ランス城。 CITY決戦

【アナザーエデン】ミグランス地下迷宮(アナザーダンジョン)攻略【アナデン/王都ユニガン】

ランス城

準備クエスト「ランス城、移動中(2 )」 作戦クエスト「どこに進むべきか」 作戦クエスト「どこに進むべきか」をやっていきます。 が、今の位置からは何も出来そうにないです。 空飛ぶランス城は、魔物界と人類界の境界に浮かんでいます。 ランスが、トッポスの様子をうかがいますが、トッポスは寝ているそうです。 アニスが動き出せば、すぐにトッポスも反応して動くそうですが…。 トッポスの動きが鈍くなるだろうし、という事で適度に休憩をさせているようです。 ランスは地上、人類圏に目を向けて今なら各国の魔人も倒しに行けるかと悩みます。 しかし、行くにしてもランスの体は一つなので結局諦めます。 ピグから分裂すればと、無茶な提案もされランスは当然拒否します。 パットンからも今動けば、一つの地域くらいは救えるかもしれないがトッポスがいつ目覚めて動き出すか分からないので、動かない方がいいと言います。 ランスはパットンの言う通り、魔人討伐隊はランス城にて待機して、トッポスが起きるのを待ちます。 しかし、トッポスは結局暫く動かずランスがまた苛立ち始めます。 パットンは、笑いながら休む時はしっかり休むと言って、トッポスもちゃっかりしていると言いますが、ランスは納得がいかずパットンにあたります。 結局、どこにも行けずパットンが怒られ損でした。 作戦クエスト「どこに進むべきか」、完了です。 戦闘も無く、勲章をGet出来るのみです。 一方、その頃魔物界では 一方、その頃魔物界ではランス城が空を飛びながら、魔物界へ向かっているとの報告がされます。 トッポスを利用してランス城が移動している事も報告され、魔物大元帥ストロガノフは怒りや敵よりも、まず呆れに似た驚きが湧きます。 魔物大元帥ストロガノフは、各都市に伝達して飛行魔物兵で迎撃するように言います。 が、ケイブリスは魔王への階段を上っている最中という事で、ケイブリスには報告しないようにします。 準備クエスト「ランス城、移動中(2 )」 続いて準備クエスト「ランス城、移動中(2)」をやっていきます。 ランス城は魔物界へ移動していますが現在、アニスは睡眠中です。 師匠の山田がアニスを起こします。 アニスは訳の分からない事を言いながら、目を覚まします。 しかしさすがアニス、空中でバリアと飛行魔法を維持したまま寝ていたようで、師匠の山田は感心します。 しかしアニス曰く、空中でバリアと飛行魔法を維持していないとトッポスがぽーんと、ジャンプしてパンチしてくると言います。 トッポスも無茶苦茶です。 師匠の山田からトッポスの卵はちゃんと確保しているかと尋ねられると、アニスは丸い物を抱えていると球技がしたくなるようで、卓球をしていいかと尋ねてきます。 アニスも無茶苦茶です。 師匠の山田に止められて、ちゃんとトッポスの卵を抱えて今日も進みます。 そしてついにランス達は、魔物界への侵入に成功します。 人類史上、魔物界に人間の軍隊が突入した例はありません。 しかし、ランス達魔人討伐隊はとうとう魔物界へ到達できました。 しかし魔物界へ到達した途端、魔軍の迎撃にあいます。 魔人討伐隊、全員で迎え撃ちます。 敵は飛行魔物兵で、特に強敵ではありません。 飛行状態の支援効果を得ているぐらいなので、忘れず「側面雷撃」等で飛行状態を除去して戦えば何の問題もないと思います。 戦闘、勝利です。 戦闘には勝ちましたが、ランス城はかなり目立っているようです。 ランスは目立つことはいいことだと言いますが、それにしても敵の本拠地に乗り込んだ割には敵の数が少ないようです。 クリーム曰く本来はそうでもないそうで、たくさんいる魔物兵たちが怒りながらランス城の方に向かってきますが、トッポスはそんな無数の魔物兵たちを気にする事無くどんどん先に進んでいきます。 何万体もの魔物兵たちがいますが、トッポスの進む速度は落ちずランスやシィルが唖然としています。 サテラもケイブリス以外の魔人がいない以上、どれだけ雑魚がいてもトッポスの前には無駄だろうと言います。 後はケイブリスの懐まで踏み込むだけですが、ケイブリスの居所の確定情報が出てきません。 かなり徹底的に痕跡を消しているようです。 それでも、サテラから話を聞いたり情報を集めたりして候補は絞れています。 あり得るのは、タンザモンザツリーと、ベズドグ山の2箇所だそうです。 どちらに向かうにしてももう少し先になるようです。 さらに、それとは別に魔物都市を当たるという選択肢もあるそうで、ビューティツリーと、サイサイツリーという大規模な魔物都市にも攻め込めます。 ここでクエスト、クリアです。 まとめ 順調に空からランス城で魔物界に攻め込んでいます。 あと少しで、最終決戦です。 「サイサイツリー攻略」、「ビューティツリー攻略」は攻略しなくても大丈夫なようですが、攻略するかは少し考えます。 単純にクリアを目指すだけなら無視してもいいと思います。 次回、クエスト「サイサイツリー攻略」の記事です。

次の

ランス (シャンパーニュアルデンヌ地方)のおすすめ観光スポット クチコミ人気ランキング【フォートラベル】

ランス城

Turn 説明 1 強制クエスト 2-7 戦力増強しながら魔軍の侵攻を食い止め、魔人を倒す 任意のターン終了時に四大国が全滅すると、「クリアC 人類滅亡」になる 4-6 ルート分岐まで行くために必須の 「魔王探索」を実行可能 5-7 浮遊城ルートに入るために必須の 「シャングリラ攻略」を実行可能 7 ターン開始時に 「魔王探索」をクリアしていない場合、 「クリアB 魔王を倒したが」か「クリアC 魔王ケイブリス」になる 8 ターン開始時にルート分岐 ルート分岐条件• JAPANルート:1国以上が滅亡している• 完全放置するとT5で自由都市、T6で他三国が滅亡する• :四大国健在だが、 「シャングリラ攻略」をクリアしていない• 浮遊城ルート:四大国健在& 「シャングリラ攻略」をクリアした状態で、T8冒頭に発生するでレッドアイに一回勝利• ニ連敗した場合、に入る JAPANルート T7終了時までに 「魔王探索」で美樹を保護済み、そして四大国に滅亡しているのがあるとJAPANルートに入る。 基本バッドエンド確定で、やることもあまりない。 T8が強制進行で、その後T10に出現する「 」を放置するとゲームオーバー。 T11に 「九州の魔軍を迎撃」が出現し、撤退せずにケイブリスを倒すと「 クリアB 魔王美樹」到達。 同ターンは 「シベリア」も出現し、これをクリアすると「 クリアB タイムカプセル」になる。 砦ルート T7終了時までに、 「魔王探索」で美樹を保護済み、4カ国がどれも滅亡していない、且つ 「シャングリラ攻略」をクリアしていない場合、砦ルートに入る。 T9から最速で進行して、T12の作戦フェイズで到達できる。 また、T12に発生する海で船を所持していると、 を実行可能で浮遊城ルートの「 クリアA 海から」手順と合流。 T13終了時までにクリアしないと、強制的に人が異常に一気に死んで「 クリアB 神の真実」まで。 浮遊城ルート T7終了時までに、 「魔王探索」で美樹を保護済み、4カ国がどれも滅亡していない、且つ 「シャングリラ攻略」をクリアしているのが前提。 T8冒頭に自動クエスト「 」が発生。 レッドアイ戦2回のどちらかに勝つと浮遊城ルートに入る。 他のルートと違いT8から自由行動で、国を守るのに余裕がある。 強行突破 以下の条件を全て満たした場合、T10だけに 「 」が出現する。 浮遊城ルートに入っている• T5までにメディウサを殺さず、T5終了時のカミーラがケイブリスの元に連れされるイベントを見る• 大作戦 ホーネットをクリアし、T9までに 「魔人ホーネット」を実行• ゼスが健在 クリアA実績は必要ないとのこと。 をクリアすれば、「 クリアA 強行突破」到達。 空から 既にクリアAの実績のどれかがある場合、T10以降に 「浮遊するだけのランス城」発生。 これを実行し、 「冒険 2つの厄災」が出現。 ここでトッポスを選択してクリアする。 アニスを選択したらそのまま終わって何も起こらなくなるので注意。 これを作戦1ターン目とする。 2ターン目、 「ランス城、進軍開始」が出現し、実行。 「どこに行くべきか」が発生するが、勲章があるだけで実行しなくても進む。 このターン、他の や は通常通り実行可能。 3ターン目、 「ランス城、移動中 2 」を実行。 ここから通常の が消え、 「サイサイツリー攻略」、「ビューティツリー攻略」、「チャンスを待つ」の3つのみになる。 別にやらなくても問題はない。 雑魚戦2に赤箱1木箱1なので、チャンスを待つ(勲章3 or 木箱5赤箱1)も充分選択肢に入る。 4ターン目、 「ランス城、移動中 3 」を実行。 作戦フェイズで「 」を選択すると最終決戦へ。 クリアすると「 クリアA 空から」到達。 同様の編成制限があるのでしっかり鍛えよう。 「タンザモンザツリー攻略」選択は次ターンへ持ち越し(3ターン目の二つと同じ)。 5ターン目がある場合、「ランス城、移動中 4 」を実行するとゲームオーバー。 ギャグ。 がチャンスを待つだけになったが、管理人はちょうどターン15だったので原因はターン数なのか、 タンザモンザツリー攻略選択なのかわからない。 ターン14の終了時にケイブリスが魔王化するので、 遅くてもターン11には始動しないと間に合わない。 海から T12開始時に潮が満ちる。 この時自由都市が滅亡していなく、船を所持していると、 が発生。 船の入手方法は2つ:• で、ジフテリアレーンを選択• ジフテリアに行ってない場合、T8以降に発生する 「ランス船団」で「俺様の冒険用」を選択 T13には潮が引くので、チャンスは1ターンのみ。 魔物界に入った後、 をクリアして「 クリアA 海から」到達。 当クエストの最初の分岐で「タンザモンザツリーに行く」を選ぶか、その直後の雑魚戦3回で時間切れになるか、クエストを諦めると、「 クリアC 敗北」。 魔物界大侵攻 浮遊城ルートで美樹が攫われたあと(=T11以降)、四地域が全て魔軍がいなくなり解放されている状態になった上に、兵力が1000しかない地域がなければターン冒頭にイベントが起こり、 「作戦 魔物界進軍計画」が出現。 クリアA実績なくても出るとのこと。 「作戦 魔物界進軍計画」を実行すると、準備& 「作戦 大規模徴兵」、 「 」が出現。 の成功条件は:• 15ターン目ではない• 総兵力100万超え の二点。 大規模徴兵を実行すると総兵力が20万増えるので、T14の作戦フェイズまでに徴兵も絡めて100万を超え、実行する必要がある。 ちなみに満たしてない場合は魔王ケイブリスと戦う。 負けるとクリアCではなくゲームオーバーだが、勝つ時どうなるかは流石に未確認。 短いマップで魔人ケイブリスを倒せば、「 クリア 魔物界大侵攻」到達。 手順の一例。 準備フェイズの支援はまずリーザス、そして自由都市が互角になったら劣勢に戻らないように入れる。 勿論全方面支援もやる。 T2~3:開幕でヘルマンとゼスの魔人を連続で連戦撃破、CP実績発動(各地域に1つ以上)• T4:自由都市で魔人退治(連戦しない)• T5:シャングリラ攻略• T6:魔王探索• T7:自由都市で魔人退治2• T8:リーザスで魔人退治• T9:リーザスで魔人退治2• T10:異常事態解決 これで魔人全抜きしたので、残りは自動解放なり手動解放なりポピンズに会いに行くなりお好きのように。 管理人はT12で全解放達成の兵力80万残しだった。 簡単に回収• 人類滅亡:スキップ系イベントをクリックしまくりでT6に達成出来る。 魔王ケイブリス:人類滅亡直前に1地域を支援しT6で滅ばないようにする。 その後ケイブリスが来てクリア。 分岐セーブで回収• 自由都市以外の1国を選んで、他3国を支援する( でいい)• をクリアしておく• あとは各自の「勇者の成就」「神の真実」「タイムカプセル」「地底大作戦」を回収• 「異界の魔王」も回収可能 簡単なCP7を回収してからクリアA系のに挑むと楽。 コメント.

次の

ランス城浮遊ルート

ランス城

Table of Contents• 解説 より登場。 CITYに造られた、 個人の城。 の依頼による報酬として騙し取った土地に、 が売り込み、 組が工事して完成。 その裏では の容赦ない監督や、 を支援する ・ からの資金援助といった助力が行われた。 ベースはリハポリット風建築。 デザイナーはタ ピ氏。 客室100、各種会議室宴会場10、最大居住数256名 では 討伐隊の本拠地、人類軍の総統司令部として登場。 が開戦するやいなや、各国の要人が にて首脳会談を開催。 と が激しく対立する中、 が割って入った結果、大国総てが の傘下に。 総統閣下となった の城は夜も昼も切れ目なく、各国の軍人・要人が行き交う世界の中枢となった。 予め などの大使館を置いて国務が執れる体制が整っていたことや、多数の客室や会議室、大広間があったことから、軍事拠点としての機能をスムーズに有することとなった。 また、温泉に関しては各国の女性陣に好評で、たびたび全裸カードのイベントの舞台となる。 男湯、女湯の区別はあるのだが、 は「城主の俺様には関係ない」と称して平然と女湯に入り込む 新たな施設 討伐隊やここで働く将兵の居室をはじめとし、拠点として様々な施設が設置された。 人類軍の参謀本部• 屋上の森林に の臨時都市• の子などを集めた保育所 また正史では の 技術を用い、 周囲の地盤ごと浮上。 バベルの塔を浮力の杖とした となった。 制御は 、起動承認権者は。 以後は正式名称を「無敵 」と変え、人類軍最強の拠点として、さらに移動商業都市として半世紀以上にわたって用いられる。 構造 屋上 屋上緑化の森林が広がる。 や といった自然を好むメンバーが住まう。 6階天井裏もこの辺りで、常に を監視する が潜んでいる。 6階 のためのフロア。 個人の部屋、氷漬けにされた を安置した部屋、そして宝物庫がここにある。 5階 ・ ・ が大使館を構えている。 なかでも はここで国務を取れる体制を整えている。 4階 の分室、上杉家作戦室などがこのフロア。 や もこのフロアに居を構えている。 3階 客室階。 モルルン可能になったキャラが登場。 2階 体育館や 会場など。 1階 入口。 の研究室や道場などもここにある。 地下1階 会がある。 さらに学園シチュを味わいたい城主によって 設備も設置された。 地下2階 絵画倉庫と、お楽しみ地下牢。 もここに。 なぜか も。 覗き部屋 大浴場の女子更衣室に隣接する隠し部屋。 せっかく作ったものの、城の女の子たちは を警戒してほとんど近寄らない。 や あたりは喜んで使用しそうなものだが。 その他、温泉があったり、図書館、拷問室、不思議空間、等もうなんでもあり。 働く人たち 騎士団 いつの間にか現れた を団長とする騎士団が編成され、警護にあたっている。 兵数は 時点で150名。 ド衆 と15人の ド。 彼女たちのおかげで城内は完璧に管理されている。 で働いていた と の二人も現在はここの ド。 ハイジはパン盗みがばれてクビになっていたところを に拾われた、らしい。 も 後に約束通り ドとなっている模様 ハニホンX。 お給料は の財布から出ている の維持費から さんが管理・配分しているとのこと( さんだけは とセットなので無給) 住んでいる人たち 作品が進むにつれ、 の住人は増え続けている。 住人達にはそれぞれ事情を抱えており、 にとって家族同然の者や に救われて慕っている者、あるいは外部に狙われて に保護されている者等、様々である。 主な住人達 の奴隷1号。 の で氷付けの状態で鎮座していたが、 革命後に復活した。 との間にができたせいで禁忌に触れ、 と に狙われている。 現在は地下に匿われ、さらにCITY近辺を管轄する を が返り討ち&お仕置きして二度と寄りつかなくしたことで以前よりはまだ安全な生活が出来ている。 の帯剣として生活を送っている。 革命後、 直属の となり晴れて正式な住人に。 のペット的存在。 ご主人様の為に宝物庫の番人として活躍中れす。 エターナル・ の一人で、 の旧友。 に滞在しながらかつての仲間達を探している。 を気に入って、同志(ネズミ)達と天井裏にて生活。 主な被害者は。 天然記念物扱いされてからある意味で狙われる存在になっており、 の保護下にある。 との約束通り、 を防衛する騎士団団長を務めている。 元・ 首領。 改心後は の舎弟として城で暮らす。 同性の友達ができて嬉しい。 野生児だったが、 の事を慕って彼の元にいる事を望んでいる。 様々な機密情報を収集してしまう能力ゆえに狙われており、 の保護下にある。 体育館を根城にしている居候同然の冒険者。 いつか を裏切るべく、彼が本当の に遭遇するのを待っている…らしい。 感染者。 以前の居住地は既になく、 を唯一沈静出来るのが (の皇帝液)であるため、そばにいる。 革命後、オアマに追われていた所を に助けられ、その後、城の住人として迎え入れられた。 と と特に親しい。 革命後に の子供を出産。 以後は で保育士を兼業しながら育児に勤しんでいる。 自称 の召使い。 男性である彼の滞在を が認めているのかは不明。 騎士団副団長。 実力もやる気の無さも騎士団一。 以外の命令は受けるつもりはない。 住所不定の身ではあるが、現在は主に を拠点としているようである。 と が を焼き払った為、一族諸共なし崩し的に城内に移り住んでいる。 中庭に移住(時期不明)主に が捕獲した のお世話をしている、中には絶滅危惧種なども・・。 特記事項 城内にはゴキブリがうろつき、 と激闘を繰り広げている。 このため も気軽に出入りできない。 城主なのに・・・。 クエストで本腰を入れて殲滅すると、ようやく自由に利用できるようになる。 に住んでいた も、同士を引き連れて屋根裏に潜んでいるが、主に だけが被害に遭っている為か、退治はされていない…。 コメント Show recent 15 comments. クエ時には 警戒して温泉に誰も入らなかったけど、 ではバンバンヒロインが温泉に入ってくるようになったな。 -- 2018-04-17 火 21:10:54• 平時は温泉なんて娯楽か湯治でしかないけど戦時中の衛生って大事よ。 -- 2018-04-20 金 15:20:16• 多分覗き部屋の設定が消えただろう、 は裸イベで覗く時は覗き部屋全然使用してないし、モブ兵たちも大浴場じゃなくて温泉を使うし、大浴場自体が開戦の時に改造され、別の空間にになっているかも? -- 2018-04-20 五 14:49:31• 大人 の裸イベでは一応使用していたと思われる。 引きずり出されたけど -- 2018-04-22 日 12:25:31• どうも、自分も昨日 の裸イベを見た、聖女の裸イベは今周回の赤色の円柱集めがてらだから今まで見てない、でもここに来て補足し忘れた、ありがとう。 -- 2018-04-22 日 11:49:47• 裸カードイベントでは覗き部屋は頻繁に使ってる。 それ以上に女湯に平気で入るから諦められてるのかとw -- 2018-04-22 日 19:08:08• あそこまで堂々と女湯はいるようになったらのぞき穴なんて使わんくなるわなw -- 2018-04-22 日 23:25:54• アタック好き -- 2018-05-14 月 12:18:21• の位置を見るにつけ と自由都市の は後ろの を攻撃したほうがよくないか二つともヤル気のない ばかりだし -- 2018-05-23 水 10:53:14• 作中でも言ってるけど、 はどいつもイマイチ所在が確認できないという問題があるので。 は戦場に堂々と出てきたり、わかりやすい場所に引きこもってたりするけど。 -- 2018-05-23 水 15:47:34• 今にして思うと、 クエのときに がわざわざ玉座まで作って 国務を でやって に仕事を見せていたのって、この時の布石だったというのは流石に考えすぎか。 今じゃ がふつーに玉座に座って「お前クビ」とか言ってたりするしw -- 2018-05-23 水 11:35:22• 人類司令部時における居住問題は、何か隣に所有者不明のでっかい塔がありますし! -- 2018-05-23 水 12:00:40• 無敵 ってワードが最初に出たのは4. 1だったっけ?ワシ、もう記憶がおぼろげで… -- 2018-05-23 水 23:42:43• たぶん4だと思う。 -- 2018-05-25 金 22:07:47• がしれっと利用しているのは、浮遊させた に所有権があるようになんとなくみんな思ってるんだろうけど、それはそれで だけは納得しそうにないよな。 が正式に に託しているなら納得するだろうけど、なし崩しに が利用していたら さんぎゃーぎゃー言いそう、もしかしたら 大戦のきっかけの一つやもしれんw -- 2018-05-25 金 23:13:45• しかし2部時点で交易都市になっていたのに 城になるのか。 勿体ない事をする。 -- 2018-05-29 火 13:40:23• あの頃には浮遊城というものも珍しくなくなって役割を譲った形になってるのかもしれん -- 2018-05-29 火 16:19:43• おい、まさか さん を浮遊都市にでもしたのか! -- 2018-05-30 水 00:01:40• なければ9時点で一旦浮遊城化とかあったのかな もともと地域制圧SLGの予定だったんだっけか -- 2018-06-24 日 14:15:04• トラベッドをガンガン運び込んで2交代か3交代で使うようにすれば1500人くらいまで常駐させられそうだな -- 2018-07-15 日 04:17:13• 織音によると、 さんたちが去った後でもロナ1人残っており廃墟にはなってませんとのことだけど、広大な城を さんならともかくロナ1人で維持とかできるんじゃろか、、、ほとんどの区画閉鎖とかしているんだろうけど -- 2019-02-26 火 11:34:57• の ドさんが住み着いても良さそうだけど -- 2019-12-15 日 10:20:03• 、 はデザイン気に入ってるらしいけど くんちゃんは変な城扱いなんだよな…ほかの兄弟の感想も聞きたい -- 2019-12-15 日 12:04:41• が から買い取ったもの(多分 )ってバベルの塔を浮力の杖にするために使われたんかな? -- 2020-04-21 火 22:06:23.

次の