カビゴン 一撃必殺。 【ポケモン剣盾】キョダイラプラスの育成論①じゃくてんほけん基本系②「ねむねご」一撃必殺型の二つの紹介!【ラプラス育成論】

一撃必殺技(ポケモン)

カビゴン 一撃必殺

では一撃必殺の命中率は急所率などと同様にすばやさを参照し、自分より素早い相手には無効だった。 また相手よりすばやさが高い事による命中率への補正などもなかった。 ついでに対戦中すばやさを上げることで、本来は効果がない相手に強引にぶち当てることも可能であった。 さらなる余談となるが、この仕様により初手でを繰り出して、でんじはでさせ、が行動不能に頼んでこうそくいどうをした上でつのドリルによる運ゲーを展開する戦法はLv. 1006匹のパーティを倒せる可能性のある数少ない方法の一つに数えられている。 現在との違いのうち特に重要なものとして、第二世代までは命中判定が通常技と同じになっている。 特にの仕様が違った 簡単に言うと戦闘中常時ロックオン状態になる、詳細は当該項目を参照のこと。 上、これが一撃必殺技に対しても有効であった。 これにより、シナリオ中になどにヨクアタールを使い一撃技を連発することで、や、に至るまでを容易に撃破することができてしまい、当時はのようなも存在しないために、この戦法が決まればその時点で勝負も決まるという無情なまでの強さを誇った。 道具頼り故に対戦では使えないことが唯一の救いである。 回避率や命中率のランク補正の影響も受けるため、逆にかげぶんしんをガン積みされたりすなかけを喰らいまくったりすると元の低命中も相まって当てるのは非常に困難だった。 ライトノベル『』の作者、えーちゃんこと石踏一榮氏はキャラクターの名前をポケモンから引用したり個人大会を主催するほどのポケモン廃人ということで一部で有名なのだが、彼の身内トレーナーの一人であるK氏が重度の一撃厨というのも有名。 リアルからておうのタクマ。 一撃技と役割破壊の『だいばくはつ』を覚えさせたポケモンで勝ち負けを気にせず一撃技を連打する姿から付いたあだ名は「無敵のKちゃん」。 なおそんなK氏も上記の通り『 第四世代当時 零度以外は無効化される』という特徴により、うらみが型の1匹で完封されたことがある。 最近アニメでつのドリルが登場したね。 -- 名無しさん 2015-03-07 23:24:28• 当たると相手になんか申し訳ないけど -- 名無しさん 2015-03-07 23:37:01• トドの一撃only型はラプラスの下位互換 -- 名無しさん 2015-03-07 23:52:45• ハサミギロチンはBWでラングレーが使ってたね~。 -- 名無しさん 2015-03-08 00:26:59• エメラルドの時タワークオリティが発動、つのドリルで3タテされて92連勝が水の泡になったときは本気でGBAぶん投げた…あとにも先にもゲーム機を投げたのはこれが最初で最後だった。 -- 名無しさん 2015-03-08 03:10:50• まさにポケモン界のテーレッテー。 決まれば爽快、決められたら唖然。 -- 名無しさん 2015-03-08 08:46:33• まぁ相手もリスク覚悟でぶっ放してるから文句言えんわ。 -- 名無しさん 2015-03-08 08:55:54• 「一律命中30%」これが回避率ゲーを推してくる相手にはガン刺さりなんだなこれが。 小さくなる輝石ラッキーとかには何気に有効。 身代わり?聞こえんなぁ~! -- 名無しさん 2015-03-08 09:10:04• 相手のレベルが上だと効果が「低くなる」ってなんだ? -- 名無しさん 2015-03-08 13:31:32• 低くなるどころか相手のレベルが1つでも上だと絶対あたらなかったはず。 -- 名無しさん 2015-03-19 17:51:34• 「がんじょう」だの「きあいのタスキ」だの障害が多いので、結局は主力ではなくサブウェポンとしての運用を余儀なくされる -- 名無しさん 2015-03-19 17:58:47• ポケモンの多くが威力が影響しない特殊なタメージに対して耐性がザルなので厄介。 耐性無視の一撃必殺もあるからタチが悪い。 -- 名無しさん 2015-08-02 07:24:19• 零度無効のタイプ設定してほしいな。 氷か炎 -- 名無しさん 2016-03-13 14:41:52• 「瀕死」状態を相手に与えるのではなく、ダメージ固定技だから襷で1残るのね -- 名無しさん 2016-10-09 18:44:01• ハサミギロチンはAGでマサムネのグライガーが使ってた -- 名無しさん 2016-10-09 19:41:42• -- 名無しさん 2016-11-22 15:43:48• 例に出されてる乖離剣エアは最近はもう抜きまくりですね・・・ -- 名無しさん 2017-01-05 09:36:01• 初代の地割れカイリキーをサン・ムーンへ送ったら必中一撃必殺技使いが誕生するかもしれない・・・。 制限がかかる可能性がかなり高いけども -- 名無しさん 2017-01-13 07:57:23• Z技にすると威力180の通常技になるそうです -- 名無しさん 2017-03-12 13:21:42• そういえば第一世代のVCで「こころのめ」+「じわれ」コンボが復活したのかな? -- 名無しさん 2017-09-22 10:32:27• ポケダンだと屈指の初見殺し。 マグナゲートや超は発動時に背景が暗転する。 -- 名無しさん 2019-09-29 03:20:33• オニゴーリは許されない -- 名無しさん 2019-11-20 21:41:33• -- 名無しさん 2019-12-01 17:02:14• 零度より熱湯撃つほうがまだ役割遂行できた。 剣盾だと火力デフレしたけどダイマックスに一撃技が無効っていうデメリット付いたから、仮にスイクンいたとしても零度が採用されてたかどうかはかなり怪しいがね -- 名無しさん 2019-12-01 19:09:59• 推定命中70 -- 名無しさん 2020-06-23 18:46:07.

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【ポケモンGO】ジムバトル ノーマルタイプ対策おすすめポケモン【対ハピナス/カビゴン/ラッキー/ケッキング】|ポケらく

カビゴン 一撃必殺

えーと、その、 こんなパーティで勝ってしまって本当に申し訳ありません!でも超楽しかったです! レート2シーズン通して現在のパーティで潜っていたのですが、どうにもこうにも1600台で安定してしまったので、ここらで公開してパーティ編成をし直そうと思います。 1600から転落もしない代わりに、1700にも乗れない。 そんな感じのパーティです。 ネタパーティです。 パクったパーティでリアル戦闘のちリアルファイトに発展しても僕は責任をとれません。 全く勝てなくても責任をとれません。 どんな時でも三割の勝ち筋を残す、 主に耐久面で非常にしぶといパーティです。 え? 全体的に低火力だって? Hahaha、どんなポケモンも確定1発くらいの火力はありますよ。 吹き飛ばしの遺伝超大変だったけど完全に無駄になった あまりにも鍵がクソ鍵だったのでラムのみを搭載し混乱を無効化しました。 鬼火を打ってくる相手がとても多く、なかなかいい仕事してくれます。 D受け側のクレッフィなら2段階上昇地震で確一です。 基本的には きあ玉を気合で避けつつゲンガーを何とかするのがお仕事になります。 通常ゲンガーに有効打を持つために一致恩返しを捨てて噛み砕くに変更しねむラムしていたのですが、そのせいで比較的有利なはずのロトムに有効打がなくなってしまい、最終的に眠るを切って恩返しで落ち着きました。 回復手段がないためあまり耐久できないので、最後まで眠ると恩返しどちらにするかで悩んでました。 グライオン 物理受け枠 性格わんぱく 特性ポイズンヒール 努力値 252-44-212-0-0-0 実数値 182-121-189-x-95-115 比較的一般的なHBグライオンS無振りVer 大抵はヒードラン抜きまでSを振るらしいのですが、うちのパーティ(耐久水ラプラス+一般的にドラン抜きのグライオン+バクーダ)にはそもそもヒードランが出てこないので、まあいいかな、と。 どおおおおおしてもキノガッサを倒さなければならなかったため、身代わりをすてて燕返しを搭載。 有効打がなく死ぬしかなかった通常ゲンガー相手に一撃入れてから死ねるようになりました( メガゲンガーのシャドーボールは確定耐えです)。 Aの44振りはH252バンギラスを地震で確定2発、のはず、多分。 基本は最初に出て、初手守って相手の動向を観察して、そこそこ耐久しつつできればハサミギロチンをぶっ放す役です。 ユキノオー 襷つぶし&マリルリ・水ロトム対策枠 砂嵐はNGだけどあられはOKというよくわからない俺基準により搭載されたポケモン。 個体変更しなかったため半端なことになってます。 マリルリがばかぢからを持っていなければ後出しで勝てます。 なおマリルリのばかぢから搭載率は50%です。 ラプラスでは水ロトムの相手ができないので、基本的にはその辺の相手です。 あとはパーティ的にグライオンが出せない時にキノガッサの相手をしたりなんだり。 氷二体&両方特殊型なのですが、ラプラスとは微妙に役割が異なり、よく氷二体選出とかしてました。 襷を盾に吹雪を連打することが非常に多いですが、絶対零度はそこまで打たなかったです。 トリルはないので控えめですが、S20族には全く関係ない話です。 絶妙な硬さで色んな技を一撃耐えます。 一撃しか耐えません。 ところでさっきから「絶えます」「一撃死か」と変換されるんですがなにこれ 地割れはニンフィアにしか打ちませんでした。 正直バクーダ使うのかなと思っていたのですが、選出率は体感6割といったところでしょうか。 基本選出の一体になりました。 サンダー・ライボルトなどめざ氷持ちの電気タイプ、ファイアローに強く、扱い易いポケモンでした。 もともと低いSがメガ進化でさらに低くなりますが、お陰でギルガルドに安定して後攻が取れていい感じです。 ところで威力80~90くらいでいいので1割ひるみのついてる特殊岩技まだですか。 エアームドが出てくるターンに1回、ステロを撒くターンに1回、吹き飛ばしをするターンに1回、3回も打てば1発くらい当たんだろ!ということです。 インファイトなのはメガガルーラ&メガルカリオ&ヒードランを同時に見れる技、という感じでチョイスしてます。 メガガルがいなければ地震でいいんですが……。 正直なところ、ヒードラン抜きを諦めてもう少しHかBに振って対メガガルーラ性能を上げたほうがよかったなと思いました。 そこまでする気力がなくなったので誰かやってみて感想教えてください。 また、電光石火は H無振りメガバシャーモを低乱数1発という誘惑に負けていれました。 正直フェイントで良いと思います。 物理メガ枠と書きましたが、物理受け枠その2ってかんじでした。 こいつ硬えなぁ。 使用感 使っててめっちゃ楽しい! これに尽きます。 あまりレートに潜るのが得意じゃない僕が、珍しく100戦くらいもぐりました。 なんと、レート1600前後での ガルーラがいないパーティへの勝率は8割です。 あ、いえガルーラ切ってないですよ。 ガルーラがいると3割の勝負になるってだけです(ガルーラが猫騙しも岩雪崩も持っていない確率orグライオンのギロチンが一撃で当たる確率)。 全体では6割程度の勝率です。 基本選出はグライオン、ラプラス、メガバクーダになりました。 グライオンさんのハサミギロチンが一撃目必中レベルですごい当たるの、大変頼もしかったです。 苦手ポケモンはガルーラ、けたぐり持ちゲッコウガ、マニューラ。 この3体のうちどれかがいるだけで3割の運ゲーになってしまいました。 3割勝ち筋が残っているだけマシといえばマシかもしれませんが、KPの高いポケモンが苦手なのはやはりいただけませんね。 嫁枠のラプラスを上記ポケモン対策用に変更してもいいのではというところ以外は、比較的変更要素の少ない(ネタコンセプトパーティの割には)良いパーティができたと思っています。 今回のパーティはボックスに大事にしまって、なんかこう一撃技でも打ちまくってスカッとしたい時に引っ張り出してきたいと思います! wrmizukijp.

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一撃必殺を覚えるポケモン

カビゴン 一撃必殺

では一撃必殺の命中率は急所率などと同様にすばやさを参照し、自分より素早い相手には無効だった。 また相手よりすばやさが高い事による命中率への補正などもなかった。 ついでに対戦中すばやさを上げることで、本来は効果がない相手に強引にぶち当てることも可能であった。 さらなる余談となるが、この仕様により初手でを繰り出して、でんじはでさせ、が行動不能に頼んでこうそくいどうをした上でつのドリルによる運ゲーを展開する戦法はLv. 1006匹のパーティを倒せる可能性のある数少ない方法の一つに数えられている。 現在との違いのうち特に重要なものとして、第二世代までは命中判定が通常技と同じになっている。 特にの仕様が違った 簡単に言うと戦闘中常時ロックオン状態になる、詳細は当該項目を参照のこと。 上、これが一撃必殺技に対しても有効であった。 これにより、シナリオ中になどにヨクアタールを使い一撃技を連発することで、や、に至るまでを容易に撃破することができてしまい、当時はのようなも存在しないために、この戦法が決まればその時点で勝負も決まるという無情なまでの強さを誇った。 道具頼り故に対戦では使えないことが唯一の救いである。 回避率や命中率のランク補正の影響も受けるため、逆にかげぶんしんをガン積みされたりすなかけを喰らいまくったりすると元の低命中も相まって当てるのは非常に困難だった。 ライトノベル『』の作者、えーちゃんこと石踏一榮氏はキャラクターの名前をポケモンから引用したり個人大会を主催するほどのポケモン廃人ということで一部で有名なのだが、彼の身内トレーナーの一人であるK氏が重度の一撃厨というのも有名。 リアルからておうのタクマ。 一撃技と役割破壊の『だいばくはつ』を覚えさせたポケモンで勝ち負けを気にせず一撃技を連打する姿から付いたあだ名は「無敵のKちゃん」。 なおそんなK氏も上記の通り『 第四世代当時 零度以外は無効化される』という特徴により、うらみが型の1匹で完封されたことがある。 最近アニメでつのドリルが登場したね。 -- 名無しさん 2015-03-07 23:24:28• 当たると相手になんか申し訳ないけど -- 名無しさん 2015-03-07 23:37:01• トドの一撃only型はラプラスの下位互換 -- 名無しさん 2015-03-07 23:52:45• ハサミギロチンはBWでラングレーが使ってたね~。 -- 名無しさん 2015-03-08 00:26:59• エメラルドの時タワークオリティが発動、つのドリルで3タテされて92連勝が水の泡になったときは本気でGBAぶん投げた…あとにも先にもゲーム機を投げたのはこれが最初で最後だった。 -- 名無しさん 2015-03-08 03:10:50• まさにポケモン界のテーレッテー。 決まれば爽快、決められたら唖然。 -- 名無しさん 2015-03-08 08:46:33• まぁ相手もリスク覚悟でぶっ放してるから文句言えんわ。 -- 名無しさん 2015-03-08 08:55:54• 「一律命中30%」これが回避率ゲーを推してくる相手にはガン刺さりなんだなこれが。 小さくなる輝石ラッキーとかには何気に有効。 身代わり?聞こえんなぁ~! -- 名無しさん 2015-03-08 09:10:04• 相手のレベルが上だと効果が「低くなる」ってなんだ? -- 名無しさん 2015-03-08 13:31:32• 低くなるどころか相手のレベルが1つでも上だと絶対あたらなかったはず。 -- 名無しさん 2015-03-19 17:51:34• 「がんじょう」だの「きあいのタスキ」だの障害が多いので、結局は主力ではなくサブウェポンとしての運用を余儀なくされる -- 名無しさん 2015-03-19 17:58:47• ポケモンの多くが威力が影響しない特殊なタメージに対して耐性がザルなので厄介。 耐性無視の一撃必殺もあるからタチが悪い。 -- 名無しさん 2015-08-02 07:24:19• 零度無効のタイプ設定してほしいな。 氷か炎 -- 名無しさん 2016-03-13 14:41:52• 「瀕死」状態を相手に与えるのではなく、ダメージ固定技だから襷で1残るのね -- 名無しさん 2016-10-09 18:44:01• ハサミギロチンはAGでマサムネのグライガーが使ってた -- 名無しさん 2016-10-09 19:41:42• -- 名無しさん 2016-11-22 15:43:48• 例に出されてる乖離剣エアは最近はもう抜きまくりですね・・・ -- 名無しさん 2017-01-05 09:36:01• 初代の地割れカイリキーをサン・ムーンへ送ったら必中一撃必殺技使いが誕生するかもしれない・・・。 制限がかかる可能性がかなり高いけども -- 名無しさん 2017-01-13 07:57:23• Z技にすると威力180の通常技になるそうです -- 名無しさん 2017-03-12 13:21:42• そういえば第一世代のVCで「こころのめ」+「じわれ」コンボが復活したのかな? -- 名無しさん 2017-09-22 10:32:27• ポケダンだと屈指の初見殺し。 マグナゲートや超は発動時に背景が暗転する。 -- 名無しさん 2019-09-29 03:20:33• オニゴーリは許されない -- 名無しさん 2019-11-20 21:41:33• -- 名無しさん 2019-12-01 17:02:14• 零度より熱湯撃つほうがまだ役割遂行できた。 剣盾だと火力デフレしたけどダイマックスに一撃技が無効っていうデメリット付いたから、仮にスイクンいたとしても零度が採用されてたかどうかはかなり怪しいがね -- 名無しさん 2019-12-01 19:09:59• 推定命中70 -- 名無しさん 2020-06-23 18:46:07.

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