけない事』なんてありませんからね。 自由です。 以上です。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

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【モンスト】桜木イブわくわくの実厳選完了&オススメの実【MDTシャイニーウィンガー・エボルブ】

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【目次】• 【関連記事】 【1】桜木イブにオススメのわくわくの実 まず、桜木イブの主な高難度の適性クトは以下です。 ・禁忌13獄 ・轟絶コンプレックス ・ ・サキミタマ ・韋駄天 ・シャンバラ ・&廻&零 ・ブルータス ・摩利支天 この中で加擊ラインが重要になるクトがサキミタマです。 既に書いてしまいましたが、桜木イブに オススメのわくわくの実は同族系の加擊の実です。 攻撃力を上げる事で全ての適性クトで更に活躍してくれる&13獄ステ3の面倒な処理も容易になります。 ちなみにSSの自強化倍率は1周目1,2倍・2周目1,65倍。 ステが高いので十分な自強化倍率ですね。 【2】桜木イブに厳選して付けたわくわくの実 私がイブに付けたわくわくの実はコレです。 片方は同擊を付けるべきなんですけどね… 加命擊と加擊速が神殿周回開始してスグに同時に出たのでスルー出来ませんでした。 私は13獄に困っていない(とを持っている為)ので、レベ書を使う必要は全く無いのですが、高いステを見るとレベル開放したくなるんですよ笑 最後に 桜木イブは毎月来る禁忌や玉楼の上位適性キャラなので、持っている方・GETした方は優先的にわくわくの実を厳選しておきましょう。 特に13獄が苦手な方は回転率の良いSSと高ステで13獄の難度を大きく下げてくれるので、最優先で桜木イブのわくわくの実を厳選すべきだと思います。 以上です。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

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【モンスト】桜木イヴ(獣神化)の評価と適正のわくわくの実!|ゲームエイト

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神化のアビリティを強化したものとなっており、闇属性に対してより一方的に立ち回れる性能となった。 パワー型のため威力は高くないが、ダメージソースとしては十分。 広範囲に渡って効果的に敵を攻撃できる。 フィニッシャーとして最強クラスの力を持っており、使いかた次第ではゲージを越えるダメージを与えることも可能だ。 黄泉、禁忌5、愛染明王、ツクヨミ、バロジカなどのクエストで神化以上の働きに期待ができる。 【適正クエスト】 など 機光院チヨは進化、神化、獣神化、どれがいい? 機光院チヨ(獣神化)は神化の純粋強化。 ステータス、友情、アビリティ、SSのすべてが大幅にパワーアップしている。 進化のロボットキラーは受け継いでいないものの、こちらは必須と呼べるほどのクエストはない。 高い攻撃力とキラーを活かし、禁忌5では神化以上の働きもできるため、持っていれば迷わず獣神化を選択したい。 進化、神化、獣神化のステータス比較 進化形態 HP 攻撃力 スピード アビリティ 進化 22988 20735 (24882) 264.

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