プリコネ デバフキャラ。 プリコネのバフとデバフについて、ダメージ計算について

【プリコネ】優先して育てたいタンクキャラ

プリコネ デバフキャラ

こんちくび。 右フックですよ。 今日も今日とてプリコネなわけです。 22-14なんですけどね。 凄かったですね、ボスが。 凄い強かったです。 メインクエのボスで一週間程詰まったのは初めてでした。 今回は現在の戦力を紹介しつつ22-14のボスとの激闘をレポしたいと思います。 いってみよう。 目 次• 【つよい 小並感 】 22-14のボスはこの ワイルドクロウくんです。 なんか昔スギちゃんって芸人居ましたよね。 ワイルドだろぉ? あれのどこが面白いのかよくわかりませんでしたが「ワイルドだろぉ?」は汎用性が高くていいと思います。 とても体力が多く、物理防御が高い。 効率良く火力を出さないとタイムアップする。 攻撃は全部物理。 ユニバは全体に大ダメ。 たまにTPを削る全体攻撃を使用し、 発動する度に3回まで攻撃力が上がる。 結構な頻度で後ろから2番目のキャラを中心に範囲麻痺。 こんな感じです。 魔法が有効ではあるんですが火力が非常に高いので、魔法パは相当開花が進んでないと厳しい内容です。 ネネカが一瞬で溶けたので私には無理でした。 てか道中にランダム攻撃の蜂とか5番目狙いの猿とかが居るので辿り着くまでも安定しません。 物理でやるしかなさそうだったんですが、そこで問題になるのが 物理防御の高さと麻痺、加えて長引く程火力が増すという性質です。 もうね、ビビるぐらい減らないんですよ。 マジで。 で時間が経つとビビるぐらい溶かされるんですよ。 マジで。 後うちの主砲である宴おばさんは前衛の中でも後ろ寄りに配置されてしまうせいで 中衛入れると麻痺るんで回転が非常に悪くなる。 おばさんにガンガンユニバ撃たせるにはコッコロママやユカリさんが入れられないんですね。 厳しいが過ぎる。 中衛を置くとおばさんが麻痺に巻き込まれてしまう。 【プリペコにやらせてみる】 おばさんは麻痺しまくって使い物にならなかったので、 タンクとアタッカーを兼用出来るプリペコにアタッカーをやらせてみる方針にシフトして挑戦してみました。 装備もフル強化して勝ち目を増やします。 こんな感じの編成でした。 結果は火力不足でタイムアップ。 後時間制限が無かったとしてもプリンと後衛が溶けて壊滅してたので無理です。 後10秒長かったらペコもワンパンで蒸発してた気がします。 というのもこのボス、 本来はレベル100そこらで挑むべきみたいなんですね。 実装当時はサービス開始してからそこそこ経過してたみたいで開花も充実してるようなクリアパーしか出て来なかったので全然参考になりません。 わしは今勝ちてぇんだ。 ですが幾つか為になる情報を入手出来ました。 物防デバフを二人は積まないと火力がまず足りない事。 タンクは専用プリンが最適解である事。 この二つは為になりました。 特にデバフです。 プリコネは計算式的にデバフが滅茶苦茶強いみたいなんですね。 デバフ持ちのキャラはそれだけで重要度が増すので優先的に入手、育成した方が良ようです。 やっぱりどのゲームもデバフって重要なんですね。 ぷよカスで言うところの盾破壊みたいなもんですよね。 なるほど、それは人権ですわ。 おばさんも地味にデバフ持ちなんですが、 確かにてから宴始めるのといきなり宴始めるのとでは全然ダメージが違いますね。 オートにやらせると蹴り前に宴始めてイライラするので手動でやってますが。 【戦力補充】 そこでタイミングよくガチャが開催されていたのが 妹ワンダーです。 姉を名乗る不審者と同じく、 妹を名乗る不審者ですね。 姉の方はグイグイ行き過ぎで不審者感マシマシなんですが、妹の方は普通に常識があるのでぶっちゃけそんなに不審者って感じはしないんですが。 イベントのストーリーでも中々あざとくてカワヨだったので好感度も高めです。 クリティカル頼みになるのが難点なんですが。 詳細を見るとクリティカルさせる必要があるので気味なものの、デバフを付与出来るキャラです。 しかも後衛なのでおばさんも麻痺に巻き込まれなくて済むでしょうし、これは噛み合っている。 というわけで、水着に備えて貯めてた石を放射して引いて来ました。 150連で。 お疲れ様でした。 【死ぬ】 って事で妹を加えて挑戦です。 火力は申し分無くなった、はず。 プリンの専用も作れるようになったので更に固プリンになって耐久力も大幅アップです。 いい線行ってるはず! 役割配分的には完璧なはずです。 結果は2回目のユニバで後衛が壊滅して崩壊。 全員体力は満タンに近かったのでワンパンで即死した感じですね。 耐えられません。 6割ぐらい削れてたし耐えられれば勝てそうだったんですが。 やっぱりレベルが足りないんですかねぇ・・・。 単純に耐えられねぇって問題ですからね。 麻痺があるからこれ以上配置弄れませんし。 【思い出したシステム】 最近自力だけで進めてたのですっかり忘れてましたが、サポーターが呼べましたね。 そういえば。 枠はこれ以上弄くりようが無い気がするので、呼ぶとした もっと強いヒーラーでしょうか。 回復を今まで姉、ユカリさん、コッコロママに任せてた弊害で純ヒーラーの顔触れを全く把握して居なかったので、ちょっくら調べてみました。 正月ユイは回復が足りなくて前衛が乙るので没。 やっぱり動けてるとおばさんは強いね。 や っ た ぜ 勝てたよ・・・。 いやー強敵だった。 初めての接戦だったので熱かったです。 勝てそうで勝てないぐらいがやっぱり一番燃えますよね。 ダンジョンボスは完全にまだ勝ち目が無いのではいはいって感じなんですが。 んー、でも呼んでみた感じサポ使えばキマイラくんぐらいには勝てるかもしれないですね? ダンジョンコインが勿体無いので確実に勝てるレベルになるまではやりたくないですが。 【育成進捗】 めっちゃ強くなったっしょ?げへへ。 装備パックってあるじゃないですか。 アレ魔剤ですね。 すっごいお得。 アレ買った方がいいですよ。 スキチケ100枚もおいしい。 相変わらず主砲はおばさんです。 強過ぎる。 ダンジョンコインはユカリさんに全振りです。 アレ効率おかしい・・・おかしくない? HP回復、TP回復、魔法バリアを張れる万能中衛です。 滅茶苦茶お世話になってますね・・・ユカリさんはいいぞ・・・。 酒入ってなければ出来る女に見えてわりとおっちょこちょいなのかわいい。 もうマジで何でも出来ますね。 初期キャラの四人はこのスタンダードさを見習った方がいいと思う。 第一候補はドMですね。 とても目新しい新戦力の一人がこのメスゴリラです。 妹ガチャ回してる最中に出ました。 専用装備を付けると 敵を殴りながら自分のTPだけでなく味方のTPまで増やすとかいうどう見てもレた性能してたので速攻で育てましたね。 専用装備が明らかに頭おかしい こっちのレベル的に回復とタンク多めに入れないとクトは耐えられないので、今の所はアリーナで使ってますが。 まぁでも使ってみた感じやっぱり強いですね。 おばさんと一緒に連れて行くと尋常じゃない速度でみんなユニバ撃つのでオート戦闘が捗ります。 アリーナでも相性が良い防衛相手だとバッタバタ敵さんを切り刻んでいくので怖いです。 ドMに専用装備を付けました。 強過ぎる。 ドMは元々魔法受けの性能だったので、 専用付ける前は勝手に挑発して速攻で散っていくただのギャグキャラだったんですが。 物理も受けられるようになったのでもうどこへでも行けます。 めっちゃ強い。 本当に強い。 オールウェイズドM。 キャラストも見ましたがコイツ本当にヤバイですね。 普通にエロ本漁ってましたからね。 18禁でもないゲームで何やってんのお前。 ワイルドクロウくんに散々スタンのうざさを味わわされたので強さがわかります。 魔法探偵も育ててみました。 妨害ばっかで完全にアリーナ嫌がらせ用のキャラなんですが、結構便利なんですよね。 ネネカや素の妹を麻痺させられるのが結構強くてですね。 やっぱりネネカの初動が遅れるだけでもめっちゃ有利ですよ。 おかげでプリーナはこんな順位まで行けました。 安定して勝てなくなってきたので石の美味しさはなくなってしまいましたが、まぁそろそろ潮時だろうとは思ってたので。 勝てるようになってからは毎日20連分の石を貰ってたのでね。 流石にね。 話変わりますがプリーナはちゃんと近い実力同士とぶつけてくれるので楽しいですね。 勝ったり負けたり。 このぐらいの案配がちょうどいい。 アリーナはちょっとねー。 どうにかして欲しい。 なんぞこれ だってこれもう見てくださいよこれ。 勝てるわけがないでしょうこれ。 なんだいこのレベル差は。 何回更新押してもこれですからね。 勝てるようになったと思ったら急にこれになりました。 腹立つのが見た感じこいつらなんですよね。 レベル、開花が統一されてて称号がデフォのもの。 何より 限定キャラが絶対に入ってないという特徴があります。 まぁ要するに嫌がらせです。 相性すらひっくり返せる暴力性能の限定が居ないので、防衛に合わせて挑戦パーを組み立てれば勝てるよって調整なんでしょうかね。 んーでもねーこれねー、幾らなんでもレベル差がエグ過ぎるんですよね。 タンクがタンクにならないんですよ。 専用プリンすら蒸発するのでもうお察しです。 向こうは全員専用装備持ちなんで数値の倍は強いですしね。 アリーナはこっちも専用揃えて開花も進めないと一生勝てなそうです。 ここ最近アリーナはずっとこんな感じで、ほんのたまに出て来てくれるちょっと格上ぐらいの人に相性良いのぶつけてって感じでテンポが悪くてストレスなので育成を急がねば。 更新連打がだるいので挑戦回数も持て余し気味です。 まぁただ人が相手だとやっぱりネネカとか水着サレンとかハロミミちゃんとかマレンジャーとかヤベーやつらが入ってるわけで安定して勝てたもんじゃないです。 基本レベル上の人しか表示されませんしね。 人と当たってた頃はまだよかったとしみじみ思います。 【積み残りキャラ】 この辺のキャラには手を付けていません。 有用なキャラが居るようでしたら教えて頂けると幸いです。 ペコは凄く強そうなんですけどね。 オーニノンはデバフ持ちだったのでこいつはまぁ育てますが、前衛のデバフはぶっちゃけおばさんでいいのではないかという感じもするので迷いどころです。 なによりこいつメモピがハードで拾えないので専用作るのがだるいし開花も当面後回しになるので、本格的に起用出来そうな頃にはもうインフレしてそうです。 【なかよし部!】 コメントでされました、 なかよし部。 ギルド名が既に好きだったので、を折檻スイーツしてギルドストーリーを解放してみました。 まぁ学園物って時点でおいしいギルドではあるんですが、いいですね。 すごくいい。 会話のノリがかなり癖になるメンバーです。 何やっても笑いになる感じがいい。 好き過ぎてドラマCD買いましたよ。 全員欲しいですね・・・。 ギルドメンバー• ユニちゃんパイセン。 3年生だけど。。 学年で主席。 かわいい。 社交性が無い。 頭が良すぎて口調が回りくどい。 マというか親の愛に飢えているというか。 リトリリのおままごとに混ざって キョウカママのおっぱいを飲んでたりサレンディア救護院の幼女に混ざってたりする。 なにやってんすか。 テレ女のヤベーやつ• 早坂感が凄い。 人相も愛想も悪いけど普通の娘。 かわいい。 言葉選びがナウなヤング。 面倒見がいい。 ユニちゃんパイセンとはなんか絆がある感じがしていい。 あー、そっすね。 自分がかわいい事を分かっているタイプの女。 やってみたら出来ちゃう系。 パイセンとクロエはお互いに通ずるものを感じているが完全に場違い。 でもそこがバランス取れてていいんですよ・・・。 こんな感じでコメディ的にバランスが良いメンバー。 このギルドを結成した理由はが欲しいから。 いいぞもっとやれ。 性能的にユニちゃんパイセンが人権っぽいのであらゆる意味で本当に欲しい。 1380円でユニちゃんパイセンがおっぱい飲んでるのが聞けるので是非購入しましょう。 まぁなかよし部の話は今度じっくりしましょうかね。 じゃあ今回はこんなところで。 ではでは。 PUYOPUYOOJISAN.

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【プリコネR】デバフスキル一覧と効果量/効果時間まとめ

プリコネ デバフキャラ

プリンセスフェス限定でピックアップされる限定キャラです。 フェス限定キャラはどれも強いので、可能であれば全員入手したいキャラです。 クリスティーナ 物理攻撃力アップ、TP上昇アップ、物理防御力ダウンなど物理アタッカーとして強いスキルが一通り揃っている。 ユニオンバーストは必中且つ必ずクリティカル、一定時間回避状態になるという強力なもの。 専用装備を装備するとスキル1にTP回復が追加され、ユニオンバーストの回転率が上昇。 ただでさえ強力なユニオンバーストを連発できるようになる。 その連射力はジータを上回る。 現在のプリコネ環境ではトップクラスの物理アタッカー。 ムイミ 通常は範囲スタンに吹き飛ばし能力を持ち、物理防御力ダウンも持つサポーターのようなキャラだが、ユニオンバーストを発動すると非常に高い攻撃性能を持つキャラへ変貌する。 ユニオンバースト後は一定時間、スキルと行動が変化し特大ダメージを与える単体攻撃と大ダメージを与える範囲攻撃を繰り返すようになる。 これをひたすら連発するので、総合的なダメージが非常に高い。 単体のボスだけでなく複数の敵に対しても高い殲滅力を持つのでどの場面でも使いやすい。 ネネカ 自身の分身を作るという変わったユニオンバーストを持つ。 分身は「ユニオンバーストが使えない」以外は本体と全く同じ性能とステータスを持ち、本体が倒れるか分身のHPが0にならない限り消えない。 同時に魔法攻撃力を特大アップさせるフィールドも出現させるので、ネネカや分身だけでなく、他の魔法キャラにも恩恵を与える。 他に範囲スタン攻撃や魔法防御ダウン攻撃のスキルも持つ。 これを分身と同時に、しかも攻撃力を特大アップした状態で攻撃するのだから、その攻撃性能は凄まじいの一言。 ムイミ同様、単体のボスだけでなく複数の敵に対しても高い殲滅力を持ち、総合的なダメージが非常に高い。 魔法パーティーであれば編成しない理由が無い程強力でどの場面でも使いやすい。 ペコリーヌ プリンセス 略して「プリペコ」。 ステータス的にタンクなのだが、スキルによってタンクとはとても思えない非常に高い攻撃力を持つ。 ユニオンバーストやスキルは全てHPが高い程攻撃力を上げるというもの。 これはHPの割合ではなくHPの数値なので、レベルを上げたり才能開花によってより大きく攻撃力が上がる。 その倍率は高く火力はプリコネトップクラス。 更にHPが50%以下になると、HPが0になると復活する状態を付与したり、吸収バリアやHPを回復するのでしぶとく戦える。 プリコネRでは唯一、タンクとアタッカーを両立できる高耐久アタッカー。 味方の攻撃力アップ、TP上昇アップ、HP回復、TP回復、クリティカル威力アップ、敵の防御力ダウン等々サポートてんこ盛りキャラ。 攻撃力アップと防御力ダウンは物理と魔法両方に対応しているのでパーティーを選ばない。 自身の防御力も高く場持ちも良い。 特に強力なのがスキル1「ブライトアテンション」。 使用頻度が非常に多く妨害などされない限りバフ状態を維持できる。 更に重複も可能。 活躍の場が広く編成で迷ったらとりあえずコレ。 気軽に使える非常に高い汎用性を持つサポーター。 ユイ プリンセス コッコロ プリンセス が登場して、僅か1ヶ月後に実装されたフェス限定キャラ。 ユニオンバーストは「敵全体に魔法大ダメージ」と非常にシンプルだが、累積するバフにTP小回復するスキルを持ち、スキル頻度も多くユニオンバーストの回転率は高い。 長期戦向けのキャラで、マルチターゲットを持つボスや、強敵が多く出現するルナの塔への適性が高い。 ただ現在のプリコネでは環境やコンテンツと噛み合わない事が多い。 例えばダンジョンEX3で登場するマルチターゲットのボス、ラースドラゴンには相性が悪く、アリーナで使うにはスキルのバフ累積は悠長過ぎる。 現状、ユイ プリンセス を有効に使える場面は限られると言って良い。 とは言え、強い事には間違いないので初心者にとっては力強い味方としてクエストで活躍するだろう。 キョウカ ハロウィン スキルやユニオンバーストが、味方の魔法攻撃力アップや敵の魔法防御力ダウンしかない魔法サポートに超特化したキャラ。 その効果は絶大で、特にスキル2「マジカルトリート」は永続効果であり、しかも効果が累積する。 バトルが長期戦になるほど強力なスキルなので、ボス戦やクランバトルで活躍しやすい。 ここまで魔法サポートに特化したキャラは他にいない。 その為魔法キャラが充実していないと使い所が無い…。 とはいえ 魔法パーティーでは強力な戦力になるので持っておいて損はない。 キャル ニューイヤー 通称「ニャル」。 クランバトルを崩壊させかけた元凶。 ユニオンバーストによる攻撃バフが強力で、与えたダメージ量によって攻撃力が上がる。 このバフが掛かっている状態で再度ユニオンバーストを撃てば更に攻撃力が倍近く上がるので、これを繰り返すととんでもないダメージを叩き出す事が可能。 その威力は100万ダメージを軽く超える。 ルナやユカリなど特定の編成を組むことでこれが可能で、実装当時のクランバトルでは、 全ての難易度の全てのボスを彼女一人でワンパン出来てしまい、炎上状態に…。 現在のクランバトルは特殊な補正が掛かるようになり、ワンパンが難しくなったが、それでもニャルのユニオンバーストが強力な事に変わりなく、非常に高いダメージを叩き出せる。 無限の火力を内蔵する超強力な魔法アタッカー。 コッコロ ニューイヤー 通称「ニュッコロ」。 防御力が高く物理寄りのタンク。 サポートも充実しており、主に物理攻撃力、物理クリティカルを上げてくれる。 更にクリティカル威力を30%も上げる。 物理攻撃の全てを上昇させてくれる強力なサポート能力を持つ。 ユニオンバーストは自己回復と味方全体を継続回復させてくれる。 継続とは言え味方全体を回復できるタンクは彼女だけ。 遠距離攻撃などから味方を守りつつ厄介な攻撃を安心して受けとめられる。 タンクとしてもサポーターとしても優秀。 上述に記載されていない限定キャラですが、 専用装備実装で化ける可能性があります。 それ次第で、評価が一変するので注意してください。 キャル サマー 初期の限定キャラの為かユニオンバーストもスキルもシンプルでありながら、現在でもトップクラスの地位にいる魔法アタッカー。 スキル2に魔法防御力ダウンがあるが、専用装備を装備するとスキル1にも魔法防御力ダウンが追加され、デバフ効果がより大きくなる。 魔法パーティのデバフ兼アタッカーとして最適なキャラであり、今も尚魔法パーティーのメインアタッカーとしてよく採用される。 『シンプル イズ ベスト』な強力なキャラクター。 ユイ ニューイヤー 通称「ニュイ」。 バリアも強固で味方の生存率がかなり上がる。 プリコネにおけるヒーラーの最適解とも言える性能で、実装から1年以上経った現在でもその輝きは失っていない。 専用装備を装備すると敵の魔法防御ダウンを付与できるようになり、魔法サポーターとしても優秀。 ヒヨリ ニューイヤー 強力な火力支援と高い攻撃力を併せ持つ物理アタッカー。 専用装備実装で化けたキャラの一人。 専用装備を装備すると自分だけでなく、物理攻撃を行う味方全体の物理攻撃力を特大アップさせ、クリティカルも中アップさせる事が出来るようになる。 バフ効果が非常に大きく、パーティー全体のダメージ量を大きく伸ばせる。 ユニオンバーストも強力で、特大ダメージを与え物理防御もダウンさせる事ができる。 クリスティーナ クリスマス と性能が似ているが、安定性はこちらが上。 マコト同様、 物理パーティーの火力アップに大きく貢献してくれる。 サレン サマー 本家よりサポートに徹した性能だが、最大の特徴はスキル1の「スプラッシュトワリング」。 なんと 味方全体にTPを半分近く回復させてくれる脅威のスキル。 バトル開始時の1回しか使用してくれないが、それだけでも十分。 アリーナでは先手を取る事が出来るし、クランバトルではダメージスコアを稼ぎやすくなる。 ルナの塔では敵の素早いユニオンバーストに対応しやすくなる。 他も攻撃バフや速度バフなどサポートに特化したユニンバーストやスキルを持つ。 専用装備を装備すると「スプラッシュトワリング」のTP回復力が更に上昇、味方全体攻撃力アップも追加され、サポート能力がより強化される。 とにかく汎用性が高く、パーティーもコンテンツも選ばす使っていける優秀なサポーター。 特にキャル ニューイヤー とサレン サマー は、今後よっぽどの事が無い限りその地位が傾く事は無いでしょう。 寧ろ強力なキャラが出るだけ需要が高まってくるといえます。

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プリコネのバフとデバフについて、ダメージ計算について

プリコネ デバフキャラ

個人的に感じたクランバトルにおける強いキャラを紹介していきたいと思います。 間に合いそうであれば今から、間に合わなければ次回のクランバトルまでに育てておくとみんなから感謝されるかもしれません。 デバッファー 先にアタッカーを紹介しようと思ったのですがその前にデバフが使えるキャラを紹介します。 というのも、 このゲームはダメージを与えるにあたりデバフがかなり重要な鍵を握っています。 全然極端でもない例ですが、 アタッカー5人で立ち向かうより、 デバッファー1、アタッカー4人 のほうが圧倒的にダメージを与えられます。 上記を認識しておくのはとても大事です。 というわけでデバッファーの紹介です。 マコト 必須レベルです。 単純な攻撃力もさることながら相手の防御力を下げるデバフ要員としても重宝されています。 サポートで3回ともマコトを借りてもいいくらい重要なキャラです。 使い方のコツとしては、 仮に、マコトより先に別のアタッカー(タマキ・ジータ等)のUBが溜まっていたとしても、 あと5秒位でマコトのUBが貯まるならマコトのUBを打ってから他のアタッカーのUBを放つようにしましょう。 ミツキ 必須レベルです。 物理防御力を【大】下げることができます。 これはすごいことです。 レベルによりますがレベル80で相手の防御力を100前後は下げることができます。 (マコトのウェルフェンバイトは74、ブレイブハウリングは66) また、相手を呪い状態にするスキルも地味に強力です。 ただミツキ自体を貧弱なのでタンクや目の前にアタッカーが置かれる編成を意識する必要はあります。 星2なので入手難易度もそれほど高くないのがありがたいですね。 メモリーピースもダンジョンコインと交換でもらえますしそういった点でもおすすめしたいキャラです。 ジュン 必須ってほどでもないけどいると嬉しい。 星3のままだとタンクとしては正直微妙ですが、それでもデバフのスキル、アーマーブレイクを持っているのでなかなか使えます。 (レベル80で防御を50下げれます) 才能開花させていればかなり強いのですが僕は星3のままなのであまり使っていないです・・・w 物理アタッカー マコト デバッファーでも紹介しましたがアタッカーとしても有能なので一応。 ジータ TPがよくたまるのでUBを比較的多く放てるためダメージが結構でます。 持っているなら積極的に使っていっていきましょう。 タマキ 必須レベルです。 相手のTPを吸い取ってくれるので相手のUBの発動回数を減らせます。 単純なアタッカーとしても優秀ですが上記のようなユニークなスキルのほうが恩恵がでかいそんなキャラです。 カオリ 必須レベルらしいですが、実はカオリはまだ育てきっておらず使用感がどんなもんなのかわかっていないのです・・・ とにかくダメージはだせるようです。 ただ見たところHPが紙なので、ミヤコあたりと一緒に使いましょう。 (カオリ自身けっこう前のほうに配置されるので下手なタンクと一緒に組むとタンクより前にいくことがあるっぽいです) エリコ 愛があるなら育てておきましょう。 HPがびっくりするくらい少ないですが攻撃力がかなり高いです。 エリコを落とさないような編成が組めるなら採用はありです。 また、相手を毒にすることもできるあたりなかなか魅力的です。 星3まで開花させているなら全然ありです! なおクラバトではUBはry・・・ アリサ 必須レベルです(入手はむずいけど) 僕は残念ながら3万円突っ込んでなお引けませんでしたがアタッカーとしてはめっちゃ優秀らしいです。 とにかくダメージ量半端ないので持っている方はぜひ使っていきましょう。 コッコロと合わせて使うとUBブッパしまくりでまじで強いです。 (持ってねえけどw) スズナ これも必須です。 コッコロと併用することでUBが多くて3回打てます。 UBのダメージは本当にぶっ壊れているのでクラバトでは必須です。 シオリン 地味にダメージ与えてくれます。 アリサよりはダメージでないでしょうがそれでも負けないくらいダメージだせます。 アリサを持っていない方はシオリンを使うと良いかと。 サポート コッコロ 必須なので絶対に育てておきましょう。 味方へのスピードアップの効果はかなり強力です。 UBで自身のことを回復したりするので残りやすいというのも魅力です。 ユカリ 魔法攻撃がやたら強力なボス相手では結構使えます。 僕はたまたま星4にしていたのですがかなり活躍してくれました。 (サポートでもみんな使ってくれた!w) クラン内でも、「星2でも入れておいたほうがいいかもね。 」という話があがっていましたのでおすすめです。 リン まだ未検証ですが全体回復と味方へのバフが結構強そうなのでいいんじゃないかなって思ってます。 というのもフリューゲルエールは1waveで一回しか発動しないためです。 序盤一気に相手の数を減らすことが重要なアリーナでは使えるのですが、クラバトではあまりです。 普段強いため、無意識のうちに採用してしまいがちですがクラバトでは非推奨ということで。 まとめると• デバッファー• マコト• ミツキ• ジュン• アタッカー• マコト• ジータ• タマキ• カオリ• エリコ• アリサ• シオリン• スズナ• サポート• コッコロ• ユカリ• リン(どうかな・・・)• 非推奨キャラ• モニカ いったんこんな感じですかね。 もしなにかご意見、ご指摘があればコメントなりツイッターで連絡をいただけると幸いです。 こういったお話をしながら一緒に攻略するのもソシャゲの醍醐味ですしねw.

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