モンストの日 轟絶。 【モンスト】全キャラ運極の“モンストの日”追加&超絶・爆絶・轟絶のドロップ確定も!Ver.14.0アップデート情報まとめ [ファミ通App]

【モンスト】轟絶モラルの性能を評価!~コスパ最高の運極~

モンストの日 轟絶

轟絶モラルの性能を評価! 冒頭でも書いた通りモラル実装から1年が経過し、多くのキャターとクトが追加されました。 その中でモラルも活躍する場がいくつかあり、その中で『モラルはもっと評価されるべきでは?』と感じるようになりました。 そこで以下の3点に注目し評価をまとめました。 評価のポイントは以下の3つです• キャラ性能• 取得難易度• その他 モラルの性能 まずはモラル自体の性能です。 轟絶キャラは獣神化前を使うことは現状ないため、獣神化後の性能を元に考えます。 ステータス 攻撃力が高めのバランス型ステータスです。 基本そつのない良いステータスです。 レベル上限解放することで、より スキのないステータスになります。 ここからわくわくの実を2個つけて強化もできるので、好みの部分のを特化させたモラルを作ることができます。 アビリティ 『超アンチダメージウォール』『アンチブロック』という出現頻度の高い2ギミックに対応しているアビリティを持っています。 またこの両ギミック対応キャターは未だに少ないです。 反射タイプにまで絞るとたったの9体しかいません。 ガチャ限定はと打神鞭の2体でこの2体も今後の獣神化が期待されているので、モラルの評価も自然と上がります。 友情コンボ 『超強貫通ホーミング8』『十字炸裂弾』の組合せです。 注目は十字炸裂弾で2020年6月時点、モラル以外では『獣神化エメラルド』しか持っていない友情コンボです。 この十字炸裂弾は、狙って使うには少し使いづらいです。 ですが 弱点にヒットすると一瞬でHPを削ってしまうほど高い威力を出せます。 そして超強貫通ホーミングで残った雑魚を処理できる場面も多いので、威力と範囲ともにいい友情コンボを持っていると言えます。 ストライクショット モラルのストライクショットは少し特殊で『進化ソロモン』の爆発SSに似ています。 弱点を巻き込みやすくダメージも伸びやすいのが特徴です。 モラルの場合は爆発部分がフレアに変わっているため、 ヒット時に一定確率で相手がマヒ状態になります。 敵の大ダメージ攻撃が近いときなどに使用すると、大ダメージを回避できる場合があるためマヒ目的でストライクショットを使用する場合もあります。 モラルの性能の総合評価• バランスの取れた高いステータス• ゲージなしの汎用性のあるアビリティ• 範囲と威力のある友情コンボ• 多用途のストライクショット このモラルの性能は13ノ獄などの一部の高難易度クトで使用できます。 そして何より評価するべきは、運極作成時に役立つことです。 シンプルかつ優秀な性能で周回に向いているため、運極作成などで追憶の書庫などの古いクトを周回するなら、連れていけるクトが多いです。 特に木属性であれば友情コンボもよりダメージが入るので、適当に弾いていてもクトクリアできるところもあります。 轟絶一簡単なクト モラルは性能もさることながら、 クトが簡単という点も評価が高いです。 適正キャラはあまり多くはありませんが、降臨キャラの『ヴィヨルド』『バアル』が優秀なので2体ずつ運枠に編成し合計4体運枠にしても十分に勝てます。 敵の攻撃に感染霧があるため同キャラは2体までがいいです。 アイテムを活用 モラルはクトは簡単ですが、あくまで轟絶の中での話です。 毎ターン防御ダウンのために雑魚処理をしたり、ボスと雑魚を交互に攻撃しないといけないので少しは時間がかかります。 1周あたり7. 8分はかかります ですがアイテムをうまく使い、2時間フルで周回すれば1降臨で運極を作ることも可能です。 とはいえ貴重なアイテムもあるので使用するかはよく考えましょう。 モンストの日を活用 モンストの日であればガチャ限定4体で周回ができます。 特に『冨岡義勇』は段違いの強さを持っているので、ソロプレイのフレンドや野良マルチの場合、1体は編成できれば格段に楽になります。 上記で紹介した降臨キャラの運極を作る方が、割と面倒なのでモンストの日にモラルが降臨するのを狙うのも1つの方法です。 こちらの方法を狙う場合以下の記事が参考になります。 轟絶モラルのクトのコツ• 狙って打たないほうがいい• スピードアップが有効• 極論!ななめに弾く! 私は現在モラルを3体運極にしましたが、この3つが大切です。 特に1つ目の 『狙って打たないほうがいい』 という部分は大事です。 1撃目の攻撃箇所さえ狙えばOKです。 シールドの判定が結構大きめだったり、敵と敵の間でループして抜けないことが割と多いので初撃に攻撃したいところだけ考えるのがベストです。 轟絶ポイントが稼げる 轟絶ボーナスに使用できる轟絶ポイントが稼ぎやすいです。 轟絶キャター1体につき10ポイントもらうことができ、最大99体分=990ポイントもらうことができます。 轟絶ボーナスは魅力的な内容になっているため、まだ轟絶ボーナスを強化できていない人は、このモラルをキッカケに轟絶ボーナスを獲得するのもありです。 モラル自体を使用しなくても、轟絶ボーナスはコンスタントにオーブやアイテムをくれるので是非狙っていきたい内容です。 まとめ:モラルは最強の運極 この記事のまとめ.

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【モンスト】セレナーデ(轟絶)の適正キャラと攻略

モンストの日 轟絶

概要 ストライカーの前に現れた、 異形の者達。 それは感情の権化たる存在であった。 未知なる敵との轟絶級のバトル。 果たして君は勝利を掴めるか。 これまで高難易度クエストでは、その上のがあったのだが、その爆絶をも凌駕した難易度として登場した。 爆絶では運極5体の所持していないと挑戦できないという制限があったが、轟絶は 運極10体所持でクエストに挑戦できるようになる。 コンティニュー不可。 今までの降臨クエストとは違い、クエストの難易度が2段階になっている。 最初は「轟絶・極」に挑戦し、これをソロまたはホストでクリアすると更に難しい「轟絶・究極」が解放される。 ドロップ率は轟絶・究極の方が高いので基本轟絶モンスターのドロップは轟絶・究極で狙う。 クエストは 爆絶をも凌駕した難易度とあってその難易度は 今まで出てきたクエストよりも遥かに高く、どれも最難関と呼べるクエストが勢揃いである。 道中ボス含めて非常に処理しにくい 相互蘇生雑魚に加え即死攻撃を持つ敵だらけであり 複数のギミックの組み合わせにより適性幅が狭い上に 配置やターン調整など正確無比な立ち回りが求められる。 特にボス最終戦に関しては道中やその前のボス戦全てひっくるめてみても異次元のような難しさを誇る。 よってどの轟絶クエストも爆絶等の高難易度クエストを難なくクリアしたストライカーでも苦戦は免れない難しさである。 勝つためにはクエスト内容を完全に理解した上で一手一手が手順通り完璧に打てるほどのプレイヤースキル、強力で紋章やわくわくの実の厳選をさせにさせた適正キャラ、そしてイレバンやハート出現等の運が必要となってくる。 尚、これら全て揃えても勝てない状況や場合が存在する。 また、入手できる轟絶モンスターの進化形態が のみになっていることも特徴であり素材などで超絶や爆絶モンスターを必要としないが、通常のガチャモンスターとは違い、獣神化には ベースモンスター自体のラックが10以上必要な上、 必要な獣神竜がガチャモンスターで合計5体なのに対し轟絶モンスターは合計8体になっている。 獣神化前の轟絶モンスターの性能はお粗末にも強いわけではない為、基本的には獣神化することで真の力を発揮するモンスターである。 よってクエスト攻略だけでなく獣神化させるのにもラックが10以上必要なので周回しなくては獣神化できないと、育成も大変なのだが、 獣神化するとガチャモンスター同様、 わくわくの実を装備するために必要な英雄の証を2つ獲得する。 性能に関しても 降臨の中でも頭一つ抜けたような性能ばかりであり、 中にはガチャ限に匹敵、それすら凌駕するような強さを持つ者も存在する。 何より降臨モンスターの為、 頑張ればこれらの強力なモンスターが運枠に出来るというのも魅力的。 更に轟絶モンスターを入手するに応じて 轟絶ボーナスという物も貰える。 1体につき10ポイント加算され、 1種類の轟絶モンスターに付き最大990ポイントまで獲得可能。 これらのポイントを使うことで様々な恩恵を受ける事が可能になる。 その恩恵の種類は現在4種類あり、 オーブ生成「一定期間毎に オーブを5個入手」 魂気生成「一定期間毎に 魂気を3000入手」 メダル割引「メダルアイテム及びメダルモンスター等の 引き換えに必要なメダルの枚数を割引」 アイテム生成「一定期間毎に フエールビスケット、 エラベルベル、 わくわくステッキという順に貴重なアイテムが入手」 となっている。 1度獲得さえしてしまえば永続的にこれらの恩恵を受けられる上、 更にポイントを消費すれば期間の短縮や割引の増加等その恩恵を強化する事も可能となっている。 最高難易度である分、勝利した際に得られる恩恵も非常に大きい。 1週目は 「異形なる感情」シリーズと銘打っており「ナヴァ・ラサ」の「感情」にまつわる名称を冠したモンスター達で、最初の轟絶モンスターとなる のクエスト 「慄える愛」が2018年6月30日から登場した。 その後も他属性の轟絶が追加されていき、翌年2019年3月8日に登場した のクエスト 「驚天の刻」を最後に1週目の「異形なる感情」シリーズは幕を閉じる。 その後、2周目 「異形なる思想」シリーズの轟絶モンスターとなる のクエスト 「美しき厳律」が2019年5月24日に登場し、2020年1月2日に登場した のクエスト 「顕れし真像」で「異形なる思想」シリーズを終えた。 このシリーズ以降から「轟絶・極」がなくなり「轟絶・究極」のみとなった。 そして新たな轟絶であるが登場したことにより、感情、思想ときて音色をモチーフとした轟絶シリーズ3周目 「異形なる音色」に突入した。 爆絶モンスターの公式設定が書かれている「XFLAG DICTIONARY」では新難易度登場に伴い轟絶モンスターも取り扱っている。 轟絶モンスター一覧 1周目「異形なる感情」 ストライカーの前に現れた、 異形の者達。 それは感情の権化たる存在であった。 未知なる敵との轟絶級のバトル。 果たして君は勝利を掴めるか。 共通のモチーフは 「仮面」• 「慄える愛」 初降臨日 2018年6月30日 ボスモンスター: [火属性] 獣神化前 獣神化後 余談 モンストでは特定のクエストが降臨した際、クエスト選択画面にてその降臨クエストのバナーが画面下に表示されるのだが轟絶のクエスト関してはバナーが出てくる際に他の降臨クエストのような静止画ではなく バナーがアニメーションになっている。 そして共通して獣神化前の姿をした轟絶モンスターがバナーに映っているが一部のバナーはアニメーション内に 獣神化後の姿をした轟絶モンスターも映っているものもある。 轟絶のステージ背景は特殊なものとなっており、今までのステージ背景と異なり ステージを進むほど背景が少しずつ変化するようになっており、ボス最終戦に関しては正しく 最終戦に相応しいステージ背景になっているので必見(なおこのステージ背景がステージを進むほど変化する演出は後に出てくるクエストにも見られるようになった)。 意図したかどうかは不明であるが1周目の 「異形なる感情」のクエスト名は全て4文字に統一されており、2周目の 「異形なる思想」クエスト名は全て5文字に統一されている。 轟絶クエストは今まで 超絶以上の難易度で実質コンティニュー可能として登場した ミラクルミンとスタミナを2倍使うが、 ドロップ報酬も2倍になる フエールビスケットが使用不可…だったのだが後の2019年7月17日のVer14. 2のアップデートで上記の二つのアイテムが使えるようになった。 同時にパラドクスを除く轟絶の究極ステージがストック可能となったため、攻略、及び運極作成が以前より格段にしやすくなった。 そのパラドクスも後にそれらが可能になり、以降は最新の轟絶以外は全てミラクルミンとビスケットの使用、およびストック可能になるという流れが定着した。 「轟絶・極」が廃止になった理由はおそらく轟絶・極と轟絶・究極での ギミックが違うことによる適正キャラの違い。 轟絶・究極の適正はいるのに轟絶・極の適正はいないということが起こり、かつ「轟絶・極」自体が爆絶に匹敵、もしくはそれを 凌駕するほどの難しさのため「轟絶・究極」に挑戦できないストライカーが続出。 そして周回するのは基本轟絶・究極の方であり、轟絶・極は1回クリアしたら基本2度はやらなくてもよいと 「轟絶・極」そのものに不評があったためだと思われる。 関連 関連記事 親記事.

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おすすめ轟絶ボーナス紹介!轟絶ポイントの上手な使い方考察!【Ver.17.0対応】|モンストチラ裏メモ

モンストの日 轟絶

轟絶モラルの性能を評価! 冒頭でも書いた通りモラル実装から1年が経過し、多くのキャターとクトが追加されました。 その中でモラルも活躍する場がいくつかあり、その中で『モラルはもっと評価されるべきでは?』と感じるようになりました。 そこで以下の3点に注目し評価をまとめました。 評価のポイントは以下の3つです• キャラ性能• 取得難易度• その他 モラルの性能 まずはモラル自体の性能です。 轟絶キャラは獣神化前を使うことは現状ないため、獣神化後の性能を元に考えます。 ステータス 攻撃力が高めのバランス型ステータスです。 基本そつのない良いステータスです。 レベル上限解放することで、より スキのないステータスになります。 ここからわくわくの実を2個つけて強化もできるので、好みの部分のを特化させたモラルを作ることができます。 アビリティ 『超アンチダメージウォール』『アンチブロック』という出現頻度の高い2ギミックに対応しているアビリティを持っています。 またこの両ギミック対応キャターは未だに少ないです。 反射タイプにまで絞るとたったの9体しかいません。 ガチャ限定はと打神鞭の2体でこの2体も今後の獣神化が期待されているので、モラルの評価も自然と上がります。 友情コンボ 『超強貫通ホーミング8』『十字炸裂弾』の組合せです。 注目は十字炸裂弾で2020年6月時点、モラル以外では『獣神化エメラルド』しか持っていない友情コンボです。 この十字炸裂弾は、狙って使うには少し使いづらいです。 ですが 弱点にヒットすると一瞬でHPを削ってしまうほど高い威力を出せます。 そして超強貫通ホーミングで残った雑魚を処理できる場面も多いので、威力と範囲ともにいい友情コンボを持っていると言えます。 ストライクショット モラルのストライクショットは少し特殊で『進化ソロモン』の爆発SSに似ています。 弱点を巻き込みやすくダメージも伸びやすいのが特徴です。 モラルの場合は爆発部分がフレアに変わっているため、 ヒット時に一定確率で相手がマヒ状態になります。 敵の大ダメージ攻撃が近いときなどに使用すると、大ダメージを回避できる場合があるためマヒ目的でストライクショットを使用する場合もあります。 モラルの性能の総合評価• バランスの取れた高いステータス• ゲージなしの汎用性のあるアビリティ• 範囲と威力のある友情コンボ• 多用途のストライクショット このモラルの性能は13ノ獄などの一部の高難易度クトで使用できます。 そして何より評価するべきは、運極作成時に役立つことです。 シンプルかつ優秀な性能で周回に向いているため、運極作成などで追憶の書庫などの古いクトを周回するなら、連れていけるクトが多いです。 特に木属性であれば友情コンボもよりダメージが入るので、適当に弾いていてもクトクリアできるところもあります。 轟絶一簡単なクト モラルは性能もさることながら、 クトが簡単という点も評価が高いです。 適正キャラはあまり多くはありませんが、降臨キャラの『ヴィヨルド』『バアル』が優秀なので2体ずつ運枠に編成し合計4体運枠にしても十分に勝てます。 敵の攻撃に感染霧があるため同キャラは2体までがいいです。 アイテムを活用 モラルはクトは簡単ですが、あくまで轟絶の中での話です。 毎ターン防御ダウンのために雑魚処理をしたり、ボスと雑魚を交互に攻撃しないといけないので少しは時間がかかります。 1周あたり7. 8分はかかります ですがアイテムをうまく使い、2時間フルで周回すれば1降臨で運極を作ることも可能です。 とはいえ貴重なアイテムもあるので使用するかはよく考えましょう。 モンストの日を活用 モンストの日であればガチャ限定4体で周回ができます。 特に『冨岡義勇』は段違いの強さを持っているので、ソロプレイのフレンドや野良マルチの場合、1体は編成できれば格段に楽になります。 上記で紹介した降臨キャラの運極を作る方が、割と面倒なのでモンストの日にモラルが降臨するのを狙うのも1つの方法です。 こちらの方法を狙う場合以下の記事が参考になります。 轟絶モラルのクトのコツ• 狙って打たないほうがいい• スピードアップが有効• 極論!ななめに弾く! 私は現在モラルを3体運極にしましたが、この3つが大切です。 特に1つ目の 『狙って打たないほうがいい』 という部分は大事です。 1撃目の攻撃箇所さえ狙えばOKです。 シールドの判定が結構大きめだったり、敵と敵の間でループして抜けないことが割と多いので初撃に攻撃したいところだけ考えるのがベストです。 轟絶ポイントが稼げる 轟絶ボーナスに使用できる轟絶ポイントが稼ぎやすいです。 轟絶キャター1体につき10ポイントもらうことができ、最大99体分=990ポイントもらうことができます。 轟絶ボーナスは魅力的な内容になっているため、まだ轟絶ボーナスを強化できていない人は、このモラルをキッカケに轟絶ボーナスを獲得するのもありです。 モラル自体を使用しなくても、轟絶ボーナスはコンスタントにオーブやアイテムをくれるので是非狙っていきたい内容です。 まとめ:モラルは最強の運極 この記事のまとめ.

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