紫の騎士 proud 攻略。 【グラブル】天上征伐戦「紫の騎士」PROUD攻略情報・・・アビ使用制限9回、HP15%以降は1ターン15回までダメ上限20万制限、トリガーの弱体回復多め

【グラブル】土属性有利!天上征伐戦「紫の騎士」難易度PROUD+攻略情報まとめ、アビ使用回数制限はそのまま、オーディールは70%に前倒し、15%からは更にどぎついダメージ制限に召喚不可と最凶クラスの性能に

紫の騎士 proud 攻略

2020年6月9日に実装された「天上征伐戦」の第3弾クエストボス。 Rank151以上、かつ 130章クリア で解放される 高難度フリークエスト。 上記の解放条件や公式NEWSの記述からわかる通り、 装備や戦力の整った上級者向けである。 ただし、常設のため 挑むのに期限はない。 クエスト開始時の必要トレジャーやAP消費もなく、 今は勝てなくても、装備や戦力を整えていつでも何度でも再挑戦できるクエストである。 全てシングルバトルのため、他プレイヤーへの救援は行えない。 (実装時の公式NEWSでも「 現在のシングルバトルの中で、ゲーム中最高の難度を誇るバトル」と明言されている。 紫の騎士は 水属性のため、 土属性が有利。 報酬は、初回クリア報酬のみ。 ドロップ報酬、RP、EXP等は獲得できない。 この「トロフィー」とのトレジャー交換で各種アイテムを入手する。 有用な用語、俗語 行動を攻撃と、ターンをゲージと書いてしまうといった例が実際にありました• 公式 …敵がチャージターン最大時に使用する技• 公式 …敵が体力や弱体効果などをトリガーとして発動する行動• 使用間隔 公式 、リキャスト 俗語 …味方のアビリティの使用間隔のこと• 公式 …敵のゲージの名称で、、、を表示• 避けた方が無難な俗語 過去に荒れたり編集合戦の原因になったもの• 半 汁 記事では非推奨 …コメント欄で使う分には全く問題ないようですが、記事での使用には否定的な意見があります。 敵 or敵の名前 の奥義 非推奨 …過去にいくつものページで論争に。 ODケ"ーシ" 非推奨 …過去に何度か荒れました。 ゲーム内ではで統一されているのでそれに倣えば問題なさそうです。 よってデバフの入れなおしは最小限に留めたい。 3〜4回目は1000万超えのため難しくなるが、黒麒麟やテュポーンを使ってでも突破する価値はある。 多段のため水着ブロでかばっても痛いが、逆手に取って賢者等を出すのに使える。 特殊行動「紫天の槍」発動、七曜の鎧『紫』の効果が変化。 味方全体に永続回復不可の 召喚禁止を付与• 毎ターン 25回までダメージ上限が10万に制限 一度25回攻撃して解除すればいいわけではないのに注意。 10万以上のダメージが25回を超えると、 そのターンのみ26回目以降の攻撃が普通にダメージが入るようになる。 与ダメージ上昇効果 固定値加算 は有効で、上限計算後に加算される。 アビ制限、召喚不可の状態で25回ヒットを続けて満たすのは困難な上、4000万程度のHPを解除無しで削り切るのもほぼ無理。 同時に真の力解放で攻撃が非常に痛くなる。 ダメージが足りない場合は、先にリーサル圏内まで削るか、7%のレイン対策をすると良い。 解除無しでも、追撃や与ダメージ上昇などでそこそこは削れる。 レスラー 高いDPTを誇るため「オーディール」突破が楽。 デバフ命中率に不安が残るので、できればカインを編成したい。 剣豪 メインにドラポンを装備でき、高いDPTを誇る。 ライジングフォース 剣豪と大体同じで、奥義メインの編成に。 アンリーシュザフューリーが強い。 クリュサオル ディストリームの10hitによって、七曜の鎧の解除を狙える。 1アビで6回ダメージ、2アビで6回 と使用毎に攻撃回数UP 、更に3アビで1・2アビを再使用可能にする。 3アビは女性キャラをかばう効果もあるため、15%から倒しきれなかった時に7%のレインの被害を減らしてくれる。 どちらかというと15%を奥義軸で突破する編成に向いている。 サブメンバーに困った場合も最有力候補。 敵は多段攻撃なので被ダメージが嵩みがち。 ツープラトン中に25hitを超えることを考えて4番目に配置したい。 無駄押し厳禁。 渾身編成ではこのオルポが生命線となる。 3アビが8ヒット。 逆位置の防御UPが非常に強力。 フロントでも1アビでツープラトンの再使用、2アビでカインの3アビのコピー、3アビの赤アビで通常攻撃などができ、hit数を稼げる。 アビリティリミットによりメタられているが、多段アビやツープラトンで25ヒット達成できれば、余ったアビリティで押し込みを手助けしてくれる。 3回の不死身効果と敵対心アップで、レインを安全に受けられるタンク兼火力。 水ブロの代役。 1アビと2アビが回数を重ねる必要のあるアビリティである点がやや逆風だが、共鳴増幅のガードや2アビに含まれる防御アップ等でパーティーの耐久面向上に寄与してくれる。 15%の25回攻撃の部分、多段アビリティも一カウントなのは仕様なのかバグなのかで大分対処が変わりそう。 -- [3wbJehRr8lE] 2020-06-09 火 11:08:18• v2でも多段は複数回で数えているんだし、バグだろ。 でなければ追撃TAを前提とした状態になるし、それは理不尽が過ぎる。 -- [rhFyHRr4zVs] 2020-06-09 火 12:10:06• この致命的なバグ即刻直してほしいわ・・・ -- [u4YsNQhRt9Y] 2020-06-09 火 13:05:59• そもそもヒット数で解除ではなく25回分上限を10万にする効果だぞ 100回攻撃しようが10万に1回も届いていないなら回数が減る事は絶対にない、クリスマスナルメア2アビなんかで解除しようとするなら3アビを併用しないと無理 -- [o3flZZehZIg] 2020-06-09 火 14:16:37• 木主です。 成程そういう仕組みだったんですか。 結局黒麒麟ツープラトンでごり押ししちゃったけど30%のレインで対処できるサブメンバーを引っ張れば安定しそうですね。 -- [3wbJehRr8lE] 2020-06-09 火 17:47:05• アーカルムのアビ禁止が撤廃に追い込まれた件から何も学んでいない -- [M5olS. PZTVs] 2020-06-09 火 13:42:25• 自分に都合が悪い部分を全部学べとか流石っす -- [hd7Y8FKp2NU] 2020-06-09 火 14:56:20• 禁止されてないぞ? -- [iz8KCYpiZAo] 2020-06-09 火 15:54:15• ギミックはなくなったろ。 まあごくまれにやってくる雑魚的いるけど -- [BlzhzS76ESI] 2020-06-09 火 23:12:51• 30で高威力レインってどこのサイトも書いてあるけど30前でもそのトリガー飛んでこない? -- [e0m4qXKi4ik] 2020-06-09 火 16:31:53• 考えられた数値ではあるんだろうけど、こいつは通常攻撃こいつは奥義打たせるってのが出来ないから連続DPSチェックや連撃要求はしんどいですね…。 -- [7nd31Usxy3c] 2020-06-09 火 21:18:28• キャラの辺りは文章あまり練ってないのでどんどん書き換えて下さい -- [9oSL0lOWc1U] 2020-06-10 水 01:54:18• ひたすらリロ殴りしてれば一度のデバフで40まで到達できるから楽になるね。 ソロでもリロ殴り前提は流石にどうかと思うわ。 ノーリロ動画も上がってるけどほとんどの人は無理でしょ -- [4QDsk. bj6h. ] 2020-06-10 水 18:03:49• サラーサの敵対心アップと不死身の組み合わせがかなり有用。 調整すればぴったしのタイミングでソリッズ出せるのも嬉しい -- [Qwlwuy1685w] 2020-06-10 水 21:21:00• やってて思ったけど召還石のダメージがほんとでかい マグナとティターンだとそこでオーディール解除にも結構差が出るね -- [uSvtamEGLyg] 2020-06-14 日 04:50:14• ソリッズの代用ってだれかいます? -- [eIiWx0Eei. E] 2020-06-15 月 15:22:32• 1枠でHit数を稼げる単純な代役はいない。 別に奥義じゃなくて追撃で殴っていくスタイルならソリッズに拘る必要もないからいないならいないで戦法変えてみたらいい。 -- [Xty5kgPFGf2] 2020-06-15 月 15:30:53• ソリッズがいないなら、ゴリラレスラー(ツープラトン、ディストリーム)とマキラorカインあたりで解除するのが無難じゃないかな -- [hQkGX. 2fVag] 2020-06-15 月 16:01:37• あれ紫の騎士死亡確定・・・? -- [aTRbjF4OfBg] 2020-06-18 木 07:14:26• とりあえず、proudの方をランバ、水ブロ、浴衣ジェシカ、マキラでクリア。 ベリアルも良い。 オーディール解除は、1はハングドマン召喚と攻撃、2〜4を連撃追撃バフ、5をフルチェインで解除した。 -- [hQkGX. 2fVag] 2020-06-09 火 11:52:26• オーディールは、1〜3を連撃殴り、4をフルチェイン、5をオクトー4アビで解除できるけど、4つ解除できれば問題はない感じ。 -- [hQkGX. 2fVag] 2020-06-09 火 19:09:58• proudの自動回復は30万で無くて300万だった、それと終盤のレインで固定9999ダメージ確認、特殊行動か特殊技かは忘れた -- [PbeLqY8. Xfo] 2020-06-09 火 13:59:15• 終末5凸orドラポン5凸のどちらかはないと非常にキツいね。 ライフォ、オクトー、マキラ、水ブロ、サブソリッズカイムで何とかクリア。 15に到達してフルチェってwithとかに書いてあるけど、ほぼ削り切れずにミスるのでやめた方がいい。 13、12まで粘ってからフルチェで。 水ブロは15後のトリガーで落とした方が遥かに安定する -- [4QDsk. bj6h. ] 2020-06-10 水 18:00:15• 水ブロ・ソリッズ・ウリエルがいないし、そもそもマグナだと体力的がきびしすぎる。 堅守もないし。 -- [awo61o6MSy. ] 2020-06-11 木 00:30:09• マグナがきついのは連撃であって、ちゃんとマグナ2完成したらHPは十分あるよ。 堅守もいらない。 エンドコンテンツなんだからドラポン五凸などのやれる事やってから挑むべし -- [dIDcShnThLM] 2020-06-11 木 06:54:14• -- [8MIrXwq1yxU] 2020-06-12 金 08:42:49• 同じようにフルチェインと100%カットのタイミングを上手く合わせれば全体を通して最大で3個は作れたので、早い段階で入手しておきたい人にはオススメです。 -- [XHzEDG. YjFs] 2020-06-14 日 14:10:46• PROUDにて、15%以降でソリッズの1アビ2アビ使用後3アビで再起動させ1アビ2アビ。 20万貫通してホクホクしながら奥義叩き込もうとしたら何故か20万制限かかってオクトーさんが切ないことになった…。 なんだこれ? -- [hPMBXTRU7JA] 2020-07-08 水 02:22:56•

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【グラブル】天上征伐戦 PROUD+『紫の騎士』初クリア / [GBF] Pride of the Ascendant Violet Knight First clear

紫の騎士 proud 攻略

オーディールは一定ダメージを求められるのでオクトーで調整するとやりやすい。 キャラ編成 火力調整しやすいライジングフォース採用。 水着ブローディア 敵の特殊技が痛いのでかばう役。 いない場合はサラかクリスマスナルメア。 マキラ 味方強化と敵弱体役。 ソリッズ アビリティ全使用で丁度ダメージ25回達成できる。 まさにこの敵の為にいるようなキャラ。 オーディール区間が終わったらうまくサブから出したい。 カイム ハイランダー用。 その他キャラ サラーサ 土属性防御ダウンとダメージを出す役。 武器編成例 ハイランダーカムイ編成。 目安程度に。

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天上征伐戦『紫の騎士』を攻略しました

紫の騎士 proud 攻略

キャラのLB(指輪) マキラ:攻撃3000・HP1500・奥義上限13%・TA4% サラ:攻撃2400・HP1200 オクトー:攻撃1800・HP900・奥義上限11%・防御10% ソリッズ:攻撃1200・HP600・弱体成功15%・防御8% カイム:攻撃1500・HP750 ソリッズになけなしの指輪突っ込んだら弱体成功とかまったく無意味なのがついた件w 武器編成 終末5凸マグナハイランダー編成。 最後のフルチェの威力を上げるためにとにかく上限武器を入れまくっています(無駄になってる部分があるかも?) フロントの種族がバラバラなのでバハ武器は入れていません。 召喚石 アーカルム石に水鞄2枚入れる防御重視の布陣。 サラ2アビ(全属性50%カット)と水鞄(水属性50%カット)で100%カットができます。 ミカエルは40%の弱体耐性アップを消すのが仕事。 スロウがあるのでこれを入れてますが、重要なのはディスペルの部分なのでハンサやゼピュロスがあればそちらで多分問題ないと思います。 無駄アビを使うと後半大事な場面でアビが使えずに詰む可能性があるので、必要なアビ以外は使わないようにする必要があります。 リロ無しでデバフを何度もかけ直す形だと後半デバフが撃てずに詰む可能性が高いので、通常のバトルに比べてリロ無し攻略のハードルは高い。 ユーザー側の行動を縛る形でしか高難度を作れなくなってるところにゲームとしての限界も正直感じています。 はっきり言ってこういうのは楽しくない。 上でも言ったように紫の騎士は特殊技が全て多段攻撃なので、サラ1アビのかばうと3アビの防御アップで被ダメを大きく抑えることが可能です。 85%トリガーとCT特殊技は素受け サラのアビのリキャが戻っておらず水鞄もまだ召喚できないので85トリガーとCT技は素受け。 動画だとこれで主人公が死にかけてるように素受けだとかなり痛いです。 水鞄で被ダメ軽減 召喚可能になったら被ダメ軽減の為に水鞄召喚。 サラ2アビと重ねると100%カットすることができます。 オーディールゾーン(70%~) 紫の騎士のHPが70%を切るとオーディールという毎ターン規定のダメージを与えないと敵に強化バフ(刺槍)が付くモードが発動します。 オーディール2ターン目 オクトーの奥義はダメージが大きいのでオクトーが奥義を打てるなら問題なく達成できます。 不安な時はハングドマンあたりを召喚してダメージを稼ぐ手もあり。 オーディール3ターン目 1000万を確実に達成するためにここでオクトー4アビを切りました。 オーディール4ターン目 オーディール4ターン目は主人公の「アンリーシュザフューリー」を使って1440万クリア。 1080万・1440万・1800万を全てクリアする自信がちょっとなかったので、5ターン目の解除は捨てています。 刺槍レベル1程度なら防御も上がらないのでそれほど問題ありません。 デバフリセットから15%まで 40%になるとデバフリセットと弱体耐性アップが付くので、ミカエル(ディスペル)で耐性アップを解除してからデバフかけ直し。 32%?トリガー「レイン」は非常に痛い 32%前後で発動する特殊行動「レイン」は50%カットで受けてもパーティーが半壊するレベルで非常に痛い。 35%や33%では「レイン」は発動しない 紫の騎士の地味にめんどくさい部分。 レインは35%では発動せず33%でも発動しなかったのを確認しました。 32%でパーティーが半壊してたことがあったので、おそらく レインは32%で発動する特殊行動だと思われます。 サラを落とす ソリッズを出す為にサラはここのCT技をかばって退場してもらいます。 3アビを使うと耐えてしまうので使うのは1アビのみ。 ターン終了時のダメージでは15%バフは消えない ターン終了時のダメージ等で15%になった場合紫の騎士の15%バフ(15%未満にならない)は消えません。 この状態でソリッズのアビ等を使ってしまうと失敗するので注意が必要。 15%以下はオバチェで吹き飛ばす 15%トリガー「紫天の槍」が発動するとダメージの最大値が10万に固定。 ソリッズのターン ソリッズは多段の1・2アビとそれを即座に再使用可能にする3アビのおかげで、ほぼ1人の力で紫の騎士の10万上限バフを剥がすことができます。 ソリッズの有無で終盤の難易度が2ランクか3ランクぐらい変わると言っても過言ではないでしょう。 10バフが剥がれたのでマキラ2アビのダメージがまともに通っています。 フルチェでトドメ あとは一気に吹き飛ばして終了。 クリメア入りレスラーという手もあるらしいですけど持ってないので、ライジングフォースとオクトーの2連奥義で吹き飛ばしました。 奥義編成でも上限をしっかり確保すればオバチェで15%弱飛ばすことが可能です。 これの有無が多分一番大きいと思います。 季節限定系は持ってないのでエアプの想像になりますが、情報を見る限り水着ゴブロもクリメアもかなり刺さっている感じ。 回復面が心許ないのでオルポを取れるマキラもいてくれて助かりました。 オクトーは属性バフを撒きつつ奥義でダメージを稼いでくれる優秀なアタッカー。 最後の飛ばしはオクトー無しではできなかった。 今回のボスは多段攻撃主体なので、リミ版のブローディアより恒常キャラのサラのほうがカット役として使いやすいと思います。

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