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基地の施設は何建設したらいいの?各施設の役割解説【アークナイツ】

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選択肢がオーバーしています! キャンセル 公開求人シミュレーターの使い方• 提示された募集条件のタグをシミュレーター上で選択します。 有効なタグ組み合わせと絞り込まれたオペレーターが一覧で表示されます。 公開求人とは• 求人票1枚とリアル時間を消費して行える、いわゆる無料ガチャです。 公開求人のみで出現する、また公開求人では出現しないオペレーターが存在します。 Tips 1、選択タグによって出現オペレーターを絞り込めます。 タグは最大3つまで選択できます。 公開求人限定低レア狙いの方は時間調整をお忘れなく。 幸運の証、都市伝説、etc... ロボット狙いの場合は募集時間を3時間50分に設定しましょう。 7、 ロボットタグを選んだ場合、タグが消されない限りかで確定します。 特には公開求人限定 狙う場合は募集時間を3時間50分に設定しましょう。 ・ ロボット+治療、 ロボット+遠距離でが狙い撃ちできます。 ・ ロボット+ 支援、 ロボット+近距離でが狙い撃ちできます。

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【アークナイツ】ハイタッチのやり法とメリットを解説!

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アークナイツをプレイ中の皆様ろっくんろーる! 前回に上げた記事についてですが、 「 純金の入手方法は他にもあるので余るから貿易所が1か所では効率が悪いのでは?」 というご指摘をいただきました。 確かに、の内容では 基地の中だけで完結しており、 一般資格証やログインボーナスで手に入る純金のことは考慮されておりませんでした。 今回の記事は細かな要因を踏まえた上で、最高効率を目指すと153型と243型のどちらのほうが効率が良いのかを検証してみたいと思います。 なお、こちらの記事では右側エリア 応接室・事務室・訓練所 のレベルを下げられないエリアや、宿舎の快適度による管理補佐ハイタッチの信頼度上昇を考慮しているため、発電所3での最高効率を追求しております。 オペレーターの基地スキル一覧や、基地スキルからオペレーターを探すときはこちらからどうぞ。 153型と243型どちらが効率が良いのか 比較する条件 比較するにあたって以下の条件を定めることにしました。 ・基地はすべて 施設レベルを最大とする ・ 全オペレーターを入手した上で基地スキルはすべて使用可能な状態とする ・ドローンの使用は計算に含まない ・1日単位ではなく1か月間運用することを想定する ・純金ができるだけ余らないように考慮する ・ 製造所は4人1組で考え、6時間ごとに1人が宿舎で休憩するように体力管理を行ったとする ・一般資格証で手に入る純金は初日に交換して手に入れたとする 製造所以外で手に入る純金数 製造所で製造される純金以外に入手する純金数は共通して以下のように想定します。 受注効率アップがない場合の1日の純金貿易量は20個ですので、以下の通りになります。 4個 合計 41. 58個 製造所の1日最高製造効率 153型では 基本的には純金1:中級作戦記録4で賄っていきますが、純金が余る可能性を考えて 数日は純金0:中級作戦記録5で製造を考えていきたいと思います。 製造効率アップがない場合の1日の純金製造量は20個で、中級作戦記録製造量は8個ですので、以下の通りになります。 貿易所と純金製造の差 上記の計算により、 貿易所は1日で41. 58個純金を捌くことができ、 純金製造は1日に37. 4個製造することがわかりました。 1日におよそ4個 41. 58-37. 4 ずつ純金の在庫は減っていきますが、 30日でも120個しか減りません。 1ヶ月で180個余ってしまう計算になりますので、この 180個が捌ける間は純金製造を中級作戦記録製造に回すことにします。 58個なので、 およそ5日間は中級作戦記録製造に製造所を専念させます。 1ヶ月の基地運用の計算 上記のことを踏まえ、1ヶ月でどれほど貿易と中級作戦記録を製造できるかを計算します。 稼働施設 1日の製造数 日数 計算式 月間獲得経験値 中級作戦記録製造 4か所 57. 92個 25日 57. 243型の最高効率 次に貿易:製造所:発電所が2:4:3の243型の効率を求めていきます。 受注効率アップがない場合の1日の純金貿易量は20個ですので、以下の通りになります。 58個 製造所の1日最高製造効率 243型では基本的には純金2:中級作戦記録2で賄っていきますが、純金が余る可能性を考えて数日は純金1:中級作戦記録3で製造を考えていきたいと思います。 製造効率アップがない場合の1日の純金製造量は20個で、中級作戦記録製造量は8個ですので、以下の通りになります。 88個 基地運用1か月の最高効率 製造所以外で入手する純金のことも踏まえて、1か月のスケジュールを考えます。 貿易所と純金製造の差 上記の計算により、 貿易所は1日で81. 58個純金を捌くことができ、 純金製造は1日に74. 8個製造することがわかりました。 1日におよそ6. 78個 81. 58-74. 8 ずつ純金の在庫は減っていきますが、 30日でも203個しか減りません。 1ヶ月で97個余ってしまう計算になりますので、この 97個が捌ける間は純金製造1か所を中級作戦記録製造に回すことにします。 1ヶ月の基地運用の計算 上記のことを踏まえ、1ヶ月でどれほど貿易と中級作戦記録を製造できるかを計算します。 153型 1ヶ月分 243型 1ヶ月分 153型 1日分 243型 1日分 獲得龍門幣 623,700 1,223,700 20,790 40,790 龍門幣理性換算 2,495 4,895 83 163 獲得経験値 1,798,000 955,440 59,933 31,848 経験値理性換算 7,289 3,873 243 129 理性換算合計 9,784 8,768 326 292 1ヶ月で理性1000以上、 1日でも理性34も差が出ております。 LS-5で入手する龍門幣を計算 153型ではレベル上げに足りない龍門幣をCE-5を周回することで集めることになります。 243型ではレベル上げに足りない経験値をLS-5を周回することで集めることになります。 LS-5では経験値だけではなく、 龍門幣も360獲得することができます。 そこで 153型と243型で手に入る経験値の差の分、LS-5を周回したと仮定して龍門幣を入手する額を計算します。 153型より243型が有利になる条件を足します 1日で獲得する経験値での理性換算は153型が243、243型が129となります。 差の114の理性分をLS-5を周回したとすると、3. 8回分となります。 LS-5を3. 8回作戦成功すると1368龍門幣を獲得できます。 1368龍門幣をCE-5での理性換算に戻すと5理性ほどになります。 上記の計算結果を表に足して考え直します。 153型と243型の運用効率の結論 153型のほうが243型よりも運用効率が良い。 消費理性で換算すると1ヶ月で870、1日で29ほどの差が出てくる。 実際に運用した場合の数値 筆者が実際に153型と243型で運用した数値を掲載しておきます。 2020年5月17日追記 153型 1日分 243型 1日分 獲得龍門幣 21,800 42,800 龍門幣理性換算 87. 2 170. 2 獲得経験値 64,700 37,000 経験値理性換算 262. 3 150. 0 理性換算合計 349. 5 320. 2 ほぼほぼ考察通りの理性換算の差が出ていて、筆者も驚いております。 もちろん実際の数値はドローンを使っているため、考察との差が出ております。 153型でも243型でもドローンは中級作戦記録に使用しておりました。 まだ詰めが甘いところもあるとは思いますが、理想値を出すことができているのではないかと思います。 皆様もこの数字に近い値が出ていれば、満足してもよいと思います。 おまけの考察 この先は現実的ではない内容や妄想が含まれておりますので、適当に読み流してください。 本当の最高効率は? 受注効率アップがない場合、貿易所、製造所 純金 、製造所 作戦記録 はそれぞれ、 10,000龍門幣、20純金、8000EXPを生み出します。 その場合、 純金の有無を無視すると貿易所が一番効率が良いことに気が付きます。 つまり、 基地の左側エリアは貿易所6か所配置するのが一番生産性が良いのです。 240個の純金を製造に頼らず毎日入手できた場合に限りますが・・・ その前に製造所を0にできるのかどうかですが・・・ 243型が153型の効率を超える条件 製造以外で 純金が大量に手に入った場合、 製造所の純金製造を中級作戦記録製造へと一時的に変更するのが一番効率が良くなります。 つまり、貿易所1か所が1ヶ月で処理しきれない数の純金を製造所以外から獲得できた場合のみ、ある一定数より上では243型が153型を超える効率となります。 貿易所1:中級作戦記録製造5で1ヶ月間153型基地を回すと ドローン50で製造時間を2時間半加速 もうお気づきの方はいると思いますが、 中級作戦記録製造に使うのがベストです。 純金製造に回しても貿易所を介さなければ龍門幣になりませんし、貿易所に回すぐらいなら純金製造を中級作戦記録製造に変えたほうが良いからです。 上記に書いているとおり、153型で純金が1ヶ月で1247個以上手に入る方は貿易所にドローンを使用するのがベストと言えますが、まずないと思います。 さんよりデータ引用 上のほうで求めた1日に基地運用で獲得できる龍門幣と経験値を1週間分にして、物資調達でまかなう数値を出します。 153型 243型 LS-5 経験値 43回 70回 CE-5 龍門幣 78回 58回 合計消費理性 3,630 3,840 153型と243型では1週間で消費理性210差出てきますね。 CE-5はイベント時以外は週に4回しか周回できませんので、絶対に153型のほうが良いとは言い切れないです。 火木土日はアークナイツを全然プレイできない方には厳しいです ですので、多少の基地運用における消費理性換算の差があったとしても、243型を選ぶメリット等はあると思いますので、参考程度にお考え下さい。 おわりに 今回はご指摘を受けたので、細かな計算等をやってみました。 少し計算が甘い個所もあると思いますが、今回の記事プラスドローンで入手する分ぐらいが最高効率だと思います。 今回の記事で納得いかれないかたも当然おられると思いますが、このあたりが筆者の限界でございますのでご了承ください。 基地運用を極めると1ヶ月で1万以上もの理性を節約できることが分かったので、基地の成長を頑張ろうと思えました。 皆さんもぜひ基地運用の効率化を極めてみてください! 昇進素材の効率的な集め方の記事も併せてお読みください。 on様コメントありがとうございます。 龍門幣はあらゆるものに使うので、出来れば基地運用で自動的に入手出来るのがいいとは私も思っております。 この記事ではあくまでも、基地運用で入手できる経験値および龍門幣を理性換算した際の最高効率を求めております。 ですので、足りない物に関しては該当の作戦を回すことを前提にしております。 短期的な目線や基地運用だけでレベル上げを考えると釣り合わないと思いますが、長期的な目線で見ると153型が有用だと思う、といった内容の記事になります。 CE-5をあまり回したくない、という方にはあまり向かない気はしますね! 基地の効率に関係する記事を一通り読ませていただきました。 徹底的に計算し尽くしていて素晴らしかったです。 スキル特化3ともなれば融合剤6個なんてあります。 5倍必要であり、他のキャラのための素材を集めるためまた理性を消費しなければなりません。 以上のことから基地で稼ぐことができる経験値と龍門幣よりも素材のために理性を使うことが有用であり、243型でバランス良く集めた方が結果的に早く育成できるのではないでしょうか? 不足する龍門幣を作戦を周回して集める前提ならば153型が最高効率なのは理解できましたが、0から育成という観点からはどうなのか…と疑問を抱いてしまいました。 macky様 コメントありがとうございます。 こちらの記事は理性効率での運用による考察になるので、実際のプレイスタイルによっては合わない方も出ると思います。 正直、私自身も最近は経験値を余らせ気味ではあります・・・笑 きっちりと計算して、昇進2までのキャラを育てることを考えるとこちらのやり方が一番早いと思います。 しかし、無課金で理性も余らせたり、CE-5をやるタイミングが合わなかったりするドクターの型には243型が無難なのかな、とも思います。 macky様のような疑問は当然だと思いますので、別の記事ではございますが4種の基地の型比較のほうでどういう方にはどの型があっているか、ということを書き加えてみようかと思います。 ご意見・ご感想誠にありがとうございます。

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信頼度のメリット 人事でオペレーターの確認をすると、左側にある能力の下に「信頼度」があります。 「信頼度」をタップすると「攻撃力+〇〇」や「HP+〇〇」など、能力アップの項目が見られます。 そう、 信頼度を上げることによりオペレーターの能力を上げることができるのです。 能力の上昇 信頼度1~100%は オペレーターの能力が上昇します。 上がる能力はオペレーターごとに違いますので、それぞれ確認してみてください。 101%以上の信頼度は オペレーターのプロファイルが解放されていきます。 人事でオペレーターの詳細の中で上のほうにあるボタンをタップするか、図鑑からオペレーターの詳細を見るとプロファイルとボイスを確認できます。 プロファイルを見たことがない方は、ぜひとも見てみてください。 オペレーター同士の関係性などが見えてきて面白いですよ! 家具入手 図鑑を見て左下の信頼一覧という場所をタップすると、オペレーターのチームごとの合計信頼度を見ることができます。 チームの合計信頼度が右の数値を達成すると 家具を手に入れることができます。 家具を収集しているドクターは、ぜひとも信頼度も上げていってください。 信頼度の上げ方 メリットがわかったので、次は上げ方が気になりますよね。 信頼度の上げ方は以下の3種類方法があります。 編成に組み込み作戦成功 上げたいオペレーターを編成の中に入れ、作戦に挑み、成功すると信頼度が上がります。 信頼度は作戦で消費した理性に応じて上昇します。 実際どのように上がるかは後ほど詳しく説明します。 基地に配属してハイタッチ 前日までに基地に配属をさせたオペレーターとハイタッチをすることができます。 4時に更新され1日1回行えるので、毎日行いたいところですね。 体力が満タンの状態で宿舎に配属させたり、訓練していなくても訓練所に配属させた状態ならばハイタッチできるようになります。 寝る前 4時を過ぎる前 に基地をできるだけオペレーターで埋めておくのがおすすめです! 管理補佐に任命しハイタッチ 基地にある制御中枢内、管理補佐に信頼度を上げたいオペレーターを任命します 配属とは違います。 4時と16時の1日に2回管理補佐とハイタッチを行うことができます。 通常のハイタッチとは別に信頼度を上げるチャンスがありますので、しっかりハイタッチをしておきたいですね。 信頼度の仕組み 信頼度が上がってくると次の信頼度になるまで長くなる、というのは体感してる方が多いと思います。 具体的にどれぐらいかかるのか、気になったりしませんか? そこで、筆者が独自に統計を取って大体の目安がわかりましたので紹介します。 信頼度が低い間ではきっちりと当て嵌まらない箇所が何か所かありましたので、目安程度にしてください 信頼度が上昇するために必要な信頼ポイント 信頼度が上昇するには一定の条件があり、筆者はわかりやすいように 信頼度が上がるために必要な数字を信頼ポイントと名付けました この信頼ポイントは前述の通り、作戦で消費した理性に応じて獲得できますので、消費理性が6のステージを回すのと消費理性が30のステージを回すのでは後者のほうが回数が少なく信頼度が上がります。 おおよその目安の式が以下になります。 ハイタッチで上がる信頼ポイント 1日に1回行えるハイタッチではどれぐらいの数値が上がっているのか、これも確かめました。 こちらは 信頼ポイントが80上がっていると思われます。 信頼度が低いオペレーターだと一気に数%信頼度が上がっていると思いますが、50%を超えているオペレーターだとハイタッチ1回では上がってない可能性もあります。 管理補佐で上がる信頼ポイント 上段に管理補佐1人、下段に階層補佐 最大 4人任命することができます。 下段の階層補佐4人はそれぞれがB104,B204,B304,B404の担当であることがわかると思います。 階層補佐はゲーム内の説明にもありますが、それぞれが 担当の宿舎の快適度によって上がる信頼ポイントが違います。 そして、 上段の管理補佐1人は全宿舎の合計の快適度によって上昇する信頼ポイントが変わります。 管理補佐 上段 ハイタッチ 管理補佐ハイタッチ1回で上がる信頼ポイントと全階層の快適度の関係性を表にしました。 最速で信頼度200%を目指すには 信頼度を上げたいオペレーターを 管理補佐の上段に置き、宿舎すべての快適度をできるだけ上げる。 例えば快適度5000が4部屋であれば、管理補佐のハイタッチ1回で500信頼ポイントが貯まる 管理補佐の任命とは別に基地内に配属させる。 1日に1回信頼ポイントが80貯まるため 編成に組み込み、作戦遂行でできるだけ理性を消費する。 理性を消費すれば消費するほど信頼度は上がりやすい 管理補佐のハイタッチと通常のハイタッチで1日1080信頼ポイントが貯まり、作戦遂行の理性消費によりさらに信頼ポイントが貯まります。 信頼度を0%から200%にするには大体25000ほど信頼ポイントが必要なので、早い人であれば20日ほどでMAXにすることができるのではないでしょうか。

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