ユニゾン エアー ボーナス ライブ。 【ユニゾンエアー】現環境の解説と攻略【ユニエア】

【ユニゾンエアー攻略】デイリーミッションの効率的な進め方

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ライブスコアチャレンジの注意点 イベントライブ回数が30回のみ! 「ライブスコアチャレンジ」ではイベントライブに挑戦できる回数が計30回に限られています。 そのため、 1回のイベントライブでより多くのイベントポイントを獲得する必要があるイベントです。 通常ライブで「チャージングバー」を集め、フィーバー時を狙ってイベントライブを周回していきましょう! より詳しい攻略手順は以下で解説しているのでぜひ最後までご覧ください。 イベントボーナスSSRが重要! 1回のイベントライブでより多くのポイントを獲得する必要があるということは、 新SSRのボーナスが非常に重要となります。 新SSRカードのボーナスによって勝敗が決まると言っても過言ではないため、ランキング上位を狙う方はガチャで新SSRを複数体入手してから臨みましょう。 特に 新ガチャから排出されるカードのポイントボーナスは高く、才能開花を進めていくと100%以上のボーナスとなります。 ランキング上位を目指す方はイベント専用ガチャでSSRを複数獲得し才能開花させておきましょう。 プレイする通常ライブでおすすめなのは「 ミッション関連の楽曲」か「 短い楽曲」です。 本気で走るわけではない方はアイテムも回収できる「ミッション関連の楽曲」をプレイすると良いでしょう。 短時間の曲をプレイすることで効率よくイベント専用のスタミナとなるアイテムを集めることができるので「 僕たちの戦争」を周回するのがおすすめです。 次に短い「未熟な怒り」の方が優しくなっているので未熟な怒り周回でも良いでしょう。 さらに、ライブクリア後に確率で出現する フィーバーチャンスでは大量のイベントポイントを獲得することができます。 ライブスコアチャレンジではプレイできるイベントライブが30回と限られているので、ランキング上位を狙う方はフィーバー時にイベントライブをプレイし1回で大量のポイントを獲得していきましょう。 最大150個まで使うことができるため、ちまちま使っていくより まとめて一気に150使ったほうが効率が良いです。 次に読みたい記事 最新のイベント攻略情報 【イベント攻略はこちらをチェック!】 最新イベントの攻略記事と最新情報についてまとめています。 ユニゾンエアーのイベントについて知りたい方、まずはこの記事からチェックしましょう! イベント関連記事 イベント関連記事.

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【ユニゾンエアー】全スコアボーナスSSRの評価一覧【ユニエア】|欅坂46&日向坂46応援サイト

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1.はじめに 今回は、「仕上がり度」と効率的周回用に向いたライブを紹介したい。 2.仕上がり度とは 各シーンカードが持っている「仕上がり」のことである。 ライブをクリアすると、Ptがもらえる。 現在の仕上がりは、最大200となっているので、 ライブを14回前後クリアすれば最大値に達する。 ここで14回前後としているのは、 ライブの「楽曲レベル」と「難易度」によって獲得Ptが違うからである。 ライブを途中で中止しても、Ptは獲得できる。 (ある程度ライブをプレイしないと獲得できない。 開始直後にライブを中止すると獲得Ptはゼロ。 ) また、下図はPROをAランクでクリアしたLive Reportであるが、 楽曲(レベル)によって獲得Ptは異なっている。 余談だが、絆ランクPtも同様に「楽曲レベル」と「難易度」によって獲得Ptが違う。 そして、結局何に仕上がり度は必要なのかということになるが、 才能開花でマスを開放するために必要となってくる。 3.周回用ライブ 才能開花の素材集めやイベントのアイテム集めで、 ライブを周回する必要がある。 効率的な周回ライブを紹介したい。 考慮する要素としては、 ライブの「再生時間」と「楽曲レベル」である。 楽曲レベルが高いほど、基本イベントptは高くなる。 この点を踏まえて各属性でおすすめ楽曲を紹介したい。 フルコンボかどうかで再生時間はほんの僅か変わる。 「未熟な怒り」の再生時間が最も短いのは、重要事項である。 下記で示すのはフルコンボを外した再生時間である。 楽曲レベルはPRO、MASTERの順である。 上記のとおり、MASTERをBやCでクリアしても PROをSやAでクリアするよりも獲得報酬が豪華ではない。 (ただし、ドロップする個数は決まっていないので、 MASTERのBの方がPROのAよりも良い場合も起こりうる。 ) ユニゾンエアーについて、今までで一通り書いた感がある。 マニーについてはまだ書いていなかった。 今のところ、 ・ボーナスライブを毎日2回プレイする ・事務所の貯金箱のLvを上げる の2点が特別にすることだろう。 基本的なことについては、今まで書いたことのどこかに書いてあるだろう。 何かの参考になれば幸いである。 マスター:クレア 2019年10月 月 火 水 木 金 土 日 2 5 6 10 11 14 15 16 19 20 21 22 23 25 26 27 28 30 最近の投稿• アーカイブ• 16 カテゴリー• 214• 9 メタ情報• twitter.

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1.はじめに ユニゾンエアーは、リリースから約4か月が経った。 イベントや撮影(ガチャ)のパターンは決まってきたので現在の環境について書きたい。 最近は、撮影の復刻のペースが早いなど既に成熟したゲームと言えるかもしれない。 2.ユニゾンエアーは音ゲー ユニゾンエアーは音楽ゲームアプリ(以下、「音ゲー」とする)である。 音ゲースキルによって、差が付く仕様となっている。 イベントでは、楽曲レベルが高いライブ(24,25)をフルコンボしてSSランクでクリアするのが最も基礎イベントptが高い。 ライブの再生時間による効率も考慮すると、 MASTERをフルコンボでSSランククリアして周回するのがイベントの走り方である。 あるライブのMASTERのSSランククリアであれば何点でも基本イベントptは変わらない。 「未熟な怒り」のMASTERを1,970,000点でクリアしても2,300,000点でクリアしても同じSSランククリアで基本イベントptは同じということ。 MASTERをSSランクでかつフルコンボは、誰にでもできることではない。 これを補うためには、撮影で特効ボーナスカードを集めるや、 周回を増やす体力勝負などのパワープレイになる。 このポイント差は特効ボーナスカード約1枚分である。 なお、特効ボーナスやブーストアイテム、フルコンボボーナスは基本イベントptに係る(掛けられる)ことになる。 もう一つの大きな要素であるセットリストスコアランキングについても、 最上位グループに行くには MASTERをフルコンボするのは当たり前になっている。 音ゲーが得意なユーザーほど、イベントptやクリア報酬などでゲームを有利に進行できる。 なお、今から始めてもゲームを充分に楽しんでプレイできる。 SSRを集めるのに多少時間がかかるだけである。 一見さんお断りの仕様はない。 3.スコアアップスキル最強説 これは、セットリストスコアランキングガチ勢と 中級者までにあてはまる。 ここでの中級者と言うのは、SSRのシーンカードをどれくらい持っているかだ。 音ゲースキルは置いておく。 スコアアップスキルがなくても、SSランククリアもフルコンボもできる。 理由は、上記で書いた通りフルコンボでの周回を現環境が求めているからである。 カードが増えればグループ総合力は上がっていき、 スキルに関わらず育成したカードをフロント編成すればSSランククリアは可能になる。 スコアアップスキル以外は、ハズレというのは現環境では必ずしもあてはまらない。 (セットリストスコアランキングガチ勢にはあてはまる。 ) エンジョイ勢からすれば、推しメンや好きな衣装の撮影を引くのが正解と言える環境でもある。 4.引くべきガチャとは 以前に書いた「」は、所持のSSRの絶対数が少ないユーザー向けである。 今回は、リリース日からプレイしているユーザー向けである。 効率性の観点で言うと、 走るイベントの特効ボーナスが付く撮影(ガチャ)1点である。 セットリストスコアランキングガチ勢は、なるべく新規の楽曲ボーナス付き撮影(ガチャ)を狙うことになる。 復刻撮影は、サイン入りなし、イベント特効ボーナスなしでお勧めはできない。 ティアラコレクションというSSR確率2倍撮影や、 30連引いたら10連無料撮影が年末年始にあった。 これらはドッカンバトルをプレイしたことのあるユーザーにとっては馴染み深い。 ドッカンバトル(ドラゴンボールのIP作品)とユニゾンエアーは、同じ会社が運営している。 ドッカンバトルでは、SSR確率2倍ガチャを昇(聖)龍祭としてイベントの小休止やクリスマスなどに登場していた。 ドッカンバトルでの30連引いたら10連無料は、アニバーサリーイベントや〇億DL記念などに登場していた。 ユニゾンエアーでも今後も開催される可能性は高い。 新規イベントでの30連引いたら10連無料撮影は、お勧めと言えるだろう。 5.今後の展開について 既に上位層ではMASTERでのSSランククリアが普通になっている。 これらを考えると上限を上げていくしかないと考えられる。 ・MASTERの上の難易度を出す ・SSランクより上のクリアランクを出す ・シーンカードのインフレ化(強化) そう遠くない時期に行われるのではないだろうか。 個人的の興味としては、 欅共和国などの円盤化されたライブはユニゾンエアーに登場するかどうかだ。 欅共和国や東京ドームライブなどの伝説級のライブが出るかどうかは大きいところだろう。 円盤化されたライブは、円盤でしか観れなくても満足度の高さは変わらない。 円盤で観れば良いだけの話ではある。 また棲み分けがあった方が、円盤の価値は上がる。 円盤に入っていない日程のライブが入るなどしたら、 それはそれで激熱である。 やはり、円盤化されたライブを切り離して欅坂46の歩みを描く難しさはあると思う。 上手いところお願いしたいところだ。 6.おわりに 現在の展開を見ていると、某パズルゲームアプリの歩みと同じようである。 メンバーが多いので直ぐに戦力的に必要なカードが揃ってしまう。 某パズルゲームアプリでは、満を持して不協和音のガチャが登場して一つのピークを迎えた。 それ以降は、リアル報酬に過度に依然したゲームになっていったと思う(個人の感想)。 ユニゾンエアーがSSR飽和によるガチャの魅力相対的逓減をどのようにのりきるのか楽しみである。 マスター:クレア 2020年1月 月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 17 18 20 21 22 23 25 26 27 29 30 31 最近の投稿• アーカイブ• 16 カテゴリー• 214• 9 メタ情報• twitter.

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