ドラクエ 11s カミュ スキル。 【ドラクエ11S】カミュの終盤おすすめスキル!ラスボス戦に向けて習得したい特技一覧

【ドラクエ11】カミュのおすすめのスキルパネル解放ルート【ドラクエ11S】|ゲームエイト

ドラクエ 11s カミュ スキル

いつスキルリセットできるようになる? ネタバレになるのでここでは詳しく書きませんが、結構後半だという心づもりでいたほうがいいのは確かです。 スキルリセットできるまで物語が進むのは、 レベル35前後だと考えておいて下さい。 なので序盤は序盤で、慎重にスキルを考えていきましょう。 レベル2: メラ• レベル5:ホイミ• レベル8: ギラ• レベル9:リレミト• レベル15:イオ• レベル16: ラリホー• レベル19:ベホイミ• レベル23:ベギラマ• レベル25:メラミ• レベル28:ザオラル• レベル30:ベホイム• レベル31:イオラ• レベル35: ラリホーマ• レベル40:ベギラゴン• レベル56: メラゾーマ• レベル62:ザオリク 勇者らしい安心感のあるラインナップですね。 過去作と比べて珍しく感じるのはメラゾーマとザオリク。 なかなか呪文にも期待できそうです! 主人公のスキルパネル 片手剣(左上)• かえん斬り:敵一体に通常攻撃の1. ソードガード:4回行動するまでの間、3回に1回の割合で攻撃をガードする• ドラゴン斬り:敵一体に通常攻撃と同じダメージ。 メタル斬り:敵一体に通常攻撃と同じダメージ。 二刀の心得:両手に片手剣を装備できる:(エリア上の秘密パネル) 片手剣は会心率アップ、メタル斬り、二刀の心得などのスキルがあり、メタル系に強いのが特徴。 また、剣神のギガスラッシュが両手剣のギガブレードと違って敵全体対象。 また、かえん斬りはいくつかの連携で使えるためなかなか有用で、両手剣を使う場合でも覚えておいて損はありません。 とにかくSPが安いので。 特に序盤はこのかえん斬りのおかげで、両手剣よりしばらく火力が高いです。 (両手剣が渾身斬りを覚えたら逆転します) しかし全体的には火力不足が目立ち、 序盤から片手剣ルートをガンガン進むのはおすすめできません。 両手剣(右上)• ブレードガード:4回行動するまでの間、3回に1回の割合で攻撃をガードする• 25倍のダメージ• 1倍のダメージ 両手剣は敵1グループを攻撃できるぶんまわし、単体に強力な火力が出せる渾身斬りと全身全霊斬りなど、片手剣と違って相手を選ばない特技構成。 特に単体火力があるためボスに強いのが大きな特徴です。 序盤 渾身斬りを覚えるまで は片手剣でかえん斬りを使うほうが火力が出るように感じましたが、 渾身斬りはボス戦で大活躍。 楽に進みたいなら私は両手剣をおすすめします。 剣神(最上) パワーアップ後に、赤文字のスキルパネルが追加される。 (紫はパワーアップ後かつ連携可能なもの)• はやぶさ斬り(片手剣エリア上の秘密パネル):通常攻撃と同じダメージを2回与える。 会心の一撃が出やすい• 75倍のダメージを与える攻撃を4回繰り出す。 対象は敵1グループの中から一撃毎にランダム• つるぎのまいは両手剣の全身全霊斬りと同じくらいの火力で、消費が半分の8と優秀な特技。 アルテマソードはどちらでも使える最強の単体火力技ですが、最終的に両手剣はつるぎのまいと全身全霊斬りのほうが強いので、実質片手剣用の火力技になります。 ゆうしゃ(下)• デイン• ニフラム• トヘロス• ゾーン必中:使用すると必ずゾーンに入る(中央の秘密パネル)• アストロン• ライデイン(デイン左の秘密パネル)• ベホマ(ニフラム右の秘密パネル)• 左側がデインや攻撃魔力系、右側はベホマや回復魔力系になっている。 ただし右側はビッグバンもあります。 ゆうしゃのスキルパネルに突入できるほどSPに余裕が出て来るのは本当に終盤なので、それまでは我慢です。 イベント習得• 主人公のおすすめスキル育成ルート 主人公はまず武器を片手剣か両手剣で選択することになりますが、 結論からいえばおすすめは両手剣です。 ボス戦が本当に楽なので。 両手剣はスキルパネルの攻撃力アップの値が片手剣より高いのに加えて、相手を選ばず使える攻撃スキルが多く使い勝手が圧倒的にいいです。 基本的に両手剣のパネルを上に進めて剣神を目指していく形がおすすめ。 ゆうしゃ特化で育てるのも面白そうですが、パワーアップ前はゾーン必中以外ちょっと微妙なので、パワーアップ後、かなり終盤になってから進んでいくのをおすすめします。 シュガー的主人公スキルパネルの結論ルート• まずは片手剣で「かえん斬り」を習得。 しばらくは片手剣を装備する。 理由はカミュとの連携「お宝ハンター」を最初に覚えておくため&不思議な鍛冶で「青銅の剣」が手に入るタイミングなので片手剣自体が両手剣より強いため。 その後は両手剣パネルへ。 「渾身斬り」ルートから習得する。 レベル12程度で渾身斬りを習得できるので、ここで武器を鉄の大剣にチェンジ。 両手剣中央秘密パネルのフリーズブレードはレベル21時点でグループに70前後のダメージと超高性能ですが、ぶんまわしと両方は不要です。 おすすめは圧倒的にぶんまわし。 SPと消費MPが安く、フリーズブレードと違って通常攻撃倍率で威力が伸びるため。 これで攻撃力がマルティナより上になります。 3番でぶんまわしを選択していれば、レベル33で全身全霊斬りを習得。 ギガブレードor全身全霊斬りで迷うかもしれませんが、この2択は明らかに全身全霊斬りに分があります。 これで単体火力では全く怖いものなし。 特に物語後半では主人公の単体火力が重要なので、絶対に習得をおすすめします。 パワーアップ後は勇者のスキルが一気に解放されますが、しばらくの間は両手剣のままのほうが強いです(ライデイン、ギガデインはかなり強いですが消費が重いため)。 ラスボス手前で両手剣と片手剣ルートを両方進み、中央の「つるぎのまい」を習得すると燃費良く単体火力を出すことができるようになります。 武器自体は悲しいことにまだ両手剣のほうが強いです。 クリア後に強力な片手剣を入手できるので、このタイミングでメイン武器を片手剣に変更。 全体火力のギガブレイクと単体火力のつるぎのまいを取得する。 アルテマソードと勇者のギガデイン、ベホマズン、片手剣装備時攻撃力アップ、各種ステータスアップを埋めていく。 ひかりの大剣を入手したら両手剣の装備時攻撃力アップも全て埋めて完成です。 最終的には単体火力は両手剣が最強となります。 カミュのスキルパネルと習得呪文一覧 カミュの呪文習得リスト 青文字は連携使用可能スキルです。 レベル10: ジバリア:行動時に爆発する土属性の魔法陣を仕掛ける• レベル12:リレミト• レベル15:ザメハ• レベル22:インパス• レベル23:ジバリカ• レベル42:ジバリーナ• レベル61:ジバルンバ カミュのスキルパネル 片手剣(左下) パワーアップ後に、赤文字のスキルパネルが追加される。 かえん斬り:敵一体に通常攻撃の1. ソードガード:4回行動するまでの間、3回に1回の割合で攻撃をガードする• ドラゴン斬り:敵一体に通常攻撃と同じダメージ。 メタル斬り:敵一体に通常攻撃と同じダメージ。 5倍ダメージ、たまに即死させる• 全て埋められるのはパワーアップ後なので、そこからが本番です。 短剣(右下) パワーアップ後に、赤文字のスキルパネルが追加される。 スリープダガー:敵一体に通常攻撃の1. 2倍のダメージを与え、たまに眠らせる• ヒュプノスハント:敵一体に通常攻撃の1. 1倍のダメージ。 眠り、混乱の敵にはその状態異常を解除して通常攻撃の6. 2倍のダメージ• ヴァイパーファング:敵一体に通常攻撃の1. 2倍のダメージを与え、たまに猛毒にする• タナトスハント:敵一体に通常攻撃の1. 1倍のダメージ。 毒、マヒの敵にはその状態異常を解除して通常攻撃の6. 2倍のダメージ• アサシンアタック(中央の秘密パネル):敵一体の急所を狙いたまに即死させる。 即死が効かない場合は通常攻撃と同じダメージ• 単体火力に秀でていそうなイメージですが、パワーアップ後の最終特技であるバンパイアエッジが他のパネルに比べて若干地味な気がします。 ブーメラン(右上) パワーアップ後に、赤文字のスキルパネルが追加される。 スライムブロウ:敵全体に通常攻撃と同じダメージ。 スライム系の敵には通常攻撃の1. デュアルカッター:敵全体に通常攻撃の1. 2倍のダメージを2回与える• パワフルスロー:敵全体に威力減衰がない通常攻撃の1. 2倍のダメージを与える。 8倍のダメージを与えつつ、相手が4回行動するまで不利な状態異常が起こりやすくなる攻撃」を2回繰り出す。 ドラクエ11で最も強い特技かも。 ゾーン効果アップ(パワーアップ後の秘密パネル) ブーメランといえば序盤に活躍するドラクエ恒例武器ですが、今回は最序盤は強いものの中盤付近の火力の無さが目立ちます。 というのも、今回のブーメランは攻撃がよくスカるんですよね…。 しかし、今回は密かに最終盤のブーメランが範囲火力としては超優秀です。 デュアルブレイカーの性能が凄まじい。 最後にパネルを全て埋めるのをおすすめします。 かみわざ(左上)• ぬすむ:敵一体から獲得アイテムリストの上部のものを6回に1回程度の成功率で盗む。 シャドーステップ:2回行動するまでみかわし率を2倍(分身時は3倍)にする• 会心の一撃が出やすい。 幻惑でのミスやみかわしによるミス、敵にガードされることがない。 ゾーン突入率+5%(パワーアップ後の秘密パネル) ぶんしんはカミュの火力を最大限発揮するために必要。 ですがSPが重いので習得は終盤になると思います。 会心必中はメタル系を確定で倒せる素晴らしい特技。 カミュのおすすめスキル育成ルート カミュは武器を片手剣、短剣、ブーメランから選択します。 それぞれ 火力と大器晩成の片手剣、 状態異常と爆発力の短剣、 全体火力のブーメランといった印象。 片手剣は装備時攻撃力アップの数値が高く、単体火力が高い武器。 短剣は爆発力があり理想火力としてはトップですが、状態異常ありきなため火力の初速が遅く、雑魚よりボス戦向きですね。 ブーメランは全体火力なのでまず序盤の魔法使いがいない状況で強く、メタルウィングによるメタル狩りもできて隙が少ないように見えます。 ただし、まともな火力の出る攻撃技であるシャインスコールの習得が遅く、道中の全体火力はかなり物足りません(デュアルカッターはベロニカの呪文や主人公のぶんまわし、マルティナのしんくう蹴りに遠く及ばない)。 結論から言うと、 今作のブーメランは意外にも終盤向きなのです。 SPを全く振らずにここまで進んでいろいろやってみたんですが、1番強いのはこれでした。 最初は悩みましたが、今ではもはやこれ以外考えられない。 はやぶさ斬りルートだと、ぬすむを自然と習得できる上に、雑魚戦のブーメラン通常攻撃とボス戦のはやぶさ斬りで火力が両立できます。 特にはやぶさ斬りの単体火力はレベル20時点で80強と主人公の渾身斬りに迫るものがあり(しかも消費は半分)、ボス戦で大活躍します。 そもそもこの時点の火力で二刀の短剣より明らかに強いので、二刀に拘る必要もないですね。 ちなみに、二刀だけを目的に短剣に進むのはおすすめできません。 二刀は極意にならないと追加ダメージが低すぎて、他武器種で使った場合も火力の足しにはなりません。 終盤のカミュは片手剣とブーメランの火力が圧倒的なので、まずは単体火力に特化して片手剣で育成するのをおすすめ。 攻撃力では主人公やマルティナと並んでトップクラスになります。 加えてさらにスキルパネルを埋めるとブーメランによりトップクラスの範囲火力も持てるようになります。 シュガー的カミュのスキルパネル結論ルート• ぬすむ、かえん斬り、片手剣装備時攻撃アップ、きようさアップを習得して秘密パネルのはやぶさ斬りを習得する。 ( 11Sの「すべての敵が強い」縛りでは、必ず火炎斬り、片手剣攻撃アップから習得する)• メタル斬り経由で装備時攻撃20アップを取りに行く。 基本的にはメタル狩りはマルティナの一閃突きにメタル狩りを任せればOK。 11Sの「すべての敵が強い」縛りでは、敵の守備力が高すぎるため会心率アップ、ソードガードのルートから急いで装備時攻撃20アップを取りに行くか、あえてリセットして短剣ルートに進みヴァイパーファングによる猛毒をメインにしてもいいです。 特にボス戦はそちらのほうが圧倒的に火力が出るため、雑魚戦を他のキャラクターに任せるのであれば短剣ルートのほうがかなり使い勝手がいいです。 パワーアップ後も自由度が高め。 一番安定して使いやすいのは、片手剣と短剣ルートを進んで「心眼一閃」を二刀の極意で使うルート。 ボスで一番火力が出るのは、「分身+いずれかの武器種」のルート。 爆発力は短剣、安定感は片手剣。 かみわざパネルを1番上まで進んで会心必中を習得した後はブーメランルートも1番上まで進んで間の秘密パネルでゾーンを強化。 ブーメランのデュアルブレイカーを習得すればトップクラスの単体火力と範囲火力を併せ持つキャラクターになります。 次のページではベロニカ、セーニャ、シルビアを紹介します! 2019-04-30 13:51 カテゴリー• 334•

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ドラクエ11S/ドラクエ11 おすすめのスキルポイントの振り方(スキル習得順)

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いつスキルリセットできるようになる? ネタバレになるのでここでは詳しく書きませんが、結構後半だという心づもりでいたほうがいいのは確かです。 スキルリセットできるまで物語が進むのは、 レベル35前後だと考えておいて下さい。 なので序盤は序盤で、慎重にスキルを考えていきましょう。 レベル2: メラ• レベル5:ホイミ• レベル8: ギラ• レベル9:リレミト• レベル15:イオ• レベル16: ラリホー• レベル19:ベホイミ• レベル23:ベギラマ• レベル25:メラミ• レベル28:ザオラル• レベル30:ベホイム• レベル31:イオラ• レベル35: ラリホーマ• レベル40:ベギラゴン• レベル56: メラゾーマ• レベル62:ザオリク 勇者らしい安心感のあるラインナップですね。 過去作と比べて珍しく感じるのはメラゾーマとザオリク。 なかなか呪文にも期待できそうです! 主人公のスキルパネル 片手剣(左上)• かえん斬り:敵一体に通常攻撃の1. ソードガード:4回行動するまでの間、3回に1回の割合で攻撃をガードする• ドラゴン斬り:敵一体に通常攻撃と同じダメージ。 メタル斬り:敵一体に通常攻撃と同じダメージ。 二刀の心得:両手に片手剣を装備できる:(エリア上の秘密パネル) 片手剣は会心率アップ、メタル斬り、二刀の心得などのスキルがあり、メタル系に強いのが特徴。 また、剣神のギガスラッシュが両手剣のギガブレードと違って敵全体対象。 また、かえん斬りはいくつかの連携で使えるためなかなか有用で、両手剣を使う場合でも覚えておいて損はありません。 とにかくSPが安いので。 特に序盤はこのかえん斬りのおかげで、両手剣よりしばらく火力が高いです。 (両手剣が渾身斬りを覚えたら逆転します) しかし全体的には火力不足が目立ち、 序盤から片手剣ルートをガンガン進むのはおすすめできません。 両手剣(右上)• ブレードガード:4回行動するまでの間、3回に1回の割合で攻撃をガードする• 25倍のダメージ• 1倍のダメージ 両手剣は敵1グループを攻撃できるぶんまわし、単体に強力な火力が出せる渾身斬りと全身全霊斬りなど、片手剣と違って相手を選ばない特技構成。 特に単体火力があるためボスに強いのが大きな特徴です。 序盤 渾身斬りを覚えるまで は片手剣でかえん斬りを使うほうが火力が出るように感じましたが、 渾身斬りはボス戦で大活躍。 楽に進みたいなら私は両手剣をおすすめします。 剣神(最上) パワーアップ後に、赤文字のスキルパネルが追加される。 (紫はパワーアップ後かつ連携可能なもの)• はやぶさ斬り(片手剣エリア上の秘密パネル):通常攻撃と同じダメージを2回与える。 会心の一撃が出やすい• 75倍のダメージを与える攻撃を4回繰り出す。 対象は敵1グループの中から一撃毎にランダム• つるぎのまいは両手剣の全身全霊斬りと同じくらいの火力で、消費が半分の8と優秀な特技。 アルテマソードはどちらでも使える最強の単体火力技ですが、最終的に両手剣はつるぎのまいと全身全霊斬りのほうが強いので、実質片手剣用の火力技になります。 ゆうしゃ(下)• デイン• ニフラム• トヘロス• ゾーン必中:使用すると必ずゾーンに入る(中央の秘密パネル)• アストロン• ライデイン(デイン左の秘密パネル)• ベホマ(ニフラム右の秘密パネル)• 左側がデインや攻撃魔力系、右側はベホマや回復魔力系になっている。 ただし右側はビッグバンもあります。 ゆうしゃのスキルパネルに突入できるほどSPに余裕が出て来るのは本当に終盤なので、それまでは我慢です。 イベント習得• 主人公のおすすめスキル育成ルート 主人公はまず武器を片手剣か両手剣で選択することになりますが、 結論からいえばおすすめは両手剣です。 ボス戦が本当に楽なので。 両手剣はスキルパネルの攻撃力アップの値が片手剣より高いのに加えて、相手を選ばず使える攻撃スキルが多く使い勝手が圧倒的にいいです。 基本的に両手剣のパネルを上に進めて剣神を目指していく形がおすすめ。 ゆうしゃ特化で育てるのも面白そうですが、パワーアップ前はゾーン必中以外ちょっと微妙なので、パワーアップ後、かなり終盤になってから進んでいくのをおすすめします。 シュガー的主人公スキルパネルの結論ルート• まずは片手剣で「かえん斬り」を習得。 しばらくは片手剣を装備する。 理由はカミュとの連携「お宝ハンター」を最初に覚えておくため&不思議な鍛冶で「青銅の剣」が手に入るタイミングなので片手剣自体が両手剣より強いため。 その後は両手剣パネルへ。 「渾身斬り」ルートから習得する。 レベル12程度で渾身斬りを習得できるので、ここで武器を鉄の大剣にチェンジ。 両手剣中央秘密パネルのフリーズブレードはレベル21時点でグループに70前後のダメージと超高性能ですが、ぶんまわしと両方は不要です。 おすすめは圧倒的にぶんまわし。 SPと消費MPが安く、フリーズブレードと違って通常攻撃倍率で威力が伸びるため。 これで攻撃力がマルティナより上になります。 3番でぶんまわしを選択していれば、レベル33で全身全霊斬りを習得。 ギガブレードor全身全霊斬りで迷うかもしれませんが、この2択は明らかに全身全霊斬りに分があります。 これで単体火力では全く怖いものなし。 特に物語後半では主人公の単体火力が重要なので、絶対に習得をおすすめします。 パワーアップ後は勇者のスキルが一気に解放されますが、しばらくの間は両手剣のままのほうが強いです(ライデイン、ギガデインはかなり強いですが消費が重いため)。 ラスボス手前で両手剣と片手剣ルートを両方進み、中央の「つるぎのまい」を習得すると燃費良く単体火力を出すことができるようになります。 武器自体は悲しいことにまだ両手剣のほうが強いです。 クリア後に強力な片手剣を入手できるので、このタイミングでメイン武器を片手剣に変更。 全体火力のギガブレイクと単体火力のつるぎのまいを取得する。 アルテマソードと勇者のギガデイン、ベホマズン、片手剣装備時攻撃力アップ、各種ステータスアップを埋めていく。 ひかりの大剣を入手したら両手剣の装備時攻撃力アップも全て埋めて完成です。 最終的には単体火力は両手剣が最強となります。 カミュのスキルパネルと習得呪文一覧 カミュの呪文習得リスト 青文字は連携使用可能スキルです。 レベル10: ジバリア:行動時に爆発する土属性の魔法陣を仕掛ける• レベル12:リレミト• レベル15:ザメハ• レベル22:インパス• レベル23:ジバリカ• レベル42:ジバリーナ• レベル61:ジバルンバ カミュのスキルパネル 片手剣(左下) パワーアップ後に、赤文字のスキルパネルが追加される。 かえん斬り:敵一体に通常攻撃の1. ソードガード:4回行動するまでの間、3回に1回の割合で攻撃をガードする• ドラゴン斬り:敵一体に通常攻撃と同じダメージ。 メタル斬り:敵一体に通常攻撃と同じダメージ。 5倍ダメージ、たまに即死させる• 全て埋められるのはパワーアップ後なので、そこからが本番です。 短剣(右下) パワーアップ後に、赤文字のスキルパネルが追加される。 スリープダガー:敵一体に通常攻撃の1. 2倍のダメージを与え、たまに眠らせる• ヒュプノスハント:敵一体に通常攻撃の1. 1倍のダメージ。 眠り、混乱の敵にはその状態異常を解除して通常攻撃の6. 2倍のダメージ• ヴァイパーファング:敵一体に通常攻撃の1. 2倍のダメージを与え、たまに猛毒にする• タナトスハント:敵一体に通常攻撃の1. 1倍のダメージ。 毒、マヒの敵にはその状態異常を解除して通常攻撃の6. 2倍のダメージ• アサシンアタック(中央の秘密パネル):敵一体の急所を狙いたまに即死させる。 即死が効かない場合は通常攻撃と同じダメージ• 単体火力に秀でていそうなイメージですが、パワーアップ後の最終特技であるバンパイアエッジが他のパネルに比べて若干地味な気がします。 ブーメラン(右上) パワーアップ後に、赤文字のスキルパネルが追加される。 スライムブロウ:敵全体に通常攻撃と同じダメージ。 スライム系の敵には通常攻撃の1. デュアルカッター:敵全体に通常攻撃の1. 2倍のダメージを2回与える• パワフルスロー:敵全体に威力減衰がない通常攻撃の1. 2倍のダメージを与える。 8倍のダメージを与えつつ、相手が4回行動するまで不利な状態異常が起こりやすくなる攻撃」を2回繰り出す。 ドラクエ11で最も強い特技かも。 ゾーン効果アップ(パワーアップ後の秘密パネル) ブーメランといえば序盤に活躍するドラクエ恒例武器ですが、今回は最序盤は強いものの中盤付近の火力の無さが目立ちます。 というのも、今回のブーメランは攻撃がよくスカるんですよね…。 しかし、今回は密かに最終盤のブーメランが範囲火力としては超優秀です。 デュアルブレイカーの性能が凄まじい。 最後にパネルを全て埋めるのをおすすめします。 かみわざ(左上)• ぬすむ:敵一体から獲得アイテムリストの上部のものを6回に1回程度の成功率で盗む。 シャドーステップ:2回行動するまでみかわし率を2倍(分身時は3倍)にする• 会心の一撃が出やすい。 幻惑でのミスやみかわしによるミス、敵にガードされることがない。 ゾーン突入率+5%(パワーアップ後の秘密パネル) ぶんしんはカミュの火力を最大限発揮するために必要。 ですがSPが重いので習得は終盤になると思います。 会心必中はメタル系を確定で倒せる素晴らしい特技。 カミュのおすすめスキル育成ルート カミュは武器を片手剣、短剣、ブーメランから選択します。 それぞれ 火力と大器晩成の片手剣、 状態異常と爆発力の短剣、 全体火力のブーメランといった印象。 片手剣は装備時攻撃力アップの数値が高く、単体火力が高い武器。 短剣は爆発力があり理想火力としてはトップですが、状態異常ありきなため火力の初速が遅く、雑魚よりボス戦向きですね。 ブーメランは全体火力なのでまず序盤の魔法使いがいない状況で強く、メタルウィングによるメタル狩りもできて隙が少ないように見えます。 ただし、まともな火力の出る攻撃技であるシャインスコールの習得が遅く、道中の全体火力はかなり物足りません(デュアルカッターはベロニカの呪文や主人公のぶんまわし、マルティナのしんくう蹴りに遠く及ばない)。 結論から言うと、 今作のブーメランは意外にも終盤向きなのです。 SPを全く振らずにここまで進んでいろいろやってみたんですが、1番強いのはこれでした。 最初は悩みましたが、今ではもはやこれ以外考えられない。 はやぶさ斬りルートだと、ぬすむを自然と習得できる上に、雑魚戦のブーメラン通常攻撃とボス戦のはやぶさ斬りで火力が両立できます。 特にはやぶさ斬りの単体火力はレベル20時点で80強と主人公の渾身斬りに迫るものがあり(しかも消費は半分)、ボス戦で大活躍します。 そもそもこの時点の火力で二刀の短剣より明らかに強いので、二刀に拘る必要もないですね。 ちなみに、二刀だけを目的に短剣に進むのはおすすめできません。 二刀は極意にならないと追加ダメージが低すぎて、他武器種で使った場合も火力の足しにはなりません。 終盤のカミュは片手剣とブーメランの火力が圧倒的なので、まずは単体火力に特化して片手剣で育成するのをおすすめ。 攻撃力では主人公やマルティナと並んでトップクラスになります。 加えてさらにスキルパネルを埋めるとブーメランによりトップクラスの範囲火力も持てるようになります。 シュガー的カミュのスキルパネル結論ルート• ぬすむ、かえん斬り、片手剣装備時攻撃アップ、きようさアップを習得して秘密パネルのはやぶさ斬りを習得する。 ( 11Sの「すべての敵が強い」縛りでは、必ず火炎斬り、片手剣攻撃アップから習得する)• メタル斬り経由で装備時攻撃20アップを取りに行く。 基本的にはメタル狩りはマルティナの一閃突きにメタル狩りを任せればOK。 11Sの「すべての敵が強い」縛りでは、敵の守備力が高すぎるため会心率アップ、ソードガードのルートから急いで装備時攻撃20アップを取りに行くか、あえてリセットして短剣ルートに進みヴァイパーファングによる猛毒をメインにしてもいいです。 特にボス戦はそちらのほうが圧倒的に火力が出るため、雑魚戦を他のキャラクターに任せるのであれば短剣ルートのほうがかなり使い勝手がいいです。 パワーアップ後も自由度が高め。 一番安定して使いやすいのは、片手剣と短剣ルートを進んで「心眼一閃」を二刀の極意で使うルート。 ボスで一番火力が出るのは、「分身+いずれかの武器種」のルート。 爆発力は短剣、安定感は片手剣。 かみわざパネルを1番上まで進んで会心必中を習得した後はブーメランルートも1番上まで進んで間の秘密パネルでゾーンを強化。 ブーメランのデュアルブレイカーを習得すればトップクラスの単体火力と範囲火力を併せ持つキャラクターになります。 次のページではベロニカ、セーニャ、シルビアを紹介します! 2019-04-30 13:51 カテゴリー• 334•

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ドラクエ11S/ドラクエ11 おすすめのスキルポイントの振り方(スキル習得順)

ドラクエ 11s カミュ スキル

カミュスキル解説 カミュが初期段階で覚えるのは「かみわざ」「ブーメラン」「片手剣」「短剣」のスキルです。 それぞれの特徴を簡単に解説すると、以下のとおりです。 かみわざ:鍛冶の素材を集めるのに重宝する ブーメラン:全体攻撃で敵が多数出現するときに戦いやすくなる 片手剣:比較的スタンダードな攻撃型 短剣:敵を特殊状態にする攻撃が多彩 かみわざでは、敵から素材を盗むためのスキルが充実しています。 素材集めが便利になりますが、序盤の限られた戦力では、それにターンを割く余裕はなかなか生まれません。 ブーメランも重宝するものの、全体攻撃ならばベロニカや主人公の呪文もありますから、優先順位は高くありません。 バトルで最も有利なのは、敵を特殊状態にする確率が高まる短剣、続いて安定した攻撃型に成長する片手剣となります。 序盤・中盤おすすめスキル 短剣 (SP6):敵に攻撃し、たまに眠らせる (SP7):敵に攻撃し、たまに猛毒にする (SP3):左手にも武器が持てるようになる 短剣の魅力は、敵を特殊状態にするスキルです。 特殊状態になれば、それだけでバトルが有利に展開します。 さらに眠り、混乱の敵にダメージがアップする「ヒュプノスハント」、毒、マヒの敵にダメージがアップする「タナトスハント」を覚えれば、攻撃性能も増します。 より攻撃を重視したいなら「二刀の心得」も良いのですが、守備力をどう補うかが課題となります。 片手剣 (SP12):メタル系の敵に必ずダメージを与える (SP16):攻撃後、自らのHPを回復する メタル系のモンスターを狩るのに便利なメタル斬りがあれば、レベル上げがはかどります。 回復呪文を覚えないカミュでは、貴重な回復手段となるミラクルソードも覚えておきたいところ。 その他 (SP8):敵1体のアイテムをたまに盗む かみわざの最初のスキルであるぬすむだけでも覚えておくと、特定の素材を集めるときに重宝します。 関連キャラクター.

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