ガルドドン 立ち回り。 【ポケモンUSUM】シーズン11使用構築 カバマンダガルド 最終2163 6位

【ポケモンUSUM】シーズン11使用構築 カバマンダガルド 最終2163 6位

ガルドドン 立ち回り

死霊の導きは使うとゴーストが 8秒毎に動きます。 また、イオグランデを使うようになるので火力もUPです。 デスパワー解放したら積極的に使いましょう。 35秒に1回動けるのでゴーストの火力が 25%上昇します。 4秒はすばやさ570の1ターンが5. 05秒、コマンド入力が1. 3秒としています) しかし、デスマスターの立ち回り上、ザオラル待機が正解なので タゲ下がりが成立してる時以外はこの数字は出せません。 ザオラルなどで行動した場合はもっと弱いです。 呪文詠唱で1秒遅れ 7. 35秒に1回なので火力は 9%の上昇です。 微妙ですね。 導きなしでプレイヤーが死ぬとゴーストは一切動かなくなる、導きなしはイオグランデを使わないので魔結界で操作は弱いと思います。 攻撃 FBが入った時にテンションを乗せたCT技を使いたいです。 威力はだいたい ハデスの宴>大呪詛>マヒャデドス マヒャデドスの方が大呪詛より少し強いんですが、魔力覚醒の条件が厳しいのでこの位置です。 ハデスの宴は賢者タゲの時にボスとすれ違いで当てるくらいで、あまり使えないと思います。 タゲ下がり時 デスタゲでタゲ下がりをしている時は 呪詛がおすすめです。 タゲ下がりしながらでも追いつかれないので1回撃てます。 2回は出来ないとのでザオラル待機しましょう。 (賢者タゲも同じ) 招雷ドラミングは追いつかれました 安全に行くなら使わない方が良さそうです。

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ガルドドンのゾンビ構成のやり方を簡単に紹介

ガルドドン 立ち回り

剛獣鬼ガルドドン攻略:目次• 頭部位の錬金は火力に影響しないので、マヒガードは急襲ジャンプの雷対策として装備しても良いでしょう。 なお、雷耐性は中途半端に積んでもあまり効果はありません。 剛獣鬼ガルドドンのステータス 剛獣鬼ガルドドンの系統はけもの系です。 ガルドドン 必中攻撃力 準必中 重さ 拮抗 重さ 押勝 ガルドドンLv1 955 837 1140 1408 ガルドドンLv2 1015程度 889 1140 1408 ガルドドンLv3 1075程度 942 1140 1408 ポイント 攻撃者の攻撃力が必中攻撃力に達すると、ガルドドンに対する攻撃で0ダメージが出なくなります 敵の回避を除く。 攻撃者の攻撃力が準必中攻撃力に達すると、ガルドドンに対する攻撃で0ダメージが出にくくなります。 重さは、ヘヴィチャージ込みで1140に達すればガルドドンと互角、1408以上なら押し勝つことができます。 剛獣鬼ガルドドンの行動 ポイント 現在こちらに挙げている数値は全てLv1の時のものです。 レベルが上がるごとに各数値が若干上がります。 また、ターンエンドまでにガルドドンが歩く歩数は、Lv1で19歩、Lv2で16歩、Lv3で14歩程度です。 但しガルドドンが不意打ちクラッシュを使うタイミングで近くに誰もいないと、不意打ちクラッシュは使わずに別の行動を行います。 ポイント 激震スプラッシュの5本の線は、1つ前に出た線の隣に順番に出現します。 属性耐性も高いですが、呪文の方が攻撃しやすいでしょう。 デスマスターが死者を次々蘇生する戦術と、パラディンが相撲をして後衛が後ろから攻撃する戦術があり、現在はデスマスター構成が人気です。 魔戦+デス+賢者+賢者 魔戦壁で、後衛は次々死んではデスが蘇生 火力が高く、Lv3ガルドドンで特にお勧め パラ+魔戦+賢者+賢者 パラ壁、魔戦補助壁。 死者を出さないよう戦う パラの装備とスキルが高難度 ガルドドンおすすめパーティ1:魔戦・デス・賢者・賢者 魔戦が壁をして、賢者が後ろから攻撃。 ガルドドンの攻撃は1人で受けて死に、デスマスターが即時に起こします。 魔法戦士 この構成では、魔法戦士が壁役となります。 常にガルドドンの前に立ちはだかり、後衛が攻撃されないよう守りましょう。 代替の攻撃を受けると死にますが、おぞましいおたけびで死なずに状態異常だけ受けてしまうと、壁としての役割を果たせなくなります。 死んですぐにデスマスターに生き返してもらった方が壁としての役割を果たせます。 豪快インパクトを横に避ける、招雷ドラミングで敵の後方に回り込む、急襲ジャンプが来たら壁の場所を変える、といった立ち回りが必要になります。 フォースブレイクも重要な役割ですが、ガルドドンの守備力が高いため、弓を装備し、さらにバイキルトを使うことでようやくフォースブレイクが当たります。 フォースブレイクを当てるには、ガルドドンの準必中攻撃力 Lv1で837、Lv2で889、Lv3で942 を超えることが重要です。 Lv3ガルドドンにフォースブレイクを当てるには、武器の錬金やアクセサリーで集中的に攻撃力を底上げする必要があります。 常に壁をするため、MPパサーは味方が近くにいる時しか使えません。 必殺のマジックルーレットは、壁成立後すぐに使えば使えます。 クロックチャージを使う機会はほとんどなさそうです。 賢者 この構成では、賢者は攻撃を主に行い、デスが死んだりデスが間に合わない場合の臨時の蘇生を担当。 回復やきせきの雨などは行いません。 武器は扇にして、暴走確定などの補助を付けがら戦います。 攻撃手段はドルモーアとドルマドンで、ドルマドンはフォースブレイク中や暴走確定時などダメージが上がる時に入れられるのが理想です。 この構成では賢者は何度も死んで何度もデスマスターに起こしてもらうのが前提。 岩石ストライクや分散する災禍は、1人で受けて1人だけ死ぬようにします。 HP黄色以降は、ガルドドンが嵐撃シールドを使ったらすぐに零の洗礼で解除します。 HP橙以降はジゴデインはマホステで対策できます。 これを利用して、賢者が死んでは次々起こして戦う戦法を採れます。 デスマスターは攻撃よりも蘇生重視です。 特に壁役の魔戦が死んだなと思ったら時は、死ぬ前にザオを入れ、死んだ瞬間に起き上がるようにすると、すぐに壁ができるので後衛が安定しやすいです。 160スキル・170スキルは「蘇生時早詠みの杖」「蘇生時バイキルト」が良いでしょう。 早詠みは賢者の火力を高め、バイキルトは魔戦のフォースブレイクを準必中にできます。 回復は、魔戦・デス・賢者・賢者構成ではほとんど行いません。 デスマスターの攻撃手段は、まずはゴーストを2匹呼び出すことで攻撃。 ゴーストは、デスマスターが一定の行動をとると攻撃を開始します。 呪詛や大呪詛はダメージが大きくデスパワーも溜まりますが、代わりに詠唱に時間がかかります。 死霊の導きなら瞬時に攻撃が可能なほか、魔結界や血吸いの守り 自分の武器ガード率上昇 でも良いので、状況に応じて使い分けましょう。 さらにデスパワーが溜まったら、デスパワー解放でゴーストを強化。 ゴーストがギラグレイドを使い、受けるダメージが4分の1になるので死ににくくなります。 フォースブレイクなどに合わせて使うと効果的です。 ガルドドン戦のパラ構成 人気はすっかりデスマスター構成ですが、パラ構成のやり方も記載しておきます。 構成は「パラ・魔戦・賢者・賢者」のほかに「パラ・デス・賢者・賢者」も考えられますが、ここではパラデス構成は割愛します。。 パラディン構成で各キャラが死なないように立ち回る場合、以下のように対策します。 岩石ストライクは狙われた人がやいばのぼうぎょで受けることになりますが、後衛が素早くやいばのぼうぎょを入力するのが難しいです。 やいばのぼうぎょを使いやすいコマンド配置にしておきましょう。 ガルドドンの行動 対処方法 豪快インパクト ガルドドンの正面以外へ移動 轟雷バースト おぞましいおたけび パラディンは大ぼうぎょか後衛へのツッコミ 後衛は最初から範囲外にいる 岩石ストライク 狙われた後衛がやいばのぼうぎょ 分散する災禍 Lv1 パラディンは1人で受ける 後衛は3人が集まってダメージを分散。 但しきせきの雨、活命の杖、アイギス・ファランクス、やいばのぼうぎょのどれかを併用しないと死にます 分散する災禍 Lv2〜 パラディンが後方へツッコミして4人で受ける 招雷ドラミング パラディンがガルドドンの後方へ廻り、後衛に当たらないようにする 急襲ジャンプ パラはガルドドンの着地点へ向かい、後衛はパラの後ろへ。 パラはガルドドンに近づいて不意打ちクラッシュを発動させ、素早くガルドドンから離れて不意打ちクラッシュを回避 激震スプラッシュ 光る地面は少しずつ横に移動するので、次の出現場所を予想してあらかじめ離れておく ジゴデイン 賢者はマホステで無効化 パラディン・魔戦は防御 パラディン ガルドドンを相撲で止める、防御の要となる職業です。 アイギス・ファランクスと大ぼうぎょ、聖騎士の堅陣、パラディンガードなどを使い、全ての攻撃を0ダメージに抑えながら戦います。 招雷ドラミングが来たら、必ずガルドドンの背後へ逃げましょう。 招雷ドラミングは一番近い人に向けて放たれ、その人の後方にいる全員が即死します。 パラディンの重さは、ズッシード混みで1140以上が必要です。 詳細はでご確認ください。 魔法戦士 魔法戦士は各種補助役です。 ガルドドンが守備力が高いため、弓を装備し、さらにバイキルトを使うことでようやくフォースブレイクが当たります。 フォースブレイクを当てるには、ガルドドンの準必中攻撃力 Lv1で837、Lv2で889、Lv3で942 を超えることが重要です。 Lv3ガルドドンにフォースブレイクを当てるには、武器の錬金やアクセサリーで集中的に攻撃力を底上げする必要があります。 クロックチャージの「CT短縮+ピオリム2回」の効果も重要。 他職のの手数とCT技の使用間隔を狭めます。 弓聖の守り星も場合により効果的。 手が空いたら、積極的に世界樹の葉・世界樹のしずくを使うことで賢者の攻撃回数を増やしたり、壁の補佐もできます。 魔法戦士は、パラディンと合わせて重さが1408以上あると、2人合わせてガルドドンを押し込むことができます。 こうなると超暴走魔法陣を効果的に使えるのでダメージ効率が上がります。 パラディンの重さが1140ピッタリの場合は、魔戦の重さは268必要です。 詳細はでご確認ください。 賢者は死亡を恐れず攻撃行動を重視して戦います。 分散する災禍は、ゴーストを巻き込んで5人 匹 で受ければ生存可能ですが、賢者1人で受けて死んでデスが即蘇生しても良いです。 攻撃は賢者に任せ、デスマスターが回復・蘇生を担当すると良いでしょう。 手が空けばゴーストを呼び出すことで攻撃も可能です。 また、足錬金、オシリスのアンク、アモンの紋章、剛勇のベルトのどれかで重さを盛れば、重さが268に達し、パラディンとデスマスターで合わせてガルドドンを押し返すことも可能になります。 剛獣鬼ガルドドン概要• 2020年3月12日 木 12:00、聖守護者の闘戦記第4弾「剛獣鬼ガルドドン」が実装!• 聖守護者の闘戦記のシステムや報酬などはをご覧ください。 剛獣鬼ガルドドンの報酬アイテム 剛獣鬼ガルドドンを倒すと、黄水晶の羽根を獲得。 剛獣鬼ガルドドンと同時に新たな報酬アイテムが実装。 装飾用の武器として、両手剣、ハンマー、ブーメラン、杖、鎌、盾が追加されます。 報酬アイテム 必要アイテム 聖守護者の両手剣 黄水晶の羽根 30個 聖守護者のハンマー 黄水晶の羽根 30個 聖守護者のブーメラン 黄水晶の羽根 30個 聖守護者の杖 黄水晶の羽根 30個 聖守護者の鎌 黄水晶の羽根 30個 聖守護者の盾 黄水晶の羽根 30個 剛獣鬼ガルドドンのコンセプト 今回、剛獣鬼ガルドドンはハイエンドバトルの原点回帰としてバトルデザインを行っているそうです。

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剛獣鬼ガルドドン攻略/聖守護者の闘戦記

ガルドドン 立ち回り

防具はジェルザークの時のを流用。 (ベストを尽くすなら頭はMPがよいかも。 ) 武器は威光弓時、飯混み720以上必須。 大事な事はジェルザークとだいぶ似ております。 最大の仕事は移動干渉とFB! この2つが出来れば魔法戦士の仕事の9割は完遂。 移動干渉成立まで押し込みをするか いい位置で移動干渉が完全に成立するまで棒立ちしてくだしあ。 どちらの方法にしろ、あわててコマンドを入れたり レバー入力の方向を変更すると、すり抜けの元になりまーす。 FBが入ってる時に移動干渉が成立したらマダンテを使用。 魔法戦士が戦犯扱いになる行動 やってはいけない行動その1 『招雷ドラミングを仲間にあてる行為』 この吹き出しを見たら タゲの人はゴリラの周りを一周して攻撃方向を誘導。 これをしないと雷100以外の仲間が即死するゾ。 エンド時のインパクトを避けた直後以外は様子見。 相手のターン開始時に行動は厳禁ナリ。 やってはいけない行動その2 『バイキ無しフォースブレイク』 FBはできる限りCTごとにまわしていく。 バイキ無しでのFBは入りづらいので 必ずバイキを確認しながら撃とう。 バイキ無しFBはアカンでー。 できればしたい行動 一部の範囲攻撃の回避 豪快インパクト、轟雷バースト、嵐撃シールドを回避。 これらは避けられなかったとしても デスマスの手数が一手分、ロスするというだけで PT全体が壊滅するような深刻な事にはならないでーす。 (まぁ、豪快インパクトくらいは避けておきたい。 ) エンド時のみにやってくる おぞおたは回避できなくともよいです。 というか、回避しようとして失敗した時に 変なふっとび方をするとスムーズに戦線復帰できず 状況が悪化する場合があるんで注意。 「3回に2回くらいは避けられる!」とか半端な回避は 全部被弾するより圧倒的に迷惑なんで 100%近く回避できる自信がある人だけが回避行動してくだしあ。 MPパサーもできる人だけしよう 射程が非常に狭く、硬直もそこそこ。 デスマスをターゲットにすると失敗が少ないでーす。 成立時の範囲自体は非常に広いんで漏れない。 ただ、これをやって1度でも壁抜けを起こしてしまうと わりにあわないロスになるので、失敗してもよい強さ1~2で十分な練習推奨。 なんとか一勝したいってだけの人は これを使用せず涙を飲んでエルフを飲んでもらった方がいいッス。 できる魔戦はパサーでエルフの使用数を軽減してくだしあ。 意外と不意打ちクラッシュの誘発が難しい 急襲ジャンプの後に、近くに人がいると行ってくる技。 雷の発生場所によっては誘発が非常に困難だった。 思ったより、行ってくれる射程が狭い。 そんなこんなで配信しながら挑戦した結果 なんか、即勝っちゃった 被弾しまくるわ 稀に壁抜けを発生させるわしたわりにあっさり勝利。 強い人たち大好きィ! 多分、デスマスさんに介護されてるんだと思う。 死んでもすぐ蘇生されるし 抜けが発生してもデスマスさんが死ぬか もしくはセカンドキャッチ。 今回は割と気楽にできる職なのかもしれない クリアの難易度はともかく プレイング自体はジェルザークの時よりは気楽かも。 ジェルザークは、事故死以外では 死んじゃいけなかったしマジックアローの管理と FBのタイミングのセンスが必要で責任が大きかった。 範囲の避け方がイマイチでも とにかく後ろへそらさず FBを決めてれば死にまくってもOK。 ガチ魔法戦士の人には怒られるかもしれないけど 魔法戦士でガルドドンに勝てるかどうかは後ろ次第な気がした。 極めれば完璧な範囲回避で生存率向上や MPの完全供給なんかもできて PT全体の火力上昇に繋がるんだろうけど。 行動直前まで押しっぱなしにしない 6デス壁はできるだけ魔戦の壁の位置 *手数 7魔戦はAl2後などでFBなどを入れる 1のため 様子見NG 8デスは蘇生後無敵時間の感覚と聖女有無判断で手数を増やす 置きザオ様子見NG 9魔戦の範囲は避ける おぞおた以外、崩れかけてる時はドラミングも避ける 10神速の空間のボーナスを生かす.

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