まどマギ 2 穢れ 大きさ。 まどマギ2 穢れ(ケガレ)判定!モヤの大きさはどうなの?

出回っている穢れ解析はガセ!MAXは100ptだった。まどマギソウルジェムの穢れ詳細情報が判明

まどマギ 2 穢れ 大きさ

そのため魔法を使うたびに少しずつ穢れてしまうのだが、が落とすに穢れを移すことで浄化できる。 その正体 第6話にてキュゥべえの口から恐ろしい事実が告げられる。 それは、魔法少女になるための契約とは体から を抜き取って、ソウルジェムにすることであり、その後の 肉体は抜け殻と化すということであった。 ソウルジェムという名前に相違ないわけである。 その他、肉体を動かせるのはジェムから精々100メートルの距離までであること(それ以上離れると肉体は動かせなくなるが、有効圏内に戻してやれば問題ない)や、ジェムと魔力さえあれば肉体を復活させることが可能であること、これが破壊されることが魔法少女のであること、さらには ジェムが濁りきった時、魔法少女が魔女に変化することが明かされる。 キュゥべえ曰く『訊かれなかった』ため、ベテランのにすらこの事実は知らされていなかった。 「ただの変身用アイテムだと思っていたら、実は自身の生死を含め、存在そのものを左右する、極めて重大な代物」であり、その事実を一片も聞かされていなかった魔法少女たちのショックは大きかった。 まどかは恐怖し、杏子は激怒し、さやかは抗議するも打ちのめされ、やがて人間でなくなった自分に絶望していく。 魔法少女の実態が暴露される他、彼女たちにとって詐欺同然のこの仕打ちを、「説明が遅れただけなのに」と宣う、キュゥべえの異常性が浮き彫りになる重要な場面である。 だからしちゃいけません ソウルジェムは魔法以外にも恨みや妬み、怒りや絶望などの負の感情を抱くことでも少しずつ穢れていく。 また肉体維持にもわずかながら魔力を消費するため、魔力を使わなくとも穢れは溜まっていく。 そして穢れが溜まりきってしまうとソウルジェムはへと変質し、その魔法少女は になってしまう。 つまりキュウベえは魔女を討伐する魔法少女を量産していたわけではなく、いずれ魔女に成長するだろう魔法少女を量産していたことになる。 何故キュゥべえがこんなことをするのか、その。 また魔女が元々魔法少女だとすると、今までことが伺える。 なんとも救われない話だ。 略称は Soul Gemからとって「SG」。 ちなみにグリーフシード Grief Seed の略称「GS」と対を成すようになっている。 新世界へ 再編後の世界では、ソウルジェムの性質が若干変わっている。 ソウルジェムは濁りきると消滅し、魔法少女もに導かれて消え去ることになった。 また、魔女が落とすグリーフシードではなくの落とす小さな黒い直方体状のグリーフシードを用いて浄化を行う。 従来のソウルジェムは非装着時卵型になっていたが、再編後は枠を残してそのままの形状で取り外す事も出来る。 卵型にする事も出来るようで、の劇中ではたびたび卵形のソウルジェムを見る事が出来る。 「外付けハードウェア化」という概念と二次創作での応用 前述のようにソウルジェムとは「肉体を外付けハード化する」 コミック版でのキュゥべえの解説 という魔法少女システムの非道性を表すものだが、これを逆手に取った二次創作のネタ、ifストーリーも存在する。 中でももっともポピュラーなのが、第3話におけるマミの死の逆転である。 公式では「死を確信した魔法少女のソウルジェムは瞬時に濁りきってしまう」とされているのだが、実際問題として、マミのソウルジェムが砕けたり、中からグリーフシードが生まれたりという現象はTV版では描写されなかった。 そこで、二次創作において、マミは死亡に至っていない、 というネタ、ifストーリーが登場する子と繋がったのである。 また、もしそれでマミが健在ならば、第6話〜第7話の段階では、さやかやまどかはソウルジェムシステムについて批判しにくくなる。 結果として、さやかの魔女化が遅らせられる、という考え方もなされる。 なお、劇場版では マミのソウルジェムが破壊されるカットが追加されたため、これらの可能性は消えた。 詳細は、も参照のこと。 もうひとつの定番ネタは、肉体スワップである。 つまり、ソウルジェムでコントロールする肉体を別の魔法少女のものと交換する、というもの。 こちらは特にの定番ネタで、魂を入れ替えた2人がお互いの身体に狼藉しまくったり、とに絡んで大混乱に陥れたりと、2人の悪ガキぶりを表現するのに美味しいネタとしてよく使われる。 ちなみにソウルジェムの穢れについては、本来は上記の様にグリーフシードに吸収させるのが定番である………が………… 一説によると、何と 重曹で穢れを落としたという話もあるらしい(但しギャグ時空『』での話。 の皆さんは決して真似しないように) ソウルジェム一覧 本編 最終話のモブ魔法少女についてはを参照。 によるコミカライズ版でも同様。 によるコミカライズ版でも同様。 したがって、色などは不明な魔法少女も多い。 また、まどか世界のソウルジェムは変身後の形状・頂点のエンブレム・前面のメダルがほぼ同じ意匠となっているが、かずみ世界のソウルジェムは必ずしもそうとは限らない。 他作品でのパロディ ではソウルシード(ソースブックREDMOON)というアイテムがあり、魔王と契約した落とし子が所有することが出来る。 破壊されたりすればPCは死亡する。 が財団で二度としてはいけないことの公式リスト 「SCP-963はソウルジェムではありませんし、ブライト博士がになるためにを行うような事態にもなり得ません。 博士が魔法少女の衣装を着込んでいてもです。 」 関連タグ 関連記事 親記事.

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出回っている穢れ解析はガセ!MAXは100ptだった。まどマギソウルジェムの穢れ詳細情報が判明

まどマギ 2 穢れ 大きさ

4 97. 6 99. 0 101. 5 106. 3 111. 5 116. 2% ソウルジェム ボーナス間ハマリ・レア小役間ハマリ・ART間ハマリ・連続演出失敗・プチボーナスの連続などでソウルジェムに「穢れ」が溜まる。 バトル系連続演出期待度 通常時 パターン 青タイトル 赤タイトル 花火柄タイトル 次回予告 影の魔女 9. 出現するセリフの色や内容で前兆や高確の期待度を示唆。 ただし、同様の内容を演出時にタッチなしでしゃべることがあるがその場合は下記の法則に当てはまらないので注意。 タッチして黒セリフが発生した際は穢れMAXが濃厚。 穢れは内部的にポイントで管理されていて、MAX 100ポイント に達すると次回ボーナスがエピソードor裏ボーナスになる。 100ptを超えた分は新たにptを蓄積し始めるのでムダ引きにはならない。 ただし、モヤが発生しない場合でもポイントを獲得することがあるので注意。 ただし、穢れの蓄積によるものかどうかを判断することはできない。 初期ポイントが再抽選される、設定変更台でも早い段階で穢れがMAXに到達する可能性あり。 告知演出は小・中・大の3種類あり、71pt以上、91pt以上、100pt以上の穢れ蓄積確定。 平均51. 4ptスタートで100ptスタートの可能性も1. 56%あり。 設定変更時の穢れ振り分け 解析値 pt 振り分け 10pt 1. 1G目はカットインが発生しないため最速での失敗は4G。 キュゥべえチャレンジ失敗時も抽選。 上記の即失敗時の抽選も重複して行われる。 CZ連続失敗による穢れ蓄積率 解析値 回数 蓄積率 1回 3. 800G以降でのCZ成功による穢れ蓄積率 解析値 G数 蓄積率 800~899G 29. 20Gハマリ以降、10Gハマるたびに穢れを蓄積。 確率は低いが50G以上ハマれば一気に50pt以上を蓄積。 ボーナス・ART準備中ハマリ時穢れ振り分け 解析値 pt 20G 30G 40G 50G~ 1pt 75. 穢れ100pt達成時のボーナス種別振り分け解析 エピソード種類 当選率 さやか・まみ・杏子 92. 2% ほむら 1. 2% まどか 0. 4% 裏ボーナス 6. 3% 以下現在穢れについてわかっている事• 穢れ100pt以上のボーナスで開放 エピソードボーナスor裏ボーナス当選• ソウルジェムへ穢れが溜まる演出で穢れの大きさで、獲得したポイントがわかる。 ・黒い塊が左から横切る 小:1pt以上 ・下から黒い塊が出てくる 中:20pt以上 ・液晶全体を覆いつくす 大:50pt以上• 穢れポイント減算条件 穢れポイントが100pt以上貯まった状態でのボーナス当選時に穢れ発動でエピソードボーナスor裏ボーナス発動となりその時のみ100pt減算されます。 上記以外は減算される条件はリセット時のみで通常時は減算される事はありません。 リセット時はランダムで穢れポイントがセットされるようですが、リセット狙いで穢れ発動させるのは実践値で約3000G以上かかるので辞めておいた方がよさそうです。 ボーナス直当たり抽選 内部状態・設定ごとに当選率が変化。 メイン契機はチャンス目・強チェリー、高状態・高設定ほど当選率が高くなります。 また、中段チェリー・特殊役はいずれの状況でもボーナス確定。 直当たり時の前兆は最大36G。 通常時・低確状態 設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 強ベル 1・2 0. 特殊モード滞在時はエピソードor裏ボーナス当選確定。 ゲーム数解除時ボーナス当選内訳 解析値 ボーナス 通常A・天国A・B 通常B・通常C 特殊 BIG 55. CZ30G滞在の天井到達時はBIG以上確定。 特殊モード滞在時はエピソードBIG以上。 通常レバーONで発生するカットインがリール始動時に発生した場合はほむら揃い確定! チャンス告知時 カットイン別期待度 色 BB残り9G以上 BB残り8G以下 高確率中 青 40. 2枚 継続ゲーム数:60G 5人の魔法少女達のエピソードを再現! 終了後はART「マギカラッシュ」突入! ほむらorまどかエピソードなら上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」確定! ボーナス終了画面セリフ ボーナス終了後の枚数表示画面でリール右の液晶をタッチするとキュゥべえのセリフが発生。 セリフは様々なパターンがあり、「これは、マイナス収支への反逆だ! 」「キミは神になるつもりかい? 」の2パターンは次回天国モード確定なので、即ヤメ厳禁! 訳が分からないよ! モード 期待度 通常A 64. モード 期待度 天国A 85. 解析値では、一番天国に期待できない、「訳がわからないよ」でも、天国の可能性が 25. 1% 天国A24. 2% 天国B0. 9% となり、まどかマギカは自力解除 CZ経由 の割合が4割もあるので、 おそらく「訳がわからないよ」でも30%近くあるのではないでしょうか。 なので、どの台詞が出ても99Gは回す事になりそうです。 「プチボーナス 擬似ボーナス 」解析情報 純増:約2. 2枚 継続ゲーム数:30G ベルorレア小役成立時は変身に期待!キャラが変身するほど期待度アップ! 最後のルーレット成功でART「マギカラッシュ」確定! プチボーナス中のART抽選 レア小役などでのモード移行による抽選とBAR揃いでの抽選が行われている。 ベルやレア小役で徐々にモードを上げ、最終的にモード5以上に滞在していればART確定となる。 4 「裏ボーナス 擬似ボーナス 」解析情報 純増:約2. 裏ボーナス当選時のセット数振り分け セット数 振り分け 1セット 87. 5% 2セット 11. 7% 3セット 0. 上乗せゲーム数振り分け ゲーム数 押し順ベル 強ベル スイカ 弱チェリー 強チェリー チャンス目 10G 86. 13% 30G 9. 38% 93. 7% 75. 0% 50G 0. 39% 93. 7% 4. 69% 18. 7% 100G 0. 2% 3. 13% 0. 78% 3. 13% 200G 0. 1% 1. 56% 0. 39% 1. 56% 300G 0. 1% 1. 56% 0. 39% 1. 8% 10G 1. 56% 20G 0. 39% 30G 0. 78% 50G 0. 29% 100G 25. 0% 75. 0% 0. 02% 200G 25. 0% 12. 5% 0. 02% 300G 50. 0% 12. 5% 0. 05% ART「マギカラッシュ」解析情報 1Gあたり約2. 2枚増加するART。 1セット50G レア小役成立時はゲーム数上乗せ&上乗せ特化ゾーン&ボーナスのトリプル抽選。 発展演出成功でボーナスor上乗せ特化ゾーン確定! ステージが4種類あり期待度を示唆。 当選時は最大21Gの前兆を経て発動する。 スイカと弱チェリーは当選率は低いが、当選時は80%ループorアルティメットバトル突入! 当選率 強ベル 10. 0% スイカ 0. 1% 弱チェリー 0. 13% 強チェリー 25. 0% 中段チェリー チャンス目 20. 0% 60. 0% 60. 0% 60% 30. 0% 30. 0% 30. 0% 70% 9. 59% 9. 6% 9. 58% 80% 75. 0% 76. 1% 0. 29% 0. 29% 0. 27% 非継続 25. 0% 23. 8% 0. 1% 0. 09% 0. 通常時に戻ってARTを引き戻した場合は規定ゲーム数はリセットされる。 ワルプルギスの夜前兆中にARTが終了することはない。 継続率 期待ゲーム数到達時 50% 60. 0% 60% 30. 0% 70% 9. 6% 80% 0. 3% 非継続 0. 1% 「ワルプルギスの夜」解析情報 ストーリーバトル上乗せ特化ゾーン 継続ゲーム数は初回1セット10Gで2セット目以降から5G 継続率は50~80% ARTのゲーム数減算がストップし「ほむら」が勝ち続ける限り上乗せが継続する。 上乗せには連打上乗せ・毎停止上乗せ・一撃上乗せ・追撃上乗せがある。 継続率は80%・85%・90%・95%・97. 5%の5種類あります。 連打開始時のソウルジェムの色で継続率を示唆しています。 ほむら先制・めがねほむら先制による継続率示唆は初回のみで、2戦目以降は勝利濃厚となるだけなので注意です。 赤なら60%以上、花火柄なら70%以上、虹色ならアルティメットバトルor80%以上の継続率となります。 ほむらのセリフも「やり直しましょう」なら70%継続以上確定となります。 メインとなるキャラ1人の画面はさやか<マミ<杏子<ほむら<まどかの順に高継続率に期待できます。 さやか 継続率 いっちょがんばりますか 負けられない! 追撃チャンス発生抽選 パターン 5連目 10連目 15連目 20連目 25連目 一撃 56. 追撃が確定している場合は上位パターンへの昇格抽選。 追撃チャンス当選率 小役 当選率 スイカ 9. 追撃チャンス当選率 小役 当選率 スイカ 0. レア小役なら30G以上の上乗せ確定。 成立役別 ゲーム数上乗せ振り分け ゲーム数 スイカ 弱チェリー 強チェリー チャンス目 30G 50. さらに、毎停止時に小役ごとに上乗せゲーム数を抽選。 00 47.

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魔法少女まどか☆マギカ

まどマギ 2 穢れ 大きさ

パターン 蓄積量 モヤ小 1pt以上獲得 モヤ中 20pt以上獲得 モヤ大 50pt以上獲得 穢れ溢れによる示唆 ソウルジェムから液晶に黒いモヤが溢れ出した場合は、内部に溜まっている穢れptを示唆している。 それぞれ小・中・大とあり、大発生時は100pt以上が確定する。 穢れ小・71pt以上 穢れ中・91pt以上 穢れ大・100pt以上 せりふによる示唆 サブ液晶のキャラにタッチして、黒いセリフが発生したら穢れMAX状態が確定となる。 ステージによる示唆 夜の見滝原市ステージは穢れMAXの示唆ステージ。 本前兆が確定し、ボーナスであれば「エピソード」or「裏ボーナス」。 また、ARTだった場合も穢れMAXとなる。 穢れの振り分け&獲得契機 設定変更時 pt 20G 30G 40G 50G~ 1pt 75. 今では数多くの機種に搭載されており隠れポイントの元祖とも言えるこの「穢れ」についてですが、今更ながらまとめてみました。 基本的に、打ち手にとってマイナスの要素が起こると蓄積していき、100pt以上となれば解放され、打ち手にエピソードボーナスなどの恩恵が発生するですが、、、 残念ながらデータなどからでは、実際ほとんどのケースで完全に見抜くことは難しいでしょう。 確かに、穢れMAX確定となる「黒いモヤ・大」や、「サブ液晶タッチによる黒枠セリフ」などが確認できたら言わずもがな分かりますが、それを確認できかつその台を拾えるなんてこと、まずないですよね。 なので、勝ちに徹することを重点におくのであればあればそれをピンポイントで狙う、、、というのは考えなくて良いかと思います。 しかも大半はEPボーナス ARTのみ なので、狙ったところで、深追いしすぎていざ解放してもART駆け抜け即終了なんてのもザラにありますし。 ただし知識として知っておくのはタダですし、自分が捨てないためにも覚えておいて損はないでしょう。 ---------スポンサードリンク---------.

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