アテストゥーパ。 人体破壊描写ありの生を手繰る少女の物語

カニシカ1世

アテストゥーパ

来歴 [ ] カニシカの出自は長く不明であった。 カニシカ以降の貨幣銘文へのインド文字使用停止やホータン出身地説、小月氏説などの各種根拠により、カニシカは前代までの王(、)と血縁が無く、王位を簒奪して新たな王朝を築いたという、王朝断絶説は有力であった。 ホータン出身地説の根拠の1つは、カニシカと同時代人で、王の「三智人」の1人である仏教詩人アシュヴァゴーシャ(馬鳴)の作と伝えられ、カニシカ王の没後間もなく創られたらしい「大荘厳教論」第6巻に、「我昔曾聞、拘沙種中有王、名真檀迦膩吒、討東天竺」と記す。 「真檀」とはホータンの古名であり、「迦膩吒」とはカニシカを指すことから、「真檀迦膩吒」では「ホータン出身のカニシカ」となることが挙げられた。 しかし、1993年にアフガニスタン北部のラバータクで発見されたギリシャ文字バクトリア語碑文 ラバータク碑文 の発見により、カニシカはヴィマ・カドフィセスの息子であることが確認された(参照)。 王国の範囲と拡張 [ ] カニシカが王位を得た後に根拠地としたのは北西インドであった。 彼は北西インドの都市(現:)を首都とした。 カニシカは一族郎党を引き連れ、夏はアフガニスタンの草原へ、冬はインドの平原へ移動した。 地方の有力者を従属させ、「王の中の大王」として君臨した。 東部領支配のため、今日のデリー近くのマトゥラーを副都とした。 マトゥラー近郊のマート遺跡から出土したカニシカの立像は、中央アジア風の外套をまとい、ズボンをはき、フェルト製の長靴を履く。 外套裾には「大王、王中の王、天子、カニシカ」の銘文がある。 カニシカはを下って遠くインド東部地方にまで勢力を拡張することを目指した。 のやガンジス川中流のを支配下にいれ、近辺にまで迫った。 さらにカニシカの発行したコインはからも発見されているが、これが征服の痕跡であるのかどうかは不明である。 一方で仏典の記録には、カニシカはと戦って大勝利を収めたとする記録がある。 それによれば、当時のパルティア王は甚だしく凶暴であり、クシャーナ朝の領土を侵略したのでカニシカ王はこれを迎え撃って勝利し、パルティア人を9億人殺したという。 この数値は明らかに誇張であり、またパルティアとクシャーナ朝は国境を接していたことから当然紛争があったとは考えられるが、カニシカの対パルティア戦の実態はよくわかっていない。 カニシカの時代にはクシャーナ朝はガンジス川中流域、流域、さらになどを含む大帝国となっていたが、彼の治世の後半以降、クシャーナ朝に関する記録は乏しくなり、その歴史の詳細は分からなくなってしまう。 カニシカの後、おそらく息子であるが王位を継いだ。 カニシカの在位年 [ ] カニシカの在位年については長く議論されてきているが、現在に至るまで定説と呼べる物は無い。 年代推定の根拠となるのは以下のような点である。 『』には西暦頃までのクシャーナ朝の事情が記されているが、この中でカニシカ王に全く触れられていないことから、カニシカの即位は125年より後であったと考えられること。 コインなどのクシャーナ朝の遺品の研究からカニシカの治世がより後であると考えられること(この点はにヴィマ・カドフィセスがカニシカの父であるとする記述があったことからも裏付けられた)。 『』の記録にの三年()に大月氏王波調()の使者が訪れたという記録があること。 などである。 カニシカ紀元74年から98年頃がヴァースデーヴァの治世であった(前後にもっと長い可能性がある)ことが考古学的に知られており、ここから逆算してカニシカ紀元の第1年が西暦より前であると推定されている。 こういった証拠と、その他のわずかな傍証からカニシカ王の在位年代が推定されている。 の学会では - 説が多く支持されているが、なお定説とは言えないという [ ]。 の学者ディクシトは - 頃と主張し、また他にも多くの説がある。 しかし概ね2世紀半ばの人物であるという点ではいずれの説も一致している。 王の称号 [ ] クシャーナ王国の包括的・融合的性格を端的に示す特徴の1つに王の称号の記載方法がある。 王国では、諸民族が君主に用いた多様な称号を、そのまま採用した。 例えば、カニシカの称号の一つは、「シャーヒ・ムローダ・マハーラージャ・ラージャ=アティラージャ・デーヴァプトラ・カイサラであるカニシカ王」であった。 「シャーヒ」は月氏の伝統的な言葉で、王を示す。 「ムローダ」はクシャーナ族の前にインドを支配したサカ族の言葉で、首長を示す。 「マハーラージャ」はインドの言葉で、大王を示す。 「ラージャ=アティラージャ」はイランに由来する言葉で、諸王の王を示す。 「デーヴァプトラ」は中国に由来する言葉で、「デーヴァ」は神、「プトラ」は子の意味で、両方をつないで天子の意味となり、中国の「天子」をインドの言葉に翻訳したもの。 「カイサラ」はラテン語でのカエサル(帝王)を示す。 他に、中央アジア系の称号であるヤクブ(翕侯)、ペルシャ語のシャー(王)、ギリシャ語のバシレオス(王)なども用いた。 王朝交代説 [ ] カニシカ以後、 カドフィセスから イシカ系列に王名が切り替わっていることや、カニシカが独自の暦を定めていること、両カドフィセス王時代のコインではの称号をで、の称号をで、併記する様式であったのに対し、カニシカ王以後はバクトリア語の称号をで記したものに変化していることなどを根拠として、カニシカ王による王朝交代説が長く多くの学者によって唱えられてきた。 これを傍証するものとして、の伝説にホータンの王子が カニカ( Kanika)王とグザン(Guzan おそらくはクシャン、クシャーナ)王とともにインド遠征を行ったという物や、漢訳仏典の中にカニシカがホータン出身であると解せるものがある。 しかし、前述のラバータク碑文の解読から、この王朝交代説に大きな反証が提示された。 この碑文は、この地方のカラルラング(総督、辺境長官)であったシャファルに対して、カニシカが彼の祖先の彫像を納める神殿を建設することを命じたことを記録するものであり、碑文の中に、カニシカの祖先として曽祖父クジュラ・カドフィセス、祖父ヴィマ・タクトゥ、父ヴィマ・カドフィセスの名が記録されていた。 この碑文はクシャーナ朝史の研究に大きな見直しを迫るものとなった。 仏教とカニシカ王 [ ] 仏典の伝説 [ ] カニシカ王がを保護したことは多くの仏典に記録されている。 仏典の伝説によれば、地方の王にと言う人物がおり、仏教に帰依して出家し、スダルシャナと称してカシミールで法を説いていた。 カニシカは彼の噂を聞いてその説法を聞きに行き、仏教に帰依するようになったという。 カニシカ王は各地にを建造したことが知られているほか、彼の治世に仏典の第四回(第三回とも)が行われたとも伝えられている。 同じく仏典の記録によれば、カニシカ王は中部インドに遠征軍を派遣し、攻撃させた。 同地の王は和平交渉を行い、カニシカ王は3億金を要求した。 同地の王がこれを支払い不可能であると回答すると、カニシカ王は2億金を減額する代わりに、宝の「仏鉢」と、出身の詩人(漢:馬鳴。 弁才比丘)を送るように要求した。 アシュヴァゴーシャは同地の王に、広く諸国に仏道を弘める道理を説き勧めた。 中部インドの王は2つの宝をカニシカ王に与えることにした。 こうしてカニシカ王の下に来たアシュヴァゴーシャは、カニシカ王の手厚い待遇を受け、大臣(漢:摩吒羅)、医師(漢:遮羅迦)と並んで「三智人」とされ、カニシカ王の「親友」となり、カニシカ王の精神的な師となった。 宗派 [ ] やのの記録ではカニシカ王はを支持していたとされるが、実際には大乗仏教とカニシカ王の関係はあまり強くなかったらしい。 アシュヴァゴーシャの残した作品などから、カニシカ王の支持した仏教とは伝統的保守仏教、特にであったといわれている。 他宗教とカニシカ王 [ ] 実際にはカニシカ王は仏教だけではなく、他の宗教との関係も濃密であった。 彼の発行したコインには神・太陽神・月神・スカンダ神・ヴィシャーカ神・火神・風神など伝統的なインド等の神の図像が表わされている。 また、彼の支配した時代のにはおそらくのと思われる建物も存在している。

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チェンライの青い寺(ブルーテンプル)「ワットロンスアテン」は朝に行け!

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きょうはお釈迦さまが生まれたとされる日です。 仏陀、または釈尊ともいう。 名は、ゴータマ・シッダールタといい、前463年頃、釈迦族の王とその妃マーヤー 摩耶夫人 の間に王子として生まれ、前383年に死去したとされている。 16歳で結婚して一子をもうけたが、人生苦に直面して29歳で一切を捨て出家した。 釈迦は断食を含む苦行の生活をへて35歳のときブダガヤの菩提樹の元で瞑想に入り、悟りを開いた。 鹿野苑で最初の説法を行ったあと、インド各地を遍歴して多数の苦しむ老若男女に法を説き、弟子をつくり民衆を教化した。 マガダ国の竹林精舎とコーサラ国の祇園精舎は原始仏教教団の二大拠点となったが、80歳のときクシナガラ郊外で2本の沙羅双樹の間に横たわって入滅 ニルヴァーナ した。 遺骸は火葬され、信者に遺骨 仏舎利 が分けられ、塔 ストゥーパ に納められ、手厚く葬られた。 マーヤー夫人の脇の下から生まれたとか、生れてすぐに七歩歩いて「天上天下唯我独尊」と言ったとか、ウソっぽい話がまつわりついてはいますが、仏陀はそう言い切れただけスゴイです。 でも、現代では葬儀屋と結託した生臭坊主どもが仏教を堕落させているんじゃないですかね。 まちがっても仏教系の新興宗教に入って学ぶべきではありません。

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このワールドパデルエストレラツアーダムバレンシアオープン2019では、多くのチームが新しいチームを結成するために破りました。 その中で、アレハンドロ・ガランとのパブロ・リマ、クリスティアン・グティエレスとのルチアーノ・カプラ、アグスティン・タピアとのイグナシオ・G. ガデア、そしてフアニ・ミエレスとのペアペアのミゲル・ランペルティは、トロフィーをキーにトーナメントの最後に行こうとします。 ご存知のように、私たちはニュースが特に重要な紳士に住んでいます! Estrella Damm Valencia Open 2019: この日曜日の7 7月2019では、9hの午前中から、バレンシアのワールドパデルツアーの事前プレビューが開始されました。 気温が35度を超えているため(この耐え難い暑さのために、午後の試合はワールドパデルツアーの組織によって1時間遅れています)、高湿度条件が好ましいできるだけ長くネットを維持する非常に攻撃的なプレイヤーに。 予選のプレイヤーには、3ゲームで勝利して予選(予選)に入ることができます。 その後、メインドローに参加するために、別の3マッチに勝つ必要があります。 これにより、6が一致する前に、ファイナルテーブルに参加するための希望とある程度の強さがあります。 ファイナルテーブルは、7月10水曜日2019hに始まります。 最終絵画: 今年もいつものように、ワールドパデルツアーバレンシアのファイナルテーブルでは、多くの新しいペアとそれぞれの野心を備えた素晴らしい試合が行われます。 このトーナメントの最大の期待は、パブロリマとアレハンドロガランのペアになるでしょう。 それでも、この新しいペアのヘッド番号3には、テーブルの難しい部分があります! 準々決勝から、彼らは夢の試合のためにペアのストゥーパとマティアス・ディアスを越えることができます! 勝利の場合、準決勝でのパキートナバロとファンレブロンとの遭遇は爆発的な試合になる可能性があります! ブラジル人はトーナメントへの自信を取り戻すためにゲームをやり直す必要があります。 ギャランは前回の4トーナメント以来融合しているため、彼は非常にうまく付き添います。 また、... いくつかのトーナメントのために、またはしばらくの間、いくつかの他のペアが形成されました。 不幸なタピアは、彼のアイドルFernando Belasteguinを見つけるのを待っている間、トーナメントのためにGadea(Gaucherプレイヤー)と関連付けられます。 グティエレスからの分離後、ラミロ・モヤノはファン・クルス・ベルアティ(パブロ・リホの元パートナー)とチームを組みます。 このチームがどのように進化して、彼らの前のチームをくすぐるかを見てください。 パブロ・リホとアルバロ・セペロは再び集まり、力を合わせて良いスタートを切ります。 予測: 準々決勝の予測は次のとおりです。

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