ダック キング。 ダック キング

ダックキング最高!

ダック キング

今度こそライバルを倒し、ダンス格闘家として世界最強の座につくことが目標だ。 「ヘイ!ダンスで鍛えた俺のフットワークについてこれるかな?かかってきなベイビー!」 悠的コメント AA餓狼SPだったか、何かにリチャードと最後まで参戦を争ったキャラだとか書かれていて、何でダックが勝っちまったんだよ!って思いました。 以後、そのイメージが強く、未だにダックはあまり好きなキャラではありません。 ダックが悪いわけでは無く、ただ単に「イメージが悪かった」だけですが。 まあ、ダックというキャラ自体にも魅力を感じないのは確かなんですが。 ただ、電撃CD文庫版のダックは好きでした。 ジョーに対するホアみたいな位置づけで。 ゲーム版では勝利メッセージ等見るに、テリーとダックの間にはあまり友情らしきものは無いようですが(お互いにその実力は認め合ってはいるようですけど)。 結局、ダックは負け続けたわけでしょうし、納得したのかな? 挑戦メッセージ 対ダック キング お気にいりのステップまで真似するんじゃねぇぜ。 対テリー ボガード へっへっ・・久し振りだなテリーよ。 もうテメェにゃ負けねぇぜ。 その他 へへっ・・俺のスピードについてこれるかな? 勝利メッセージ 対テリー ボガード 借りは返したぜ。 その他 ケンカで負けるわけにゃいかねぇんだよ。 威力、スピード共に十分でダックの主力兵器。 餓狼SPの溜め技の溜め時間は極端に短いので溜め技とはいえ、結構自由に使っていけます。 技名よりも「ラビンユー」と呼ばれる事の方が多い辺り不遇。 連続技専用とも言える技で…ヘッドスピンアタックの溜めがない時や歩きパンチ後とい限定状況での。 ただ、この技が無ければ連続技が通常技だけで終わる場面も多いわけで…。 最大で3ヒットし、強で出した場合、それだけで気絶値18。 ほとんどのキャラはそれだけで気絶します。 めくりからなら連続技で3ヒットする為…気絶から気絶も狙えてしまう、驚異の無敵対空技。 でも、ダックの場合、必殺の歩き弱パンチあるしねぇ…。 PPKKPというコンビネーションなのだが、のけぞり時間が極端に短い為、連続ヒットしない。 しかも相手がガードしていなくて全てヒットしたとしても威力は低い。 対CPU戦ではこの技を使ったパーフェクトパターンがキムにあったりするがお遊びでしか無いです。 削り能力がなく威力も低いけど、喰らい判定が小さく…いつでも使える避け攻撃といった感じ。 これをガードさせてブレスパで吸い込むという使い方もアリ。 その厄介なコマンド故に逆に魅せられた人は多い。 しかし、今プレイして見ると…別に極めるまでもなく、通常技空振りからとか、足払いガードさせてからとか…全然普通に使えますね。 ついでに言えば何を言ってるのかわからないボイス故に様々な誤聴を生み出したまさに伝説の超必殺技である。 私には「よう姉ちゃんベイビィ」としか聞こえない。 「キャハッ ユーアンエンジェルベイビー」.

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ダックキング(餓狼EX)

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テクニックを磨いてKOFの鬼になれ!KOFXl(個別テクニック・ダック・キング)

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