ティムール エレメンタル。 【MTGアリーナ】ティムールエレメンタルでミシック到達してみた【ランクマッチ奮闘記】|かーむブログ

赤単ヨーリオンについて考える

ティムール エレメンタル

【 】 6マナの新チャンドラ。 打ち消されない常在型能力を持つ。 」紋章を対戦相手に与える。 -3:エレメンタル以外のクリーチャーに3点ダメージ。 -X:クリーチャーかプレインズウォーカーにX点ダメージ、それによって死亡する場合は追放する。 成長したチャンドラは色々な相手に強力に立ち回れる。 まずカウンターされないので安心。 -Xで単体除去もでき、-3で全体除去も可能!とかなり優秀ではあるが、現状よく見かけるエレメンタルデッキ相手にはあまり美味しくないので少々注意が必要。 エレメンタル Advertisement デッキの解説 「 エレメンタルちゃん」デッキはエレメンタルとチャンドラのシナジーでアドバンテージを稼ぎつつ、除去をして攻めるデッキとなっています。 強力な動きとして【 】が出ている状態で【 】や【 】といったカードを出すことで大量のアドバンテージを得ることができます。 【 】のエレメンタルを生成する能力は【 】との相性も良いので上手く展開していきたい。 【 】【 】【 】は全てタフネスが1なので【 】の能力で墓地から復活させることが可能となっています。 除去に弱いカード達ですが【 】で能力を再使用できるように採用しています。 今回はチャンドラを使用したいデッキとなっているのでチャンドラの採用をしていますが、デッキの改造案としてはチャンドラに固執しない場合は、エレメンタルが流行っているので【 】ではなく【 】も強力です。 その場合は【 】の採用を考えても良いかと思います。 他にもエレメンタルがありまだまだ可能性が秘められているアーキタイプなので今後の進化も楽しみにしたいです! デッキを使用した動画 まとめ 今回は 「 エレメンタルちゃん」デッキの紹介でした。 個人的にエレメンタルは遥か昔のローウィンというエキスパンションの時代に大好きすぎてずーーーっと使用していたので、再度使用できるのが非常に嬉しいです! しかも現在エレメンタルは【 】が強力でよくランクマッチでみかけるほどに強力になって感動ものです。 まだまだ「基本セット2020」が登場したばかりなので今後まだ見ぬデッキが出てくることかと思います。 どんどん変わる新環境を楽しみつつ新デッキを開発していきましょう! それではまた次回。 インポート用データをダウンロード 以下にインポート用のテキストを掲載してあります。 クリックで展開 4 這(は)い絡(から)む火(ひ)跡(あと) M20 207 3 天(てん)啓(けい)の神(しん)殿(でん) M20 253 3 乱(らん)動(どう)の座(ざ)、オムナス M20 216 4 発(はつ)現(げん)する浅(あさ)瀬(せ) M20 217 3 雲(くも)族(ぞく)の予(よ)見(けん)者(しゃ) M20 54 3 炎(ほのお)の侍(じ)祭(さい)、チャンドラ M20 126 3 新(しん)米(まい)紅(ぐ)蓮(れん)術(じゅつ)師(し)、チャンドラ M20 128 4 ショック M20 160 4 稲(いな)妻(ずま)の一(いち)撃(げき) M19 152 4 踏(ふ)み鳴(な)らされる地(ち) RNA 259 4 蒸(じょう)気(き)孔(こう) GRN 257 2 硫(い)黄(おう)の滝(たき) DAR 247 2 根(ね)縛(しば)りの岩(いわ)山(やま) XLN 256 1 神(しん)秘(ぴ)の神(しん)殿(でん) M20 255 2 繁(はん)殖(しょく)池(いけ) RNA 246 3 駆(か)け回(まわ)る物(もの)焦(こ)がし M20 158 3 雷(かみなり)族(ぞく)の呼(よ)び覚(さ)まし M20 162 4 森(もり) RIX 196 2 山(やま) RIX 195 2 目(め)覚(ざ)めた猛(もう)火(か)、チャンドラ M20 127• 背景イラストレーターをしているarimaroです! TRAMPLEでは、主に記事とSNSを担当しています。 MTGでも特にストーリー・絵柄が好き。 プレイはまだまだですが、色々な情報を発信したいと思います。 MTGアリーナもっと流行れーー 関連する記事• 2019. 02 今回の記事は、MO(マジックオンライン)のミシックチャンピオンシップ予選にてTOP8のデッキの『エスパーミッドレンジ』を紹介します。 マ[…]• 2019. 22 今週末はマジックのお祭り!マジックフェストが3月22~24日に京都パルスプラザにて開催されます! また今月末にはミシックインビテーショナ[…]• 2019. 24 MPLも行われてる影響もあり毎週のようにメタがぐるぐる周り新しいデッキが登場する日が続いていますが、最近「オンドレイ・ストラスキー」選手[…] arimaro 背景イラストレーターをしているarimaroです! 主に記事・SNSを担当。 MTGでも特にストーリー・絵柄が好き。 プレイはまだまだですが、色々な情報を発信したいと思います。 MTGアリーナもっと流行れーー。 Allen デッキ構築・システム関連・課金担当。 SEのAllenです。 緑メインの多色デッキを昔から好んで使ってます。 MTGアリーナでは幅広く色々なデッキ作るつもり! テン デザイナー・イラストレーターをしているten。 主にWebデザイン・イラスト・実況動画を担当。 また、MTG初心者として記事を書いています。 MTG歴は約1年とペーペーですが、世界観を楽しみながらプレイしています。 ネルコ MTG歴数ヶ月の初心者。 数年前に紙のMTGで遊んでいて、アリーナ日本語版がアップデートされたと同時に復帰。 元気が取り柄の実況動画担当。 RANKING.

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コヴァルスキ先生のティムールエレメンタル講座 ~ヨーリオンを打ち砕くもの~

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相手を倒すために強力な脅威を展開してもそれを奪われてしまうので、なかなか対策が難しい強力なデッキです。 対策の一つとして、赤単アグロなどのように相手がコンボを始める前に倒してしまうという方法もありますが、自分があまりアグロが得意でないことから、別のデッキを探していました。 そこで見つけたのがこちらのツイート。 Tired of losing to Jeskai Lukka and Bant Yorion? I have a great news for you! My Temur Elementals Primer for is ready! Yorion Mirror Breaker: Want to see the real power? Watch my THE best game from MFO Finals: — Grzegorz 'Urlich' Kowalski urlichmtg まさかのティムールエレメンタル。 奪われちゃうなら奪われてもいいくらい展開したらいいじゃない!! という逆転の発想です。 天才か? 《発現する浅瀬》&《駆け回る物焦がし》の爆アドハッピーセットはもちろん、 《発生の根本原理》もガッツリ4枚搭載されています。 《発生の根本原理》は若干ガチャ感があるものの、上記の 《発現する浅瀬》& 《駆け回る物焦がし》セットのほか、 《乱動の座、オムナス》&土地セット、 《裏切りの工作員》など大当たりが出ればほぼ勝ちですし、最低でも5枚分のアドバンテージを取ることができます。 使う前と使ってみた後で一番印象が変わったカードでした。 さらに、基本的にこちらのクリーチャーは場に出たときにほとんど仕事が終わっているので、 《裏切りの工作員》に取られて困るものが 《茨の騎兵》と《 乱動の座、オムナス》くらいしかないというのもジェスカイルーカへの耐性になっています。 当初はデッキリストそのままで使っていましたが、何か調整できるところありそうだなーと思っていたら、こちらのツイートがTLに流れてきました。 316位に到達し、元々はMCQWで使用する予定だったティムールブリンクヨーリオンについて書きました。 疑問から生まれたこのデッキは、既存のティムールエレメンタルヨーリオンのほぼ上位互換です。 — アイヤイヤー WIXOSSAIYAI 内容に非常に共感し、 《樹上の草食獣》を解雇し、 《鍛冶の神のお告げ》と 《海の神のお告げ》を採用。 その後微調整した結果、冒頭に上げたリストのようになりました。 ちなみにブン回ると5ターン目にこのくらい展開します。 強さもそうですが、何よりも 使ってて非常に楽しいというのが個人的には一番の嬉しいポイントでした。 今回は BO3、50マッチ分のデータになります。 戦績概要 まずは戦績概要。 そこそこと言ったところでしょうか。 メイン後手の勝率がやたら悪いですが、途中、後手番連打でボコられまくった日があったせいです笑 13戦中12戦後手 基本的にティムールエレメンタルは何かパーマネントを出すことしかできないため、こちらへの干渉が少ない相手に強く、除去やカウンターが多めのデッキに弱いです。 割と相性が分かりやすいデッキですね。 インポートリスト 相棒 1 空を放浪するもの、ヨーリオン IKO 232 デッキ 4 踏み鳴らされる地 RNA 259 4 成長のらせん RNA 178 4 枝葉族のドルイド M20 178 3 奔放の神殿 THB 244 3 森 THB 254 4 茨の騎兵 M20 167 1 山 THB 253 2 駆け回る物焦がし M20 158 4 発現する浅瀬 M20 217 4 乱動の座、オムナス M20 216 4 寓話の小道 ELD 244 3 天啓の神殿 M20 253 4 蒸気孔 GRN 257 3 島 THB 251 4 神秘の神殿 M20 255 4 繁殖池 RNA 246 4 ケトリアのトライオーム IKO 250 3 自然の怒りのタイタン、ウーロ THB 229 4 発生の根本原理 IKO 189 1 厚かましい借り手 ELD 39 2 イルーナの神話 IKO 58 4 裏切りの工作員 M20 43 1 ヴァントレス城 ELD 242 3 海の神のお告げ THB 58 3 鍛冶の神のお告げ THB 145 サイドボード 2 軽蔑的な一撃 GRN 37 1 霊気の疾風 M20 42 3 炎の一掃 M20 139 1 魂標ランタン THB 237 3 神秘の論争 ELD 58 2 萎れ IKO 176 1 空を放浪するもの、ヨーリオン IKO 232 2 焦熱の竜火 ELD 139 今はランクマを回しつつ新しいデッキも作っているので、また次のランクマ奮闘記で紹介できればと思います。

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アブザンレジェンズ(2019/7/7)

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SPONSORED LINK 3色サイクル 3色の組み合わせは全部で10パターンありますが 今回は基本セット2019で採用されなかった5パターンが 神話レア伝説クリーチャーとして採用されています。 基本セット2019:グリクシス・バント・ジャンド・ナヤ・エスパー• 基本セット2020:マルドゥ・アブザン・ジェスカイ・ティムール・スゥルタイ M19の3色サイクルはドラゴンも兼ねてましたが 結局ボーラス以外は殆どと言っていいくらい使われず。 ラブニカギルド環境のころに ほんの少しだけクロミウムが使われたくらいですかね。 それから比べると M20の3色サイクルは使いやすく設計されてますね。 2019年6月28日時点での相場は 「カーリア=ケシス>カイカ>オムナス=ヤロク」の順ですね。 赤白黒マルドゥ:天頂の探究者、カーリア• タイプ:人間・クレリック• マナコスト: 赤 白 黒• 残りを無作為にライブラリボトムへ。 要するに…• 6枚見たときに仮に全部天使だった場合は選んだ1枚をハンドへ• 色とクリーチャータイプ 初心者の方向けに色とクリーチャータイプの話をしますと… 以下に挙げるようなタイプのクリーチャーは だいたいどのエキスパンションにも1枚くらい刷られます。 白:天使• 青:スフィンクス• 黒:デーモン• 赤:ドラゴン• 緑:蜘蛛 緑の蜘蛛は主にリミテ用なので置いといて それ以外で割とよく刷られるカードとしては…• 白: 強めの 人間• 黒:ゾンビ• 赤:フェニックス• 緑:ハイドラ など… その中でも特に「 天使・デーモン・ドラゴン」の飛行持ち3種は 花形クリーチャータイプでありレア以上で刷られることが多いです。 M20でもこの3種には 伝説のクリーチャーが用意されています。 赤白黒のマルドゥというカラーは それら3つのクリーチャータイプ全てを採用できるカラー。 カーリアの場合は ライブラリ6枚をみてハンドに加えられるわけですね。 天使デッキのアド源としての採用 現在のマルドゥは実は天使カラーだったりもします。 《》という天使ロードがスタンで使えるうちは 単純に天使デッキの1ドロー用カードとして採用しても良さげ。 ライラがスタン落ちしたあとは土地基盤が怪しくなりますが 緑を足してM20ボックスプロモ《》をロードとして採用した 4C天使も一応組めなくもないような…。。。 グッドスタッフデッキでの採用 デーモンとドラゴンを加えて3ドローを狙いにいくような 強いカードを連打するグッドスタッフも組めるかもしれませんね。 この手のデッキにありがちなんですが 強さの割に財布に優しくないことがあるので 少し様子をみてからカードを揃えたほうが良いかも。 とりあえず ソリンの[-3]で《》を戻す動きは雑に強そう。 評価 一応レジェンドなので 横に並べられない欠点はあるものの… 基本的に天使・デーモン・ドラゴンは 3マナ以上と重いクリーチャーが殆どなので カーリアを出した次ターンのムーブとしては サーチした《》などを出すのが普通なのかな…と。 次ターンに連続してカーリアを出したい盤面ってのは 比較的少なそうなので大丈夫なのかなぁ…とは思う。 ラッパハゲがスタンでも何度か使われたことを考えると 単体としてのスペックは《》よりも優秀なので そこそこ使えるカードなのではないかと思います。 このハゲの場合は 別のハゲを連れてこれる点も強みではあるんですけどね。 構築期待度:80点 白黒緑アブザン:隠された手、ケシス• タイプ:エルフ・アドバイザー• マナコスト: 白 黒 緑• 効果2:あなたの墓地から伝説のカード2枚を追放する:ターン終了時まで、墓地の各伝説のカードは「墓地からプレイしてもよい」を得る 色が微妙であることを除けば 書いてある効果は強いですね。 今の環境に当てはめると… PW呪文のコストが 1 マナ軽くなったうえに 墓地に落ちたPW2枚を追放することで それ以外の墓地に落ちてあるPWをターンエンドまで自由に唱えられる…と。 墓地を肥やせそうな伝説カード 相性の良さだけで見ると 伝説かつ墓地肥やし可能な《》が一番ですが その場合は3ターン目に「白黒緑」が必要な上に 4ターン目に「青」も必要という狂気のマナベース。 それでもたぶん組む人は 出てくるとは思いますがね…w 強い弱いはさておき… 墓地を肥やせるPWということではM19リリアナも可。 ただしゾンビシナジー無しで使って 果たしてどの程度の強さなのかは不明。 たぶんシナジーが殆どないとクソ雑魚。 アショクはリリアナと同じく黒黒が要求されますが コントロールやスゥルタイ系にはメインでも一応刺さるカード。 ちなみにアショクは自分を対象に取ることが可能で その場合は「自分の墓地を肥やしつつ、相手墓地を追放」します。 ダブリエルは出したターンの返しで大体除去られるので 1枚ディスカード要求した後に墓地に落とせるというか…勝手に落ちますね。 4枚積みして強いかどうかは分かりませんが 除去枠としてケイヤの誓いを採用するのはよさげ。 伝説エンチャなので2枚目以降は自動的に墓地へと落ちます。 伝説のクリーチャーで固めたデッキであれば ビビアンのアーク弓も候補としてはあがるかもしれません。 アーク弓で アーク弓を捨てつつ 伝説クリーチャーを出す。 2ターン目に出せてヘイトの高いクリーチャーということであれば イマーラなども2マナ枠として使えば普通は除去してくれるはず。 伝説のソーサリーという選択肢 ドミナリアという環境が 伝説押しエキスパンションだったこともあり 現環境には伝説のソーサリーが存在します。 特にケシスとの相性で考えると 緑の《》は割と相性が良いかも? 例えば…• 2ターン目:マナクリ• 3ターン目:《》• ついでに伝説カードである《》も落ちますね。 マナが伸びた後であれば《》が除去られない限りは 繰り返し《》を唱えることも可能な気がします。 カジュアルデッキくらいにはなりそう。 書かれてある効果は間違いなく強いので PW多めのアブザンデッキを組んだ場合に アドを稼ぐ目的で数枚入れておくだけでも 後半引いてもそこそこ強そうな印象ですね。 黒緑が一応は墓地カラーではあるものの 現スタンの墓地肥やしクリーチャーが貧弱なのが気がかり。 どういったデッキがこれから作られるのか分かりませんが カードとしてのポテンシャルはかなり高いかなぁと思ってます。 タイプ:鳥・ウィザード• マナコスト: 1 青 赤 白• 生け贄から生めるマナが青ければ イゼットドレイクのように《》構えなどができたので もしかすると…とは思いましたが。 さてさて如何なものか。 構築で使えるかも?しれないスピリット カイカが生成するトークンはスピリット。 構築で使えそうなスピリットを幾つか挙げてみると… ラブニカのギルド期のゴルガリ全盛期に 墓地対策として白単が採用していた《》 モダンの青白スピリットで活躍中のロード 《》もスタン落ち前に構築ワンチャンあるか? 現スタンで一番使われているであろうスピリット?? モダンのスピリットでも採用実績のある《》死後1 死亡誘発で2体のトークンを生める《》死後2 新規カードとしては 実質2枚目のスピリットロード《》 この子に関してはサイドから 《》などの飛行持ちを投入しても ロードとして機能する点は嬉しい。 青単系にもしかしたら入りそうな瞬速持ち 《》もスピリットですね。 この子は構築で普通に使われそう。 地味に海賊。 ぱっと見だと弱そうですが… M20のリンリンこと《》 このあたりが 一応は構築でスピリットデッキを組むとすれば 候補にあがるかもしれないスピリットですね。 でもって 自身もウィザードであることを考えると イゼットをベースに白を足したジェスカイスペルも デッキ候補としては上がってくるかも。 赤マナで何ができそうか カイカの生む赤マナで 出来そうなこととしては…。 一つは… 無限に続くキャントリップからのバーン的な動き。 例えば《》と《》がいる状態であれば 2マナ以下の赤い呪文は全て1マナ生みつつ1マナで唱えられる状態になります。 《》 などを連打して《》の常在能力で焼いてみたり 《》の全体果敢効果で殴ってみたり。 スピリットを軸にしたデッキの場合は 全体除去のタイミングに合わせてマナを生み 相手の顔面目掛けて《》を叩き込めたらたぶん気持ちいい。 評価 このカードの強さは…うーん。 分からん。 これ系カードは使ってみるまで何とも言えないが…。 ぱっと見た感じだと環境的に弱そう。 仮にトークン生成能力が強いとすれば…• 《》 などがもっと使われても良さそうなものですが 現スタンだと殆ど見かけることがありませんしね。 ドローでデッキを回す系は全部死にました。 イゼフェニを殺すのは別にいいんですが カジュアルデッキも殺しすぎなんだよなぁ。 4ターン目に素出しすることになった際の 単純な強さで言えば《》のほうが遥かに上。 そんな理由で私の中での構築期待度はやや低め。 構築期待度:60点 緑青赤ティムール:乱動の座、オムナス• タイプ:エレメンタル• マナコスト: 1 緑 青 赤• 効果3:上陸…土地が1つ戦場に出るたび、土地を8つ以上コントロールしているなら、カードを1枚引く。 みんな大好きオムナス君が ティムールになって帰ってきたよ。 現在の予約相場は5~600円ですが 冗談抜きで今回の爆上がり株かなぁと。 M20はエレメンタル押しのエキスパンションなので 可能性という点では一番あるのかなと思ってます。 構築で使われそうなエレメンタル 現スタンでも超使われまくってる ニッサのプラス能力によってクリーチャー化した土地がエレメンタル。 グルールにピン刺しで 何度か使われたりもした《》 新たに追加される各色の神話騎兵も すべて騎士かつエレメンタルですね。 特に炎 赤 と茨 緑 の騎兵は クリーチャーデッキとの相性も高いので 赤緑タッチ青でダブル騎兵採用もありそう。 今回の花形PWである チャンドラトークンもエレメンタル。 トークンを出したターンに オムナスをだせば3点ですね。 お目覚めチャンドラも エレメンタルだけには優しい仕様。 赤単のオトモ。 蒸気族もエレメンタルですし… 赤単の天敵。 野茂み歩きもエレメンタル。 エスパー殺しの緑馬も地味にエレメンタル。 M20では エレメンタル&チャンドラ専用の 赤いマナクリもいますし… ちょっとスペック低めですが 緑にも2マナのエレメンタルマナクリが追加されてます。 《》から《》の エレメンタル疑似リアニも用意されてますし… パンプ能力持ちのエレメンタルロード 運次第で爆速でマナ加速しつつ アド稼ぎをするカニっぽいやつ…などなど。 エレメンタル小話 ちなみに私の記憶が間違っていなければ クリーチャーの持つサブタイプの中では 実はエレメンタルが一番多いはず。 そいつの強さ次第では更に…。 オムナス抜きだと意外と小粒? ちなみに上記画像はオコナスこと旧オムナス。 「上陸」というキーワードを有してました。 今回のエレメンタル部族は印象としては 横に並べてワサーっと殴る感じですね。 そうなると乱動オムナスのCIP能力 「エレメンタル数だけダメージ」も3点くらいは狙えそう。 少なくともオムナスが出たスタックで 除去られなければ1点は飛ばせます。 タフ1マナクリもしくはバウンス後の《》だったり 除去から入った《》も処理できると思えばそこそこ。 このあたりは環境次第なので 実際に始まってみないと分からないけどね。 土地8枚目のドローボーナスに関しても マナクリ大量投入の灯争大戦ニッサランプではなく 土地を伸ばすタイプのランプにするメリットが出てくるので 差別化する意味でもドロー効果は悪くないように思います。 フラッド受けとしても悪くないですからね。 評価 少なくともオコナスよりは かなり使いやすくなって帰ってきた感じしますね。 オムナスというだけでネタっぽくはあるんですが エレメンタルデッキを組むとなればおそらくベースは赤緑。 タッチ青もそれほどきつくなさそうなので 自然と採用することになるクリーチャーなのではないでしょうか。 チュパとは異なり… クリーチャーに限れば倒せるサイズが限定的になりますが 代わりにPWや顔面にCIP能力でダメージが飛ばせるようになり 戦場にのこれば土地とあわせてロード的な役目。 フラッドした際はアド源としての機能もワンチャン。 今回のオムナスは出来る子。 構築期待度:100点 黒緑青スゥルタイ:冒涜されたもの、ヤロク• タイプ:エレメンタル・ホラー• マナコスト: 2 黒 緑 青• 最近殆ど刷られなかった オモチャ系クリーチャーですね。 たぶん弱いんですが… 今のパワーカードまみれのスタン環境に 欠けていたタイプの面白カードでもあります。 効果はパンハモニコン上位互換 少し前のスタン環境に似たカード 《》というカードがありました。 パンハモニコンに関しては アーティファクトとクリーチャー限定でCIP能力2倍。 今回のヤロクの場合は「パーマネント」なので エンチャントやPW、土地などが出た際に誘発する効果も2倍。 次ターンまで唱えられなくする。 こちらも下環境で活躍中の強いハゲ。 ウザすぎた結果、スタンでは禁止カードに。 パンハモニコンと合わせると4点ゲイン4ドローです。 リミテで出されると本気で台パンしてました。 その他… 今回のエレメンタル騎兵並みの 強力なCIP効果を持つ機械巨人サイクル。 戦場に出た際にEエネルギーを得る多数のクリーチャーなどがいました。 …が それでもパンハモニコンが 構築で大活躍することはなかったかなぁ~…と記憶してます。 MOで5-0するくらいのデッキは 何度か登場したことはありましたがね。 参考: それを考えると パンハモニコンよりも出したターンに除去される率が高く 黒緑青と色拘束もあって1マナ重い《》はたぶん弱い。 ただ言えることとしては この手のカードはかなり面白い。 黒緑青スゥルタイの強力なCIP持ち 人質取りはクリーチャー2体パクれるようになります。 チュパカブラも同様に 出た時クリーチャー2体破壊。 探検効果も2倍ですから レインジャーをだせば探検4回 墓地からパーマネント2枚回収 新カードであれば 青や緑の騎兵はアドの稼ぎ方がもれなく2倍ですね。 エンチャント・土地・PWによる誘発例 でもってヤロクの場合は エンチャや土地、PWでも誘発します。 色が違ってきますが例えば ケイヤの誓いをだせば3点ダメージ3点ゲインが2回誘発。 白の封印系エンチャントを使えば 2つを対象に取ることができて2枚封印。 ちなみにエンチャでヤバそうなところだと《》ですかね。 自分は2ドロー・相手は2ディスカード。 諜報で使いまわせます。 ヤロクがいる状態でだせば占術1が2回誘発。 土地が出た際に効果の誘発する「上陸」持ち。 例えば《》は増殖が2回誘発します。 ちなみにヤロクは《》との相性が最強。 ヤロク自身もエレメンタルということは…そういうことや!• エレメンタルの数だけダメージが2回誘発• 土地8枚以上コントロールしてた場合は2ドロー 後は… PWが出たときに誘発するものとしてはそうだなぁ~。 こいつの正しい挙動がちょっとわかってないので 間違ってたらスンマセン。 アリーナで実装されたら要検証だね。 評価 上記で幾つか相性のいいカードを紹介してみましたが 効果が機能しはじめると兎に角ヤバいってことです。 一応サイズ的には 接死&絆魂持ちのタフ5なので 現環境で考えた場合は グルールや赤単アグロに対しては スペックそのものは強いですね。 《》や《》によるハンデスから 除去られない状態でヤロクを着地させられるかどうかですね。 楽しいカードだとは思うのでお試しを。 予約:• 予約:• オススメショップ: 関連記事• 記事:• 記事:.

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