キング ゴング。 映画「キング・コング」劇場予告

梶原雄太

キング ゴング

1933年版『キングコング』のコング(右側の木の枝の間にいるのは) 初登場 『』(1933年) 作者 演 (1976年) ピーター・エリオット(1986年) (2005年) ()(2017年) 詳細情報 別名 世界第8の不思議 種族 性別 オス キングコング( King Kong) は、からで作られ始めた同名の、もしくは作品内に登場する巨大なのの名称。 映画は空前の大ヒットとなり、以後リメイク映画や漫画、ゲーム、テーマパーク、ミュージカルなど様々な分野に影響を与え、世界で最も有名なキャラクターの一つとされている。 コングはの特撮技術とによって作られ、後のリメイク映画ではスーツアクターやなどによる演技で撮影された。 との正規ライセンス契約により、シリーズをはじめとしたにも登場している。 メリアン・C・クーパー キングコングは映画監督のが考案した。 クーパーは6歳の時にゴリラに魅了され 、1899年に叔父からの『赤道アフリカの探検と冒険』という本をプレゼントされた。 この本にはシャイユがで出会った先住民や動物のことが記されていた。 クーパーはシャイユが描いた「特別サイズ」で、先住民から「無敵」「アフリカの森の王」と呼ばれたゴリラに魅了された。 シャイユと先住民がゴリラに遭遇した際、彼はゴリラを「地獄の夢の怪物」「半人半獣」と記した。 こうした描写は、クーパーに冒険への強い憧れを抱かせた。 成人したクーパーは映画業界に進出し、『 ()』の撮影の際にヒヒの家族と遭遇した。 この出会いは、クーパーに霊長類を登場させた映画の構想を練るきっかけを与えた。 1年後、クーパーは「恐ろしいゴリラの映画」を撮影するためにに移った。 「ゴリラが高層ビルの頂上で飛行機と戦う」というアイディアは、の上空を飛行する飛行機を見て思いついた。 クーパーはこれについて、「私は思考の意識的な努力なしに、頭の中にビルの頂上にいる巨大なゴリラを思い描いていました」と語っている。 また、クーパーはにも影響を受けており 、恐竜型のドラゴンとゴリラを戦わせたいと考えていた。 この間、彼は「近代文明に敵対する巨大な半人型ゴリラ」の構想を固めていた。 映画の構想が固まった後、クーパーはゴリラを「悪夢の怪物」として創造することを望み、彼のメモには「ゴリラの手足は蒸気ショベルのように固く、その周囲は蒸気ボイラーのようです。 これは百人力の怪物ですが、もっと恐ろしいのは顔です。 血みどろの目、ギザギザの歯が厚い毛の下に隠された半人半獣の頭部」と記されている。 は、クーパーの構想に基き、ジャングルのヒロインとハンターを脅かす巨大なゴリラの油絵を描いた。 しかし、オブライエンと ()がアニメーションを製作しようとした際、クーパーはゴリラの顔を半人ではなく完全なゴリラにするように指示し、オブライエンは観客の感情を引き付けるために人間的な顔にするべきと反発し、デガルドに「顔をほぼ人間にする」と指示した。 さらに、オブライエンは人間的な機能も加えるように指示したが、最終的にはトーンダウンし、デザインを妥協した。 最終的に完成したデザインはゴリラのような姿だったが、ゴリラの解剖学的な特徴の幾つかは、デガルドによって除去されていた。 オブライエンは1915年に製作した『 ()』に登場した恐竜の特徴や動きをゴリラの動きに応用し、彼はこの恐竜を「キングコングの先祖」と述べている。 また、クーパーはゴリラがのシーンで直立し、より威圧的に見えるようにすることに同意した。 名前 [ ] 1933年版『キングコング』のワンシーン クーパーは「」「」「」など、「K」から始まる強い響きの言葉を好んだ。 彼は巨大ゴリラの映画を構想していた際、から本物のゴリラを取り寄せ、コモドドラゴンと戦わせたいと考えていた。 コモドドラゴンに興味を抱いたのは、友人のダグラス・バーデンがコモド島を旅行してコモドドラゴンと出会った経験を聞いたためである。 クーパーがRKOで映画の構想を練っていた頃は、このゴリラは「ビースト」と呼ばれていた。 プロデューサーのは、映画のタイトルとして「Jungle Beast」を提案したものの 、クーパーはキャラクターの名前を決定した後に、その名前をタイトルに付けようとしていた。 クーパーは、やのような「神秘的でロマンチック、そして野蛮な名前」を考えていた。 RKOはタイトルの候補として「Kong: King of Beasts」「Kong: The Jungle King」「Kong: The Jungle Beast」をクーパーに提案した。 しかし、 ()が脚本を書き上げた頃、クーパーはタイトルをシンプルに「コング」にしようと考えていた。 これに対して、セルズニックは以前に製作した『 ()』『 ()』のようなドキュメント映画と混同されると危惧し、タイトルに「キング」を加えて「キングコング」と命名した。 身体的特徴 [ ] 1933年版『キングコング』のポスター 1933年版では、コングは先史時代の類人猿とされており、RKOの資料では「先史時代の猿」となっている。 外見はゴリラだが、表情は人間的であり、時折擬人化された直立歩行をしており、 ()は「獣でも人間でもない」と表現している。 コングは優れた知性と体力を持ち、その身体は映画の中で代わっていた。 クーパーはコングの体長を「40から50フィート(12. 2から15. 2メートル) 」と設定していたが、オブライエンはコングの体長を髑髏島では5. 5メートル、ニューヨークでは7. 3メートルに調整していた。 クーパーはオブライエンの変更には口出しせず、ミニチュアとカメラのサイズを調整することで、コングをオブライエンの設定よりも大きく撮影することに成功した。 RKOの資料では、コングの体長は15. 2メートルとなっている。 1975年、がキングコングの映画化の権利を取得し、翌年にリメイク版『』が公開された。 このコングは直立歩行する猿として描かれ、より人間に近くなっている。 1975年版のコングは、髑髏島では12. 8メートル、ニューヨークでは16. 8メートルに見えるように調整されていた。 ラウレンティスは10年後に続編の製作権利を取得し、『』を製作し、この映画でのコングは18. 3メートルに設定された。 1976年にはもキングコングのリメイクを計画していたが、30年後にを監督に迎えて『』を製作した。 ジャクソンは擬人化されていないゴリラをキングコングとして描き、アフリカではなく、に生息していたの進化したゴリラに設定した。 このコングは、髑髏島・ニューヨーク一貫して7. 6メートルに設定されている。 2017年にはアメリカのとのが共同製作した『』が東宝とのの一環として公開され、シリーズ最大の31. 6メートルのコングが登場した。 プロデューサーのは、「このコングはまだ青年です。 この後まだまだ成長します」と述べている。 日本版キングコング [ ] 日本での亜流作品 [ ] 『キングコング対ゴジラ』のワンシーン 1960年代、はキングコングのライセンス権を取得し、『』『』を製作した。 これらの映画では、アメリカ版よりも体長や能力が大きく異なっていた。 コングはと戦うため、それと匹敵する強さと耐久力を持つ怪獣として描かれた。 東宝怪獣の中で数少ない哺乳類であるコングは、ゴジラの戦闘スタイルを学び適応する能力を持ち、弱点を特定して自分のテリトリーで罠を仕掛けるなど高い知性を特徴とする。 『キングコング対ゴジラ』は日本国内では記録的な大ヒットを収め、これを受けて『続・キングコング対ゴジラ』が企画されたが、諸般事情で頓挫している。 『キングコング対ゴジラ』では、コングの体長は45メートルに設定されている。 また、電気エネルギーを手から放出して戦うという設定も追加された。 『キングコングの逆襲』では体長が20メートルに設定された。 このコングはオリジナルに近いが、力と知性を武器に戦っている。 東宝版のコングは髑髏島ではなく、それぞれファロ島・モンド島を住処としている。 1966年には日米合作で『ロビンソン・クルーソー作戦 キングコング対エビラ』が企画されたが、アメリカ側が企画に難色を示したため製作が中止された。 東宝はコングに代わりゴジラを登場させ、『』を製作した。 そのため、ゴジラが女性に好意的であるなど、コングの要素が反映されている。 映画作品 [ ] 作品 公開日 監督 原案 脚本 製作 配給会社 1933年3月2日 、 ()、 () メリアン・C・クーパー、アーネスト・B・シュードサック 1933年12月22日 アーネスト・B・シュードサック ルース・ローズ アーネスト・B・シュードサック 1962年8月11日 日本 (アメリカ) 1967年7月22日 アーサー・ランキン・ジュニア(テクニカル・アドバイザー) 田中友幸、アーサー・ランキン・ジュニア 1976年12月17日 1986年12月19日 、 () () () 2005年12月14日 、、ピーター・ジャクソン ジャン・ブレンキン、、フラン・ウォルシュ、ピーター・ジャクソン 2017年3月10日 、 ()、 () ()、ジョン・ジャシュー、アレックス・ガルシア、 2020年11月20日 TBA ノベライズ [ ] 私が知っているものから、著名な作家であるエドガー・ウォーレスは脚本執筆の初期段階で死去しました。 キングコングはクーパーの創造物であり、彼の作ったファンタジーだが、ウォーレスの名前は販売可能性のために残されました。 これまでに多くの人が触れたように、クーパーはカール・デナムです。 デナムの功績はに匹敵します。 ウォーレスの貢献についての議論は、オリヴィル・ゴールナーとジョージ・E・ターナーが『The Making of King Kong』で検証している。 ウォーレスは1932年2月に糖尿病で死去し、クーパーは彼の死後に「実際、エドガー・ウォーレスはコングのために何も書きませんでした………私は彼にクレジットを約束したので、私は約束を守った」と語ったという。 1965年、クーパーは ()から小説を再版した。 その後、著作権が失効したため、小説はパブリックドメインになったため、多くの出版社から再版されることになった。 2005年にブラックストーン・オーディオはステファン・ラドニックが朗読したオーディオブックを製作し、2017年にはスターワープ・コンセプトから新規イラスト6枚を追加したイーブックが発売された。 1933年には、ミステリー・マガジンからウォルター・F・リッパージャーが書いた小説が連載された。 この小説は、2月と3月の雑誌に掲載された。 1977年にはから1976年版の小説が出版され、1994年にはが「Anthony Browne's King Kong」と呼ばれる小説を執筆した。 この小説は「エドガー・ウォレスとメリアン・C・クーパーが作った物語」と書かれ、 ()から出版された。 2005年には、ジャクソンのリメイク映画の公開に合わせてジャクソン、、の脚本のノベライズ版が ()によって執筆され、マット・コステロが書いた前日譚『King Kong: The Island of the Skull』が、それぞれ ()から出版された。 この他にも様々な小説や解説本が出版されている。 2017年には『髑髏島の巨神』の公開に合わせて、ティム・リボーンが執筆したノベライズ版が出版され、同時にシモン・ワード監修の『The Art and Making of Kong: Skull Island』が発売された。 テレビシリーズと同じくと ()による日米合作。 (土曜) 20:00 - 20:56 (日本標準時)にの一社提供で放送されたが、同社がスポンサーを務めたのはこの回のみであり、その後のテレビシリーズには参入しなかった(テレビシリーズは複数社提供で放送)。 声の出演• ボビー -• スーザン - スタッフ• 原作・企画 -• 脚本翻訳 -• 演出 -• 美術 - 千葉秀雄• 作画 - 窪詔之• 音楽 -• プロデューサー - ()、、• 制作 - 東映動画、 () 『 ()』(1967) ビデオクラフト社と東映動画による日米合作。 キングコングと少年ボビーの友情と、キングコングを生け捕りにしようとするドクター・フーとの戦いを描いた作品。 最終話では、暴風雨の中、行方不明になったコングがニューヨークに現れ、エンパイアステートビルに登るシーンもある。 ただし、急遽かけつけたボビー少年の機転でコングはビルを降り、落ちかけた橋を支えて多くの人命を救い、ニューヨーク市の鍵を贈られるというハッピーエンドになっている。 東宝映画『キングコングの逆襲』のは、この作品に登場するロボットコングが元である。 アメリカでは、からまでで放送。 日本では、から同年までNET(現・)系列局で放送。 放送時間は毎週水曜 19:30 - 20:00 ()。 本放送の終了後も、1970年代前期まではNETテレビで朝や夕方に再放送されていたが、1970年代後期からはまったく放送されていない。 映像ソフト化もされておらず、から発売された『東映TVアニメ主題歌大全集』(規格 - 、、)にも未収録である。 アニメ継続中はによって、月刊誌『』()にコミカライズ版が連載された。 声の出演• 各話リスト(日本語吹き替え版) 回 放送日 サブタイトルA サブタイトルB 1 4月5日 アフリカ蜂の襲来 さらわれたキングコング 2 4月19日 ロケット島の陰謀 謎の火山帝国 3 4月26日 海底探検 モンド島の危機 4 5月3日 レーザー銃の恐怖 空飛ぶ円盤現わる 5 5月10日 スフィンクスの恐怖 ボビーのあやまち 6 5月17日 ロボット・コング 恐怖の反射鏡 7 5月24日 大洪水の謎 黄金の神殿 8 5月31日 原子電波の罠 ドクター・フーの陰謀 9 6月7日 恐怖の探検旅行 よみがえった虎 10 6月14日 巨大なナマケモノ 砂漠の盗賊 11 6月21日 怪人どくろ博士 雪男の謎 12 6月28日 ネス湖の怪物 コングの音楽会 13 7月5日 潜水艦を救助せよ 大根役者のコング 14 7月12日 魔術大王の罠 危険なイルカ 15 7月19日 トロイの木馬 消えたボンド教授 16 7月26日 カリブ海の叛乱 海底のミサイルを探せ 17 8月2日 謎の太陽黒点 ジャングルのまい子 18 8月9日 夢に見た巨人 キャプテン・コング 19 8月16日 アマゾンの自由の女神 パンドラの箱 20 8月23日 大怪物パリを遅う 砂漠の黄金都市 21 8月30日 キングコング対大鷲 南国の陰謀 22 9月6日 死を呼ぶ迷路 一つ目の巨人 23 9月13日 霧の中の海亀 白い巨鯨 24 9月20日 キングコングのダイヤモンド 武器は錨だ 25 9月27日 僕らのキングコング(前・後編) 26 10月4日 ニューヨークのキングコング(前・後編) 放送局• Boland, Michaela 2009年2月9日. Variety. 2010年3月4日閲覧。 , pp. 14—15. , pp. 14—16. , p. , p. , pp. 16—17. , p. 167. , p. , p. 186. , p. 194. , p. 187. , p. Willis O'Brien-Creator of the Impossible by Don Shay. Cinefex 7 R. B Graphics. 1982. , p. Paul A. Woods. King Kong Cometh!. Plexus Publishing Limited, 2005 Pg. , p. , pp. 54-55. , pp. 193—194. , p. 190. 220. , p. 185. 2017年8月26日閲覧。 , p. , p. 159. , p. 205. , p. 264. Weta Workshop, The World of Kong: A Natural History of Skull Island. Pocket Books. 2005• ScifiJapan. 2017年2月19日. 高槻真樹 2014. 戦前日本SF映画創世記 ゴジラは何でできているか. 河出書房新社• 2017年8月27日閲覧。 2017年8月27日閲覧。 2017年8月27日閲覧。 Toho Kingdom. 2014年10月16日閲覧。 , p. 135. www. fullyarticulated. com. 2016年6月19日閲覧。 Scifidimensions. com. 2010年3月4日閲覧。 『The Making of King Kong』p. 2017年8月27日閲覧。 flickeringmyth. com. 2017年2月23日閲覧。 2017年8月27日閲覧。 Scified. com 2016年9月1日. 2016年12月2日閲覧。 『東映動画アーカイブス にっぽんアニメの原点』、2010年、151 - 152頁。 初回放送時は「大きな友達」出典:朝日新聞縮刷版1967年9月号733ページ• 初回放送時は「ニューヨーク市の鍵」出典:朝日新聞縮刷版1967年10月号89ページ• 『河北新報』1970年10月1日 - 10月29日付朝刊、テレビ欄。 『福島民報』1968年1月7日 - 4月28日付朝刊、テレビ欄。 『北國新聞』1968年4月8日付朝刊、テレビ欄。 参考文献 [ ]• Affeldt, Stefanie 2015. Wulf D. Hund, Charles W. Mills, Silvia Sebastiani. Simianization. Apes, Class, Gender, and Race Berlin Racism Analysis Yearbook 6. Goldner, Orville; Turner, George E. 1975. The Making of King Kong: The Story Behind a Film Classic. S Barnes and Co. Inc. Morton, Ray 2005. King Kong: The History of a Movie Icon. Applause Theater and Cinema Books. Ryfle, Steve 1998. Japan's Favorite Mon-Star: The Unauthorized Biography of the Big G. ECW Press. Van Hise, James 1993. Hot Blooded Dinosaur Movies. Pioneer Books Inc. 2005. Living Dangerously: The Adventures of Merian C. Cooper, Creator of King Kong. Villard. 外部リンク [ ]•

次の

光る絵本展 in 東京タワー

キング ゴング

『 キング・オブ・モンスターズ』から、『ゴジラ vs キングコング(邦題未定、原題:Godzilla vs. Kong)』へ。 ハリウッド版『ゴジラ』最新作として、まぎれもない「ゴジラ映画」をハリウッドの巨大資本で実現した前者から、いよいよ「モンスターバース」は最大の対決へとなだれ込んでいく。 怪獣映画ファンのツボを押して押して押しまくった、 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のマイケル・ドハティ監督は、本作のポストプロダクション(仕上げ作業)のさなか、『ゴジラ vs キングコング』の脚本にも数週間携わった。 「勝ち目がなさそうなところが面白い」 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を経て、ゴジラとキングコングはいかにして激突するのか、なぜ戦わなければならないのか。 謎に包まれたプロットについて、ドハティ監督は 「双方が対決するモチベーションが理にかなっていること、不自然ではないことを祈っています」と述べ、詳しくは語らなかった。 しかし、監督はこうも述べている。 「非常に攻撃的で力強く、縄張り意識の強い動物が2匹いて、両方とも自分こそが全生物の支配者にふさわしいと思っているとしたら…ただ一緒にお茶を飲むだけでは終わらなさそうですよね。 ENTERTAINMENT INC. , LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS, LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED しかし『キングコング:髑髏島の巨神』(2017)と『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観るかぎり、ゴジラとキングコングの決戦はゴジラが圧倒的に有利なように思える。 ドハティ監督もこれを否定していないが、同時に 「勝ち目のない戦いになりそうなところが面白い」と語っていることはポイントだろう。 「僕は勝ち目のない戦いが好きなんです。 負けると思われている方がサプライズを繰り出すこともあるでしょう。 だけど『髑髏島の巨神』の時、コングはまだ若かったんです。 それから成長したでしょうし、 初めて登場した1970年代から、彼がどれだけ大きくなったのかは誰も知りません。 それに、コングは非常に賢いですから。 霊長類として道具を使いますし、動くのも機敏で軽快なんです。 ENTERTAINMENT INC. , LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS, LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED 米ワーナー・ブラザースが公開したによれば、『ゴジラ vs キングコング』では2大怪獣が宿命の対決を果たす中、秘密組織モナークは「知られざる土地での危険な任務に挑み、タイタンの起源を暴こうとする」という。 またモナークとは別に、ゴジラとキングコングの双方を消滅させようともくろむ人々も登場するというが……。 怪獣映画への比類なき愛情を公言してきたドハティ監督は、ゴジラとキングコングの対決について 「運命だと思います」と語っている。 『キングコング』(1933)や『原子怪獣現わる』(1953)に影響を受けて誕生したゴジラが、2020年にキングコングと改めて対峙するのは「運命」であり、そして 「人間には、ああいう戦いを見たいという欲望がある」のだと。 「神話や伝説を遡れば、ギリシャ神話では神々の戦いが描かれています。 種としての私たち自身に、そういう部分があるんでしょう。 『プラネットアース』のような自然のドキュメンタリーを私たちが見る理由の半分くらいは、動物たちの争いを見ることにあるのだと思っているんです。 クロコダイルと水牛が戦ったりね。 」 『ゴジラ vs キングコング』の監督を務めるのは、『サプライズ』(2011)『ザ・ゲスト』(2014)のアダム・ウィンガード。 脚本は『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのテリー・ロッシオ、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』マイケル・ドハティ&ザック・シールズが執筆した。 出演者は『ターザン:REBORN』(2016) 、をはじめ、『アイアンマン3』(2013)レベッカ・ホール、「アトランタ」(2016-)などのブライアン・タイリー・ヘンリー、日本人俳優の小栗旬、『ベイビー・ドライバー』(2017)エイザ・ゴンザレス、「Marvel アイアン・フィスト」(2017-2018)ジェシカ・ヘンウィック、『デッドプール2』(2018)ジュリアン・デニソン、『ヘイトフル・エイト』(2015)『死霊館のシスター』(2018)デミアン・ビチルほか。 『 』からはミリー・ボビー・ブラウン&カイル・チャンドラー、チャン・ツィイーが続投する予定。 映画『ゴジラ vs キングコング(邦題未定、原題:Godzilla vs. Kong)』は2020年3月13日に米国公開予定。 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』は2019年5月31日(金)より全国東宝系にて公開中。

次の

Komaki Tsu

キング ゴング

この にはなが不足しています。 の提供に協力をお願いします。 存命人物に関する出典の無い、もしくは不完全な情報に基づいた論争の材料、特に潜在的にあるいは有害となるものは すぐに除去する必要があります。 ( 2015年9月) 梶原 雄太 本名 梶原 雄太 ニックネーム かじ、梶原 別名義 カジサック 生年月日 1980-08-07 (39歳) 出身地 血液型 身長 163cm 言語 日本語 方言 、 出身 NSC 22期生 コンビ名 相方 立ち位置 右 事務所 配偶者 園田未来子 親族 長男・長女・次男・次女・三女 梶原 雄太(かじわら ゆうた、(昭和55年) - )は、日本の、である。 コンビ・の担当。 相方は。 出身、太成高等学校(現)卒業。 163、48、B型。 5児の父親。 から カジサックの芸名でYouTubeチャンネル「」を開設する。 由来は、の本人曰くめちゃくちゃスベったコントで演じたキャラクター名からである。 プロフィール• 2001年『』のレギュラーに選ばれる。 番組内ではボケ役を担当し、相方の西野とともにを取ることが多かった。 2003年2月から5月まで、による を発症。 仕事を休養した。 2003年3月、一般人女性と入籍、同年4月に挙式。 2004年4月、離婚。 2006年3月下旬、、(世界的に症例が少なく、梶原が日本人で38人目)で入院。 2006年、などの読者モデルだった園田未来子と再婚。 2007年、6年ぶりにの決勝進出(結果は決勝3位)した際、過度のプレッシャーからになり、後頭部に脱毛ができたことがあった。 2007年10月、長男誕生。 2009年7月、長女誕生。 2012年9月、次男誕生。 2016年5月、次女誕生。 2018年10月1日に カジサックとしてデビュー。 2019年4月5日、YouTuber・カジサックとしては初のテレビの冠番組「 」がで放送開始。 2019年7月11日、YouTubeでのチャンネル登録者数100万人突破を達成した。 2019年9月14日、YouTubeチャンネル内で妻が第5子を妊娠していることを明かした。 2020年2月、三女誕生。 人物・エピソード• ドラムの腕前をテレビ番組や映画『』で披露している。 『ブサンボマスター』ではドラム担当。 またダンスを得意とし、ではを担当した。 「」というユニットでCDデビューを果たしたり、『』()の企画で彼の母親を題材にしたラップ「おかん」でCDもリリースした。 漫才でもラップを題材にしたネタがある。 梶原の母は「おかんのじゃこ入り塩こんぶ」を発売し、ウェブサイトではおかんのおすすめレシピを公開して梶原が子供時代から親しんだ味を紹介している。 「おかんのじゃこ入り塩こんぶ」は2010年に『』で取り上げられるほどのものであった。 またその母が生活保護を受給していた事が、当時お笑いコンビ「」のの母親の生活保護が問題となった際に取り上げられ、批判の対象になった。 詳細は 出演 YouTuberとしての活動については「」を参照 現在の出演作品 テレビ番組• (2015年1月 - 、)• (2019年4月 - 、) ラジオ番組• (、2008年11月8日)• (、2009年5月5日)- ゲスト出演• (、2009年 4月17日、4月24日、5月1日、 12月4日)- 12月4日はゲスト出演• (、2010年3月27日)- ゲスト出演• (、2010年7月7日)- ゲスト出演• (テレビ東京、2010年11月5日)• (、2011年4月28日、2012年9月13日、2016年8月11日)- ゲストチームとして出演• (、2011年6月16日、2012年3月15日、5月3日)• (読売テレビ、2011年7月28日)- ゲスト出演• (TBS、2011年8月4日)- ゲスト出演• (TBS、2011年11月7日)• (TBS、2012年2月1日)• (テレビ朝日、2012年3月23日)• マスターズゴルフ(TBS、2012年3月25日)• (テレビ朝日、2013年3月10日)• KRHチャンピオンシップ ゴルフ異種格闘杯(テレビ東京、2013年5月11日、2014年5月6日)• (TBS、2013年6月22日)• 叙々苑カップ(テレビ東京、2013年7月15日)• (フジテレビ、2013年7月26日)• (TBS、2013年9月9日、12月16日)• (テレビ朝日、2014年4月11日)- ゲスト出演• (テレビ東京、2014年4月 - 2015年9月)- 不定期出演• (、2014年4月18日、11月28日、2015年8月29日、2016年8月27日、11月25日、2017年8月19日、11月24日、2018年8月11日、9月28日、2019年5月31日、8月10日)- 不定期出演• (テレビ東京、2015年7月18日、7月25日)• (フジテレビ、2015年7月25日 - 26日)- コーナーの「フジ爆霊」に出演• (日本テレビ、2016年5月2日)• (テレビ朝日、2016年6月6日、6月7日、6月8日、6月9日、6月10日、2017年11月20日、11月21日、11月22日、11月23日、11月24日)- ゲスト出演• (フジテレビ、2016年6月25日)• (日本テレビ、2017年2月13日、3月27日、2018年10月22日)• (TBS、2017年6月21日、2018年9月12日)• (フジテレビ、2017年11月19日、11月25日、12月2日)• (日本テレビ、2018年10月6日、2019年8月3日)• (テレビ東京、2018年10月7日、10月14日)- ゲスト出演• (テレビ朝日、2019年9月2日、9月9日)• (テレビ朝日、2019年9月24日)- VTR出演 ほか 映画• ー2018年公開 監督 第10回沖縄国際映画祭出展作品 -主演芸人役 ドラマ• ドラマスペシャル「」(2003年1月、)• 内 スペシャルドラマ「」(2005年7月、フジテレビ)• ドラマ版・ 第10話・最終話(2005年9月、フジテレビ)• 特別ドラマ (2006年8月22日、)- 負傷兵 永田役 CD• キングコング梶原「おかん」(2005年5月18日)• ・・梶原雄太「言いたいことも言えずに」(『はねるのトびら』のコント「ブサンボマスター」のCD化。 2005年8月31日)• 『』エンディングテーマ曲)• キングコング梶原「New Horizon 〜戦え! 星の戦士たち〜」(映画『』主題歌。 「逢いたくて五反田」(2006年2月22日発売) - 一瞬映っている• 「Answer」(2007年7月18日発売) - 主演 脚注 [] 注釈• 宮澤諒 2018年10月2日. ねとらぼ ITmedia株式会社. 2018年11月21日閲覧。 カジサック(制作・出演) 2018年10月1日. カジサック KAJISAC. 2018年11月21日閲覧。 YouTubeデビュー自体はチャンネル「 毎日キングコング」(現:毎週キングコング)で既にしていたが、本格的にYouTuberとして活動するのはこれが初めてである。 Sponichi Annex スポーツニッポン新聞社. 2019年9月3日. 2019年9月5日閲覧。 2019年9月10日. 2019年11月26日閲覧。 kkt番組ホームページ)• スポニチアネックス 2019年7月11日. 2019年7月11日閲覧。 2019年9月14日. 2019年11月25日閲覧。 ウォーカープラス KADOKAWA. 2010年7月21日. 2019年9月14日閲覧。 www. sponichi. 2019年11月10日閲覧。 外部リンク• kinkonkajiwara -• - チャンネル•

次の