パズドラ ファスカ テンプレ。 【パズドラ】ファスカパーティーのテンプレサブ

【パズドラ】テンプレパーティの一覧【6/27更新】|ゲームエイト

パズドラ ファスカ テンプレ

【Aランク相当】• ・2倍のHP倍率と軽減持ちリーダー• ・6コンボだけで攻撃倍率16倍• ・覚醒スキルは飛び抜けてはいない• ・使いやすい程度にとどまりそう• 【Aランク相当】• ・全パラ1. 5倍と半減リーダー• ・半減条件は3色と緩め• ・攻撃倍率が13. 5倍と低め• ・修羅の幻界で刺さるマシン特化キャラ• 【暫定ランク外】• ・4色で2コンボ加算が追加• ・現環境では不遇な十字リーダー• ・耐久補正が半減だけ• 【暫定ランク外】• ・全パラメータに補正がかかった• ・軽減倍率も半減に修正• ・光以外の同時消し条件は変わらず• ・相方ファスカでないと欠損が怖い• 【暫定ランク外】• ・闇の6個消しのみで攻撃倍率16倍• ・3色同時消しでダメージ半減• ・現状は使うなら周回リーダー• 【暫定ランク外】• ・操作時間固定の闇列リーダー• ・固定5万追撃持ち• ・ネレと同じバランスタイプ縛り• ・周回パなら一護の相方として使える エヴァコラボ 第5弾 の上方修正を含めたキャラ性能が判明しました。 【最強リーダーランキング】• 【火属性最強ランキング】• ・レムゥを1位に追加• ・ダンテを2位に追加• 【コンボパ最強ランキング】• ・ダンテを2位に追加• 【列パ最強ランキング】• 【最強リーダーランキング】• ・ルシアをSランクに追加• ・その他順位を調整• 【水属性最強ランキング】• ・バージルを3位に追加• 【光属性最強ランキング】• ・順位を調整• 【闇属性最強ランキング】• ・Vを3位に追加• 【多色パ最強ランキング】• ・順位を調整• 【指定色パ最強ランキング】• ・バージルを2位に追加• 【コンボパ最強ランキング】• ・順位を調整• ・極醒アテンを3位に追加• 【列パ最強ランキング】• ・Vを3位に追加 みんなの最強リーダーはどのキャラ? 最強リーダーの評価 SSランク モンスター 評価• ・悪魔タイプ全パラ2倍補正• ・固定追撃持ちかつ毒ダメージ無効• ・ダメージ無効貫通4個持ち• 【おすすめフレンド】• ・全属性の全パラを2倍にできる• ・何でも全回復できる超万能スキル• ・アタッカーとしても申し分なし• ・操作時間を減少を無視できる• 【おすすめフレンド】• ・2ターンで使える水回復生成が優秀• ・自身がアタッカーとして優秀• ・ツクヨミとの組み合わせが強力• ・裏列界などの高難易度適正も高い• 【おすすめフレンド】• ・L字消しだけでダメージ半減• ・4色消しで固定100万追撃• ・5ターンで使える無効貫通スキル• ・サブの縛りも一切ない• 【おすすめフレンド】• Sランク モンスター 評価• ・火属性の固定100万追撃リーダー• ・ルーレットを生成できる新スキルを所持• ・無効貫通時に高火力を発揮• ・ダンテとの組み合わせが強力• ・裏列界も安定して攻略可能• 【おすすめフレンド】• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・コロシアムや列界の適正が高い• 【おすすめフレンド】• ・水と回復の同時消しで50万固定追撃• ・ノルザとの組み合わせが強い• ・HPと軽減倍率で耐久力もある• ・コンボ強化3個持ちのアタッカー• ・性能が変身環境に刺さりすぎている• 【おすすめフレンド】• ・火の6個消しで2コンボ加算• ・現状の相方はレムゥ一択• ・ダンテにないものをレムゥが補う• 【おすすめフレンド】• ・神タイプの全パラ2倍• ・4色以上同時攻撃で固定5万ダメージ• ・8ターンで使える無効貫通スキル• ・バレイデアルとの組み合わせが強い• ・ガードブレイクで高防御対策可能• 【おすすめフレンド】• ・4色同時攻撃で軽減とコンボ加算発動• ・バランスタイプのコンボ強化3個持ち• ・スキルは回復力エンハンス付き• 【おすすめフレンド】• ・4色で発動する3コンボ加算が強力• ・変身リーダーの中でも使いやすい• ・相方は現状アルジェが一強• ・自身がバランスタイプのコンボアタッカー• ・4ターンの消去不可回復スキル• 【おすすめフレンド】• ・HP1. ・5ターンとは思えない超万能スキル• ・攻撃縛りがほとんど気にならない• ・多くの高難易度ダンジョンを攻略可能• 【おすすめフレンド】• Aランク モンスター 評価• ・8秒固定の闇列リーダー• ・最大20倍の攻撃倍率と2コンボ加算• ・遊戯との組み合わせが強い• ・周回でも活躍できる点も強み• 【おすすめフレンド】• ・最大攻撃倍率19倍の多色リーダー• ・3ターン継続する吸収無効スキル• ・スキチャ3つでスキル回転率が早い• ・分岐キリトとの組み合わせが強力• 【おすすめフレンド】• ・ダイヤとのタッグが強力• ・自身がアタッカーとして優秀過ぎる• ・復帰力もあり安定感が高い• 【おすすめフレンド】• ・固定100万追撃が同時に発動• ・6ターンの列界に刺さるスキル• ・今後の相方次第で化ける可能性大• 【おすすめフレンド】• ・体力タイプ全パラ2倍の高耐久力• ・毒ダメージ無効化のおまけ付き• ・火木の同時消しだけで20倍• ・優秀なサブが増えつつある• 【おすすめフレンド】• 【性能解説】• ・多色最強クラスの組み合わせ• ・サブの自由度が高い• 【性能解説】• ・ファスカ遊戯同様に遊戯の性能を活かしやすい• 【性能解説】• ・固定追撃と3コンボ加算のタッグ• ・裏列界適正が非常に高い• 5倍 軽減43. 【性能解説】• ・現環境の火属性最強タッグ• ・耐久力と火力が非常に高い• 【性能解説】• ・欠損率を下げられる編成• ・アテンの超コンボ強化を活かしやすい• 耐久力が非常に高く、出せる火力も申し分ありません。 リダフレだけで多くのギミックに対応できる 両者のスキルだけで無効貫通や消去不可、覚醒無効など多くのギミックに対応できます。 固定追撃で根性対策、操作時間固定のため操作減少対策もまかなえているので、弱点らしい弱点がありません。 2位:ネレ遊戯 耐久力が非常に高い ネレはバランスの全パラを2倍、遊戯は悪魔の全パラを2倍にするため、タイプ縛りはあれどリダフレで全パラ4倍になります。 軽減倍率も相まって耐久力が高く、壊滅極限コロシアムや列界などの高難易度ダンジョンも安定して攻略できます。 今後追加されるモンスターに期待 ネレ遊戯の欠点は、悪魔バランスを両方持つモンスターが限られすぎる点です。 一方のみでも十分編成できますが、飛影やブラックマジシャンなどの優秀なサブがいないと運用は難しいです。 両タイプを持つモンスターが増えれば、より使いやすくなるので、今後に期待が高まる組み合わせです。 3位:ツクヨミノルザ ノルザループで安定感抜群 ノルザが2ターンで使える水回復生成を持つため、2体編成することでループできます。 ツクヨミの固定追撃とノルザの3コンボ加算を発動しやすいので、非常に安定感が高いパーティです。 裏列界で高い適正を持つ 現環境でもトップクラスに難しい裏列界において高い適性を誇る組み合わせです。 もちろん、裏列界以外の高難易度ダンジョンも攻略できるため、現環境トップクラスです。 属性別最強リーダーランキング 火属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・火属性の固定100万追撃リーダー• ・ルーレットを生成できる新スキルを所持• ・無効貫通時に高火力を発揮• ・ダンテとの組み合わせが強力• ・裏列界も安定して攻略可能• ・火の6個消しで2コンボ加算• ・現状の相方はレムゥ一択• ・ダンテにないものをレムゥが補う• ・4色同時攻撃で軽減とコンボ加算発動• ・バランスタイプのコンボ強化3個持ち• ・スキルは回復力エンハンス付き• 水属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・2ターンで使える水回復生成が優秀• ・自身がアタッカーとして優秀• ・ツクヨミとの組み合わせが強力• ・裏列界などの高難易度適正も高い• ・水と回復の同時消しで50万固定追撃• ・ノルザとの組み合わせが強い• ・HPと軽減倍率で耐久力もある• ・コンボ強化3個持ちのアタッカー• ・性能が変身環境に刺さりすぎている• ・固定100万追撃が同時に発動• ・6ターンの列界に刺さるスキル• ・今後の相方次第で化ける可能性大• 木属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・L字消しだけでダメージ半減• ・4色消しで固定100万追撃• ・5ターンで使える無効貫通スキル• ・サブの縛りも一切ない• ・7コンボで光属性の攻撃力20倍• ・自身がアタッカーとして活躍• ・相方は学園アポロンかファスカ• ・運用時は封印耐性の数に注意• ・木と回復を消すだけで攻撃倍率18倍• ・同時に発動する2コンボ加算が強力• ・2種のコンボ強化を持つアタッカー• ・操作時間減少を無視できる• ・今後の相方次第で化ける可能性あり• 光属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・全属性の全パラを2倍にできる• ・何でも全回復できる超万能スキル• ・アタッカーとしても申し分なし• ・操作時間を減少を無視できる• ・HP1. ・5ターンとは思えない超万能スキル• ・攻撃縛りがほとんど気にならない• ・多くの高難易度ダンジョンを攻略可能• ・神タイプの全パラ2倍• ・4色以上同時攻撃で固定5万ダメージ• ・8ターンで使える無効貫通スキル• ・バレイデアルとの組み合わせが強い• ・ガードブレイクで高防御対策可能• 闇属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・悪魔タイプ全パラ2倍補正• ・固定追撃持ちかつ毒ダメージ無効• ・ダメージ無効貫通4個持ち• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・コロシアムや列界の適正が高い• ・8秒固定の闇列リーダー• ・最大20倍の攻撃倍率と2コンボ加算• ・遊戯との組み合わせが強い• ・周回でも活躍できる点も強み• ・とにかく遊戯が強すぎる• ・ネレやVなど他にも強力リーダーが豊富• ・周回性能が高いリーダーも多い• 【代表的なリーダー】• ・ミキフレが頭1つ抜けている• ・ガウリイや転生貂蝉などのサブも豊富• ・弱点属性がない点も強み• 【代表的なリーダー】• ・ツクヨミノルザが圧倒的に強い• ・サブとしても強いキャラが多い• ・今後次第ではバージルが化けるかも• 【代表的なリーダー】• ・アルジェが軍を抜いて強力• ・チャコルなどの優秀サブも豊富• ・現状は強いリーダーが少ない• 【代表的なリーダー】• ・レムゥダンテで化けた• ・他属性に比べサブが充実していない• ・今後の追加キャラに期待• 【代表的なリーダー】• パーティ別最強リーダーランキング 多色パ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・全属性の全パラを2倍にできる• ・何でも全回復できる超万能スキル• ・アタッカーとしても申し分なし• ・操作時間を減少を無視できる• ・L字消しだけでダメージ半減• ・4色消しで固定100万追撃• ・5ターンで使える無効貫通スキル• ・サブの縛りも一切ない• ・神タイプの全パラ2倍• ・4色以上同時攻撃で固定5万ダメージ• ・8ターンで使える無効貫通スキル• ・バレイデアルとの組み合わせが強い• ・ガードブレイクで高防御対策可能• 指定色パ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・固定100万追撃が同時に発動• ・6ターンの列界に刺さるスキル• ・今後の相方次第で化ける可能性大• ・体力タイプ全パラ2倍の高耐久力• ・毒ダメージ無効化のおまけ付き• ・火木の同時消しだけで20倍• ・スキブの確保が難しい• ・木と回復を消すだけで攻撃倍率18倍• ・同時に発動する2コンボ加算が強力• ・2種のコンボ強化を持つアタッカー• ・操作時間減少を無視できる• ・今後の相方次第で化ける可能性あり• コンボパ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・水と回復の同時消しで50万固定追撃• ・ノルザとの組み合わせが強い• ・HPと軽減倍率で耐久力もある• ・コンボ強化3個持ちのアタッカー• ・性能が変身環境に刺さりすぎている• ・火の6個消しで2コンボ加算• ・現状の相方はレムゥ一択• ・ダンテにないものをレムゥが補う• ・HP1. ・5ターンとは思えない超万能スキル• ・攻撃縛りがほとんど気にならない• ・多くの高難易度ダンジョンを攻略可能• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・コロシアムや列界の適正が高い• ・HP1. ・5ターンとは思えない超万能スキル• ・攻撃縛りがほとんど気にならない• ・多くの高難易度ダンジョンを攻略可能• ・ダイヤとのタッグが強力• ・自身がアタッカーとして優秀過ぎる• ・復帰力もあり安定感が高い• 列パ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・悪魔タイプ全パラ2倍補正• ・固定追撃持ちかつ毒ダメージ無効• ・ダメージ無効貫通4個持ち• ・火属性の固定100万追撃リーダー• ・ルーレットを生成できる新スキルを所持• ・無効貫通時に高火力を発揮• ・ダンテとの組み合わせが強力• ・裏列界も安定して攻略可能• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・今後バランスタイプが増えるよう期待• 最強ランキングの評価基準 高難度ダンジョンをクリアできる性能 裏闘技場や壊滅級などの高難易度ダンジョンを攻略できるリーダーを評価しています。 理想的な編成を組んだ場合の評価を記載しており、ただ単に攻略できるかだけではなく、速度と安定度も評価に含まれます。 耐久のしやすさ 高難易度ダンジョンを攻略する上で必要不可欠な耐久のしやすさも評価基準として設定しています。 対応できるギミックの数が豊富 火力の高さや耐久性能だけではなく、ギミックへの対応力も重視しています。 根性やダメージ吸収、盤面妨害などのギミック対応力をリーダー自身の性能やサブに編成できるモンスターの超覚醒と限界突破なども加味して判断しています。 クリアできるダンジョン数の多さ クリアできるダンジョンの数も最強リーダー選定の基準です。 特定のダンジョンで活躍できても、他に活躍できるダンジョンが少ないリーダーは評価が下がります。 また、最強ランキングは周回ではなく攻略に向いているかを重視しているため、周回のみに向いているリーダーの評価も下がります。

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【パズドラ】ファスカの評価とアシストのおすすめ|フェス限|ゲームエイト

パズドラ ファスカ テンプレ

再生すると音が出るのでご注意ください。 ファスカの相方リーダーまとめ(文字) ここからはテキストによる解説! こちらに掲載しているテキストは「動画の内容を文字起こししたもの」になります。 テキストで読みたい方はこちらをご参考下さい。 攻撃倍率が非常に高く、根性に強い固定追い打ちが魅力ですね。 一般的には運用しづらい同色コンボリーダーですが、盤面が広くなるファスカなら問題ありません。 ドロップの供給も、最大倍率に必要な「9コンボ」も76盤面なら楽に達成できます。 あと リーダースキルが噛み合うとこもそうですが、アリスの単体性能が高いところもオススメのポイントです。 というのも、アリスは「スキブ要員」「操作不可対策」「回復力減少ギミックの上書き」と複数の役割を持っています。 中でもスキブ要員として優秀で、超覚醒・スキル効果込みで実質スキブ6個持ち。 これは現状光の攻撃タイプの中では最も高い数値になります。 (ちなみに同じ6個持ちには「アテナアナザー」や「ドットサリア」もいます) スキブはファスカパでは最重要といってもよいくらいなので、ここがリーダーもしくはフレンド枠でしっかり確保できるのはいいですね。 サブやアシストの編成自由度も上がります。 難点について 追い打ちに必要なドロップ数が多いところが個人的には気になりました。 追い打ちには「光の3コンボ以上」が条件になるので、最低でも光ドロップが9個、無効貫通時は15個ものドロップが必要になります。 9個はともかく、15個はしんどいので、ボス戦では「ドロップ調整」や「変換スキル」を併用することになるでしょう。 このあたりが若干使いにくいと思います。 通常の「追加攻撃」で倒せるケースも多いので、光の3コンボに拘らず臨機応変に「パズルの消し方」を変えて対応して頂ければなと思います。 覇王丸 掛け合わせ時のスペックは HPが2. こちらも根性ギミックに強い組み合わせですね。 おすすめのポイントは、リーダースキルにある追い打ちの条件が優しいところ。 必要ドロップ数が「7個」で済むため、さっきのアリスに比べるとドロップの確保が楽です。 ドロップ調整や変換スキル不要で組めることも多いですね。 あとは超覚醒にある雲耐性と、攻撃と回復が同時にできる汎用性の高い変換スキルも優秀です。 攻撃倍率に関しては、属性強化の補正が乗るので240倍でもかなりの火力が出ます。 通常時は320倍のアリスと比べても遜色ないほどですが、無効貫通時は「必要ドロップ数の関係上」属性強化との併用が難しくなりますね。 あとは、火力覚醒に属性強化を持つサブが編成しやすくなるのも利点です。 属性強化持ちのオススメは「ドットサリア」や「ティファ」「リョウサカザキ」あたりでしょうか。 難点について 逆に弱いところは「パズル縛り」がキツくなるところです。 というのも、ファスカと覇王丸で最大倍率を出すには「光の6個以上消しを含めた8コンボ」が条件になります。 ファスカが指3秒持ちとはいえ なかなかしんどい条件になるかと思います。 あとは封印耐性を持たないリーダーなので、サブに封印耐性のないモンスターが編成しにくいのも難点ですね。 例えば「転生アリエル」や「ヴァレリア」などを編成するときはアシスト装備で封印耐性を補うなどの対策をして下さい。 神道花梨 掛け合わせ時の倍率は HPが2. おすすめのポイントは、花梨自体がスキブ要員として優秀なところと、高い回復倍率、あとはリーダースキルにある指延長です。 順番に解説していくと、まずスキブは超覚醒込みで4個ですが、スキル効果にある「ダメージ半減」が疑似的な役割を持ちます。 スキル使用で耐久力を上げて、その間に変身までの「スキル溜め」をするといった感じですね。 なので、活用次第ではアリスに匹敵するほどのスキブ要員になります。 回復倍率については「8倍」と非常に高いです。 毒・猛毒ダメージの相殺がしやすくなりますし、回復力が半減されても4倍、激減時でも2倍は保てるので相対的に「毒の目覚め」や「回復力減少ギミック」に強くなります。 指の延長効果に関しては、覚醒スキルじゃなく「リーダースキルで伸びる」ところがいいですね。 リーダースキルにあると、覚醒無効ギミックの影響を受けません。 例えば敵の発狂前行動や、裏闘技場に出てくるラクシュミーなどいろんな場面で役立ちます。 難点について 覇王丸のときと同じで「パズル縛り」が入るところ。 倍率を出すには「ドロップを5個以上繋げて消す」必要があります。 …でも、繋げて消すドロップに属性の指定はありませんし、1コンボで花梨側の最大倍率が出せる点は良いと思います。 例えば火力を必要としない場面では、ささっと数コンボだけ組んで「花梨側の最大倍率だけで突破する」といった立ち回りも可能です。 チンミ 掛け合わせ時の倍率は HPが2. 25倍、攻撃力256倍、回復力4倍、軽減率62. おすすめのポイントは 何といっても軽減率の高さ。 チンミは数ある相方候補の中でもトップクラスに「耐久力の高いリーダー」です。 半減の条件は「5色同時攻撃」のみ。 76盤面なら欠損しにくいですし、仮に欠損しても「半減」と「攻撃倍率」は分離しているので火力に影響が出ることはありません。 多色では編成しにくい「陣」や「ダブル変換」などのスキルも採用できるので、かなり使いやすいリーダーです。 難点について 難点はファスカと合わせたときの愛称が「ファスチン」とか「チンファス」になってしまうことです。 というのは冗談で、 難点はパーティの編成ですね。 チンミの半減には全属性編成が必須になるので、このあたりが少し難しいと感じます。 理想はリーダーフレンドの属性と、チンミの目覚めスキルに合わせて「光を主体とした多色」にするのがベストです。 …ただ、そうなると編成幅が狭まるのでかなり組みにくくなります。 なので、光染めに拘らず「相良宗介」や「闇マドゥ」あたりの攻撃タイプ持ちも候補に入れてみて下さい。 ガチガチに光で染めるというよりも、なるべく光で染めるというイメージで考えたほうが組みやすくなると思います。 おすすめのポイントは、攻守ともに強いところと、操作時間がしっかり確保できるところでしょうか。 あとは、変なパズル縛りもないので、そこもファスカのリーダースキルに合いますね。 脳死で平積みパズルがしたい方にはオススメです。 パーティ編成の基本は光を主体とした多色になりますが、ユウナは「回復込みの4色」で済むため多色の中では条件が緩めです。 ファスカと合わせる時点で「光」「水」「木」の3属性が埋まるのもいいですね。 残りは「火」と「闇」ですが、条件的に一色なら欠けても問題ないと思うので、多色でもそこまで編成の幅が狭まることはありません。 例えば、他の多色リーダー候補には「ガウリィ」や「シェリングフォード」あたりもいますが、ユウナに比べると編成難度は上がります。 難点について 一応、ユウナの弱点についても触れていくと、まずリーダースキルの関係上「二色陣」や「三色陣」などのスキルが編成しにくくなります。 例えば「光ゼラ」や「覇王丸」あたりのスキルですね。 落ちコンが乗らないとユウナ側の最大倍率が出ません。 あとは単純に、リーダースキルにもう一つ何か補助効果があると良かったなと思いました。 リーリアは木属性のリーダーですが、変身後のファスカには木属性があるので問題ありません。 それと、ファスカのスキルは盤面に干渉するものではないので、そういった意味でも他属性に合わせやすかったりします。 組み合わせ時のおすすめポイントは、リーダースペックとリーリア単体の性能が非常に高いところでしょうか。 リーダースペックに関しては、これまでにご紹介した中でもトップクラスの高さです。 固定追い打ちに必要なドロップ数は多めですが、ここは「倍率を出す条件」には含まれないので扱いやすいです。 敵が根性持ちなら、正方形消しを含めてコンボを組むといった感じですね。 リーリアの単体性能に関しては、超覚醒込みでコンボ強化3個と無効貫通1個なので通常時兼無効貫通時のアタッカーとして優秀です。 L字消し攻撃による1. 5倍の火力補正とロック対策も便利で、あとは使い勝手の良い軽変換スキルと、スキルにあるロック効果はルーレット対策にも使えますね。 難点について 基本リーリアの変換スキルに合わせた木染めにするため、ファスカのアタッカー性能、特に無効貫通が活かしにくくなります。 あとは、編成できるサブに「コンボ強化」を主体としたスキブ要員が少ないところも個人的には気になりました。 というのも、現状木の攻撃タイプでスキブを4個以上持つキャラには「転生リュエル」「超転生フレイヤ」「麻倉葉」「オーディン」などがいますが、どれも「二体攻撃」や「属性強化」を主体とした火力覚醒になります。 このあたりが人によっては多少しっくりこないかもしれません。 ただ、これまでにご紹介したリーダーには編成できなかったキャラ…例えば「ルルナ」や「ダークライザー」などが編成できる利点もあります。 一応、木で染める編成が基本になりますが「アテナアナザー」や「キオ」などの主属性光副属性木のモンスターも編成できます。 スーパー1 攻撃タイプ縛りの変身リーダーですね。 掛け合わせ時の倍率は HPが3倍、攻撃力288倍、回復力4倍、軽減率43. おすすめのポイントは高いHP倍率と軽減率。 特に軽減の条件が緩くて、1コンボだけで軽減が張れるのは魅力的です。 例えば、敵を刺激せずに耐久したいときや、ギミックを受けて8コンボ組めない場面では重宝します。 火力も問題ありませんね。 リーダースキルの攻撃倍率、自身の火力覚醒ともに優秀ですし、特に最終進化形態で使える「7倍エンハンス」は強力です。 難点について 難点は「火以外の5個以上消し」というパズル縛りが入るところと「スキブの確保」です。 というのも、ファスカもスーパー1も「スキブなし」のモンスターなので、他の組み合わせ以上にスキブが積みにくくなります。 …ただ、スーパー1側の変身は「最短12ターン」で済みます。 サブは光で染めても、火で染めてもどちらでも構いません。 一応「火以外の5個以上消し」が条件になるためアタッカーを編成するなら光のほうが若干運用しやすくなります。 どうしてかというと、火の無効貫通には「火の正方形消し+火以外の5個以上消し+8コンボ」が最大倍率の条件になりますが、光なら「光の正方形消し+8コンボ」で済むからです。 少しだけパズルが緩和されるというわけですね。 ただ、この差はパズル力でカバーできますし、強い敵には「追加攻撃」も必要になることが多いのでそこまで気にしなくても大丈夫です。 火染めか光染めかは、ご自身の好みや手持ちのモンスターで決めて頂ければなと思います。 ちなみに、火のスキブ要員は豊富で、例えば「月島花」や「転生シヴァドラ」「火イルミナ」「ダンタリオン」「正月ホルス」「転生ホルス」などがいます。 ディーナ こちらも変身仕様のリーダーですね。 掛け合わせ時の倍率は HPが3倍、攻撃力336倍、回復力4倍、軽減率43. 特別な補助効果はありませんが、全ての補正が高く、特に火力に関しては自身のアタッカー性能の優秀さもあって抜群に強いです。 リーダースキルの系統としては、最初にご紹介した「アリス」と同じ同色コンボリーダーですね。 ただ、毎ターン使える生成スキルのおかげで攻撃色の確保&ドロップ欠損率の低さはアリス以上です。 ランダム生成で回復が消える難点はありますが、それでも同色コンボの中では快適性の高いリーダーと言えるでしょう。 あとは、自身のスキルでルーレット対策が完結するところも大きな強みになります。 難関ダンジョンの「裏異形」や「壊滅極限コロシアム」に適したスキルです。 難点について 難点はスーパー1のときと同じで「スキブの確保」が難しいところ。 変身前のディーナにはスキブがありませんし、変身に必要なターン数も「18ターン」と優しくはありません。 なので これまでにご紹介した相方候補と違って、戦略上「変身までのスキル溜め」が最も難しい組み合わせになります。 しっかりとスキブを積んで、開幕から変身スキルが使えるように調整しましょう。 スキブの関係上 編成難度の高いリーダーですが、例えば「エルシャ」や「桜ふぶき姫」「海馬瀬人」あたりの水属性が充実している方にはオススメです。 尋常じゃないほどスペックの高いリーダースキルですが、この組み合わせに関しては正直相性はあまりよろしくはありません。 というのも、遊戯が攻撃タイプ持ちじゃなかったり、噛み合うサブが「攻撃」と「悪魔」の両タイプ持ちに制限されたり、両方ともスキブを持っていなかったり、あとは「闇の6個以上消し」の縛りも入ります。 ただ、それでも「強い」のは、このハイスペックなリーダースキルに「バクラ」が噛み合うためです。 例えば、攻略サイトでは「バクラ3体と牙神幻十郎」が最強テンプレとして紹介されていたりします。 こんな感じで、バクラを複数体編成すれば「圧倒的な火力」と「スキル回転率の高さ」で、さっき上げたデメリットがほとんど気にならなくなります。 なので、バクラをたくさんお持ちの方にはめちゃくちゃ強い組み合わせと言えます。 逆に言えば、 バクラがいないと現状厳しいです。 一応、ご紹介しましたがテンプレの編成難度が極めて高いのでこの組み合わせに関してはあまり気になさらないで下さい。 ほとんどの方は組めません。 以上になります。 今回ご紹介したリーダーは「アリス」「覇王丸」「神道花梨」「チンミ」「ユウナ」「リーリア」「スーパー1」「ディーナ」「武藤遊戯」でした。 ちなみに、今回取り上げたモンスター以外にも噛み合う相方はたくさんいます。 ファスカは性質上他の属性とも合わせやすいので、いろんなリーダーと合わせて使ってみて下さい。

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【パズドラ】ファスカパーティーのテンプレサブ

パズドラ ファスカ テンプレ

火 キャラ 評価/テンプレ リーダー / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 5点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 水 キャラ 評価/テンプレ リーダー / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 5点 / 9. 5点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 5点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 5点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 5点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 木 キャラ 評価/テンプレ リーダー / 9. 0点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 9点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 光 キャラ 評価/テンプレ リーダー / 9. 5点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 5点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 5点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 9点 / 9. 9点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 闇 キャラ 評価/テンプレ リーダー / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 5点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 9点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 9点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 9. 5点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 9. 0点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8. 5点 / 8.

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