八戸 釣り 情報。 八戸港釣り紀行

新八戸店 |つり具の上州屋

八戸 釣り 情報

八戸店、あらため新八戸店4月16日 木 グランド・オープン!!ますます地域の皆々様に愛される店舗を目指しまして、移転オープン釣果情報第一弾をご用意いたしました!! 場所は店舗より車で約5分~10分ほどの近場、舘鼻漁港で遊んできました!堤防も広く開放的な堤防です!駐車スペースも広く 漁船等の作業員の方の邪魔にならないようにお願いします。 ベビーサーディン2インチほか 当店HP御覧下さいましてありがとうございます!! 野牛漁港より正盛丸さんでサクラマスジギング研修へ行ってきました。 海況はあまりよくありませんでしたがシマノの最新タックルのオシアジガーモーティブやジガーLJのフルソリッドモデル、ジグはペブルスティックのサクラスペシャルを使いました。 釣果は…凄いサバ 指示棚にジグを落としてシャクリると…サバ サバを外して落としてシャクルと…サバ サバジギなら大爆釣です。 そんな船中でもぺブルスティックのサクラスペシャルでサクラマスを釣り上げているスタッフもいました。 近隣店舗HPでご確認下さい 当店ではそんなサクラマスにおすすめのメタルジグを取り揃えさせて頂いております。 御釣行の際は是非当店を御利用下さい。 皆様の御来店をお待ちしております。 暖冬で今年の氷上ワカサギ釣りは無理かと思われましたが…岩手県一戸町の大志田ダムが28日午前6時15分に無事解禁しました。! 当日は解禁初日でしたので、混みあう事を想定して現地に午前4時には到着したのですが、入口前には既に100台近い車が並んでいる状態でした。 気になる釣果は4時間で120匹程と少し渋めでしたが飽きない程度にアタリがあり、1年ぶりの氷上ワカサギ釣りを楽しめました。 ポイントに到着して一投目、着底してすぐに穂先が「ゴン!ゴン!ゴゴゴ!」と勢い良く水中に引き込まれます。 釣り上がって来たのは35cmオーバーの沖メバルでした。 しかも4連掛け、その後もアタリが止まることなく、途中サバの猛攻をかわしながら釣り続け、参加した皆さんのクーラーBOXは満タンになっていました。 次回は使用する竿と仕掛けを見直してリベンジしたいと思います。 南海丸の船頭さんは釣りにはこだわりが有り、ちょっと辛口の船頭さんですが、沢山釣りたい方は仕掛けや釣り方など是非相談してみて下さい。 今回お世話になった遊漁船【南海丸】4. 魚が釣れないのなら、魚がいるところに行けばいいじゃない。 と、いう事でやってまいりました「ウキウキランド」さん。 ここなら確実に魚がいる。 朝はいつものように寝坊したので、午後からスタート。 キャストしてわかったのですが、ラインに魚があたるくらい沢山いる。 ただ時合もあるのか、なかなか喰い付いてくれない。 数投してはすぐにカラーチェンジ。 するとポツリポツリと釣れる。 ただそのサイズがデカイ!釣れたのはほとんど50cmオーバー。 ドラグがキリキリでる。 たのし~。 この引きですよ。 大きい魚が多いので、フックは太軸に交換していったほうがいいです。 5gスプーン各種 ここ4連続でボウズを喰らったテクビイカ。 ということでライトロックに浮気。 メバル、ソイを狙いに深夜営業が終わったあとに第三に行ってみました。 メバル狙いにいつものメタボブリリアントを早速使用しますが、「シーン」。 しばらくすると「釣れますかぁ~」と尾崎くん登場!「ええ、釣れませんよ」とニッコリ返しました。 しばらく2人で釣りをしていましたが、だんだんと無言になり、距離がはなれていきます。 もしかして今日もボ・と思っていると、うん、向こうから尾崎くんが満面の笑み。 ふっ、はいはいわかりました、写真とりますよ。 どうですかこの笑顔。 その後もがんばりましたが、5連続ボウズ。 かたや尾崎くんは別の日カジカも釣ったそうです。 ぐぬぬ。 前日の悪天候の影響で、朝の内ウネリを伴いながらも、真鱈のポイントに無事到着。 200m~230mで真鱈の反応があり、先ず浅場からスタート。 一投目からアタリが有るも型が小さく、深場へ移動。 釣り始めはアタリが遠い感じでしたが、徐々に2連、3連と掛かり始め、皆さん快調に真鱈を釣り上げていました。 釣れている内に白子入りの真鱈を是非狙って下さい。 使用したタックルはシーバスロッドに胴突き仕掛と重めの錘ををセットしたちょい投げタックルと、グラスソリッドのトラウトロッドに3g前後のブラーをセットした。 堤防の際攻めタックル。 始め一万トン岸壁周辺からスタート、根廻りを中心に探ると良型のドンコがヒット!その後は小ギンポ1匹で、舘鼻方面へ移動。 着いてすぐに強いアタリが「ゴゴゴ!」と伝わり、グラスソリッドの竿が根元から曲がります。 上がって来たのは26cmの良型クロソイでした。 このクラスを見たのは久々、ついに大物シーズン突入か? 今がテクビイカのシーズンですので仕事帰りにいつもの舘鼻漁港に行ってみました。 当日、舘鼻には巻き網漁船(?)かな、が漁から戻ってきたのか一面に大型漁船。 明るくてとっても楽なんですが、舘鼻全体が明るいので、イカがちりまくったのか、さっぱり乗ってこない(><)。 前回来た時にはイワシの群れも見えたのですが、それもさっぱり見えない。 内側はあきらめ、外側に一艘止まっていた船の横におじゃましました。 そこでもオレンジやらピンク、金アジなど色々エギを変えてみましたが、やっとこさ2杯。 明るくてすごく釣りやすいんだけど、一面が明るすぎるのもダメみたいです。 次回は他のところにもチャレンジしてみます。 8号 近隣店舗の最新釣果•

青森釣り・漁・漁師掲示板|爆サイ.com東北版

八戸 釣り 情報

八戸港 釣り場概要 青森県八戸市にある巨大な港。 八戸港と呼ばれるエリアの中には三菱北防波堤、フェリー埠頭、東防波堤、ポートアイランド、舘鼻漁港、白銀埠頭などや沖堤防郡が含まれるが、立入禁止となっている部分も多いので注意。 釣れる魚はカレイ、ハモ、アイナメ、、、チカ、イワシ、サバ、イナダ、ヤリイカ、。 ではチカ、イワシ、サバなどがターゲット。 フェリー埠頭には釣り公園があり足場もいいのでファミリーフィッシングにもおすすめ。 時期によってはイナダなどの中型青物も回遊するので、やで狙うことができる。 なお、三菱北防波堤は現在は立ち入り禁止となっているようなので注意。 夜釣りではソフトルアーでなどのロックフィシュ、でヤリイカが狙える。 また、馬淵川の流れ込み付近でルアーを投げればもヒットする。 立入禁止、釣り禁止になっている場合もありますので法と良識に則った行動をお願い致します。

次の

青森の最新の防波堤、磯、サーフなど岸釣りの釣果情報です:釣りTiki東北

八戸 釣り 情報

20年06月23日 青森 つがる市 マダイ• 20年06月22日 青森 つがる市 ヒラメ• 20年06月21日 青森 清水川漁港 メバル 300匹• 20年06月21日 青森 つがる市 マゴチ• 20年06月17日 青森 青森市 アジ• 20年06月16日 青森 つがる市 クロダイ• 20年06月16日 青森 陸奥湾 アジ• 20年06月14日 青森 青森市 アジ 2匹• 20年06月13日 青森 つがる市 アジ• 20年06月13日 青森 つがる市 キス• 20年06月13日 青森 つがる市 マゴチ• 20年06月13日 青森 八戸市 テクビイカ(... 20年06月11日 青森 青森市 アジ• 20年06月10日 青森 小舟渡漁港 カレイ• 20年06月10日 青森 つがる市 クロダイ• 20年06月08日 青森 青森市 アジ 13匹• 20年06月07日 青森 清水川漁港 アイナメ• 20年06月05日 青森 つがる市 アジ• 20年06月04日 青森 青森市 アジ• 20年06月04日 青森 つがる市 クロダイ• 20年06月02日 青森 青森市 イナダ• 20年06月02日 青森 陸奥湾 アジ 15匹• 20年05月29日 青森 青森市 アジ 30匹• 20年05月25日 青森 つがる市 メバル• 20年05月25日 青森 青森市 メバル• 20年05月25日 青森 陸奥湾内 アジ 20匹• 20年05月24日 青森 陸奥湾内 メバル• 20年05月21日 青森 夏泊周辺 メバル 43匹• 20年05月18日 青森 青森市 メバル• 20年05月18日 青森 磯 マダイ• 20年05月17日 青森 階上町 タナゴ• 20年05月16日 青森 夏泊方面 メバル.