仁王2 防具。 【仁王2】毒特化ビルドが強い!作成難易度が低めなのに高火力でおすすめ

防具(シリーズ一式)|仁王攻略

仁王2 防具

近接武器 戦闘の中核になる刀などの武器になりますが、およそOP構成は以下の様なパターンになりがちです。 攻撃力反映 X• 浄属性• 気力ダメージ• 武技の気力• ガードによる気力消費 うち攻撃力反映、浄属性の優先度が特に高いです。 攻撃力反映 心~呪 ステータスに対して武器の攻撃力が伸びるという紫のOPです。 仁王1からの継続組ですが、ダメージ系のOPと重複扱いになりました。 対抗馬より強いので、取りあえずは付けておいて構いません。 以下、競合していると思われるOPとの比較です。 他にもいろいろありますが、攻撃力反映と一緒に付けることができません。 浄属性は敵に対して気力ダメージを与えやすく、またガード残心で気力消費を抑えられます。 特に武のステータスが高い場合には残心での気力回復下限が高くなるので、ガードの信頼性も自ずと高くなります。 妖怪の敵全般に効果的なのもあって、v1. 09においては最重要な属性だと思われます。 浄属性が付いていないのなら、毒と麻痺以外の属性のいずれかを付けておくべきなんですが、妖属性以外は最悪打ち直しで付けられます。 火、水、雷の場合なら、魂代「鬼火」でカバーすることもできます。 2020-05-24 21:46 遠隔武器 ダメージ反映 素早さ 近距離武器にも付けられるOPですが、遠隔武器でのみ重要度が跳ね上がります。 というのも、ダメージ反映 素早さ に限ってのみ、間接武器に付いているOPが近接武器の攻撃にも適用されるからです。 無理して軽量化する必要は全然なさそうですが、敏捷Aだと+3. 防具 継承、移植可 頭、腕などを中心に、 特定部位にしか出現しないものの、全身の防具に継承できるものです。 部位限定である分だけ強力なバランスなので、全部の防具に付けることになりがち。 「戦国一の出世頭」装備などを使わない限り、戦闘には寄与しないものの、ドロップに特化させる場合にはばら撒く必要が出てきます。 また攻撃力+ほどではないものの、普遍的な需要があって、血刀塚より素材を入手しやすいです。 ガード時の属性ダメージ軽減 ガードしても防げない属性ダメージを緩和するOPです。 頭の防具にのみ出現しますが、3か所くらいに継承しておけば、殆んどの属性ダメージをガードで防げます。 属性ダメージの強烈な敵には効果的。 与える影響はごく僅かなんですが、チリも積もれば大和撫子。 継続的に高い需要を誇り続けるので、血刀塚からも移植付き防具を入手しやすいです。 優秀な武技のダメージをダイレクトに増やすことができます。 攻撃+、幸運+などに比べて入手性が悪いので、継承分を確保するため、血刀塚から入手するか、自前で鍛造を繰り返す必要があります。 ちょっと準備が大変です。 防具 継承なし アムリタ吸収でHP回復 体のみ 胴体防具にのみ付けられるOPで、アムリタをムシャムシャするたびにHPが回復します。 Lv160装備だと16、愛用度最大で32回復できます。 単体だと微妙なんですが、陰陽術「奪霊符」を組み合わせることで、攻撃に対してモリモリ回復するようになります。 奪霊符の効果は攻撃のヒット数依存なので、攻撃の素早い武器や構えと組み合わせれば、かなりの回復量を誇ります。 防御が固くなる、継続回復の陰陽術を併用することで、尚更打たれ強くなって強力です。 ドロップ系を除けば、無理して胴に付けたいOPもないのでお勧め。 焼き直しでも割と出現しやすいです。 なお小物にも同じOPを付けられますが、こっちは出現率が低い上に、愛用度が無いので回復力が半分止まり。 併用出来たら良いのですが、用意するのが割と面倒です。 1週目においても、影響が大きいので、打ち直しで付けると攻略が楽になるでしょう。 幸運 小物だと防具の2倍の効果まで付与できます。 アムリタ吸収で体力回復 防具と同じものですが、焼き直しでの出現率がかなり低いです。 体防具の場合は、割とポンポン出現するのに、小物の場合は本気で出ないので大変です。 また愛用度による補正が付かないので、回復量も体防具の半分に留まります。 ちょっと面倒くさいし、お金を湯水のように使う必要がありますが、体防具と合わせれば回復量が大きいので、強いと言えば強い。 魂代 焼き直しがないので地味に厳選が大変ですが、• 装着コスト-• 妖怪技のダメージ• 妖力+• 妖力加算+ あたりの戦闘に寄与するOPで固めるのが良いと思います。 最悪妖怪化中のドロップ強化でまとめたいです。 ひたすら目標の妖怪を倒し続けるか、常闇の中で屍狂いを倒すのが主な手段です。 他の効果に関しては焼き直しを何度も繰り返せば、鍛冶屋に大量のお布施と引き換えに望んだ能力が付けられますが、例外もあるということ。 これを使った装備を用意するには、ある程度の労力が必要になります。 特に浄属性の武器は需要が高く、有用性も高いです。 使用者の多い揃え効果付きの武器に関しては、あちこちの血刀塚から割とドロップしますが、不人気連中になると自前で用意する必要があります。

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【仁王2】ステ振りのコツとおすすめビルド

仁王2 防具

名前 特殊効果 重さ 頑丈さ 必要ステ1 必要ステ2 神主の浄衣 冠 かみのはふり(5つ揃え) 1. 3 9 体6 技6 山伏装束 頭襟 強い攻撃の気力ダメージ 1. 1 12 体8 技8 渡り装束 頭巾 水ダメージを与えると体力吸収 1. 1 10 体8 技7 天狗面 妖怪技使用時に妖力回復 1. 2 10 体6 技7 般若面 妖力加算量 1. 1 10 体7 技7 行商人装束 鉢巻 大出世の大志(5つ揃え) 1 12 体7 技7 翁面 薬の使用時に防御増強 1. 1 9 体6 技6 弓取りの笠 弓ダメージ 1. 2 10 体7 技6 木霊のお椀 木霊の加護の効果が上昇 1. 3 9 体5 技6 ソハヤ衆装束 面 気力 あやかしを狩る者 1. 2 11 体9 技9 風魔忍び装束 面具 手裏剣・クナイのダメージ上昇 1. 1 11 体5 技7 神主の浄衣 冠 かみのはふり 1. 3 9 体6 技6 忍び装束 頭巾 忍耐 術力が上昇 1 9 体5 技6 茂見の軽鎧 面具 敵に気付かれにくい 1. 2 9 体6 技5 盗賊の軽鎧 面具 獲得金が上昇 1 8 体4 技5 女面 人間からのドロップ率が上昇 1 10 体5 技5 陣借り物の鎧 陣笠 獲得アムリタ上昇 1. 1 8 体5 技5 中装 名前 特殊効果 重さ 頑丈さ 必要ステ1 必要ステ2 南蛮具足 兜 属性の被ダメージ 2. 9 22 体8 武8 退魔師具足 兜 妖怪への近接ダメージ 3 22 体8 武9 金鯱頭立兜 水ダメージ 3 22 体7 武8 鎌鼬兜 速い攻撃のダメージ 走る速度 2. 2 19 体4 武5 鳥帽子形兜 気力 2. 9 22 体6 武7 弓馬の中鎧 兜 弓ダメージ 走る速度 2. 8 21 体7 武8 ソハヤ衆鎧 面 気力 あやかしを屠る者 3. 1 23 体9 武9 無縁人の鎧 頭巾 回避行動の気力(窮地) 2 18 体5 武5 浪人の中鎧 面具 近接攻撃の気力 窮地 が軽減 2. 6 20 体7 武6 端武者の中鎧 兜 気力回復速度(無傷)が上昇 2. 7 21 体7 武7 夜駆けの中鎧 兜 無傷の敵への近接ダメージが上昇 2. 4 19 体6 武6 足軽の中鎧 陣笠 ダッシュの気力が軽減 2. 2 19 体6 武5 重装 名前 特殊効果 重さ 頑丈さ 必要ステ1 必要ステ2 玄龍の大鎧 兜 弑逆の咎 5. 5 45 剛9 武10 怨霊鬼兜 ダメージ反映(被ダメージ量) 5. 3 44 剛8 武7 御供衆の鎧 兜 ガードの気力 5. 1 42 剛7 武8 海道一の弓取の鎧 兜 名門の巨星 5. 3 44 剛9 武8 猪前立兜 被ダメージ半減(無傷) 5. 1 42 剛6 武6 武将の大鎧 兜 飛び道具の被ダメージ 5. 2 43 剛8 武8 美濃宿老の鎧 兜 属性の被ダメージが軽減 5 41 剛7 武7 黒漆塗雁金型兜 幸運 5 41 剛6 武5 伝家の大鎧 兜 ガード気力(窮地)が軽減 4. 8 41 剛6 武5 寄騎衆の鎧 兜 敵を倒すと体力自動回復 4. 9 40 剛7 武6 野武士の大鎧 兜 人間への近接ダメージが上昇 4. 5 38 剛6 武6 胴防具 軽装 名前 特殊効果 重さ 頑丈さ 必要ステ1 必要ステ2 美濃の蝮の衣 上衣 波乱万丈 2 22 体8 技9 山伏装束 上衣 強い攻撃の気力ダメージ 2. 2 22 体8 技8 渡り装束 上衣 水ダメージを与えると体力吸収 2. 2 20 体8 技7 陣借り者の鎧 胴 獲得アムリタが上昇 2. 2 16 体5 技5 行商人装束 上衣 大出世の大志(5つ揃え) 2 22 体7 技7 弓取りの上衣 弓ダメージ 2. 4 21 体7 技6 神主の浄衣 狩衣 かみのはふり 2. 6 20 体6 技6 風魔忍び装束 上衣 手裏剣・クナイのダメージが上昇 2. 2 18 体5 技7 忍び装束 上衣 忍術 体術が上昇 2 18 体5 技6 芝見の軽鎧 胴 敵に気づかれにくい 2. 4 18 体6 技5 盗賊の軽鎧 胴 獲得金が上昇 2 18 体4 技5 中装 名前 特殊効果 重さ 頑丈さ 必要ステ1 必要ステ2 無縁人の鎧 胴 回避行動の気力(窮地)が軽減 4 38 体5 武5 夜駆けの中鎧 胴 無傷の敵への近接ダメージが上昇 4. 8 38 体6 武6 退魔師具足 胴 妖怪への近接ダメージ 6 44 体8 武9 南蛮具足 胴 属性の被ダメージ 5. 8 44 体8 武8 夜駆けの中鎧 胴 無傷の敵への近接ダメージ 4. 8 38 体6 武6 弓馬の中鎧 胴 弓ダメージ 走る速度 5. 6 42 体7 武8 無縁人の鎧 胴 回避行動ぼ気力(窮地) 4 38 体5 武5 端武者の中鎧 胴 気力回復速度(無傷)が上昇 5. 4 42 体7 武7 ソハヤ衆鎧 胴 妖怪からの被ダメージが軽減 6. 2 46 体9 武9 浪人の中鎧 胴 近接攻撃の気力(窮地)が軽減 5. 2 40 体7 武6 足軽の中鎧 胴 ダッシュの気力が軽減 4. 4 38 体5 武5 重装 名前 特殊効果 重さ 頑丈さ 必要ステ1 必要ステ2 神主の浄衣 手甲 かみのはふり(5つ揃え) 1. 3 9 体6 技6 渡り装束 手甲 水ダメージを与えると体力吸収 1. 1 12 体8 技7 山伏装束 手甲 強い攻撃ぼ気力ダメージ 1. 1 10 体8 技8 行商人装束 手甲 大出世の大志(5つ揃え) 1 10 体7 技7 弓取りの籠手 弓ダメージ 1. 2 10 体7 技6 風魔忍び装束 籠手 手裏剣・クナイのダメージが上昇 1. 1 11 体5 技7 陣借り者の鎧 籠手 獲得アムリタが上昇 1. 1 8 体5 技5 芝見の軽鎧 籠手 敵に気付かれにくい 1. 2 9 体6 技5 忍び装束 手甲 忍術・術力が上昇 1 9 体5 技6 盗賊の軽鎧 籠手 獲得金が上昇 1 8 体4 技5 中装 名前 特殊効果 重さ 頑丈さ 必要ステ1 必要ステ2 南蛮具足 籠手 属性の被ダメージ 2. 9 22 体8 武8 弓馬の中鎧 籠手 弓ダメージ 走る速度 2. 8 21 体7 武8 退魔師具足 籠手 妖怪への近接ダメージ 3 22 体8 武9 無縁人の鎧 籠手 回避行動の気力(窮地)が軽減 2 20 体5 武5 端武者の中鎧 籠手 気力回復速度(無傷)が上昇 2. 7 21 体7 武7 ソハヤ衆鎧 籠手 攻撃動作中の被ダメージが軽減 3. 1 23 体9 武9 浪人の中鎧 籠手 近接攻撃の気力(窮地)が軽減 2. 6 20 体7 武6 夜駆けの中鎧 籠手 無傷の敵への近接ダメージが上昇 2. 4 19 体6 武6 足軽の中鎧 籠手 ダッシュの気力が軽減 2. 2 19 体6 武5 重装 名前 特殊効果 重さ 頑丈さ 必要ステ1 必要ステ2 風魔忍び装束 袴 手裏剣・クナイのダメージが上昇 1. 7 13 体5 技7 美濃の蝮の衣 袴 波乱万丈 1. 5 16 体8 技9 山伏装束 袴 強い攻撃の気力ダメージ 1. 7 17 体8 技8 渡り装束 袴 水ダメージを与えると体力吸収 1. 7 15 体8 技7 行商人装束 袴 大出世の大志(5つ揃え) 1. 5 16 体7 技7 弓取りの袴 弓ダメージ 1. 8 15 体7 技6 盗賊の軽鎧 膝甲 獲得金が上昇 1. 5 12 体4 技5 神主の浄衣 袴 かみのはふり(5つ揃え) 2 13 体6 技6 忍び装束 袴 忍術・術力が上昇 1. 5 13 体5 技6 芝見の軽鎧 膝甲 敵に気付かれにくい 1. 8 13 体6 技5 陣借り者の鎧 膝甲 獲得アムリタが上昇 1. 7 14 体5 技5 中装 名前 特殊効果 重さ 頑丈さ 必要ステ1 必要ステ2 山伏装束 わらじ 強い攻撃の気力ダメージ 1. 1 10 体8 技8 美濃の蝮の衣 履物 波乱万丈 1 11 体8 技9 渡り装束 脛当 水ダメージを与えると体力吸収 1. 1 10 体8 技7 弓取りのわらじ 弓ダメージ 1. 2 10 体7 技6 行商人装束 脛当 大出世の大志(5つ揃え) 1 10 体7 技7 陣借り者の鎧 脛当 獲得アムリタが上昇 1. 1 8 体5 技5 風魔忍びの装束 脛当 手裏剣・クナイのダメージが上昇 1. 1 9 体5 技7 神主の浄衣 履物 かみのはふり(5つ揃え) 1. 3 9 体6 技6 芝見の軽鎧 脛当 敵に気付かれにくい 1. 2 9 体6 技5 忍び装束 脚絆 忍術・術力が上昇 1 9 体5 技6 盗賊の軽鎧 脛当 獲得金が上昇 1 8 体4 技5 中装 名前 特殊効果 重さ 頑丈さ 必要ステ1 必要ステ2 退魔師具足 脛当 妖怪への近接ダメージ 3 22 体8 武9 南蛮具足 脛当 属性の被ダメージ 2. 9 22 体8 武8 弓馬の中鎧 脛当 弓ダメージ 走る速度 2. 8 21 体7 武8 端武者の中鎧 脛当 気力回復速度(無傷)が上昇 2. 7 21 体7 武7 ソハヤ衆鎧 脛当 ダッシュの気力 あやかしを屠る者 3. 1 23 体9 武9 足軽の中鎧 脛当 ダッシュの気力が軽減 2. 2 19 体6 武5 夜駆けの中鎧 脛当 無傷の敵への近接ダメージが上昇 2. 4 19 体6 武6 浪人の中鎧 脛当 近接攻撃の気力(窮地)が軽減 2. 6 20 体7 武6 無縁人の鎧 脛当 回避行動の気力(窮地)が軽減 2 18 体5 武5 重装 名前 特殊効果 重さ 頑丈さ 必要ステ1 必要ステ2 勾玉1 妖力加算量(窮地)が上昇 0. 1 0 呪1 勇1 勾玉2 妖力加算量(無傷)が上昇 0. 1 0 呪1 勇1 龍笛 落命時、刀塚を自動回収 0. 1 0 心1 技9 手鏡 魂代ドロップ率が上昇 0. 1 0 心1 呪1 和鋏 妖力が上昇 0. 1 0 呪1 勇1 算盤 獲得金が上昇 0. 1 0 技1 忍1 櫛 アムリタゲージの加算量が上昇 0. 1 0 心1 呪1 水除けのお守り 対水 0. 1 0 心1 呪1 毒除けのお守り 対毒が上昇 0. 1 0 心1 呪1 雷除けのお守り 麻痺除けのお守り 対麻痺が上昇 0. 1 0 心1 呪1 瓢箪 獲得アムリタが上昇 0. 1 0 心1 勇1 数珠1 妖怪からの被ダメージが軽減 0. 1 0 心1 勇1 数珠2 妖怪に気付かれにくい 0. 1 0 心1 勇1 数珠3 妖怪への近接ダメージ 0. 1 0 呪1 勇1 煙管 気力 0. 1 0 体1 剛1 お守り 対常世・常闇が上昇 0. 1 0 心1 呪1 扇子1 気力回復速度が上昇 0. 1 0 心1 技1 扇子2 気力回復速度(無傷)が上昇 0. 1 0 心1 技1 六壬式盤 陰陽術・術力が上昇 0. 1 0 呪1 勇1 矢立 忍術・術力が上昇 0. 1 0 技1 忍1 印籠 仙薬が消費されない効果が上昇 0. 1 0 体1 心1 腰掛けベルト 使用動作短縮(霊石) 0. 1 0 体1 技1 仁王2の関連リンク.

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【仁王2】おすすめ防具|入手方法

仁王2 防具

近接武器 戦闘の中核になる刀などの武器になりますが、およそOP構成は以下の様なパターンになりがちです。 攻撃力反映 X• 浄属性• 気力ダメージ• 武技の気力• ガードによる気力消費 うち攻撃力反映、浄属性の優先度が特に高いです。 攻撃力反映 心~呪 ステータスに対して武器の攻撃力が伸びるという紫のOPです。 仁王1からの継続組ですが、ダメージ系のOPと重複扱いになりました。 対抗馬より強いので、取りあえずは付けておいて構いません。 以下、競合していると思われるOPとの比較です。 他にもいろいろありますが、攻撃力反映と一緒に付けることができません。 浄属性は敵に対して気力ダメージを与えやすく、またガード残心で気力消費を抑えられます。 特に武のステータスが高い場合には残心での気力回復下限が高くなるので、ガードの信頼性も自ずと高くなります。 妖怪の敵全般に効果的なのもあって、v1. 09においては最重要な属性だと思われます。 浄属性が付いていないのなら、毒と麻痺以外の属性のいずれかを付けておくべきなんですが、妖属性以外は最悪打ち直しで付けられます。 火、水、雷の場合なら、魂代「鬼火」でカバーすることもできます。 2020-05-24 21:46 遠隔武器 ダメージ反映 素早さ 近距離武器にも付けられるOPですが、遠隔武器でのみ重要度が跳ね上がります。 というのも、ダメージ反映 素早さ に限ってのみ、間接武器に付いているOPが近接武器の攻撃にも適用されるからです。 無理して軽量化する必要は全然なさそうですが、敏捷Aだと+3. 防具 継承、移植可 頭、腕などを中心に、 特定部位にしか出現しないものの、全身の防具に継承できるものです。 部位限定である分だけ強力なバランスなので、全部の防具に付けることになりがち。 「戦国一の出世頭」装備などを使わない限り、戦闘には寄与しないものの、ドロップに特化させる場合にはばら撒く必要が出てきます。 また攻撃力+ほどではないものの、普遍的な需要があって、血刀塚より素材を入手しやすいです。 ガード時の属性ダメージ軽減 ガードしても防げない属性ダメージを緩和するOPです。 頭の防具にのみ出現しますが、3か所くらいに継承しておけば、殆んどの属性ダメージをガードで防げます。 属性ダメージの強烈な敵には効果的。 与える影響はごく僅かなんですが、チリも積もれば大和撫子。 継続的に高い需要を誇り続けるので、血刀塚からも移植付き防具を入手しやすいです。 優秀な武技のダメージをダイレクトに増やすことができます。 攻撃+、幸運+などに比べて入手性が悪いので、継承分を確保するため、血刀塚から入手するか、自前で鍛造を繰り返す必要があります。 ちょっと準備が大変です。 防具 継承なし アムリタ吸収でHP回復 体のみ 胴体防具にのみ付けられるOPで、アムリタをムシャムシャするたびにHPが回復します。 Lv160装備だと16、愛用度最大で32回復できます。 単体だと微妙なんですが、陰陽術「奪霊符」を組み合わせることで、攻撃に対してモリモリ回復するようになります。 奪霊符の効果は攻撃のヒット数依存なので、攻撃の素早い武器や構えと組み合わせれば、かなりの回復量を誇ります。 防御が固くなる、継続回復の陰陽術を併用することで、尚更打たれ強くなって強力です。 ドロップ系を除けば、無理して胴に付けたいOPもないのでお勧め。 焼き直しでも割と出現しやすいです。 なお小物にも同じOPを付けられますが、こっちは出現率が低い上に、愛用度が無いので回復力が半分止まり。 併用出来たら良いのですが、用意するのが割と面倒です。 1週目においても、影響が大きいので、打ち直しで付けると攻略が楽になるでしょう。 幸運 小物だと防具の2倍の効果まで付与できます。 アムリタ吸収で体力回復 防具と同じものですが、焼き直しでの出現率がかなり低いです。 体防具の場合は、割とポンポン出現するのに、小物の場合は本気で出ないので大変です。 また愛用度による補正が付かないので、回復量も体防具の半分に留まります。 ちょっと面倒くさいし、お金を湯水のように使う必要がありますが、体防具と合わせれば回復量が大きいので、強いと言えば強い。 魂代 焼き直しがないので地味に厳選が大変ですが、• 装着コスト-• 妖怪技のダメージ• 妖力+• 妖力加算+ あたりの戦闘に寄与するOPで固めるのが良いと思います。 最悪妖怪化中のドロップ強化でまとめたいです。 ひたすら目標の妖怪を倒し続けるか、常闇の中で屍狂いを倒すのが主な手段です。 他の効果に関しては焼き直しを何度も繰り返せば、鍛冶屋に大量のお布施と引き換えに望んだ能力が付けられますが、例外もあるということ。 これを使った装備を用意するには、ある程度の労力が必要になります。 特に浄属性の武器は需要が高く、有用性も高いです。 使用者の多い揃え効果付きの武器に関しては、あちこちの血刀塚から割とドロップしますが、不人気連中になると自前で用意する必要があります。

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