アーク ナイツ プレイヤー レベル。 アークナイツで無課金攻略!プレイヤーレベル50まで何日かかる?

アークナイツ プレイヤーレベル60到達で17,000pt(1,700円) ポイントインカム

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戦友のメリット 戦友とは、要するにフレンドだ。 ここでは活動的な戦友を持つ事のメリットから説明していこう。 端的に言うと、フレンドポイントで各種育成素材や 龍門幣、や 等がもらえる。 戦友は何をすれば良い? 基本的に基地(序章をクリアで開放)の「応接室」で、「手がかり」というアイテムを捜索する事になる。 右側のアイコンで「入手」または「譲渡」が可能で、中央の数字が書かれたパネルに入手した手がかりをハメていく。 この時、各手がかりは固有の番号(地域別)を持っていて、決まったところにだけハメられる。 なお、一度に持てる手がかりには上限がある為、余った手がかりは戦友にあげてしまうのが良い。 「手がかり」の入手方法 基本的に以下の入手法となる。 Fromが送った人。 特定の手がかりを狙って手に入れる方法 主に昇進によって開放される基地スキルの中には、特定の手がかり入手率を高めるものがある。 特にNo5「グラスゴー」を入手できる は、入手が難しいが重宝するだろう。 これをタップする事で、あなたの基地は「情報共有」の状態になる。 この状態が終わった時、あなたは多くのFPを獲得する事になるが、 戦友もあなたの基地を訪問する事でFP30を獲得できる。 余った手がかりの譲渡方法 右側に3つあるアイコンの内、下のアイコンで余った「自分で獲得した手がかり」を戦友に譲渡できる。 左の手がかりを先にタップしておくと、右側の戦友一覧で「不足している手がかり番号」がオレンジ色に光る 赤丸部分 戦友リストは、右下の矢印をタップで次のページに行く事ができる。 戦友基地訪問によるFP獲得 トップ画面の左下「戦友」から「戦友一覧」を開く事で、基地訪問のボタンを見る事ができる。 「情報共有」状態の基地は、基地訪問のボタンの右上に「オレンジ色の円」が表示される。 また、訪問済みの基地は、基地訪問の左上に薄っすらと「白いスタンプ」が表示されている。 なお、1日に訪問してFPがもらえる回数は10回までとなっている。 朝4時にリセット 戦友の募集方法 基本的にwikiの「」か、を探すと良いだろう。 戦友募集には、「プレイヤーID」または「プレイヤー名#数字」の情報が必要だが、 この情報は「トップ画面の左側」か「戦友の個人情報」で確認する事ができる。 【例】 ID 99999999 の Arknights 9999 さんの場合 「99999999」か「Arknights 9999」で検索すると表示される。 (右側をクリックで申請) サポートには何を入れれば良いか? サポートを使用した場合、このゲームでは「自動指揮」を使う事ができない為、 サポートが使われる事はほとんど無い。 好きなキャラや、適当な強キャラを入れれば良い。 戦友の上限 戦友の最大上限は、現時点では50人になる。 戦友募集はこちら このページの累積ビュー数: 21741 今日: 51 昨日: 148.

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アークナイツ初心者ガイド③育成コスト関連の基礎知識

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案件詳細 アプリダウンロード後、 プレイヤーレベル60到達で成果達成。 初回利用のみポイント対象になります。 掲載終了日の1ヶ月後までにポイント獲得地点まで到達された方のみポイント対象となります。 所要日数:2週間程(プレイ時間により変動がございます) アークナイツは、 タワーディフェンスゲームです。 ステージにキャラクターを配置して、進行してくる敵から自軍の拠点を守ります。 プレイヤーレベルについて 日数ごとのレベル 私がプレイした時の、日数ごとの到達レベル。 1日目 レベル23• 2日目 レベル32• 3日目 レベル38• 4日目 レベル42• 5日目 レベル46• 6日目 レベル48• 7日目 レベル50 レベルアップが頻発する初日にどれだけ稼げるかで、変わってくると思います。 初日はしっかりと時間を取って、ステージを周回したほうがいいですね。 獲得経験値について プレイヤーレベルは、理性(スタミナ)をステージで消費して、経験値を稼いでいく。 理性を1消費する毎に10EXPと決まっているので、どのステージで消費しても効率は同じです。 レベル50から60まで 条件がプレイヤーレベル50から60までに変更されました。 50から60までプレイヤーレベルを上げるのに必要な経験値が 112,500EXPです。 自然回復分や、レベルアップでの回復を考えれば、多少早くなるかもしれません。 新規プレイヤーがレベル1から効率よく遊んだ場合、 2週間前後でプレイヤーレベル60達成となります。 レベル50までの条件の時は、2-8までのクリアで純正原石を必要分確保できました。 プレイ日数が2週間になったので、 70個の純正原石を追加で稼ぐ必要があります。 より先のステージを攻略する必要が出てきたので、難易度が上がっています。 稼ぐステージについて 部隊を編成するキャラクターの経験値は、「作戦記録」というアイテムで入手し、龍門幣という通貨を使って強化して、レベルを上げていきます。 キャラクターの強化には、作戦記録・龍門幣が必要で、プレイヤーレベルを上げるためには理性を効率よく消費する必要があるということです。 それらの条件を満たすのが、曜日クエストである「物資調達」になります。 エピソード0ー10クリアで解放されます。 物資調達のステージは、作戦(ステージ)よりも消費理性が多く、プレイヤー経験値を稼ぎやすいです。 自動指揮では、クリアしたときの動きをそのまま再現します。 同じステージを何度も周回するときに活用してください。 戦術演習(LS) 常時解放されているステージ。 キャラクターのレベル上げアイテムである、作戦記録が稼げます。 初日でLS-3まで行けるので、稼ぎながらLSー4を狙いたい。 無理そうならLS-3周回でレベル上げも可。 貨物輸送(CE) 火木土日の曜日に開放されるステージ。 龍門幣(お金)を稼げます。 こちらも初日でCE-3まで進められる。 稼ぎながらCE-4を目指す。 無理ならCE-3でプレイヤーレベルを60にします。 理性回復アイテム 理性は 6分に1回復し、レベルアップしたときは上限を超えて加算される。 上限を超えている間は、時間経過で回復しないため、長時間プレイしないときは、しっかりと理性を減らしておく必要があります。 ゲーム序盤はレベルアップが頻発し、ステージの理性消費も少ないので、減らすのに苦労すると思います。 初日からしっかりとステージを進めて、理性を消費していきましょう。 純正原石 基本となる理性回復アイテム。 1日に10個まで使用できます。 回復量は、アイテム使用時の最大理性分を、現在値に加算。 上限を超えて回復。 毎日最大の10個まで使って、経験値をできるだけ多く稼ぎます。 純正原石にはいろんな用途がありますが、ポイントサイト経由のプレイでは、理性回復にしか使いません。 2020年6月13日更新 アップデートで、 毎日の回数制限がなくなったようです。 上級理性回復剤 週間任務の報酬に入っている。 理性を100回復するアイテム。 使用期間が決まっており、期間を過ぎてしまうと消滅する。 早めに使っておこう。 ステージクリアの開放要素 ステージクリアごとの開放要素を説明していきます。 0-9 任務 研修任務・毎日任務・週間任務・主要任務の4つ。 それぞれ条件達成でアイテムがもらえるので、集めていきましょう。 0-10 物資調達 曜日ごとに開放されるステージが違います。 主に利用するのは常時解放の「戦術演習」と、火木土日開放の「貨物輸送」です。 0-11 基地 時間経過で「作戦記録」「龍門幣」を作成できる。 昇進素材の加工など、キャラクター強化に必要な施設です。 2-8 強襲作戦 クリアしたステージに条件が追加されたハードモード。 エピソード0は強襲作戦でも簡単なので、0-1から順番に純正原石を集めておきましょう。 ガチャについて 合成玉というアイテムを集めて、オペレーター募集(ガチャ)ができます。 レアリティの高いオペレーターは強い能力を持っていますが、育成が大変です。 昇進アイテムと、潜在能力の強化は、高レアリティではほとんどできないでしょう。 それを使って、潜在能力を強化していけば、問題なくゲームを進めていけるでしょう。 ステージ攻略について アークナイツは、攻略wikiやYouTubeの攻略動画など、情報が豊富にあるので、それらの情報を真似するのが簡単です。 特にステージ攻略は、動いている動画を見たほうが分かりやすいです。 攻略動画に持ってないキャラクターがいるなら、ステージを進めて仲間を増やしてください。 編成を同じにしてもクリアできないなら、レベル上げが足りていません。 見たままを真似するだけなので、特に困ることはないと思います。 関連記事.

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アークナイツ初心者ガイド③育成コスト関連の基礎知識

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しかしながら、その入手はかなりゆっくりとしたものになる。 運にもよるが、月に星5以上が2〜3体というのがベースライン。 つまり、高レアのいわゆる上位互換キャラが後からどんどん手に入る形となる。 これはもちろんプレイを続けていく上での大きな楽しみなのだが、育成計画や育成コストという面では悩みの種でもある。 キャラ入れ替えということになれば、編成計画は当然練り直し。 また、それまで使っていたキャラの育成コストが無駄になるというジレンマがつきまとう。 そのため、当面は低レア低レベルの編成で攻略していくのがおススメだ(リセマラ等で引いた高レアはもちろん育成&活用する)。 ストーリーや各種コンテンツをある程度実際に進めてから、昇進2を含めた育成・編成をまた考えるぐらいのつもりでいた方が、あまり悩まなくて済む。 余計なお世話かもしれないが、序盤からレベルでゴリ押しすると上達しないし、せっかくのゲームパート(タワーディフェンス)がもったいないというのもある。 ゲームの難易度と育成の目安 序盤から中盤のゲーム難易度をまとめると次のようになる。 ただ、物資調達自体もステージによって難易度にばらつきがあるぐらいなので、それほど正確なものではない。 ともあれ、昇進1のレベル50ぐらいまで育てれば、かなりいい線までいけるようになる。 その先のストーリー5章も昇進2にしなくても大半はクリア可能。 もちろん、5章の強襲作戦やハード(煉獄)、殲滅作戦3/龍門市街後半になると、さすがに昇進2のキャラが欲しくなってくる。 なので、その手前ぐらいまで進め、そこで改めて編成・育成を考えればよいという話。 早い人でもエンドコンテンツまで1カ月ぐらいはかかる。 その間に高レアキャラが何体かは手に入るだろうし、上級資格証もそこそこ貯まってきて、星6キャラの交換入手も視野に入ってくる。 腕に自信があれば、レベル上げは控えめにしてコスト節約を目指そう(昇進2にするキャラの育成用に貯蓄)。 「推奨平均レベル」以下で進めて行き、昇進1のレベル40ぐらいで4章後半突入ぐらいが目標。 逆に難しいという場合は、育てて後悔しない星6や、推しキャラをまず先に少し上げて、それで突破できないかどうか試すのがおススメだ。 ありがちなのは「低レアキャラのクリア動画を真似てみたけどうまくいかない」というパターン。 潜在能力強化がMAXなら配置コスト-2になる。 同じキャラでも配置が間に合う/間に合わないといったぎりぎりのケースが出てくる• 大抵の場合、キャラレベルを少し上げるよりもスキルランクを上げたほうが効果が大きい 昇進2絡みの育成コストは非常に重い システム的には、最高レアリティである星6キャラを昇進2にし、レベルを最大の90にするのが理想となる(スキルの方も最大のランク7まで上げ、さらにそこから3回強化)。 ただ、昇進2レベルMAX、スキル強化3が必須なコンテンツはなく、これはどちらかというと課金者向けのやりこみ要素。 無課金・微課金の場合は、まずそこを勘違いしないようにしてもらいたい。 というのは、その昇進2コストや、レベリングコスト、スキル強化コストがハンパじゃないからだ。 筆者の適当計算だと、星6キャラをレベル1から昇進2のレベル90まで育成するには、1体につき理性が13000以上必要。 キャラによって必要素材が違うため、あくまでも一例(サンプルはシルバーアッシュ) 理性の自然回復量は1日当たり240なので、それで割るとなんと 55日前後もかかることになる。 最も大変なのは昇進2のためのコスト。 レベリング+昇進で全体の半分以上を占めており、また、昇進素材が重いことがわかるだろう。 昇進2以降のレベリングコストも大変なことになっている。 昇進1のレベル50ぐらいで攻略すればよいというのはこのあたりも理由。 昇進1の50ぐらいで進めれば、上の四角で囲んだ部分のコスト程度で済む。 中国のサイトだが日本語にも対応している。 高レベル帯のレベリングコストに注意 こちらは星6キャラのレベリングコストをレベル10刻みでグラフにしたもの。 昇進関係のコストは一切含まれていない純粋なレベリングコストである。 見るとわかるように、 昇進2の高レベル帯のコストが非常に重い。 また、 昇進1の段階でも高レベル帯はかなりの高コストとなっている。 昇進2にするには昇進1のレベルMAXにする必要があるため、多くの人はまずここで苦労する。 さらに、このコストバランスを知らずに昇進2の高レベルまでガンガン上げていくと、財政難に陥る可能性が高い。 くれぐれも注意してもらいたい。 現時点で昇進2にする予定がないなら、昇進1のレベル40〜50あたりで一旦止めておいた方が無難• それ以上は後でまた考えよう• 昇進1や昇進2にしたのにレベル1で放置はもったいない。 ステータスの上がり方は昇進段階ごとにフラット• 高レベル帯で一気に増えるということはない• また、1レベル当たりの上昇値は、昇進すると鈍化していく傾向あり• 全キャラチェックしたわけではないが、おそらく他も同じだと思われる 表 シルバーアッシュのステータス HP ATK DEF 未昇進Lv1 1075 297 189 未昇進Lv50 1536 444 259 昇進1 Lv80 2022 577 329 昇進2 Lv90 2560 713 397 表 シルバーアッシュの1レベル当たりのステータス上昇値(平均) HP ATK DEF 未昇進 9. 41 3. 00 1. 43 昇進1 6. 15 1. 68 0. 89 昇進2 6. 04 1. 53 0. 76 このシルバーアッシュの例では、HPを見るとわかりやすいだろう。 ざっくりで、HPは各段階ごとに500上昇。 未昇進段階は50レベル上げると500上昇なのに対し、昇進1段階は80上げて500、昇進2は90上げて500ということ。 確実に強くなるのは間違いないが、コスパの面では要注意となる。 レベリングコストは低レアも高レアも一緒 育成コスト=レベリングコスト+昇進コスト+スキル上げコスト レベリングコスト=レベル上げに必要なEXPとお金 見落としやすい点なので補足しておく。 昇進段階やレベル帯が同じなら、レベル上げにかかかる費用(EXPやお金)は同じ。 レアリティと無関係 レベル上限が違うため、レアリティによってトータルコストは変わってくる。 しかし、 無昇進のレベル1からレベル30に上げるコストは、星2でも星6でも全く一緒である。 同じように、 昇進1のレベル1からレベル55まで上げるコストは、星3でも星6でも一緒となる。 先に見たように、昇進1でも高レベル帯のコストは決して安くないので留意してもらいたい(星3や星4だから安いといった勘違いは避けたい。 レベル上限の差によるレベリングコスト• 昇進時に別途必要になるお金の額• 昇進に必要な昇進素材のレアリティや個数 高レアの方がトータルの育成コストが高くなるのは間違いない。 星2は昇進自体が不可、レベル30が最大。 星3は昇進1までで、レベル55が最大。 星4以上は昇進2まで可能で、最大レベルはレアリティによって変わる。 最大レベルにしないと昇進できない• 昇進した際にレベル1に戻るがステータスは下がらない• 昇進前の最大レベルのステータス値=昇進後Lv1のステータス値• レベルを再び上げられるのがメリット• 逆に言うと、昇進してもレベルを上げなければステータスは伸びない• 昇進によって新しいスキルや、素質などを獲得する• 星4以上は昇進1で第二スキルが使用可能になる• 星3は第二スキルなし• 星6は昇進2で第三スキルが使用可能になる• 星4と星5は第三スキルなし• 最初のうちは微々たるものだが、3-4あたりまでクリアして施設の数とレベルを上げていけば、毎日の収入も増えていく。 その収入をさらに増やすために役立つのが、製造系の基地スキルを持ったキャラである。 製造系スキルは大別すると以下の5つ。 ボーナスの高いキャラをたくさん配置すればそれだけ収入も増える。 これは中・長期視点で考えると効果絶大。 交代要員まで含めると、製造スキル持ちが全然足りなくなる。 そのため、多くのプレイヤーが基地スキルのためだけにキャラを育成するようになる(昇進1で製造スキルを習得するキャラまで育てることになる)。 つまり、序盤はその手のキャラで攻略をしていけば無駄が少ない。 ガチャで良いキャラが出て使わなくなったとしても、基地で役立つと考えれば後悔しないというわけ。 以下の画像は、無課金・微課金では一般的な貿易2、製造4(金塊2、EXP2)、発電3の配置の収入レポートである。 正確な読み方がよくわかっていないのだが、直近2日の平均値ということらしい。 毎日、少なくとも3万EXP、3万5千Gold相当の金塊を生産している。 自然回復のスタミナ(理性)=1日240• LS-5周回(理性30消費、7400EXP獲得)• CE-5周回(理性30消費、7500Gold獲得) 話をわかりやすくするため、半分ずつ周回したとすると、理性消費では毎日平均3万EXP+3万Goldの収入となる。 つまり、基地・施設をアップグレードし、ボーナスの高い人員をしっかり配置すると、毎日の自然回復の理性で稼ぐEXPやお金の量を超える収入となる。 昇進1で製造系スキルを習得するキャラ• 始めから製造スキルを持っているキャラは当然フル活用する• それでも足りないので誰を育てるかという話• 「ロボット」タグがレアなので、なかなか手に入らない。 「ロボット」タグが出た場合も「前衛」タグなどを加え、3時間50分以下で回す必要あり。 また「前衛」や「近距離」タグがないとLancet-2も抽選候補に入ってくる。 ゲームを開始してしばらく経っても出なければ(求人票に余裕が出てきたら)、前衛タグ+1時間で根気よく回してみるのも手。 筆者はこの方法で1体目をゲットした。 保管上限の増えるキャラとセットで配置することで製造効率がけっこう上がる。 公開求人で出やすいキャラにも注目 「公開求人」は、通常のガチャとは違い、抽選候補が限定されている(排出テーブルが異なる)。 その手のキャラなら、すぐに潜在能力強化がMAX、いわゆる完凸にできる。 潜在MAXにすると、配置コスト-2や、ステータス強化などの恩恵があるため、ステージ攻略が確実に楽になる。 最初の1体を含めて4体目なので潜在4(=被り3体目)。 完凸すると配置コスト-2となり、昇進時の配置コスト増を打ち消せる。 抽選候補が1体のオーキッド、メランサ、ビーグルは潜在MAXがずば抜けて簡単。 他のキャラを狙っているのに、ハズレとして出まくるという感じになる。 今後のアップデートで抽選候補が増える可能性はある 今回のガイドはここまで。 次回はおススメのキャラを具体的に紹介していく。

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