ダイヤモンド スマイル 歌詞。 ダイヤモンドスマイル Run Girls, Run! 歌詞情報

オール☆ジュエルアイドルズ ダイヤモンドスマイル

ダイヤモンド スマイル 歌詞

LIVE 2019 Happy 2 year!! 〜今年も関ジュとChu Year!! 〜」 通称「あけおめ魂」 にて初披露されたなにわ男子の新曲です!彼らの持ち歌は『なにわLucky boy!! 』に続き、2曲目となります。 初披露時、王道アイドル路線の彼らにぴったりなキラッッキラ曲には感動の涙に包まれました。 本当に。 少なくとも私とお友達はあまりのキラキラさにウオンウオン泣いていた。 情緒 「涙が出るほどキラキラな曲って…どういうこと??」と思うじゃないですか。 私はこの曲がこんなにも素敵な理由が3つあると思うんです。 トゥース!爽やかな青と白、踊るたびに舞うヒラヒラ、輝くキラキラ……。 視覚情報が多すぎて涙が出ちゃいます。 涙腺ガバガバマンでスミマセン。 この後もずっと泣いてるので軽くスルーしてください。 中には本人きっての「スカートに挑戦してみたい」などの要望が反映されていたりと 長尾謙杜くんの衣装 、この衣装にはそれぞれの想いが乗っています。 なにわ男子のために、ダイヤモンドスマイルを披露するために作られた衣装なんです。 オルゴールってネジを巻いたぶんしか動けないけど、誰かが巻き続ければずっと動くんですよ。 アイドルが表現する、その儚さと力強さ……涙が止まらない。 私たちファンがずっとそのネジを回し続けたいな……なんて思います。 ジャニオタこういうの好きでしょ~~???わくわくしてきたでしょ~~~??? ここではオススメの歌詞を何か所か取り上げて、 【恋愛ソング】的な側面をピンク、 【】的な側面を水色にして紹介していきますね。 ここからは妄想の激しいオタクの拡大解釈の嵐です。 また「私なんて」ってセリフ 君には似合わないよ ・好きな女の子の自信のなさげな姿を見て、勇気づけているような、はたまた「(こんなに素敵な子なのに…)」って心の中で思っているかのような場面。 ・「私なんて新規だし……。 」と現場前に言うオタクへの言葉のよう。 ここのパートを自信と肯定のリスト・ 高橋恭平くんが歌っているところも良きポイントですよね。 1秒先はもっともっともっと輝く ・毎秒毎秒好きが募って、好きな女の子が見るたびに輝きを増しているように映っているような様子。 ・毎秒毎秒アイドルとして経験を積んで、今の自分より1秒先の自分のほうが輝いてるんだ!!という自信と決意。 曲を聞くと分かるんですけど、ここ拍数的には「もっともっと」でも良かったはずなんですよ。 それをわざわざ「もっともっともっと」と3回言うことに絶対意味があると思うんです。 貪欲に「もっと」を求める姿勢。 プラチナのジェットに乗って 気まぐれな奇跡に酔って ・恋が急展開!ひょんなことから好きなあの子とデート!?「こんなの奇跡……!どうしよ~~!」なんてLINEの画面を眺めながらベッドでジタバタ。 かわいい ・まさに今のなにわ男子。 沢山の先輩方や仲間のバックアップを受けながら、有名な番組に出たり、雑誌の表紙を飾ったり。 奇跡のような毎日。 プラチナのジェットに乗って絶対デビューしような…! 瞬きが終わる頃、僕だけのキミでいてね ここ、ベスト of しんどい歌詞!!テストに出ますよ~~~!ラインマーカーで引いておいてくださいね~~~~!! ・瞬きをしてキミのことが見えない一瞬の間に、他の男に目移りしちゃうんじゃないか…?どこかに消えちゃうんじゃないか…?と思っちゃうくらい不安。 瞬きが終わってもずっと僕のそばから離れないでね。 という風にも取れるし、この「瞬き」をもっと比喩っぽくに捉えるなら、 ・このキスが終わる頃には、キミはもう僕だけのものだよ という風にも取れませんか?!?!? しんど~~~~! 的には、 ・一瞬一瞬の姿を目に焼き付けて、どんな瞬間でも僕だけのファンでいてね。 というメッセージにも取れるし、さらには、 ・現場で目が合ったオタクとアイドル。 一瞬、流れていた時が止まったように感じるあの瞬間。 「えっ?」と目をぱちくりさせるオタク。

次の

ダイヤモンドスマイル Run Girls, Run! 歌詞情報

ダイヤモンド スマイル 歌詞

作詞:古屋真 作曲:加藤裕介 とびきりの舞台が 待ってる ドキドキ 飛び出そうよ 胸張って ワンツースリージャンプ 新しいアクセと キメ顔フォロチケ ゆうき げんき 準備オーケー? トビラからこぼれだす キラキラの向こう側 出会える 始まる オーディション 未来へ ココロきらめきナンバーワン 夢と笑顔がダイヤモンド 胸のジュエル 世界に光れ 私めざめるプリチャン 流れ星より翔け抜けよう どんな 願いだって 奇跡だって 叶うよ コーデチェンジスタート 空へFly Fly Fly ずっと彼方へ だって最高潮 ときめく気持ちで 強く羽ばたける ジュエルチャンス チャンス チャンス 信じてるからきっとスーパースター 超えて見せるから 輝いたステージを咲かそう 憧れのサイズが膨らむ そわそわ 怖いくらい 少しだけ アイ マイ ミー スランプ? 素敵なライバル 可愛いフォロトモ ほんき よわき 私ドンマイ カッコつけずに踏み出そう きっと自分の言葉で 見つかる 描ける 誰も知らないスタイル 瞳プリズムオンリーワン いつか涙はプラチナ ラブはエナジー 宇宙よ染まれ ひとりひとりのメロディ 虹の果てまで響かせよう どんな 景色だって 遥かだって 目指せる We are ジュエルアイドル ツバサ広がるワンダーランド もう離さないファンタジー この宝石 ワクワク 伝えたい どこまでも届け ココロきらめきナンバーワン 夢と笑顔がダイヤモンド 胸のジュエル 世界に光れ 私めざめるプリチャン 流れ星より翔け抜けよう どんな 願いだって 奇跡だって 叶うよ コーデチェンジスタート 空へFly Fly Fly ずっと彼方へ だって最高潮 ときめく気持ちで 強く羽ばたける ジュエルチャンス チャンス チャンス 信じてるからきっとスーパースター 超えて見せるから 輝いたステージを咲かそう 歌詞(かし、英 : Lyrics) 歌詞が先に作られ、後から旋律がつけられる場合(詞先)と、旋律が先に作られて、後から歌詞が作られる場合(曲先)、あるいはその二つが複合した作られ方がある。 なお、現在のJ-POP(日本の歌謡曲)を始めとする東アジアの商業音楽においては、曲先(作曲された曲に詞を当てはめる)で作られる事が多い。 これは東アジアの商業音楽業界が長いあいだ分業制であったためである(欧米のポピュラー音楽において、作曲専門で仕事をする人間はいるが、「作詞家」専門で生活できるほどの年収がある人間は稀である。 これはビルボードチャートなどの9割以上の音楽が、歌唱者または作曲者が歌詞を付けていることから明白である)。 しかし近年では、J-POPの世界においても過去に実績のある作詞家や、プロデューサー業務を兼ねる者をのぞいて、欧米同様の流れになりつつある。 作曲のコンペティションは楽曲以外にもテレビやラジオ番組のテーマ音楽やパチンコなどを含めて多数あるが、作詞のコンペは殆ど無いといっていいほど案件が少なく、作詞家志望の新人が入り込む余地が無い。 — 有名な作詞家 秋元 康のプロフィール プロフィール 名前:秋元 康(あきもと やすし) 生年月日:1958年5月2日 秋元 康とは何者か? 音楽プロデューサーとして、日本作家・作詞家・映画監督とさまざまな顔を持つ秋元氏。 女性アイドルグループ「おニャン子クラブ」や、「AKB48」を世に送り出した名プロデューサーとしても広く知られています。 現在の大活躍に至るまで、一体どんな道のりを歩んできたのか。 秋元氏についてご紹介していきましょう。 放送作家として活躍し始めるまで 東京都のサラリーマン家庭に生まれた秋元氏。 もともと官僚志望であり東大を目指すものの、中央大学附属高等学校に入学しなかなか勉強に集中できない日々を送っていました。 そんな高校2年生の冬、ニッポン放送『せんだみつおの足かけ二日大進撃!』の番組内コーナーに、20枚にわたって書き上げたパロディ作品を同級生の薦めを受け送ります。 すると社員の亀渕昭信氏(のちに社長)と、放送作家グループに所属していた奥山侊伸氏、二人の目に留まり「ニッポン放送へ遊びに来るように」と声をかけられたのです。 その後出入りするようになってからは奥山氏の弟子となり同グループに所属するようになります。 中央大学文学部入学後は放送作家として活動を始めていましたが、秋元氏にとって「放送作家をアルバイト」でしかなかったそうです。 しかし当時のサラリーマンの4倍近い収入を放送作家業によって得ていたのですから、若い頃から才能あふれる人物であったことは確かでしょう。 こうして秋元氏はごく自然な流れで、放送作家としての道を歩き始めます。 作詞家、プロデューサーとして その後も続けていた放送作家業ですが、次第に物足りなさを感じていきます。 そして職業の将来性に不安を感じていたところ、作詞を手掛けるきっかけを得ます。 1981年、フジテレビ系で放送されたアニメ『とんでも戦士ムテキング』の挿入歌「タコローダンシング」で初めて作詞家としてクレジットされデビューを果たします。 アーティストに初めて提供した作品は、Alfeeの「言葉にしたくない天気」で、これ以降は作詞家としても本格的な活動を始めます。 稲垣潤一や長渕剛の楽曲を作詞し、作詞家としての知名度もどんどん上がる一方で『ザ・ベストテン』、『夕やけニャンニャン』などの構成を担当して高視聴率を連発します。 もちろん楽曲の作詞を手掛け、多くの曲をヒットさせながら1985年からは女性アイドルグループ「おニャン子クラブ」の楽曲を手掛けメンバーを次々とソロデビューさせます。 その際に全楽曲の作詞・プロデュースを担当し、これがのちのAKB48のプロデュースへと繋がっていきます。 そして歌姫・美空ひばりの遺作となった「川の流れのように」の作詞を担当。 これにより、秋元氏は作詞家としての地位を不動のものにするのです。 プロデューサーとしての活躍 東京・秋葉原で女性アイドルグループ「AKB48」を立ち上げ、総合プロデューサーに就任。 AKB48は専用劇場で毎日公演を行う「会いに行けるアイドル」を目指し成功、多くのファンを集めます。 国内外にAKB48の姉妹グループを設立し、いずれのグループも個性あふれる面々が所属しています。 作詞家歴として30年以上を過ごし、シングルのミリオンセラーを連発、多数の賞を受賞するなど華々しい経歴はここには書ききれないほどです。 現在は2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事に就任しており、きたる東京オリンピックに向けて慌ただしい日々を送る秋元氏。 今後も秋元氏の描く世界観や新たな試みなど、どんなものが飛び出してくるのか。 これからもますます進化し続けていく秋元氏の活躍に期待です。

次の

ダイヤモンドスマイル / なにわ男子 歌詞 パート割

ダイヤモンド スマイル 歌詞

作詞:古屋真 作曲:加藤裕介 とびきりの舞台が 待ってる ドキドキ 飛び出そうよ 胸張って ワンツースリージャンプ 新しいアクセと キメ顔フォロチケ ゆうき げんき 準備オーケー? トビラからこぼれだす キラキラの向こう側 出会える 始まる オーディション 未来へ ココロきらめきナンバーワン 夢と笑顔がダイヤモンド 胸のジュエル 世界に光れ 私めざめるプリチャン 流れ星より翔け抜けよう どんな 願いだって 奇跡だって 叶うよ コーデチェンジスタート 空へFly Fly Fly ずっと彼方へ だって最高潮 ときめく気持ちで 強く羽ばたける ジュエルチャンス チャンス チャンス 信じてるからきっとスーパースター 超えて見せるから 輝いたステージを咲かそう 憧れのサイズが膨らむ そわそわ 怖いくらい 少しだけ アイ マイ ミー スランプ? 素敵なライバル 可愛いフォロトモ ほんき よわき 私ドンマイ カッコつけずに踏み出そう きっと自分の言葉で 見つかる 描ける 誰も知らないスタイル 瞳プリズムオンリーワン いつか涙はプラチナ ラブはエナジー 宇宙よ染まれ ひとりひとりのメロディ 虹の果てまで響かせよう どんな 景色だって 遥かだって 目指せる We are ジュエルアイドル ツバサ広がるワンダーランド もう離さないファンタジー この宝石 ワクワク 伝えたい どこまでも届け ココロきらめきナンバーワン 夢と笑顔がダイヤモンド 胸のジュエル 世界に光れ 私めざめるプリチャン 流れ星より翔け抜けよう どんな 願いだって 奇跡だって 叶うよ コーデチェンジスタート 空へFly Fly Fly ずっと彼方へ だって最高潮 ときめく気持ちで 強く羽ばたける ジュエルチャンス チャンス チャンス 信じてるからきっとスーパースター 超えて見せるから 輝いたステージを咲かそう 歌詞(かし、英 : Lyrics) 歌詞が先に作られ、後から旋律がつけられる場合(詞先)と、旋律が先に作られて、後から歌詞が作られる場合(曲先)、あるいはその二つが複合した作られ方がある。 なお、現在のJ-POP(日本の歌謡曲)を始めとする東アジアの商業音楽においては、曲先(作曲された曲に詞を当てはめる)で作られる事が多い。 これは東アジアの商業音楽業界が長いあいだ分業制であったためである(欧米のポピュラー音楽において、作曲専門で仕事をする人間はいるが、「作詞家」専門で生活できるほどの年収がある人間は稀である。 これはビルボードチャートなどの9割以上の音楽が、歌唱者または作曲者が歌詞を付けていることから明白である)。 しかし近年では、J-POPの世界においても過去に実績のある作詞家や、プロデューサー業務を兼ねる者をのぞいて、欧米同様の流れになりつつある。 作曲のコンペティションは楽曲以外にもテレビやラジオ番組のテーマ音楽やパチンコなどを含めて多数あるが、作詞のコンペは殆ど無いといっていいほど案件が少なく、作詞家志望の新人が入り込む余地が無い。 — 有名な作詞家 秋元 康のプロフィール プロフィール 名前:秋元 康(あきもと やすし) 生年月日:1958年5月2日 秋元 康とは何者か? 音楽プロデューサーとして、日本作家・作詞家・映画監督とさまざまな顔を持つ秋元氏。 女性アイドルグループ「おニャン子クラブ」や、「AKB48」を世に送り出した名プロデューサーとしても広く知られています。 現在の大活躍に至るまで、一体どんな道のりを歩んできたのか。 秋元氏についてご紹介していきましょう。 放送作家として活躍し始めるまで 東京都のサラリーマン家庭に生まれた秋元氏。 もともと官僚志望であり東大を目指すものの、中央大学附属高等学校に入学しなかなか勉強に集中できない日々を送っていました。 そんな高校2年生の冬、ニッポン放送『せんだみつおの足かけ二日大進撃!』の番組内コーナーに、20枚にわたって書き上げたパロディ作品を同級生の薦めを受け送ります。 すると社員の亀渕昭信氏(のちに社長)と、放送作家グループに所属していた奥山侊伸氏、二人の目に留まり「ニッポン放送へ遊びに来るように」と声をかけられたのです。 その後出入りするようになってからは奥山氏の弟子となり同グループに所属するようになります。 中央大学文学部入学後は放送作家として活動を始めていましたが、秋元氏にとって「放送作家をアルバイト」でしかなかったそうです。 しかし当時のサラリーマンの4倍近い収入を放送作家業によって得ていたのですから、若い頃から才能あふれる人物であったことは確かでしょう。 こうして秋元氏はごく自然な流れで、放送作家としての道を歩き始めます。 作詞家、プロデューサーとして その後も続けていた放送作家業ですが、次第に物足りなさを感じていきます。 そして職業の将来性に不安を感じていたところ、作詞を手掛けるきっかけを得ます。 1981年、フジテレビ系で放送されたアニメ『とんでも戦士ムテキング』の挿入歌「タコローダンシング」で初めて作詞家としてクレジットされデビューを果たします。 アーティストに初めて提供した作品は、Alfeeの「言葉にしたくない天気」で、これ以降は作詞家としても本格的な活動を始めます。 稲垣潤一や長渕剛の楽曲を作詞し、作詞家としての知名度もどんどん上がる一方で『ザ・ベストテン』、『夕やけニャンニャン』などの構成を担当して高視聴率を連発します。 もちろん楽曲の作詞を手掛け、多くの曲をヒットさせながら1985年からは女性アイドルグループ「おニャン子クラブ」の楽曲を手掛けメンバーを次々とソロデビューさせます。 その際に全楽曲の作詞・プロデュースを担当し、これがのちのAKB48のプロデュースへと繋がっていきます。 そして歌姫・美空ひばりの遺作となった「川の流れのように」の作詞を担当。 これにより、秋元氏は作詞家としての地位を不動のものにするのです。 プロデューサーとしての活躍 東京・秋葉原で女性アイドルグループ「AKB48」を立ち上げ、総合プロデューサーに就任。 AKB48は専用劇場で毎日公演を行う「会いに行けるアイドル」を目指し成功、多くのファンを集めます。 国内外にAKB48の姉妹グループを設立し、いずれのグループも個性あふれる面々が所属しています。 作詞家歴として30年以上を過ごし、シングルのミリオンセラーを連発、多数の賞を受賞するなど華々しい経歴はここには書ききれないほどです。 現在は2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事に就任しており、きたる東京オリンピックに向けて慌ただしい日々を送る秋元氏。 今後も秋元氏の描く世界観や新たな試みなど、どんなものが飛び出してくるのか。 これからもますます進化し続けていく秋元氏の活躍に期待です。

次の